• ホーム
  • 男女
  • 30代。ナンパを喜ぶのはおかしいですか?

30代。ナンパを喜ぶのはおかしいですか?

レス154
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かなち

レス

先頭へ 前へ
91120 / 154
次へ 最後尾へ
  • 私なら不審に感じますけど…

>嬉しいのが普通じゃないですか?

それはトピ主さんの普通であって、世の30代女性がみんな若い男性にナンパされて舞い上がる、なんてことはないですよ。

>「綺麗だから思わず」とか「お姉さんみたいな人と付き合いたい」と言われ

こんな歯の浮くような科白を平気で吐くタイプの男、胡散臭くないですか?
    幾つかのレスで指摘されている性質の悪いゲームなら未だマシですが、男性にもてないだろう女性(ナンパで喜びすぎなのでそう判断しました)をナンパして煽てて…は、悪徳商法や詐欺でも使われる手口ですよ。

トピ主さんは私ではないから、喜ぶなとは言いません。
    だけど、いい年をした大人なのですから、もう少し賢く、慎重であってほしいとは思います。

彼氏に話したのは、それだけ嬉しければ当然の結果なのでしょうが、彼氏の気持ちを考えない浅薄な行動でしたね。
    彼氏の反応も、ヤキモチを焼くだけだったのが不思議です。
    彼女が胡散臭い男に声を掛けられて、あまつさえ相手の動機を疑いもせずに舞い上がっていることを、彼氏は心配なさらないのでしょうか。
    ある意味、割れ鍋に綴じ蓋だとは思いますが――

• ネタとして話さないと!

男性は幾つになっても子供みたいに嫉妬しますよ。

本当のナンパだろうと流行りのバツゲームだろうと、
    「うわ声掛けられた。面白い!」くらいの勢いでいかなきゃ。
    そんで彼氏に面白可笑しく話す。
    「その男もアホだよねー可哀想に!」くらい言ってしまえばいいんですよ。

• 無神経

ナンパされて喜ぶのは自由です。
    でもそれを彼氏に話すのは無神経以外のなにものでもありません。
    あなたはその話をして彼にどうしてほしかったのですか?
    一緒に喜んで欲しかったのですか?
    反対に彼が若い女性に逆ナンされた話を聞いたらあなたはどうしますか?
    私なら彼と同じような反応をします。
    彼はナンパされたことに怒っているのではないですよ。
    それを嬉しげに彼氏に話すあなたの無神経さに怒っているのです。
    32歳にもなって相手の気持ちを思いやれないなんて一体何を学んできたのですか。
    年ばっかりくって情けないですね。

• 彼氏に話すのはNGかな

男性って意外と嫉妬深いですし、子供です

ナンパされたと言うことを話す場合は、嬉しがってたら駄目ですよ
    気持ち悪かった〜とか、うっとうしかった〜の方が良いです

3〜4年前39歳くらいだったかな、20代中盤位?の男性からナンパされました
    ちょっと嬉しいかったかですね、まだそれなりに若く見られるんだ〜♪って

でも主人に話した時は、ネタにしました
    すねるの目に見えてるから

次があったら、嬉しがるのは心の中だけにしておきましょうね

• ふーん

男性が嫉妬深いとか子供とか書いてる人居ますけど、
    彼氏が逆ナンされて喜んでてもなんとも思わないんだ?
    会社の女子社員との仲疑ったりするトピとか結構立つんだけおどな〜

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いくらなんでも品が無さ過ぎ

ナンパされたことを自分の男に事実として伝えるだけならまだしも
    (私的にはそれすら彼に失礼でありえませんが・・・)
    >嬉しく思うことさえダメだなんてちょっと心が狭いと思う
    なんて何考えてんだか?って感じですわ
    失礼ですけど
    20代の花盛りのときに一回も無かったナンパが「30過ぎになぜある」のか
    その目的を考えたら自ずとわかるはず

皆さん常識を持ちましょうとおっしゃってますが

• 別にいいじゃんと思うけど

まず、「ナンパされたことを嬉しく思うこと」に対して、やたらめったら批判的な意見が多いですけど、別にいいじゃないですかねえ?
    ちなみに、そういう批判的な人って、外でちょっと話かけられただけで、「何この人!気持ち悪い!!」ってなるんですか??

