• ホーム
  • 男女
  • 30代。ナンパを喜ぶのはおかしいですか?

30代。ナンパを喜ぶのはおかしいですか?

レス154
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かなち

レス

先頭へ 前へ
121150 / 154
次へ 最後尾へ
  • え、うれしいけど・・

私も30代になりまして、10代、20代にくらべたらめっきりナンパも減りましたけど、時々声かけられると嬉しいですよ。
    で、彼氏に言います。別に怒りませんけど・・・
    「いまどきナンパする若者もいるんだねー」くらいの返答です。

• 初めて掲載されたので、改めて

ナンパするか?声かけるか?の判断基準は、綺麗かどうかよりも「簡単にヤれそうかどうか?」ですよ。自分の妻や恋人がそういう風にみられたと知り、また当人が喜んでるのを見たら、情けなくて腹もたつし、私なら「俺自身もそういう女に似合いの男なのかなぁ」と忸怩たる思いにとらわれますね。相手のことを真面目に思うまともな男なら、そう感じるのが普通だと思うよ。

• 喜んでも構わない

私とトピ主さんとは 見知らぬ他人だから。

でも自分の付き合っている人が ひとまわり程も年下の異性にナンパされて 電車に乗っている間ずっと会話して 大袈裟な口説き文句を言われたと嬉しそうに自慢してきたら 絶対に良い気持ちはしません。

何人もの人が言っているように 彼が二十歳ぐらいの女の子にナンパされて 「かっこいいから思わず」「おにいさんみたいな人と付き合いたい」と言われたことを 脂下がった顔で自慢してきても トピ主さんは何も感じないのですか?
    ナンパされて良かったと 彼と一緒に喜べますか?

わたし自身は ナンパされると気持悪いです。
    ゲームや詐欺ではなくても真面目な告白ではない以上 ナンパ男の目的は 極端な言い方をすれば【行きずりの女性を使って男として楽しむこと】ですからね。
    ナンパ男に付け入られる隙があった自分に 心底がっかりします。

でも前述のように ひとまわり程も若い男の子にナンパされたことを トピ主さんが自分の価値観と自尊心において喜ぶのはおかしくありません。
    ただ同じ女性でも喜べない人もいるし 彼氏なら不愉快に感じる可能性があることは 想像できないとマズイと思います。

• アウト

もし自分の夫が若い女の子に声かけられて・・って嬉しそうに報告、ましてや「自分もまだまだ」なんて思ってるとしたら・・。
    「飲み屋のネーチャンのキャッチでしょ?馬鹿なんじゃないの?」って一刀両断&軽蔑するところだけどねー。
    自分の彼女がナンパされて嬉しいなんてのは彼女が「ナンパされて困ってる・嫌だった」場合限定でしょう?
    ナンパされて喜んじゃってる・嬉しげに事後報告してくるようなオンナは一気に価値も愛情下がると思います。
    ナンパされて喜ぶ人って、チヤホヤしてくれれば誰でも良いんだーって印象です。

• カレシとしては

ボクは、特別な存在だ

と思っていたら、主はナンパされて喜んじゃう危ういオンナと解ったわけですからそのどうしようもない現実に不快になるのでしょうね。

逆に、彼が20代前半くらいの若い女性にさそわれてウキウキしてる様子考えてみてください。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 喜ぶのがおかしいんじゃなくて

自分がナンパされて嬉しかったからといって
    それを彼に自慢?するのがおかしいんじゃ?

自分の彼女がひと回りも年下っぽい若い男性に
    ナンパされて喜ぶの見て彼が気分いい筈ないって
    トピ立てて訊かなくても自分で解らないのかな。
    …解らないから彼に話しちゃったのか。

トピ主さんは年の割に想像力がないと思います。
    いくら美人でも彼を思い遣れないと嫌われますよ。

• 嬉しいよねぇ

生まれて初めてナンパされて、甘い言葉を貰って‥‥。
    トピ主さんは真面目で地味なタイプの女性みたいだし、そりゃ舞い上がるでしょう。
    彼に報告してしまったのは失敗だと思うけど、それも男慣れしていないがために、彼の心理を推量れなかったが故でしょうし。

彼とは仲直りできましたか?
    いかにも軽そうな若造のナンパなんぞを切欠にお別れ、なんてことになっていなければ良いのですが。
    これからはナンパされても、彼にはナイショですよ〜。

• もったいない…

嬉しい気持ちはわかります!!
    なぜ、彼氏に話すのでしょう…?
    もったいないー!!

