• ホーム
  • 男女
  • 30代。ナンパを喜ぶのはおかしいですか?

30代。ナンパを喜ぶのはおかしいですか?

レス154
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

かなち

皆さん、こんにちは。

私は今年32になるのですが、
先日、初めてナンパというものをされました。
場所は駅のホームでです。
最初は急に話しかけられてビックリしましたが、
相手の方はおそらく20歳前後で、大学生と言っていました。
今までナンパというものをされたことがないのと、
若い男性に声をかけられたことに嬉しくなってしまい、
電車に乗りながらしばらく話してしまいました。
趣味の話などもしたのですが「綺麗だから思わず」とか
「お姉さんみたいな人と付き合いたい」と言われ
恥ずかしながらとても嬉しく思いました。
もちろん、お付き合いしている人がいるので、
「食事に行きませんか」と誘われても
「ごめんなさい」とお断りしました。

問題はそれからです。
珍しいことなので彼氏に話してみたのですが、
「嬉しそうに話すね」
「普通、そんなこと喋らないよ」
「僕より若い男がいいの?」
と言われ、機嫌を損ねてしまいました。
「ほんとは連絡先交換したんじゃないの?」
とも言われてしまい、傷つきました。

こちらが謝り、その場を納めたのですが、納得いきません。
もう32になるのに、若い男性から声をかけられるのは
嬉しいのが普通じゃないですか?
私は「まだまだ自分も・・・」ってすごく嬉しかったです。
ナンパに応じるのは論外ですが、
嬉しく思うことさえダメだなんてちょっと心が狭いと思うのです。

皆さんの意見を聞きたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 24歳ですが

ナンパを嬉しいと感じたことは一度もありません…。

トピ主さんは彼氏に「今日若い女の子に食事行きませんかって誘われたんだ」とニヤニヤ嬉しそうに言われても不機嫌にならないの?

• 32歳にもなって分からないのかなあ。

おかしいことがあるとしたら、それは「ナンパを喜ぶこと」ではない、と
    いうことが。

> 「綺麗だから思わず」とか「お姉さんみたいな人と付き合いたい」

ああ、そういうことが言えてしまうような相手だったんですよね。
    ちょっと軽いかな。
    それなりに経験があれば、軽くあしらえるものですよね。

ただ。
    どれだけ嬉しかったにしても、そのまま彼氏に話すのはいただけません。
    「彼の期限を損ねた」ことそのものがNGだったのです。
    彼の言葉に「傷ついた」と被害者意識?
    その前に彼を傷つけたとは思わないのですか?

> 嬉しく思うことさえダメだなんてちょっと心が狭いと思う

なら別れましょ。
    ナンパ大学生と付き合えとは言いませんから、今後はナンパ話に乗って
    くる男性を相手にすればいいことだと思います。

• 心配だったのかも

私ならナンパはうれしくないです。
    まずホストその他の営業かと思うし、そうでないならガードが甘いと判断されたと考えるからです。
    軽く見られたことについて、「まだまだ自分も・・・」なんて思えません。

トピ文からは初めてのことに浮かれているようにしか見えませんので、彼は心配だったのではないでしょうか。

• 彼氏には普通言わない

だって彼氏さんが「若い女の子に話しかけられて〜」とか言われたら心配になりませんか?同じことです。
    私なら彼氏からそんなこと言われたら嫌だなぁー

• 36才です。

フツウにうれしいですよ。
    「どうもありがとう!」って感じですよね。

彼氏さんは、軽くヤキモチ妬かせるくらいでいいと思います(笑)

これ以上のスパイスは必要ないかもしれませんけどね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 羨ましくない

目を覚まし、普通に恋愛して下さい。36才男性

• ナンパは

気持ち悪くて嬉しいと思った事はないです。
    芸能人並のイケメンならちょっとは嬉しい…かも?
    いやいや、初対面の人に
    「綺麗だから思わず」
    「お姉さんみたいな人と付き合いたい」
    とか言われたらやっぱり気持ち悪い!

なんでそんな話を彼氏にしてしまうんですか…
    しかも嬉しそうに。
    彼氏の方が普通の反応でしょう。

わざわざ人に報告するほどナンパを喜ぶ=もっとかっこいい人とかなら付いて言ってしまいそう…
    と私も思う。

• ヤキモチでしょ

ナンパが嬉しい気持ち、全然イイです。
    彼はやきもちを持ったからそう言ったのですよ。
    それだけあなたの事が好きって事。
    可愛いじゃないですか。

心が狭いなんて言ってたら彼が離れて行っちゃいますよ。
    「ごめん。好きなのはあなただけ〜」って甘えればいいですよ。

お幸せに♪

• い〜な〜

私もトピ主さんと同い年。そりゃあ若い子に相手にしてもらえたらうれしいですよ、もう恋愛市場では対象外だと思ってるしオッサンしか寄って来ないし(笑)だが!彼に報告してはいけない!せめて女友達までに!

• 彼氏に言ってはいけない

いくつになっても嬉しいという気持ちは理解できます。
    でも、それを彼に話すというのは配慮がないですよ。

嬉しくて誰かに話したいなら家族か同性の友達にしておきましょう。

• 30代は嬉しい

20代のころ、よく出歩いていたせいか、よくナンパされました。

現在、30代半ばまったくありません。

今なら嬉しいですよ。しかも若い人からだんんて!

だからと言って、本気になったりはしませんが・・・人妻なんで。

• 自分から話しておいて・・・

「傷つきました」はないでしょうに。
    完全に浮かれすぎです、トピ主さん。
    あなたは嬉しくても、彼が嬉しいわけない。
    これが例え彼が彼の友人たちから
    「お前の彼女っていいよな」と褒められたとしても、
    そんな彼女が「オレ一筋」でなければ、喜べるわけないです。
    あなたはそのオトモダチの中で
    「あたし、もててる!そんな私が彼女で嬉しいでしょ」と
    自分の虚栄心だけ満足させ、かつ
    彼の気持ちも決め付けて浮かれているのですから。

ナンパごとき、30過ぎたら、
    心の中でひっそりとしまっておけば良いのです。
    それも、大人の女性のたしなみです。
    そして30過ぎたら「あの男の子はワケアリで
    キャッチセールスなんかだったかも」と
    冷静に疑ってみるのも、必要なことです。
    いろんな意味で少々頭を冷やしなさいませ。

• 理解不能

初めてだとしてもナンパされて嬉しいの?

私は何十回もありますが嬉しいと思ったことは一度もありません。

暇な男たちの獲物になっただけのことですよ。

くだらない

• 話し方を変えなきゃだめ

まだまだ若い人に声をかけられる、捨てたもんじゃないな、と思うのは、わかる気がしますよ。

そういうときは、「声かけられてショックだった。暇そうにみえたかなあー」「また、言い寄られた」と、落ち込んでみせ、かつ「あなたより素敵な男なんているわけないよね」みたいに、彼をも同時にヨイショしておけばいいんです。

他の男に声をかけられたことを、嬉しそうに話すから、彼が怒るんですよ。彼だって内心は、あなたのことを、他の男がほうっておかないような女性でいてほしいとは、思っているんですよ。男って面倒な生き物です。

• 嬉しそうに話しちゃ駄目だけど

私も33歳で(しかも既婚)、
    この前、郊外の道っぱたでナンパされた時は、
    「おぉ、まだ私も捨てたもんじゃないわね」
    と帰り道ちょっぴりフフフーン♪な気分になりました(笑)

そういえば、渋谷とかでナンパされるのは、
    嫌な気分にしかならないですねえ。
    手当たり次第ってのがあからさまだからかな?
    あと、20代の頃にローカルな駅の自宅近くで、
    「よくすれ違いますよね、お茶でも云々」というナンパは、怖かったです。
    (声をかけられるまですれ違った記憶はなかったのですが、
    その後、近所のスーパーなどで何度か見かけたので、
    本当にご近所さんだったのね、と驚きました)

あからさまなお世辞でも嬉しくなっちゃうのは、
    30代で見た目が衰えてきた自覚があるからで、
    やっぱり年齢のなせるワザなんでしょうね(笑)
    ただ、やっぱり彼に嬉しそうに話しちゃ駄目ですよ。
    相手が不快なのは当たり前でしょう?

• 普通に

ナンパっていうか、若い子から声をかけられたら嬉しいですね。
    34歳ですが、昔はちょっと歩けば声をかけられたのに、最近はママ友と
    夜に飲みに行っても声かけられなかったので、この年になるとやっぱり〜。寂しいもんだ〜(笑)!っと歩いてたのですが、
    おじさん(50歳くらいかな)?
    『これから君たちどこ行くの〜?ニッコリ』道の反対側から陽気に声をかけられたので『家に帰りま〜す!』っと返事をしました。
    『声かけられた〜おじさんでもうれしいね〜いい人に見える〜』っと冗談ですがうれしかったですよ。

彼氏さんは焼きもちやかれたのでしょう。
    一般的には他の異性に声かけられて喜んでるのを見たらいい気分はしないでしょうね。

帰ってから話をしたら、
    私達なんかは旦那さん大好きなのはもちろん本人も重々承知ですが、結婚してるしどこにもいかない安心感も含め、、普段出歩かないママさん達がおじさんに声かけられて何を喜んでるんだか…(苦笑)!
    くらいな受け止めでしたよ。

トピ主さんも女性として男の人(子)に声をかけられちゃった!
    ってな軽い喜びで、別にいいと思いますけど。

• じゃ〜お訊ねします

彼氏が職場の若い女の子に告白されたと嬉しそうにしていても妬かない?