私もこれまでに、いろんなところでいわゆる「ナンパ」というものをされたことがありますけど(「これからご飯でも行きませんか?」とか)、声のかけ方とか見た目とか、それほどおかしな人いませんでしたよ?(「キッ(怒)」ってなる人って一体どんな男に声かけられてるんですか?)フラフラついて行かなければそれでいい訳で。知らない男の人ですから完全に安心はできませんけど、向こうだって、無理やりどこかに引きずって行こうなんて思ってないだろうし。

・・・って、話はそれましたけど、まあ〜お互い様じゃないですか?そういうのに嫉妬する彼の性格を読みきれていなかったあなたと、その程度のちっさい話に腹を立てる彼。(ちなみに私も彼に同じことを一度やらかしたことがあって、ものすごい不機嫌にさせてしまいました)

で、もう仲直りできました?

• お気の毒!

こういうトピを見かけるたびお気の毒な方と思います
    10代20代でナンパなんてごく普通のことなのに
    男受けしない容姿?のために30代で初めて経験したなんて・・・
    だからいろいろ経験が無いために思考がおかしな方向へ向くんだろうなぁって・・・

しかもお相手がどう思うかなど考えも及ばず
    あまつさえ
    >嬉しく思うことさえダメだなんてちょっと心が狭いと思う
    なんて開いた口がふさがりません

• みんな意地悪ですね

>10代20代でナンパなんてごく普通のことなのに
    >男受けしない容姿?のために30代で初めて経験したなんて・・・

いちいちそんなこと言わなくても良くないですか?
    ネチネチ人のこと責めるなんて、そうやって(「私はナンパされたこといっぱいあるけど??」って)優越感感じることでしか満足できないって小学生のイジメと同じですよ?

むしろそういう人の方がかわいそうですけど。

• 大人の思いやりを

10代 うれしかった。
    20代 面倒だが、少しホッとする面も。
    30代 不快。「安く見えるのか?」

「いくつになっても、内心うれしい」というのも、
    それはそれでカワイイけど、
    一般的には「あまり手放しで喜べない」と感じるようになってくる気がします。

彼の反応は、珍しくないと思いますよ。

彼がうれしそうに
    「若い女の子に声をかけられてさ〜」
    と話したら、どうでしょうか。
    あなたなら、屈託なく
    「良かったね!」と言うのかなぁ。

でもまぁ、彼がなんとなく不愉快になった気持ちも、
    分かってあげてほしい気がします。

妬かせるような駆け引きも、
    大人の女性には似合わないと思うし、勧められません。
    男性も、まっとうな大人になると、
    逆に「手管を弄するつまらない女」と感じて冷めたりします。

自分の傷より、相手の傷に注意を払えるのが、
    大人なのではないでしょうか。

もう少し思いやりをもてば、
    もっと良い大人のおつきあいになると思いますよ。
    頑張ってください。

• 心配です

私は、本当に心配です。
    誓って、意地悪ではありません。

お願いです、30代になったら、見知らぬ人に声を掛けられても最大の自衛心を持ってください。
    実際、叔母や友人が、本当に大変な目に逢いました。
    少なくとも「勧誘か、キャッチか」位には思いましょう。
    叔母は、一瞬振り向いてしまったのが失敗だった…と、今でも話します。
    そして「いいかい、見知らぬ人に話しかけられても一切無視だよ。振り向いたらいけないよ。」と話します。お気をつけて。

あと、心配なのでその後のレスもお願いします。

• 私も喜んだよ〜。

私もナンパされて喜んだことあります。「まだまだ自分も捨てたもんじゃないなぁ〜」と。しかも、相手がすっごく誠実そうな青年だったんですよ。誘い方も丁寧だったし。

でも、私はその時25歳で、長男がお腹に入ってて、臨月だったんですよね〜。あの好青年、大きいお腹が見えなかったのかな?と思いました。

帰宅して、ネタ(だって、お腹が大きいんですよ!?)として夫に話しました。笑ってくれるかなぁと思って。

そうしたら反応が、トピ主さんの彼氏と全く同じで「浮かれている」「普通そんな事喋らない」と怒られました。「え〜?臨月だから笑い話にしようと思って話したのに、まさか本気で怒られるとはっ」と話したら「心配だったから、ごめん」と謝ってくれました。
    ってことで、トピ主さんの彼氏も心配だったんだと思います。

そういや、若いころはナンパされたら「怖い」とか「私軽い女に見える?」とか逆に凹んでました。ナンパされたなんて、他人には恥ずかしくて話せなかったですね。
    きっと、最後のナンパが嬉しいと思えたのは、恋愛市場から離れた「自覚」があるから、だと思います。

• 嬉しいですよ

素直に嬉しいと思うことの何が悪いんでしょうか?