私、そういう話は、女友達に話しても、彼氏に話しても何かしらケチがつくので、誰にも話さないでたまに思い出してはニヤニヤします。
    そして勝手にちょっとうぬぼれて、体重計に乗ってみたり、新しい化粧品や洋服を買ってみたりして明日への活力にします。

そうすれば誰にもケチをつけられません。

次回はぜひ、誰にも話さず、その喜びエネルギーを自分のためだけに活用することをオススメします。

• 失礼ですが…

若かりし頃にモテなかった人にとって 「ナンパされる」ってシュチュエーションは かなり嬉しいようですね。

私の知り合いが結婚してからすごく若返って子どもを生んでからもギャル系の格好を好んでしていました。
    夏、露出度の高い服装で出掛けてはナンパされるとのことで 自慢気に話してきましたが

若い頃にそれなりに遊んできてモテてきた私にとっては なんだかな〜 ってただ 思います。
    トピ主さんも嬉しい気持ちはわかりますが まずは落ち着いて。若い男性にナンパされて話が盛り上がっている様子、端から見てたらちょっと変だと思いますよ。

「さっきナンパされちゃったよ」って報告でサラっと話すならともかく彼氏にネチネチ自慢話は愛想つかされますね、
    自分の一番大切な彼氏を失うことのないようにね!

• 彼にわざわざ言うことではない

では、彼が高校生ぐらいの子や、若い女の子に 付き合ってください、だのタイプなんです!なんて声かけられてゃってさあ〜

など聞かされたらどう思うでしょう?

金目当てだっったんだよ〜とか、オヤジ好きな子か、罰ゲームさせられたんだよきっと。など、言いたくなるでしょう?

あまり、そういう事を言って喜んでると 尻軽な女なのかな?軽蔑されますよ。

• 喜ぶのは別にいいけれど

それを人に自慢げに話すのはどうかなぁと思いました。
    しかも話した相手が家族(親兄弟)ならともかく、彼氏でしょう?
    そりゃいい気分しませんって。
    32にもなってそんなことがわからないのも不思議です。

反対に…彼が逆ナンされたと喜んでいたら、一緒に喜ぶのですか?

私の場合、その場面を夫に見られたら(即お断りしたうえで)「奥さんまだまだ捨てたもんじゃないねぇ(笑)」と話しますが、居ないところでの話だったら「若者に声かけられちゃったよ。キャッチかなぁ?(笑)」くらいにとどめておきます。
    (誰かに見られていたら嫌なので報告はします)

夫がされていたら、「かわいい子だったね。セールスかな?(笑)」って言うかな。

彼が機嫌損ねるくらいで済めばいいのですが…
    (即お断りしたのであれば、期待どおり「へぇ、よかったじゃん」って言ってもらえたと思うし、そこまで言われることもなかったと思います)
    愛想尽かされないといいですね。

• あなただけ

「ナンパされちゃったけど、やっぱりあなただけ」と言っとけば、よかったんでは?

• その彼

本当にまともな人ですか?

貴女がきれいなのは否定しません。
    でも、美人と言われてきた私でも、20代の頃から色々な手口で色々な勧誘が来たので、私ならまず色々な事を疑います。

新興宗教への勧誘、高額な美容器具の勧誘、ネットワークビジネス、ダイヤモンドや補正下着を売り付けられそうになったり。
    とても巧妙な手口で近付いてきますよ。
    しまいには、お見合いパーティーでカップルになった人と食事に行ったら、実はネットワークビジネスへの勧誘だったことも(泣)
    まぁそれは私に見る目がなかっただけでしょうが、普段ナンパしない人がいきなり綺麗だからという理由で…って、怪しくないですか?
    嬉しい気持ちはわかりますが、今の時代何があるかわかりませんので(ヨガ教えてあげると言って実は新興宗教だった事もあります)念のため、人を疑うくらいでいたほうが身のためかもしれません。

• そんな事は心でほくそ笑む。

32歳でナンパされるのは立派…

でもそれを彼氏に言うのはおかしい。

そっかぁ〜それは良かったなぁ〜
    なんて言われて嬉しいの?

身近な人の心が読めないのは、
    決していい女のくくりには入りません。

もしそれで嫉妬して欲しかったのなら、
    幼稚な発想の女性だと思います。

• いやいやいや!

>もう32になるのに、若い男性から声をかけられるのは
    >嬉しいのが普通じゃないですか?