彼氏さんは嫉妬しただけですよね。

• ナンパとはね・・・・

どんなに相手は「食事でも・・」と紳士的な対応をしていた
    としても、ただ食事だけでは済まないことが多いものなんですよ。
    「適当に声を掛けて、ホテルにまで連れ込めればラッキー」という
    のがナンパ。「声を掛ければ、ヘラヘラ付いてきそうだ」と
    判断されたということなんですよ。
    声を掛けられやすい女性というのは、あまり高根の花といった
    超美人ではないが、そこそこ可愛く、軽いノリの女性が多いのだ
    そうですよ。

それを嬉しそうに話してしまったというのは、32歳の
    分別のある女性としては些か軽率であったと感じます。

ナンパを「一目ぼれ」みたいなものと勘違いされていたのでは
    ありませんか?

• 同年代です

嬉しいと思うのは自然な感情です。
    ただ、彼氏に話すのはどうかと…
    胸にしまっておきましょう。

• おかしいというより、幼い

同世代です。
    私もナンパされたことがほとんどないので、普通の若い男の人に声をかけられて一瞬ニンマリしたくなる気持ちはわかります。
    でもそれは、自分一人の胸に収めておくことだと思います。
    誰かに話すにしても、友達にならまだいいですが、よりによって彼氏に言うことではありませんよ。
    その天然ぶりが幼いなあと思いました。

• 彼氏さんの立場でしたら。。

嫉妬してしまいます。
    私が狭量だと理解しています。
    家では、それでも私に話すのはヤメテ、と取り決めしています。

と言うのも、私の主人も、女性にもてるのを喜びます。
    喜ぶのは勝手ですが私が思わず嫉妬したり自己否定してしまうので、私に話さないのをデリカシーと思って欲しいとお願いしました。

喜んでいいことだと思いますが、彼氏さんの対応がそうであったら、彼に話さない方がいいんじゃないでしょうか?
    喜ぶのも普通、彼の反応も普通と思います。だから話さないのが平和。

• 31歳です

ナンパやキャッチ、毎日あります…

嬉しい気持ちは全くないです
    挨拶みたいな感覚です

一緒に住んでる彼氏には、毎日の事なので言いません

彼氏は、私がモテる事を喜びますよ(実際モテてるかは別にして)

でもそれは、私が全然喜んだりしないからこその余裕?というか…

主様は、旦那様には、
    一度声がかかった事に、めちゃくちゃ喜んでいるように見えて、
    それが、なんだかなぁって気持ちなのかな

だって逆だったらどうですか?

旦那様が、若くて可愛い子に一度声をかけられた事を鼻の下伸ばして喜んで、
    電車の中までヘラヘラして一緒に歩いて、
    『俺も捨てたもんじゃないな』なんて、
    パートナーがそんなレベルの人だったら、がっかりです

• あ然

自分の彼女が他の男にちょっかい出されて喜ぶ男がいると思いますか?

ナンパはうまく行きそうな女性にしかしません。主さんはそういう人に思われたのでしょう。

浮かれ過ぎですね。

• 結構嬉しいよ

30代後半です。

当たり前ですがもう若いころのようにナンパされなくなりました。
    なので、稀に(←ほんとに稀に)声がかかると嬉しいです。
    「あ〜、まだ女としてみてくれる人もいるのね〜」と思います。
    ついて行ったことはないですが。

でも、彼には黙っておいた方がよさそうですね。

• 気持ちわかります

嬉しい気持ちはわかりますが・・

彼にその事は言わないべきだったと思います。

いい気分にはなれないですよね〜

その嬉しい、ちょっぴりときめいた気持ちは自分の胸にしまっておくべきだったと思うなぁ〜

私だったら 彼がナンパされたんだ!って言ってきたら、顔には出さないかもしれないけれど、心は穏やかではないと思います。

今後は彼に誤解されないように・・・

• 女同士で話すべき話かと

なぜに彼に話したんですか?彼の反応はごくごく当たり前だと思います。言いたいなら母親や姉妹または女友達がいいんじゃ?

ナンパはされて嬉しい人、嬉しくもない人、何歳だろうが両者います。女は80過ぎても『その年には見えない、綺麗でシワも少ない、若い頃モテたでしょ?』と声をかけられた事を喜んじゃう方がいます。

単なるお世辞、社交辞令、何かを買わせたい、Hしたい、言う方にも何かしら理由はあると読み、無難に対処して下さい。

• なぜ彼氏に話す

一緒に喜んでくれると思ったの?
    「君もまだまだいけてるねえ。自慢の彼女だよ」とでも言ってほしかったの?
    デリカシーないのね。

• はたからみると、

絵に描いたような嫉妬だとおもいました。

心が狭いとは感じませんよ。
    ほほえましいです。

かなちさん、彼に愛されているのですね。
    うらやましいです。

• 彼氏に言っちゃダメ

そんな事を彼に言っちゃダメですよ〜(汗)
    話すとしたら「ナンパされちゃった〜」で止めとくべき。

30後半の私も、たまにそういう展開?があります
    働いているのも関係するかな

笑い話になる事は主人に話しても、
    生々しい話は絶対しませんよ
    主人が不快に感じる事は目に見えているので。

• 困った人ですねえ

ナンパで嬉しく思うのは罪ではありません。あなたはそう思ったのだし、我々男性も若い女性から声をかけられるだけでうれしいですから。ただ、お付き合いしている人には言うべきではありませんでしたね。当然不機嫌になるでしょう。彼氏が逆に若い女の子から逆ナンパされてうれしかったよ、と言われたらあなたは喜びますか?
    30代なのですから、自分と同じ気持ちを共有してほしいでなく、相手を気遣いながら関係を作り上げるようにお考えを変えられたらいかが?

• 冷静に

私は見知らぬ人に声をかけられたら
    宗教かセールスの勧誘を疑います。

• どうぞどうぞ

喜んでくださって結構です。ただ私はナンパされても彼氏がいるときもいないときも嬉しくありません。ただただ鬱陶しく感じるだけですね。私が20歳だからでしょうかね〜。いや30代でも喜ばない人のほうが多い気がしますけどね…。喜ぶのは自由です。ただそれを彼氏にニヤニヤしながら自慢話かのように話すその行為がありえません。

• 今日、まさに

本屋で30代くらいの人にナンパされました。
    私、40代前半なんですけどね(笑)
    「すみません」
    「はい」
    「あの、綺麗な人だなと思って・・・」
    「・・・結婚してるので」
    「あ・・・、そうですか」
    という、やりとりで終了です。
    離れたところに夫と子どももいたのですが、
    見られてなくてよかったです。
    そして、当然、内緒です。
    わざわざ言いません、そんなこと。
    言っても嫌な気持ちにさせるだけですよね。
    こういうことは、以前も何度かありましたが、
    すべて内緒です。
    家族で海外旅行中にもありましたよ(笑)
    わざわざ言って、旅行中の楽しい気分を
    台無しにしたくないです。

• 27歳です。

素直に喜んでもいいのではないですか?

女性として魅力的だと言われてるんですから。

彼の前であからさまに喜ぶのは控えた方がいいかと思いますが、彼もトピ主が魅力的な女性と知ってるから焼き餅を焼いて色々といったかも知れないですよね。

彼に言われたことを真に受けず、女性としてこれからも磨きをかけていって下さい。

私が彼だったら
    いつまでも女性らしくナンパされるくらい魅力的な彼女(軽いとか露出が多いとかではないですよ)の方が嬉しいです。

• 35才です

若い頃にされた ナンパは鬱陶しいだけでしたが、この年でのナンパは、私もまだまだイケる!?って感じで私は非常に嬉しかったですが…。前に24才の方が、答えていましたが、30超えてからのナンパは、ちょっと感じ方が違うんですよね〜

• 正直すぎですよ

ナンパが嬉しかったならそれはそれで心の中だけにしまっておいて
    ひとりで「私もまだまだ捨てたもんじゃないわ〜☆」とニヤニヤ
    してればいいのに(苦笑)彼氏に話しちゃうんですか?それは
    嫌な顔されて当然ですよ。私だったら・・・うーん「若い人と
    話せて新鮮だった。しかしババ専(熟女好き)っているんだな。」
    くらいに思って、夫には話しませんねぇ。そもそもナンパなんて
    宗教勧誘やキャッチセールスと同じくらいにしか思ってないけどな。

• 彼に言うのが間違っている

ナンパされてお喜びのようですが、それはそれで自分の心の中に納め、他人にベラベラしゃべるのは止めましょう。特に彼氏には。
    私は特に美人だとは思っていませんが、若い頃はよく知らない人から声をかけられました。今の夫も私にナンパをかけてきた内の一人です。それまでいくらナンパをかけられても無視していたのですが、道で声をかけてきた彼の結構誠実そうな風貌とバックルがT大だったので心を許し喫茶店に入りました。私が18、彼が20の時です。それから大恋愛で10年後に結婚しました。
    出逢ってから結婚するまで10年間、その間結構ナンパされました。多い日には一日3回もナンパされたことがあります。しかし、そのことを彼(今の夫)に話したことは一回もありません。
    トピ主さんも、今お付き合いしている彼氏さんと結婚するつもりならば、そんなつまらない話を得意気に話をするのは止めましょう。

• お気持ちはなんとなくわかります

32歳独身女性です。

トピ主さんのお気持ち、少しわかる気がします。

私は過去に何度かナンパされたことがありますが、「自分はモテない」「不美人」「スタイルが悪い」と思っていたので、ナンパされたこと自体はちょっとうれしかったです。ナンパは美人な人しかされない、と思ってましたから、「私も女として見られてるんだなー」と。