誰だって実際にそこまで誉められたら嫌な気はしませんよ。

ただ、彼氏さんには黙ってるかな。

• 嬉しくて当たり前です

いいな〜トピ主さんと同い年ですがナンパなんか二十歳前後の若い時に何度かあった程度です。
    トピ主さん若く見えるんですよきっと。

うちの夫なら付き合ってる時から他の男の話ししたりしても嫉妬の素振りも無かったな〜
    嫉妬されるのも嬉しい事かもですよ。

• 今回は、ちょっと失敗でしたね…

お気持ちはわかります。

例えナンパでも、誰でもいいってわけじゃなし。
    ナンパだからこそ、わかりやすい容姿で選ぶんです。(年齢関係ないです。タイプかそうでないか)

今までナンパ経験がないくらい、高嶺の花か、近寄り難い雰囲気の魅力的な方なのでしょうね。

彼氏さんには、
    知らない若い男に声をかけられて怖かった…という風に話すべきでしたね。

• 喜ぶのは自由

だけど、彼氏に自慢するのは無神経。
    そのうえ
    > 嬉しく思うことさえダメだなんてちょっと心が狭いと思うのです。
    彼氏を責める?
    じゃあ、彼氏も一緒に喜んだら良かったの?
    かなちは32歳になっても若い女の子に負けてないね!って?
    そんな心の広すぎる彼氏は嫌だけどなぁ私は。
    だって愛されてない証拠みたいじゃないですか。

32歳の女性がナンパされて、喜ぶのも自己評価を上げるのも自由。
    ただし彼氏がいないなら、或いは彼氏に内緒にするなら、です。
    心密かに「私もまだまだ捨てたもんじゃないのね♪」と
    自分だけで満足しておけば良かったんですよ。

> 「綺麗だから思わず」
    > 「お姉さんみたいな人と付き合いたい」
    この如何にも 年増女引っ掛けルアー 的な台詞からは
    他の方も多数仰っているように、トピ主さんへのナンパは
    ゲームか、タチのよくない勧誘や営業だったのだろうと
    個人的には感じます。
    彼氏に不快感を与えた以外には実害が無かった訳ですし
    トピ主さんの自尊心が満たされる方向に解釈して
    自分の女としての魅力に自信を持つのも悪くはないけど。

• 別に〜

個人で喜んでる分には幼稚だなと思うだけですが、
    彼に嬉しそうに喋った時点で馬鹿だと思います。

• 綺麗で魅力的な30代の女性、いますよね

でもそういう女性は若い頃からナンパされ慣れています、
    浮かれたり自慢したりしませんて。

トピ主さんは30代になって初めてナンパされたのだから、
    嬉しかったり舞い上がったりは理解できますが、
    浮かれた彼女に「ナンパされちゃったもんね報告」をされた、
    彼の気持ちも考えてあげてほしいですね。

自分の恋人が見知らぬ男に馴れ馴れしく声をかけられて、
    撥ねつけるどころか車中仲良くお喋りを楽しんだなんて、
    彼女の軽さと、それを自分の男に自慢する無神経さにガッカリです。

他の人も仰るっているように、立場を逆にして考えてみて下さい。
    彼が若い女性に歯の浮くような口説き文句を言われて、
    電車に乗っている間ふたりで親しく楽しく会話したと、
    鼻の下を伸ばして報告されたら、どう感じますか?
    良かったね、貴方がナンパされて私も嬉しいわ、と言えますか?