もう32になるのに、若い男性から声をかけられるのは
    目的を疑ってかかるのが普通…とまでは言わないけど
    いい年した女の反応としては多数派だと思いますよ。

若いも若い、ヒト周りも下の僕ちゃんでしょう?
    そういうのに歯の浮くセリフを言われて素直に喜ぶとか
    私にとってはナイですわ。

>私は「まだまだ自分も・・・」ってすごく嬉しかったです。

ナンパはされたことなくても、美人なんでしょうね、主さん。

でもどれだけ美人でも32歳は32歳だから、少しは気をつけよう。
    失敬なゲーム程度なら実害はないけど、詐欺ってこともあるし。

彼氏と仲直りできた?
    他の男に自意識過剰にならずに、彼氏だけ意識しといてあげてね。

• 言わなきゃ良い

34歳主婦です。
    30過ぎたらやたら声掛けられるようになりましたが、正直嬉しくないです。
    こいつ声掛けたらついてきそう、とか思われてんのかしら、と
    変な風に勘繰ってしまいますね。
    そもそも、昔からナンパに良い感情持てませんでした。

ナンパされて、「私もまだまだイケるわね♪」と思うのは良いと思いますが
    何故にそれを、わざわざ彼氏に言うのかな?
    逆に彼氏が「若い女子大生風の可愛い子に声掛けられた〜」って浮かれてたら、どんな気分です?

まあ仮に貴方が、彼氏がそうでも容認できるとしても
    彼はお嫌そうですので、今後気をつけられると宜しいと思いますよ。

• ひがみなの?

私、キャバクラで働いてます。それなりに指名もいただいてます。そんな私ですが、ついて行く 行かないは別として 声をかけてもらえるのは とても嬉しいですけど…。モテない方に限って…みたいな言い方されている方いましたけど それも ど〜かと思いますよ。

• ちやほやされるのは始めてですか?

嬉しく思うのは悪くないです。

嬉しく思うことでわかったのが、
    あなたがナンパされて喜ぶ「程度」の女性だったと言う事。

• 私もーっ!

トピ主さんと同じく先週ナンパされました!

20代の頃は結構ナンパされてましたが、
    30代になって年一度位になってしまい、
    声かけられても無視する癖に寂しくなりました、笑。

先週は同じく新入社員位の方に声かけられたので、
    友達との話のネタにしてしまいました。
    内心若い子に声かけられてちょっと嬉しかったですが、
    彼氏にはもちろん内緒にしましたよ。
    逆の立場だと私は絶対にヤキモチ妬きますからね。

トピ主さんは彼氏に
    「若い女の子から声をかけられた」
    「お兄さんみたいな人と付き合いたい」と言われたら
    いい気分はしないですよね?
    ちょっと配慮が足りないのかなと思いました。

• どうしても怖がってしまう

10〜20代の学生の頃に数回声をかけられたことがあります
    でも正直その時はどれも夜だったということもあり怖いという気持ちしかなかったです
    適当に振り切って逃げた気がします
    幸い追いかけられたりはしないですが
    後で友達に話して「ナンパだね」と言われてナンパだったのか、それなら怖がって悪かったかなと認識したような

今は30代ですが、どうかなぁ
    でもやっぱり怖いと思ってしまいそうです…
    友達が一緒にいたりすればもうちょっと肝っ玉も大きく対応できるのかもしれませんね
    それだったら、独身の若い子見える?って確かに嬉しいかもしれないです
    今まで多分一人の時しか声かけられたことないので…

でも多分夫には報告すると思います
    別に嬉しかったから、というわけではなく「今日あったちょっと変わった体験」という理由で…
    多分、夫の反応も「(犯罪とかに巻き込まれないように)気をつけてね」だと思います(笑)
    やきもちやいてくれるならかわいくていいじゃないですか、愛されてる証拠ですね!

• ええっ!!

30過ぎてキャバクラって…いったいどんなとこ〜?
    普通のキャバクラは25歳定年なんですけど…
    >そんな私ですが、ついて行く 行かないは別として 声をかけてもらえるのは とても嬉しいですけど…
    ってだからキャッチにひっかかってキャバクラ?勤めなんでしょ?

• 恋が

彼の心を狭くしているの。
    妬いてるだけだから気にしないで。
    今後はナンパされても彼には内緒よ。
    美人さんは大変ね。

• 自分の彼女が

一回り年下の男にナンパされて浮かれる人間だったら――
    そりゃ彼氏としては、いい気持はしないですよ。
    妬くのとはちょっと違うな。彼女にも自分にもがっかり、が近いかな。
    自分の、女性を見る目のなさが情けない、みたいなことですかね。

しかしナンパされて嬉しがる女性が少なくないようで驚きました。
    トピの大学生のようにナンパし慣れてる男、碌なもんじゃないのに。
    残念な女性にだって「綺麗」ぐらい平気で言いますよ、彼らは。