でもそれを彼氏に言ったりはしないですね。言うなら「迷惑した」とでもいうでしょうか。。
    逆に彼氏に「ナンパされた」とかってうれしそうに話されたら、あまりうれしくはないですしね。

うれしい気持ちは自分の中だけにとどめおかれたほうがいいかと思いますよ。

• 嬉しいことでいいと思う。

私も主婦なのに31歳でナンパされてびっくりしました。
    普通に薬局で買い物してその駐車場だったので。
    結婚してますけど、って言ったら男性も結婚してますって言ってました。
    悲しいですね、既婚男性がスーツ着てナンパしてるなんて。
    でも、一応嬉しかったんで夫には報告しました!
    なんとも言ってくれなかったけど。

• 嬉しいと思うよ

そりゃナンパされなれた人は嬉しくもなんともないだろうが、
    私なんか若い時からほとんどナンパなんぞされた事がないから、
    40代主婦だけどナンパされたら嬉しいと思う。
    まぁ、絶対されないんですけど。
    というか、男がよけて通りそう。

でもそれを彼氏に言うのはどうでしょうか・・。

• 嬉しく思うのはあなたの自由だけれど、彼にはいわないのが賢明

初めてのナンパで舞い上がってしまったんですか。
    私は15歳で初めてのナンパを経験しましたが、怖くて逃げました。
    その後も、ナンパされて嬉しいという感情は持ったことはなく、迷惑だと思ってばかりだったので、嬉しい人もいるんだな...と思いましたが。

彼氏にそのことを話したのはやっぱりあまり賢い恋人とはいえませんね。
    仮に彼が「今日、大学生くらいの若いカワイイ女の子に声かけられちゃってさ」と嬉しそうに話してきたとしたら、あなたはどう感じますか?

嬉しく思うことはあなたの自由ですが、関係を長持ちさせたい賢い彼女であるためには、そういうことは彼本人にはいわないほうが賢明です。

• うーんビミョー

私も30半ば。

若い時なら、いざ知らず。

からかわれた?
    悪徳商法?
    と、この年になると疑い、話しなんて聞きません。

彼氏・旦那さんに嬉しそうに話すなんて、もってのほか。

品がないなぁと思います。

いい年こいて。あしらい方も知らないなんて、恥ずかしい。

• ナンパの目的

特に明らかに年下の男性がナンパしてくるのは、見た目悪くない年上女性の体とお金目的。
    そして、ひっかかりそうに見える、大人しそう、文句言えなそう…と思われたということ。
    あろうことか、趣味の話をしたなんて…また駅で会ったらどうするの?すきだらけです。
    見ず知らずの年下男に自分がバカにされ辱しめられたことに気が付かないなんて、愚かです。
    それを嬉しそうに彼に話すとは、彼は貴女の精神的幼さに呆れ、自ら危険な行為をしたことに心配しつつも、若い男にほいほいされていい気になっていることに、やきもちをやくというより幻滅したことでしょう。

• 内心喜ぶのはいいですが。

それ純粋なナンパなんですかね?
    あんまり長く話したりするのは、彼氏さん気分よくないですよ。

「声掛けられちゃったよ。」くらいなら話ても大丈夫かもしれませんが、
    その後もしばらく話して、相手の年齢聞いて、食事にまで誘われたらさすがにね。

• 妬いて欲しかった?

私も30過ぎて駅で大学生からナンパ経験あります。密かにまだまだいけるんじゃないか、とも思いました。

ですが!!

彼氏に言うのはなし、です。

普通は言わないし、彼氏のリアクションは至極まとも。

妬いて欲しい気持ちはわかりますが、それが可愛いのは、20代まで。

30過ぎてからはもっと大人になりましょう。

相手が嫌がりそうなことは絶対しない。

自分より相手の気持ちを優先させるように。

そうすれば必ず幸せになれますよ。

• 喜んでもいいと思うけど?

ナンパって、ある程度オシャレで、容姿も普通程度に良くないと
    されないですよね。
    めったにされた事がないのなら、別に喜んでもいいと思いますよ。
    ただ、彼には言わない方が良かったのではないでしょうか。。

• うれしいよ〜

若い子に「きれい」とか言われたら。

でも彼氏が同じ事様なこと話たらヤキモキやいてスネちゃうかな。

「自分の付き合っている人はまんざらじゃないのよ」なんて相手の自慢話に同調できない。

なのに友人にそのヤキモキ話を話して「心配するほどモテないから」とか言われちゃうとムッとしちゃうんですよね(笑)

ふくざつです。

• 言わない

私はトピ主さんと同い年ですが、今の旦那と結婚前から結婚後まで
    考えても、かなりの数の男性からナンパされたり告白されたりしましたが、
    一度も旦那には話したことないですよ。
    だってこちらにはその気はないし、言ったら変に心配されたり疑われたり
    するかもしれないし。初めてのナンパは嬉しかったかも知れませんが、それを
    彼氏に言うのはちょっと変です。どうしても抑えきれないなら、女友達に
    言ったらいいと思いますよ。

• 彼が変

彼、なんだか嫉妬深いですね。普通ナンパされて連絡先交換なんかしないですよね。普通にスルーで終わりですよ。想像力豊か!
    彼女「ナンパされた」
    彼「へえ〜」
    くらいが普通の反応。機嫌悪くなるって高校生みたい。

• そんなにうれしい?

ナンパってどういう人がどういう人にするか知ってます?
    軽く遊びたい、手軽にエッチできる相手を探してる人がうまくいきそうな騙しやすそうな相手(軽く見えるか従順そう)を見極めて声かけるんですよ。
    つまり、性の対象として選ばれたわけです。
    それがそんなにうれしいですか?
    私は軽く見られるのが昔から大ッキライだったので相手にしたことありません。

ましてやそれを付き合ってる相手にも言ったこともないし。
    「俺という男がいながらその辺で声かけてくる下心アリアリの男に喜んでるなんて!」と彼は思ったでしょうね。
    あなたが好きだから、大切な彼女だから怒るんです。
    愛情の裏返しですね。
    同時に、そんな軽いノリの男がいいのか、とガッカリしたことでしょう…。

• わかんないの?

大学生にナンパされて喜ぶような軽い女だったんだ…って思われたんでしょ。
    彼氏が女子高生に声かけられて喜んでたら、そう思いませんか?

• 女友達とかだったらいいけど

嬉しいのはわかるよ。
    でも彼に言うのはちょっとよくないと思うよ。
    女友達とかだったらいいと思うけど。
    心狭いと思うのはどうかな。

彼女「嬉しそうに話すね」
    彼「俺もまだまだイケるよ。」
    彼女「普通そんなこと喋らないよ」
    彼「だって嬉しくてさー」
    彼女「私より若い女がいいの?」
    彼「当たり前だろ。若い方がピチピチしていていいよ。
      スタイルも抜群だったら文句ないね。」

貴女は心が広いから平気だと思うけど。

• おかしくないけど

他人に話すのは辞めた方がいいですよ。
    自分の胸の内に閉まっておきます。たとえそれが嬉しくても。

私も絶対に言いません。真に受けてるおめでたい人と思われますから。
    そしてそれをストレートに指摘してくれる人なんて、大人ではほとんど居ません。
    へぇ〜と聞きながらも内心イタいなぁって思ってますって。

彼はおかしな事は言ってないですよ。嫉妬も混じってるかもしれませんが、大人の忠告です。

• どんな風に彼氏に話したの?

普通はそんなことは心の中で1人で喜んでおくものです。
    時々思い出してグフフと含み笑いして。
    他人に話して「いい年してナンパ喜ぶ軽い奴」なんて軽蔑されても馬鹿馬鹿しいからね。あくまで内心1人で喜んでおくのが無難。

ましてや彼氏になんか話すのは言語道断。
    「そんなにナンパがうれしいのか?」「俺に不満が?」
    「こんなにウキウキしてもし相手がタイプならホイホイついてっちゃうの?」
    まずたいていの彼氏はうれしい気はしないと思います。貴女は「君ってもてるんだ〜!」と彼も喜んでくれる、自分の株が上がるかと思ったのかもしれないけど。
    でも逆に彼氏が例えば「行きつけのコンビニの子が僕に気があるみたいで♪」みたいな話をさもうれしそうに言えば気分悪くない?それと同じさ。

よほどうまく「どんな男に声掛けられたって貴方が一番!貴方にすぐ会いたくなった♪」みたいに話せば別だけど。
    年齢相応に賢くなろう。

• 喜んでいいけど

今までされたことないなら恐らく何かの勧誘の可能性が高いかもしれません。

• 内心ウレシいのは

わかりますが

彼氏には「声かけられて怖かった」とかの方が
    いいかもですね。
    あまり深く話すと、そりゃ勘ぐられますし
    オモシロくない気持ちにもなるのでは?
    (逆を考えてください。若い子に話しかけられたまでならともかく、
     それを詳しく云々とか、ウレシそうにされたら、嫌では?)