言えるのなら、どうぞご自由に。
    今後もナンパされたら、その都度、彼に事細かに教えたら良いです。
    そのうち「彼と彼女」ではなくなることでしょうが。

それにしても、あからさまに怪しいナンパ師ですね。
    トピ主さんの純朴さは美点ですが、少しは危機意識も持たないと…

• 初めての

ナンパが嬉しい気持ちはわかりますよ〜。でも、カレシに言うのはマズイ!!男性もヤキモチ焼きですからね。

友達に言うのがベストだったかもしれませんよ。

• 酷いゲームがあるんですね

酷いゲームがあるんですね。

もし、主さんの経験がゲームだとして、
    人の気持ちをそこまでもてあそんで
    何が楽しいんだろう・・と思います。
    おばちゃんだって、感情ぐらいあるよ?
    ゲームのダシにされたら傷つくよ?

もし、レスしている人の知り合いが
    そういう遊びをしているなら
    ひっかかった人を批判するんじゃなくて
    している人に辞めるように言うべきじゃないかなあ
    大人として。

私にもゲームしてきてくれないかな。
    50じゃ、歳取り過ぎてるか・・。
    返り撃ちにしてあげるのに。

• 母K子63歳、先月ナンパされました。

お洒落でセンスのいい美人な母です。
    小顔で細身で均整の取れた体型です。
    色白美肌で髪は綺麗に染めています。
    実年齢にはとても見えませんが
    贔屓目に見ても50歳は過ぎた外見です。
    それをナンパ…。
    流石に相手が大学生な訳はなく
    30代半ばの会社員風だそうですが。

綺麗だとか一目で惹かれたとか
    同い年ぐらいでしょう?とか
    歯の浮くようなお世辞を言われて
    胡散臭すぎたので
    「還暦すぎてるから働いてないし
     年金生活で節約してるから
     奢って頂くことになるけどいいの?」
    と免許証を見せたんですって。
    生年月日のとこ。

男はさーっと逃げたそうです。
    年上の女を煽てて良い気分にさせて
    奢らせるつもりだったんでしょうね。
    でも還暦オーバーはヤバイと(笑)
    本当に不愉快な男がいますよね。

でもトピ主さんをナンパした彼は
    ゲームやタカリとは限りません。
    トピ主さんは未だ32歳でいらっしゃるし
    本当にお綺麗で本気のナンパだったかも。

ナンパされて喜ぶのは変じゃないけど
    彼に話したのは失敗だと思います。
    今後ナンパは彼には内緒にね。

• 数年前に見たことがあります

じゃんけんに負けた人がおばさんをナンパする罰ゲームをしたら
    おばさんが乗り気になってしまって怖くて逃げたんだけど‥‥

みたいな内容の、若い男の子が立てたトピ。

ゲームではないか?と指摘するレスやトピ主さんに厳しいレスを、
    ナンパされたことのない人の嫉妬、と決め付けるレスがありますが、
    たいへん残念なことに、ゲームで年上の女性をナンパするケースは、
    実際あることのようです。

私は美人ではないため、大した回数ナンパされていませんが(笑)
    男性は愛する主人一人で足りているので、嫉妬ではないですよ。

トピ主さん、初めてナンパされたら嬉しい気持ち、わかりますよ。
    でも、トピ主さんを好きだからこそ不機嫌になった彼の気持も、
    わかってしまうんです。

恋人に、ナンパされたことを喜び勇んで報告された彼の
    不愉快で悲しい気持ちを、トピ主さんも汲んであげてね。

こういったことから信頼関係に亀裂が入ってしまったら、
    若くはない恋人同士の場合、別れに直結しかねません。
    気をつけたほうがいいです。

• まあね。

声を掛けられて嬉しい。まだまだ私も捨てたもんじゃないわ。というお気持ちも理解できないわけでもないけど。
    ストライクゾーンで声かけられたのか。暇つぶしなのか。目的も相手もよくわからない相手なら真に受けないのがいいと思いますよ。

恋人に話すのはだめですよ。
    デート中に周囲にいる見知らぬ女の子を見て「あの子可愛いよな。俺タイプ。」と言われて喜ぶ女性はいないでしょう。
    それと同じだと思いますね。