• もーどさん

すみません、私 まだ20代です

声かけられたら 嬉しい…とゆう事を言いたかっただけです。
    一応、男性にちやほやしていただける仕事をしている 私でも…とゆう感じで。

• 匿名さん

ちゃんとトピのタイトル見てレスしましょうね。
    「30代。ナンパを喜ぶのはおかしいですか?」です。
    あなたには関係のない話ですよ。

• ナンパを否定的に思ってるレス主さんたちへ

色んな意見が飛び交ってますが、ナンパを否定的にとらえている人達は、
    『ナンパされるのは、軽い・落とせると思われてるから嫌だ』とレスが多くありますが、その考えは根本的に間違っていると思いますよ。 

男性の立場から言えば、偶然出会った女性に、本当に胸がときめいて、なんとか友達になりたいと思い、勇気を出して行動してる人もたくさんいるんですよ。 
    それをナンパだからという理由で、悪いようにしか見ないのは心がせまいと思います。 
    男性からすれば、偶然出会った女性は知り合いでもないから、自分から声をかけて縁を広げていくしかありませんよね? 

ナンパを否定的にとらえているレス主さん達は、もし自分が偶然出会った男性を好きになっても行動しないんですか? 
    もし、勇気を出して行動したのに、男性があなた達のように、『ナンパしてくる女性なんか嫌だ』と相手にしてくれなかったらショックですよね? 

僕の歴代の彼女はみんなそういうふうに出会った人でしたが、レスの否定派の人達とは違い、寛大で包容力がありました☆(笑) 

• 嬉しいと思ったことは一度もない

同世代ですが、若い頃から「ナンパ」されて嬉しいと思ったことは、一度たりとてありません。

面倒でイヤだし、バカにされた気分になります。

• デビューか?

私、アラフォーになりますけど、昔から色々よく声かけられたりナンパも今だ現役でありますよ。
    男の年齢も様々で、まあ、うっとしかったり、嬉しかったりもありですが
    もう、挨拶みたいなもので 逃げるのもかわすのもお手のものです。

最近は嬉しいというよりも、男性が草食化し全体的に向かってこなくなってるので、罰ゲームや実験台だったとしても おお、たいしたもんだ!頑張れ!と内心思ってしまいます。

まあ、年下がオバサンにナンパする時は まず大抵は実験台だと思うので(若い子にふられるとキツイ)あまりウキウキしすぎないほうがいいかも。

私も、若い子や同世代は恥ずかしいけど、年上やオジサンなら下ネタに付き合ったり 意味深にからかってみたりしますからねえ。

• シゲさんのご意見もわかります

が、ここでナンパを否定している女性は、女性への好意から真面目な交際の切欠を得るために女性に声をかける男性のケースではなく、トピ主さんがされたように、初対面で歯の浮くような甘い言葉を垂れ流して女性を舞い上がらせて、その場限りのお遊びに持ち込むためにナンパされることを嫌悪しているのだと思います。

私も主人と知り合う切欠は、ショッピング中に主人が声をかけてくれたことですが、主人がおずおずと不器用に、でもとても真面目に、自己紹介からはいってくれたので、「ナンパ」という認識はありませんでした。
    いまでもあれは「告白」だったと思っています。

私は調子のいいお世辞を駆使する男に軽いナンパをされるのは大嫌いだったので、そういう声のかけかたをする男性は無視していましたが、主人のときは素直に主人の言葉に耳を傾けました。

シゲさんの歴代の彼女たちも、ほかのナンパとシゲさんの声かけを同列には感じていなかったと思いますよ。

• 同じような事がありました。

結婚して子供が産まれてすぐ位の時(30歳)、
    ナンパされまして、断ってもしつこくメル友でもいいから
    と食い下がってきましたが、勿論お断りしました。
    久しぶりのナンパだったので、主人に今日ナンパされて〜
    って嬉しそうに話したら、めちゃくちゃキレられました(汗)
    トピ主さんと同じくナンパされたという事実が嬉しいだけで
    浮気願望がある訳でもないのに!!!と思いましたが
    私も謝りました。でも、もやもやする感じはしましたけどね〜。

逆に主人が若い子に逆ナンされたって聞かされたとしても
    なんとも思わない私が冷めてるのかな〜と思ったり。
    でもね、愛されてる証拠だと思うのがいいですよ!
    既に結婚して10年ですが、今でも主人とはラブラブだし
    この間も主人が嫉妬してきてちょっとした喧嘩になりましたが
    嫉妬してくれるってだけでも幸せだと思ってます。
    やっぱり好きな人の口から他の男の名前や話題が出るだけでも
    嫌だって思う男の人は多いんだと思いますよ。
    彼氏さんを大事にしてあげて欲しいです。

先頭へ 前へ
121150 / 154
次へ 最後尾へ