まあ、スパイスになるくらいで
    「ちょっとこわかった〜(演技)」くらいなら
    ちょうどいいかも。

刺激というか、自分自身が「嬉しい」と
    思うのは全然いいと思いますよ!
    それを糧に「がんばろう!」と思えるのはプラスだと思います。

ただ、私なら同性に言うのは彼氏よりもNGかも。。

よほどオチがないと「で?」という気持ちになりそうです。

• 本気で喜んだらおかしいかな

キッズルームで男の子の赤ちゃんがニコニコ近寄ってくると、そのお母さんが、「この子きれいな人が大好きで〜」なんて言うんですよね。

で、夫に自慢すると、ふんっみたいな。どんな手土産でも一応「つまらないものですが」って言う挨拶みたいなもんだ、とかいわれて、違うわい!みたいな。

お互い本気で腹立たしいのは可笑しいですよ、年齢的にも。

• それはうかつだよ〜

30代後半、久しぶりにナンパされて
    思わず「ありがとうございます」と男性に言ってしまいました。
    その後「すみません!すみません!」と走り去りましたが
    「女としてまだ捨てたもんじゃないのかな?」
    とやはり内心嬉しかったですよ。

でも〜
    それを夫に言うことはありませんね。
    だって夫が聞いて嬉しい、楽しいと思う話ではないでしょうから。

多分トピ主さんは、彼が
    「会社の女の子が結構僕のことチヤホヤしてくれるんだよね〜」
    と嬉しそうに話しても
    「うんうん」と聞いてあげられるタイプなんじゃないですか?
    実はわたしもそうなんです。
    なので以前はよく人を不愉快にさせては
    どうしてそんなことで気を悪くするのか分かりませんでした。

でも最近は「自分は平気でもそれが嫌な人がいる」
    ということを意識するようにしています。

>「普通、そんなこと喋らないよ」
    彼はこう言ったんですよね。
    ナンパを喜ぶことがおかしいと言ったのではなく
    なんでわざわざ嬉しそうにボクに話すの?ということではないでしょうか。

• 44歳です。

毎年、年に1度以上ナンパされるか記録更新したい気持ちも手伝って、アンチエイジングを頑張っています。
    年齢が年齢なので、ナンパされること自体は正直嬉しいです(笑)。

昨年は年末ぎりぎりにナンパされて、何とか記録更新しました。
    ナンパ相手とは特に会話はせず、「すみません」だけ言って断ります。

ナンパされたことは、毎回ダンナに言っています。
    ダンナも、私が付いて行かない限りは、私がナンパされることを楽しんでいるようです。

浮かれすぎず、気持ちのハリにする程度なら、罪はないのでは…。

• 誰にも言わない方が良い

女友達に言ったら?とアドバイスされている方がいますが、私がその女友達の立場だったら、ドン引きです。

10代や20代前半なら、世間知らずですから、一緒にキャーキャー盛り上がれるかもしれませんが、30代で、それは無理。

私もナンパされたことがありますが、嬉しくありませんでした。
    ぱっと見、普通の人に見えても、何となく『普通じゃない。何か怖い。怪しい』オーラが出ているので、むしろ、不気味で気持ち悪かったです。
    帰宅時間や帰宅ルートを、しばらく変えました。
    また会ったら怖いので。

• おかしくないし喜んでもいいけど相手の気持ちも考えよう

思った事を本能のままに考えずに口に出してはいけませんよ

嬉しい事があった時は誰かに言いたくなりますが、ネタによって話す相手を選びましょうね

異性にまつわるネタの場合は同性もしくは彼氏でない異性に話しましょう

興奮して話す前に一呼吸置きましょう

逆の立場だったらどうか?と考えると良いですよ

• ナンパされるのは魅力的な証拠☆

僕の前の彼女は、たまにナンパされることはありましたが、
    その都度僕に報告があったので、トピ主の彼が『普通、そんなこと喋らないよ』と言ったみたいですが、
    そんなことないですよ! 逆に報告する女性の方が多いと思います。

ちなみに僕の元カノも嬉しそうに報告していました☆ 
    それについて僕は全然悪い気はしませんでしたよ。
    だってナンパされるのはそれなりに魅力的な証拠ですから、
    ある意味光栄に思えたし、全然嫉妬はしませんでした。相手は知らない男だし。

だって人の彼女であろうと、だれでも人を好きになる権利はあるんですから☆ 

ちなみに、元カノは長い期間ナンパされてないと、『私可愛くないんかな〜』とぼやいていました。(笑) 

FROM, 32才男性

• 逆に

あなたの彼氏が女子大生からナンパされて鼻の下伸ばしてたら?

ふつーの大人は、恋人にそんなこと話さないよ。
    恋人が嫌な気になるのはわかってるから、思いやりだよ。
    32歳にもなって、こんな初歩がわからないとは…彼氏さんかわいそう。

• 学生のゲーム

そういうゲームがあるのを知ってますか?
    おばちゃんに声をかけて
    シカトされず5分以内話して2ポイント
    5分以上で5ポイント
    サテンかファミレスに行って7ポイント
    おごらせて20ポイント
    ホテルにいって70ポイント
    ホテル代出させて200ポイント
    冗談だと思いますか?
    周りでカウントとってた仲間に気がつきませんでしたか?
    彼らはその月の合計を出して
    最低点の男が一日パシリしてます
    彼は5ポイントしか稼げなかったんですねぇ
    トピヌシさんも
    ナンパされたと喜んでないで
    もう少し周囲に気を配ったほうがいいですよ
    ましてや自分の男に話すなんて何を考えてんだか・・・
    舞い上がるにもほどがありますねぇ

• ナンパを喜んだだけ?

もしかしてナンパしてきた男性とべらべらしゃべった事まで話してませんか?
    「今日ナンパされた」

「今日若い男の子にナンパされちゃった(嬉)電車の中でちょっとしゃべったけど食事はちゃんと断ったよ」
    では相手の受ける印象が全然違います。

彼氏の文句から察するに「今日ナンパされた」で済んでいるとは思えませんけどね。

で、何で若い男の子にナンパされた事をわざわざ彼氏に自慢するの?
    彼氏以外の男の子にも目をつけられる事を彼氏に誇示して意味があるの?

• 『彼に言うべきじゃない』というレス主達は女性だよね?

追記、
    32才男性です。
    『彼に言うべきじゃない』っていうレスが目立つけど、
    男の立場から代表して言うけど、彼女にそういうことがあったなら知りたいですよ! 
    だって彼女に起こった事柄なら、知りたいというのが普通じゃありませんか? 
    前のレスでも書いたけど、僕の元カノは、ナンパされるたびに上機嫌に僕に話しましたよ。 
    だってナンパされることって悪いことじゃないし、それなりに魅力的でもあるから、
    僕も『そうなんや。で、どんなふうにナンパされたん?』と楽しく聞いたりします。 

ただ、僕の知ってる男友達が僕の彼女を好きになるのはちょと困るけど、
    知らない男性が彼女をナンパすることに対して嫉妬したりはしませんよ。
    だってそんなの自由だし、ナンパされたからといって、彼女がそのナンパ男に取られることはないと信じてるから! 

レス主の多くの女性は、『彼に言うべきじゃない』と言うけど、そんなことない! 

男の立場からして、教えてくれたほうが断然いい!!  

でも、まぁ、それを笑い話に出来ないカップルは器が小さいのかな....?

• おかしくないですよ

私、30代に入ってから、全くナンパされなくなりました。
    今だったら確かに嬉しいですね、付いては行かないですけど。
    主さんのトピックを読む限りは、怒るほどではないと思いますが、
    ただ、ナンパ男の会話のやりとりを喋り過ぎたのかな?と思います。
    「ナンパされたけど、誘いに乗らなかったよ」
    「私もまだまだイケるね」
    くらいに留めたらよかったかな。

• 問題はそこじゃない

「嬉しく思うこともだめなの?」と思っているみたいですが、そこじゃないでしょ。
    別に喜ぶのは勝手だけど、大人なんだから嬉しそうに喜々と彼氏に話しませんよ。
    多分「ナンパされちゃった。綺麗って言われちゃった。ぐしし」と軽い感じの報告ではなく、嬉しくてしょうがない感情丸出しだったんでしょうね。
    だから「ただの報告」に聞こえなくて彼氏が不愉快になったんじゃないかな?
    あとは浅い女に見えてしまってがっかりしたのかも。

生まれて初めてナンパされてそんなに嬉しいんでしょうか。理解できません。私だったらそんな初対面の人になれなれしくされたら警戒してしまうし、楽しくおしゃべりなんてできませんね。次も会ったらどうしよう、と思うと思います。

30代後半、若いときからしょっちゅうナンパされてきましたが(もちろん年齢と共に激減しましたが)、嬉しいと思ったこと、思い出す限り一回もないです。あったとしても見知らぬ人にガードゆるめたことありませんよ。

• 気の毒だけど!

おばさんを引っ掛ける×ゲームだよ
    「声かけ」〜「行くとこまで行っちゃう」まで細かくランクわけされて点数化してるし・・・
    ×ゲームだから『何点以上獲得』って縛りがあって「行くとこまで行っちゃう」と一発オッケーだけど
    トピ主さんみたいな場合だと10人くらいに同じ事しないとゲームクリアできないかも
    ほんとにナンパで
    >「綺麗だから思わず」とか「お姉さんみたいな人と付き合いたい」
    ほど魅力的なおんなならもっと若い頃からナンパされまくりだしょ?
    自分で言ってるじゃん
    >初めてナンパというものをされました
    って・・・
    身の程知るって大切なのに
    それを今彼に言うなんてアフォじゃん
    若いなら舞い上がってもかわいいけど
    このゲームは「おばはん対象」なんだ
    もうちょっこし落ち着いたら?