• 可愛そう

って、彼氏じゃないですよ。

あなたが。

今までナンパ(男性から声をかけられなかった)というのも
    可愛そう。

そして、その男性に歯の浮くような馬鹿にしたような言葉を平気で
    言われているのを額面通り受け取っていること。

「綺麗だから」って・・
    綺麗ならあなたはもっと20代〜頻繁にナンパされていますよ。
    恥ずかしいトピです。

気お付けましょうね。

キャッチにひっかかりませんように。
    なんか騙されやすそうな印象を受けました。

• ゲームだろうがマジものだろうが

ナンパされた事を嬉々として彼氏に話す事自体がどうよと言う話でしょ。
    (「俺は彼女がナンパされると鼻が高いぜ」なんて変わった人もいますけど)
    実際にナンパされた現場を見たわけじゃないのだから
    ゲームかどうかなんてのはどうでもいい話だと思います。

• 喜ぶのは良いが・・・

30代に入って声を掛けられて嬉しかったとは思いますが、それを素直に彼に話したのはいかがなものでしょうか。
    また、ナンパされた時の事をどの程度話しましたか?ひょっとして詳細(トピ文の様な)に話してしまいました?トピ文の通り話したのなら、彼の機嫌が悪くなるのも無理はないでしょう。
    それに、

> 若い男性に声をかけられたことに嬉しくなってしまい、
    > 電車に乗りながらしばらく話してしまいました。
    > 趣味の話などもしたのですが
    って、結構な時間話し相手をしていたと言う事ですよね?それ、なおのこと彼が不機嫌になるのも無理はないと思いますよ。もしかすると、ショックを受けているのかもしれませんね。「彼女は、話し相手とは言えナンパに長時間相手をするような人だったのか」と。

> ナンパに応じるのは論外ですが、
    トピ主にとって、どの段階でナンパに応じた事になるのですか?
    彼にとっては、話し相手になっただけでもナンパに応じた事になっているのかもしれませんよ。

• 横レスですが・・・

>50のおばちゃんさん
    > もし、主さんの経験がゲームだとして、
    > 人の気持ちをそこまでもてあそんで
    > 何が楽しいんだろう・・と思います。
    > おばちゃんだって、感情ぐらいあるよ?
    > ゲームのダシにされたら傷つくよ?
    実際、こう言うゲームをやる連中が存在するとして、そう言う事に配慮できる連中ならこう言うゲーム自体しないでしょうね。
    それに連中にとって若い男がそれなりに年上の女性に声を掛ける事は、その女性を喜ばせていると思っているんじゃないかな?現に、このトピのトピ主は喜んでいますからねえ。

• トピ主さんを愛すればこその嫉妬ですよ

彼は見知らぬナンパ野郎に嫉妬の焔を燃やしてしまっただけです。
    恋人がナンパされても平気で報告を聴く男じゃなくて良かったではないですか。
    トピ主さんは以後ナンパされても彼には秘密にしておくこと。
    嬉しくてどうしても誰かに話したくなったら穴を掘ってその中に叫びましょう。

ゲームでもゲームじゃなくてもどうでもいいことはないですよ。
    トピ主さんの相談内容には直接関係がないことだけれど。
    世の中には悪い人間がいますからトピ主さんはもう少し用心深くなったほうが良いと思います。
    罪の無いナンパだと信じ込んで喋ってたら実は営業だったり勧誘だったり最悪の場合は詐欺ということも有り得ます。

あと30代で初めてナンパされたことをバカにするレスは気にする必要なし。
    美人でも堅い雰囲気だったり上品過ぎたりする女性は近づき難くてナンパされにくいものですよ。

>「綺麗だから思わず」

ゲームであれ本気であれ不美人に掛けることのできる言葉ではありませんし。
    だからこそ彼も不安になるのだろう男心を察してあげてください。

彼と末永くお幸せに。

• 嫉妬じゃないですよ

少なくとも自分の妻や恋人がナンパされて嫉妬する男なんて、男・人として格の低いクダラナイ男ですよ。
    じゃあ何で不機嫌なのか?このトピがたった直後から確か三回書いて全てボツだからもう書きませんけど、ナンパされて喜んでる女性とそれに嫉妬する男なら、いかにもお似合いですねーとは言いたいですね。

• ナンパは…素直に喜べないです

20代です。たまにですがナンパされます。でも嬉しくありません。
    なぜならナンパされる女性の共通点は「無防備」だから。
    「こいつは簡単に落ちる」って思われたんですよ。腹立たしくないですか?

それに、そんなナンパする男って大抵レベルが低いですよ。

先頭へ 前へ
91120 / 154
次へ 最後尾へ