• 理解できない

「三十にして立つ」と言われるような年齢で、二十歳そこそこの男に声をかけられて喜ぶ心理が全く理解できません。
    私だったら「馬鹿にされている」「安く見られている」と感じます。

明かりを落とせば顔のシワは分からないし、30代前半で普通体型なら20代前半の性欲で相殺可能。
    社会人なら食事もおごってくれるだろうし、うまくしたらホテル代も出してくれるかも!
    …と思われていたことに気づかないトピ主さん、男を知らな過ぎではないでしょうか。

彼はナンパ男と同じくらいの年齢の頃を思い出して、不機嫌になったんだと思いますが。

• 思うのは勝手

初めてのナンパで舞い上がってしまったんですね。
    これが「初めてナンパされてちょっと嬉しかったけど、こわかった」と彼氏に話したなら
    彼氏の反応もずいぶん違ったと思うんですけどね。

>もう32になるのに、若い男性から声をかけられるのは嬉しいのが普通じゃないですか?

嬉しい‥かな。35になりますが、怖いです。
    趣味の話をした。って、他には?個人情報もらしてませんか?
    スキありすぎですよ。

彼氏に女性としてみてもらえてないの?
    「若い男性から〜」ってまだそんな年齢でもないじゃない。笑

>嬉しく思うことさえダメだなんてちょっと心が狭いと思うのです

それをいうなら、彼氏が機嫌を損ねるのがダメだなんて…かなちサン心が狭過ぎますよ。笑
    嬉しく思うのは勝手。
    だけど、彼氏にも「私が嬉しいのだから、あなたも喜べ」というのは乱暴ですよ。

• 悪い気はしませんが

周囲に嬉しそうに話すのは、学生まででしょうね・・

社会人になってからはナンパされても誰にも言いません。

• 嬉しいですか?

否、喜ぶも喜ばないも自由ですが、私には理解できません。

私の場合、真面目に丁寧に告白されたときは嬉しかったけど、
    軽いナンパは軽く見られたということで不愉快だったし、
    遊べそうな女に見えたらしい自分を、残念に思いました。

>「綺麗だから思わず」
    >「お姉さんみたいな人と付き合いたい」

トピ主さんが喜んでいらっしゃるこの科白って、
    持ち上げて有頂天にさせて、トピ主さんを垂らしこむ為です。

行きずりの見知らぬ男に、しかも遥かに年下のお子様に、
    こんな軽いヨイショされたら、嬉しいより寧ろ腹が立ちますよ。
    大人の女を舐めんじゃないよ若造が、と思いますよ。
    私は、ね。

でも、冒頭で言ったように、トピ主さんがナンパされて喜ぶのは自由。
    ただ、ご主人には話すべきではなかったと思います。
    トピ主さんが本気で喜んでいるなら尚更、話してはダメでした。

妻から、若い男にナンパされたことをウキウキ報告されて、
    ご主人がいい気持になる筈ないんだから。
    ナンパ男には腹が立つし、ナンパされて浮かれる妻には、
    心底ガッカリしちゃいますよ。

女としての自尊心のない妻は、夫の男としての自尊心を傷つけます。

• 厳しい意見が多いのにびっくり

トピ主さん、おおいに喜んで下さい。

タイプじゃないヒトから声かけられたら、気持ち悪いけど、
    タイプなヒトから声かけられたら、うれしいです。
    タイプでも、あまりにも下心ミエミエの誘い方されたら、引きます。
    でも、笑いのネタになるかも。

わたしは、おめでたいので、お世辞でもキレイって言われたら
    うれしいので「ありがとう。」って答えます。
    でも、嬉しいからといってホイホイついていったりしないですよ〜。

下心なかったから、彼氏に報告したのに、機嫌損ねちゃうねんて
    残念でしたね。面白くなかったんでしょうね。

• じゃぁ

あなたの彼氏があなたよりずっと若くて可愛い女の子に

「すみません、ステキだったので思わず声をかけてしまいました。お茶してもらえませんか??」

そう言われてとても嬉しそうにあなたに話してます。

「もちろん、断ったよぉ」と言いながらも嬉しそうにニヤニヤしています。

あなたは 快く許せてなんとも思いませんよね?

というか。
    30代の女性に声かける若者。
    しかも、「お姉さんみたいだったので」っていう理由

おかしいというか、なんとも思いません?

純粋なナンパじゃないと思うんですけどねぇ。

• 言い方の問題かな。

30代の主婦です。

嘘でもなんでも褒められて悪い気はしませんけどね。
    私はナンパされると「罰ゲームかな、独身が他にいるだろうよ」と
    可哀相になって苦笑いしちゃいます。

主人と付き合ってた最初の頃、「女性は褒められると嬉しいし綺麗になる」
    「でも、彼氏に褒められるのが一番。だから、あなたが一番褒めてね。」
    「周りに褒められたって、賑やかしみたいなもん。」と話したので
    ナンパされたと伝えても「蒼玉はモテるからね。俺が褒めてるからだ。」と
    笑ってますが、トピ主さんは心配されちゃったのかな。

嬉しく思ってもおかしくはないし、いいと思いますよ。
    彼氏さんに伝える時は、上手い言い方が必要ですけどね。
    「褒められた」事より「若い男の人が〜」が嬉しそうに聞こえて
    彼氏さんが怒っちゃったんだと思います。

• あの〜

初めてで嬉しかったんですね…。

街中のナンパは、変質者か、水商売風俗のスカウトか、マルチか宗教、
    だいたいそんなところです。

舞い上がってる場合じゃないですよ。
    まともな神経の人がナンパすると思いますか?
    だからみんな無視するんですよ。

• その男性を怪しく思わなかったんですか?

30代までナンパの経験がなかったのでしたら、その歳になって初めてナンパされたら
    不審に思ったりはしなかったのですか?
    世の中にはデート商法なるものがいっぱいあって最初はナンパから、そして付合い始めて相手が男性にゾッコンになった頃にお金や、なにか購入を勧めるというものです
    私だったら気軽な感じでなくそれほど若い男性に美辞麗句を並べ立てられたら逆に怪しい人だなって警戒しますが?
    そこまで舞い上がって彼に報告するなんてちょっと痛い人という印象ですね
    初めてのナンパがうれしかったのだとしてもそういう事は胸に秘めて自分だけで満足していればいいものと思います。

もし彼が若くて綺麗な女子大生から逆ナンパをされたらあなたはなんの不安も無く喜ぶというわけですね。
    彼には愛されているようですからかわいく謝って「ナンパ商法かもしれないのにいい歳してみっともなかった。好きなのはあなただけよ?」って仲直りしてください

• 43になる女ですが・・・

私でも知ってます・・・

それ、学生のゲームですよ・・・

それを嬉しそうに彼氏に話たんですか??

まぁ、彼氏もゲームとは思ってないみたいですけど。

ナンパってことは、お茶して、いけるとこまでいこうってことですよね?

もし、ゲームじゃなくても「言えば落とせるかもしれないお手軽な女性」ってことでしょ。

しばらく話をしたってところでも、嬉しくてたまりません状態だったでしょうし。

ゲームなら、彼何点ゲットだったでしょうね・・・
    多分、どこかに仲間が隠れていて、いい笑いものになってるかもです。あなたと話したことは逐一仲間に話されてます。
    あなたがどんなににこやかに嬉しそうに話していたかも。

どうにしても、ナンパされて嬉しそうに話してるのって
    あまり賢い女性とは思えないですよね。

彼氏が逆ナンされてデレデレしてるの見て「賢い男」って思えます???

またそれを嬉しそうに報告するんだとしたら、幻滅しません??

キッパリと「声かけられたけど、迷惑って言ってきた」って言われた方がよっぽどカッコいいと思いますがね。

• いや、うれしいよね。

私も32歳のとき、通勤で使ってる駅で突然若い男の子からラブレター貰ってうれしかったですよ。
    旦那に自慢しました。
    旦那は悔しがってました。
    自分はそんなことあったことない、自分よりもモテるなんて!と。
    私がモテたことに僻むようなヘンな旦那だったので、
    その後なんやかんやあって離婚しましたが、
    現夫なら、おお!と喜んでくれるだろうなあ。
    いくら怖かったのーとつけても、本当にそうかどうかは
    彼氏には丸わかりだろうから結果同じだったんじゃないかなあ。

そこら辺の女よりメスとしてまだまだオスに選ばれる要素があるのですよ。
    隙がある、軽い女扱いとかどーでもよくないですか?
    トピ主さんは、10代20代よりも今がとてもきれいで女盛りの時期なんだよ。
    素直に誇っていいんですよ。
    きれいな人には声かけるのもマナーの内と考える国もあるから、
    スマートに返すのが無難です。
    いい女ぶってね。

思い切りテングになってね。
    美しいかどうか、通り過ぎる男性の視線でよくわかりますよね。
    きれいな人は知ってます。
    テングになるかならないかの判断基準ね。

• あ〜〜〜それバンガリゲね

トピック主は浮かれてる場合じゃない
    それってバンガリゲってバツゲー
    『おばさんがりゲーム』の略
    若い男がおばさんに声をかけ口先でまるめこめて口代・足代・泊代をださせるゲーム
    近くにジャッジ役の男もいたはず
    その程度ならいいとこ5点だな
    稼ぎすくなっ!
    なかなかうまくいかないから可能性があるって思われて
    リトライ可ありならトピック主はもう一回仕掛けられるかも
    この辺は詐欺とかといっしょ
    もしかしてトピシュの男ってそのリアクションって昔バンガリゲの経験あり?

• いやいや!

トピ主さんに対して「おばさん」を連呼してる方々!
    あなたの周りには綺麗な30代がいないんですか?!
    私は20代ですが、周りには目標にしたいようなお美しい30代女性が、沢山います。
    努力してれば綺麗は保てるんだなぁ…と。
    分かりやすく有名人を並べると、今年32歳の方は
    吉川ひなのさん、高島彩さん、高樹千佳子さん、ともさかりえさん、蛯原友里さん
    …などなど沢山います。
    一般人でも、都会にはびっくりするくらい綺麗な30代いますよ。

横レス失礼しました。

• 舞い上がっちゃったのね

ナンパが嬉しい気持ち、わかります。

ただその話は女友達までに留めておくと良かったんじゃないですか?
    恋人に嬉しそうに「今日声かけられちゃってさ〜」なんて言われると
    疑心暗鬼になっちゃいますよ。

そこで恋人のヤキモチを上手くヨシヨシしてあげられると
    よかったんでしょうが、それが出来ずに「はあ?なにそれ!」
    と反発しちゃうなら、始めから話さない方が良かったかもしれません。

でもお互いの性質が見えて良かったんじゃないですか。

• 喜ぶのは良いと思います

でも嬉しさのあまり話したり、それを彼氏に話したりするのはちょっと子どもっぽいと感じます。
    喜ぶのは良いけどトピ主さんは舞い上がってただけでしょ?

• 気をつけてくださいね!!

30代半ばの友人でまったく同じ経験をした人が居るので書いておきます。

その人は、東京都内の駅でおもむろに若い男の子に声をかけられたそうです。トピヌシさんが言われたような、歯の浮くようなセリフを並べ立てられて嬉しくなったその人は男の子と食事に一緒に行ったそうです。

食事中は当たり障りのない話で盛り上がり、いざ会計になったらその若い男の子は「あ、財布に万札しかないや!おね〜さま〜」と支払いをねだってきたそうです。

で、お店を出た途端、タイミング良く男の子の携帯が鳴って「ごめ〜ん、行かなきゃ」と、携帯を方耳に当てたまま足早に去って行ったそうですよ。

この話を聞いて以前、渋谷でおっさんを捕まえて食事だけご馳走になる女子高生がいるっていうのをワイドショーでやっていたのを思い出しました。

よく考えて下さい。
    若い男の子が30過ぎのおばさんをナンパする必要が、いったいどこにあるのかを・・・。

• 流行のゲームでは?

最近、大学生の間でおばさんをナンパするゲームが流行ってるらしいですよ。

メアド聞いて何点、食事行って何点て決まってるらしいです。

それじゃないと良いのですが。

• 当方男です

その程度で不機嫌になるなんて小さい男ですね。

嫁さんが声かけられたら、私も嬉しい派ですが。

「他人様に声かけられるなんて、やるやん嫁、アンド嫁の俺」

・・・要するに信頼関係って事かな。

• 相手次第ではネタになる

アラフォーです。
    たとえば相手がすっごいイケメンだったり、ちょっと変わったタイプなら、ネタとして彼氏(夫)に話すかもしれません。
    でもありきたりなナンパなら無視するし、いちいち夫にも話しません。
    私が最近ネタにしたのは、バス停でバスを待っていたら、軽トラに乗ったおじさん(おじいちゃん?)から、「どこまで行くんや〜送ったげるよ〜」と声をかけられたこと。
    バスが一時間に一本というような田舎ならいざ知らず、普通の街中での話なので、びっくりしました。
    とりあえずおじちゃんには丁重にお断りしました。
    うーん。でもこれはナンパにはならないのかな。

• 厳しい意見やゲームとか言う人って。。

ナンパされたことない人が僻んで言ってるみたい。お子ちゃまか?
    主さん、気にしない方がいいですよ。
    昔は私も引く手あまたでしたが30代に突入してからはさっぱり。
    もちろん、ホストやマルチ勧誘、ゲーム感覚、アンケート関係、身体目当てのみ、ではなかったです。

30代になると色々出てくるので、ホルモンバランスやら、、主さんが喜んでるのに水を差してるだけのコメントって意味ないのでは?
    かくいう私も横レスですみません。

• ヤキモチ

ナンパされた理由なんて聞いてないのに。
    まるでその大学生を知ってるかなような決めつけ。
    意地悪だなぁ。

彼氏にヤキモチを妬かせることをしたのはトピ主さん。
    好きだからヤキモチを妬くんだと思います。
    それで怒るって。。。
    懐かしの逆切れってやつですよ。
    後半の質問内容は女子高生みたい。
    30過ぎてるんだから、浮かれた気持ちから目をさまして、目の前にいる方を大切にしてくださいね。

• 私なら不審に感じますけど…

>嬉しいのが普通じゃないですか?

それはトピ主さんの普通であって、世の30代女性がみんな若い男性にナンパされて舞い上がる、なんてことはないですよ。

>「綺麗だから思わず」とか「お姉さんみたいな人と付き合いたい」と言われ

こんな歯の浮くような科白を平気で吐くタイプの男、胡散臭くないですか?
    幾つかのレスで指摘されている性質の悪いゲームなら未だマシですが、男性にもてないだろう女性(ナンパで喜びすぎなのでそう判断しました)をナンパして煽てて…は、悪徳商法や詐欺でも使われる手口ですよ。

トピ主さんは私ではないから、喜ぶなとは言いません。
    だけど、いい年をした大人なのですから、もう少し賢く、慎重であってほしいとは思います。

彼氏に話したのは、それだけ嬉しければ当然の結果なのでしょうが、彼氏の気持ちを考えない浅薄な行動でしたね。
    彼氏の反応も、ヤキモチを焼くだけだったのが不思議です。
    彼女が胡散臭い男に声を掛けられて、あまつさえ相手の動機を疑いもせずに舞い上がっていることを、彼氏は心配なさらないのでしょうか。
    ある意味、割れ鍋に綴じ蓋だとは思いますが――

• ネタとして話さないと!

男性は幾つになっても子供みたいに嫉妬しますよ。

本当のナンパだろうと流行りのバツゲームだろうと、
    「うわ声掛けられた。面白い!」くらいの勢いでいかなきゃ。
    そんで彼氏に面白可笑しく話す。
    「その男もアホだよねー可哀想に!」くらい言ってしまえばいいんですよ。

• 無神経

ナンパされて喜ぶのは自由です。
    でもそれを彼氏に話すのは無神経以外のなにものでもありません。
    あなたはその話をして彼にどうしてほしかったのですか?
    一緒に喜んで欲しかったのですか?
    反対に彼が若い女性に逆ナンされた話を聞いたらあなたはどうしますか?
    私なら彼と同じような反応をします。
    彼はナンパされたことに怒っているのではないですよ。
    それを嬉しげに彼氏に話すあなたの無神経さに怒っているのです。
    32歳にもなって相手の気持ちを思いやれないなんて一体何を学んできたのですか。
    年ばっかりくって情けないですね。

• 彼氏に話すのはNGかな

男性って意外と嫉妬深いですし、子供です

ナンパされたと言うことを話す場合は、嬉しがってたら駄目ですよ
    気持ち悪かった〜とか、うっとうしかった〜の方が良いです

3〜4年前39歳くらいだったかな、20代中盤位?の男性からナンパされました
    ちょっと嬉しいかったかですね、まだそれなりに若く見られるんだ〜♪って

でも主人に話した時は、ネタにしました
    すねるの目に見えてるから

次があったら、嬉しがるのは心の中だけにしておきましょうね

• ふーん

男性が嫉妬深いとか子供とか書いてる人居ますけど、
    彼氏が逆ナンされて喜んでてもなんとも思わないんだ?
    会社の女子社員との仲疑ったりするトピとか結構立つんだけおどな〜

• いくらなんでも品が無さ過ぎ

ナンパされたことを自分の男に事実として伝えるだけならまだしも
    (私的にはそれすら彼に失礼でありえませんが・・・)
    >嬉しく思うことさえダメだなんてちょっと心が狭いと思う
    なんて何考えてんだか?って感じですわ
    失礼ですけど
    20代の花盛りのときに一回も無かったナンパが「30過ぎになぜある」のか
    その目的を考えたら自ずとわかるはず

皆さん常識を持ちましょうとおっしゃってますが

• 別にいいじゃんと思うけど

まず、「ナンパされたことを嬉しく思うこと」に対して、やたらめったら批判的な意見が多いですけど、別にいいじゃないですかねえ?
    ちなみに、そういう批判的な人って、外でちょっと話かけられただけで、「何この人!気持ち悪い!!」ってなるんですか??

私もこれまでに、いろんなところでいわゆる「ナンパ」というものをされたことがありますけど(「これからご飯でも行きませんか?」とか)、声のかけ方とか見た目とか、それほどおかしな人いませんでしたよ?(「キッ(怒)」ってなる人って一体どんな男に声かけられてるんですか?)フラフラついて行かなければそれでいい訳で。知らない男の人ですから完全に安心はできませんけど、向こうだって、無理やりどこかに引きずって行こうなんて思ってないだろうし。

・・・って、話はそれましたけど、まあ〜お互い様じゃないですか?そういうのに嫉妬する彼の性格を読みきれていなかったあなたと、その程度のちっさい話に腹を立てる彼。(ちなみに私も彼に同じことを一度やらかしたことがあって、ものすごい不機嫌にさせてしまいました)

で、もう仲直りできました?

• お気の毒!

こういうトピを見かけるたびお気の毒な方と思います
    10代20代でナンパなんてごく普通のことなのに
    男受けしない容姿?のために30代で初めて経験したなんて・・・
    だからいろいろ経験が無いために思考がおかしな方向へ向くんだろうなぁって・・・

しかもお相手がどう思うかなど考えも及ばず
    あまつさえ
    >嬉しく思うことさえダメだなんてちょっと心が狭いと思う
    なんて開いた口がふさがりません

• みんな意地悪ですね

>10代20代でナンパなんてごく普通のことなのに
    >男受けしない容姿?のために30代で初めて経験したなんて・・・

いちいちそんなこと言わなくても良くないですか?
    ネチネチ人のこと責めるなんて、そうやって(「私はナンパされたこといっぱいあるけど??」って)優越感感じることでしか満足できないって小学生のイジメと同じですよ?

むしろそういう人の方がかわいそうですけど。

• 大人の思いやりを

10代 うれしかった。
    20代 面倒だが、少しホッとする面も。
    30代 不快。「安く見えるのか?」

「いくつになっても、内心うれしい」というのも、
    それはそれでカワイイけど、
    一般的には「あまり手放しで喜べない」と感じるようになってくる気がします。

彼の反応は、珍しくないと思いますよ。

彼がうれしそうに
    「若い女の子に声をかけられてさ〜」
    と話したら、どうでしょうか。
    あなたなら、屈託なく
    「良かったね!」と言うのかなぁ。

でもまぁ、彼がなんとなく不愉快になった気持ちも、
    分かってあげてほしい気がします。

妬かせるような駆け引きも、
    大人の女性には似合わないと思うし、勧められません。
    男性も、まっとうな大人になると、
    逆に「手管を弄するつまらない女」と感じて冷めたりします。

自分の傷より、相手の傷に注意を払えるのが、
    大人なのではないでしょうか。

もう少し思いやりをもてば、
    もっと良い大人のおつきあいになると思いますよ。
    頑張ってください。

• 心配です

私は、本当に心配です。
    誓って、意地悪ではありません。

お願いです、30代になったら、見知らぬ人に声を掛けられても最大の自衛心を持ってください。
    実際、叔母や友人が、本当に大変な目に逢いました。
    少なくとも「勧誘か、キャッチか」位には思いましょう。
    叔母は、一瞬振り向いてしまったのが失敗だった…と、今でも話します。
    そして「いいかい、見知らぬ人に話しかけられても一切無視だよ。振り向いたらいけないよ。」と話します。お気をつけて。

あと、心配なのでその後のレスもお願いします。

• 私も喜んだよ〜。

私もナンパされて喜んだことあります。「まだまだ自分も捨てたもんじゃないなぁ〜」と。しかも、相手がすっごく誠実そうな青年だったんですよ。誘い方も丁寧だったし。

でも、私はその時25歳で、長男がお腹に入ってて、臨月だったんですよね〜。あの好青年、大きいお腹が見えなかったのかな?と思いました。

帰宅して、ネタ(だって、お腹が大きいんですよ!?)として夫に話しました。笑ってくれるかなぁと思って。

そうしたら反応が、トピ主さんの彼氏と全く同じで「浮かれている」「普通そんな事喋らない」と怒られました。「え〜?臨月だから笑い話にしようと思って話したのに、まさか本気で怒られるとはっ」と話したら「心配だったから、ごめん」と謝ってくれました。
    ってことで、トピ主さんの彼氏も心配だったんだと思います。

そういや、若いころはナンパされたら「怖い」とか「私軽い女に見える?」とか逆に凹んでました。ナンパされたなんて、他人には恥ずかしくて話せなかったですね。
    きっと、最後のナンパが嬉しいと思えたのは、恋愛市場から離れた「自覚」があるから、だと思います。

• 嬉しいですよ

素直に嬉しいと思うことの何が悪いんでしょうか?

誰だって実際にそこまで誉められたら嫌な気はしませんよ。

ただ、彼氏さんには黙ってるかな。

• 嬉しくて当たり前です

いいな〜トピ主さんと同い年ですがナンパなんか二十歳前後の若い時に何度かあった程度です。
    トピ主さん若く見えるんですよきっと。

うちの夫なら付き合ってる時から他の男の話ししたりしても嫉妬の素振りも無かったな〜
    嫉妬されるのも嬉しい事かもですよ。

• 今回は、ちょっと失敗でしたね…

お気持ちはわかります。

例えナンパでも、誰でもいいってわけじゃなし。
    ナンパだからこそ、わかりやすい容姿で選ぶんです。(年齢関係ないです。タイプかそうでないか)

今までナンパ経験がないくらい、高嶺の花か、近寄り難い雰囲気の魅力的な方なのでしょうね。

彼氏さんには、
    知らない若い男に声をかけられて怖かった…という風に話すべきでしたね。

• 喜ぶのは自由

だけど、彼氏に自慢するのは無神経。
    そのうえ
    > 嬉しく思うことさえダメだなんてちょっと心が狭いと思うのです。
    彼氏を責める?
    じゃあ、彼氏も一緒に喜んだら良かったの?
    かなちは32歳になっても若い女の子に負けてないね!って?
    そんな心の広すぎる彼氏は嫌だけどなぁ私は。
    だって愛されてない証拠みたいじゃないですか。

32歳の女性がナンパされて、喜ぶのも自己評価を上げるのも自由。
    ただし彼氏がいないなら、或いは彼氏に内緒にするなら、です。
    心密かに「私もまだまだ捨てたもんじゃないのね♪」と
    自分だけで満足しておけば良かったんですよ。

> 「綺麗だから思わず」
    > 「お姉さんみたいな人と付き合いたい」
    この如何にも 年増女引っ掛けルアー 的な台詞からは
    他の方も多数仰っているように、トピ主さんへのナンパは
    ゲームか、タチのよくない勧誘や営業だったのだろうと
    個人的には感じます。
    彼氏に不快感を与えた以外には実害が無かった訳ですし
    トピ主さんの自尊心が満たされる方向に解釈して
    自分の女としての魅力に自信を持つのも悪くはないけど。

• 別に〜

個人で喜んでる分には幼稚だなと思うだけですが、
    彼に嬉しそうに喋った時点で馬鹿だと思います。

• 綺麗で魅力的な30代の女性、いますよね

でもそういう女性は若い頃からナンパされ慣れています、
    浮かれたり自慢したりしませんて。

トピ主さんは30代になって初めてナンパされたのだから、
    嬉しかったり舞い上がったりは理解できますが、
    浮かれた彼女に「ナンパされちゃったもんね報告」をされた、
    彼の気持ちも考えてあげてほしいですね。

自分の恋人が見知らぬ男に馴れ馴れしく声をかけられて、
    撥ねつけるどころか車中仲良くお喋りを楽しんだなんて、
    彼女の軽さと、それを自分の男に自慢する無神経さにガッカリです。

他の人も仰るっているように、立場を逆にして考えてみて下さい。
    彼が若い女性に歯の浮くような口説き文句を言われて、
    電車に乗っている間ふたりで親しく楽しく会話したと、
    鼻の下を伸ばして報告されたら、どう感じますか?
    良かったね、貴方がナンパされて私も嬉しいわ、と言えますか?

言えるのなら、どうぞご自由に。
    今後もナンパされたら、その都度、彼に事細かに教えたら良いです。
    そのうち「彼と彼女」ではなくなることでしょうが。

それにしても、あからさまに怪しいナンパ師ですね。
    トピ主さんの純朴さは美点ですが、少しは危機意識も持たないと…

• 初めての

ナンパが嬉しい気持ちはわかりますよ〜。でも、カレシに言うのはマズイ!!男性もヤキモチ焼きですからね。

友達に言うのがベストだったかもしれませんよ。

• 酷いゲームがあるんですね

酷いゲームがあるんですね。

もし、主さんの経験がゲームだとして、
    人の気持ちをそこまでもてあそんで
    何が楽しいんだろう・・と思います。
    おばちゃんだって、感情ぐらいあるよ?
    ゲームのダシにされたら傷つくよ?

もし、レスしている人の知り合いが
    そういう遊びをしているなら
    ひっかかった人を批判するんじゃなくて
    している人に辞めるように言うべきじゃないかなあ
    大人として。

私にもゲームしてきてくれないかな。
    50じゃ、歳取り過ぎてるか・・。
    返り撃ちにしてあげるのに。

• 母K子63歳、先月ナンパされました。

お洒落でセンスのいい美人な母です。
    小顔で細身で均整の取れた体型です。
    色白美肌で髪は綺麗に染めています。
    実年齢にはとても見えませんが
    贔屓目に見ても50歳は過ぎた外見です。
    それをナンパ…。
    流石に相手が大学生な訳はなく
    30代半ばの会社員風だそうですが。

綺麗だとか一目で惹かれたとか
    同い年ぐらいでしょう?とか
    歯の浮くようなお世辞を言われて
    胡散臭すぎたので
    「還暦すぎてるから働いてないし
     年金生活で節約してるから
     奢って頂くことになるけどいいの?」
    と免許証を見せたんですって。
    生年月日のとこ。

男はさーっと逃げたそうです。
    年上の女を煽てて良い気分にさせて
    奢らせるつもりだったんでしょうね。
    でも還暦オーバーはヤバイと(笑)
    本当に不愉快な男がいますよね。

でもトピ主さんをナンパした彼は
    ゲームやタカリとは限りません。
    トピ主さんは未だ32歳でいらっしゃるし
    本当にお綺麗で本気のナンパだったかも。

ナンパされて喜ぶのは変じゃないけど
    彼に話したのは失敗だと思います。
    今後ナンパは彼には内緒にね。

• 数年前に見たことがあります

じゃんけんに負けた人がおばさんをナンパする罰ゲームをしたら
    おばさんが乗り気になってしまって怖くて逃げたんだけど‥‥

みたいな内容の、若い男の子が立てたトピ。

ゲームではないか?と指摘するレスやトピ主さんに厳しいレスを、
    ナンパされたことのない人の嫉妬、と決め付けるレスがありますが、
    たいへん残念なことに、ゲームで年上の女性をナンパするケースは、
    実際あることのようです。

私は美人ではないため、大した回数ナンパされていませんが(笑)
    男性は愛する主人一人で足りているので、嫉妬ではないですよ。

トピ主さん、初めてナンパされたら嬉しい気持ち、わかりますよ。
    でも、トピ主さんを好きだからこそ不機嫌になった彼の気持も、
    わかってしまうんです。

恋人に、ナンパされたことを喜び勇んで報告された彼の
    不愉快で悲しい気持ちを、トピ主さんも汲んであげてね。

こういったことから信頼関係に亀裂が入ってしまったら、
    若くはない恋人同士の場合、別れに直結しかねません。
    気をつけたほうがいいです。

• まあね。

声を掛けられて嬉しい。まだまだ私も捨てたもんじゃないわ。というお気持ちも理解できないわけでもないけど。
    ストライクゾーンで声かけられたのか。暇つぶしなのか。目的も相手もよくわからない相手なら真に受けないのがいいと思いますよ。

恋人に話すのはだめですよ。
    デート中に周囲にいる見知らぬ女の子を見て「あの子可愛いよな。俺タイプ。」と言われて喜ぶ女性はいないでしょう。
    それと同じだと思いますね。

• 可愛そう

って、彼氏じゃないですよ。

あなたが。

今までナンパ(男性から声をかけられなかった)というのも
    可愛そう。

そして、その男性に歯の浮くような馬鹿にしたような言葉を平気で
    言われているのを額面通り受け取っていること。

「綺麗だから」って・・
    綺麗ならあなたはもっと20代〜頻繁にナンパされていますよ。
    恥ずかしいトピです。

気お付けましょうね。

キャッチにひっかかりませんように。
    なんか騙されやすそうな印象を受けました。

• ゲームだろうがマジものだろうが

ナンパされた事を嬉々として彼氏に話す事自体がどうよと言う話でしょ。
    (「俺は彼女がナンパされると鼻が高いぜ」なんて変わった人もいますけど)
    実際にナンパされた現場を見たわけじゃないのだから
    ゲームかどうかなんてのはどうでもいい話だと思います。

• 喜ぶのは良いが・・・

30代に入って声を掛けられて嬉しかったとは思いますが、それを素直に彼に話したのはいかがなものでしょうか。
    また、ナンパされた時の事をどの程度話しましたか?ひょっとして詳細(トピ文の様な)に話してしまいました?トピ文の通り話したのなら、彼の機嫌が悪くなるのも無理はないでしょう。
    それに、

> 若い男性に声をかけられたことに嬉しくなってしまい、
    > 電車に乗りながらしばらく話してしまいました。
    > 趣味の話などもしたのですが
    って、結構な時間話し相手をしていたと言う事ですよね?それ、なおのこと彼が不機嫌になるのも無理はないと思いますよ。もしかすると、ショックを受けているのかもしれませんね。「彼女は、話し相手とは言えナンパに長時間相手をするような人だったのか」と。

> ナンパに応じるのは論外ですが、
    トピ主にとって、どの段階でナンパに応じた事になるのですか?
    彼にとっては、話し相手になっただけでもナンパに応じた事になっているのかもしれませんよ。

• 横レスですが・・・

>50のおばちゃんさん
    > もし、主さんの経験がゲームだとして、
    > 人の気持ちをそこまでもてあそんで
    > 何が楽しいんだろう・・と思います。
    > おばちゃんだって、感情ぐらいあるよ?
    > ゲームのダシにされたら傷つくよ?
    実際、こう言うゲームをやる連中が存在するとして、そう言う事に配慮できる連中ならこう言うゲーム自体しないでしょうね。
    それに連中にとって若い男がそれなりに年上の女性に声を掛ける事は、その女性を喜ばせていると思っているんじゃないかな?現に、このトピのトピ主は喜んでいますからねえ。

• トピ主さんを愛すればこその嫉妬ですよ

彼は見知らぬナンパ野郎に嫉妬の焔を燃やしてしまっただけです。
    恋人がナンパされても平気で報告を聴く男じゃなくて良かったではないですか。
    トピ主さんは以後ナンパされても彼には秘密にしておくこと。
    嬉しくてどうしても誰かに話したくなったら穴を掘ってその中に叫びましょう。

ゲームでもゲームじゃなくてもどうでもいいことはないですよ。
    トピ主さんの相談内容には直接関係がないことだけれど。
    世の中には悪い人間がいますからトピ主さんはもう少し用心深くなったほうが良いと思います。
    罪の無いナンパだと信じ込んで喋ってたら実は営業だったり勧誘だったり最悪の場合は詐欺ということも有り得ます。

あと30代で初めてナンパされたことをバカにするレスは気にする必要なし。
    美人でも堅い雰囲気だったり上品過ぎたりする女性は近づき難くてナンパされにくいものですよ。

>「綺麗だから思わず」

ゲームであれ本気であれ不美人に掛けることのできる言葉ではありませんし。
    だからこそ彼も不安になるのだろう男心を察してあげてください。

彼と末永くお幸せに。

• 嫉妬じゃないですよ

少なくとも自分の妻や恋人がナンパされて嫉妬する男なんて、男・人として格の低いクダラナイ男ですよ。
    じゃあ何で不機嫌なのか?このトピがたった直後から確か三回書いて全てボツだからもう書きませんけど、ナンパされて喜んでる女性とそれに嫉妬する男なら、いかにもお似合いですねーとは言いたいですね。

• ナンパは…素直に喜べないです

20代です。たまにですがナンパされます。でも嬉しくありません。
    なぜならナンパされる女性の共通点は「無防備」だから。
    「こいつは簡単に落ちる」って思われたんですよ。腹立たしくないですか?

それに、そんなナンパする男って大抵レベルが低いですよ。

• え、うれしいけど・・

私も30代になりまして、10代、20代にくらべたらめっきりナンパも減りましたけど、時々声かけられると嬉しいですよ。
    で、彼氏に言います。別に怒りませんけど・・・
    「いまどきナンパする若者もいるんだねー」くらいの返答です。

• 初めて掲載されたので、改めて

ナンパするか?声かけるか?の判断基準は、綺麗かどうかよりも「簡単にヤれそうかどうか?」ですよ。自分の妻や恋人がそういう風にみられたと知り、また当人が喜んでるのを見たら、情けなくて腹もたつし、私なら「俺自身もそういう女に似合いの男なのかなぁ」と忸怩たる思いにとらわれますね。相手のことを真面目に思うまともな男なら、そう感じるのが普通だと思うよ。

• 喜んでも構わない

私とトピ主さんとは 見知らぬ他人だから。

でも自分の付き合っている人が ひとまわり程も年下の異性にナンパされて 電車に乗っている間ずっと会話して 大袈裟な口説き文句を言われたと嬉しそうに自慢してきたら 絶対に良い気持ちはしません。

何人もの人が言っているように 彼が二十歳ぐらいの女の子にナンパされて 「かっこいいから思わず」「おにいさんみたいな人と付き合いたい」と言われたことを 脂下がった顔で自慢してきても トピ主さんは何も感じないのですか?
    ナンパされて良かったと 彼と一緒に喜べますか?

わたし自身は ナンパされると気持悪いです。
    ゲームや詐欺ではなくても真面目な告白ではない以上 ナンパ男の目的は 極端な言い方をすれば【行きずりの女性を使って男として楽しむこと】ですからね。
    ナンパ男に付け入られる隙があった自分に 心底がっかりします。

でも前述のように ひとまわり程も若い男の子にナンパされたことを トピ主さんが自分の価値観と自尊心において喜ぶのはおかしくありません。
    ただ同じ女性でも喜べない人もいるし 彼氏なら不愉快に感じる可能性があることは 想像できないとマズイと思います。

• アウト

もし自分の夫が若い女の子に声かけられて・・って嬉しそうに報告、ましてや「自分もまだまだ」なんて思ってるとしたら・・。
    「飲み屋のネーチャンのキャッチでしょ?馬鹿なんじゃないの?」って一刀両断&軽蔑するところだけどねー。
    自分の彼女がナンパされて嬉しいなんてのは彼女が「ナンパされて困ってる・嫌だった」場合限定でしょう?
    ナンパされて喜んじゃってる・嬉しげに事後報告してくるようなオンナは一気に価値も愛情下がると思います。
    ナンパされて喜ぶ人って、チヤホヤしてくれれば誰でも良いんだーって印象です。

• カレシとしては

ボクは、特別な存在だ

と思っていたら、主はナンパされて喜んじゃう危ういオンナと解ったわけですからそのどうしようもない現実に不快になるのでしょうね。

逆に、彼が20代前半くらいの若い女性にさそわれてウキウキしてる様子考えてみてください。

• 喜ぶのがおかしいんじゃなくて

自分がナンパされて嬉しかったからといって
    それを彼に自慢?するのがおかしいんじゃ?

自分の彼女がひと回りも年下っぽい若い男性に
    ナンパされて喜ぶの見て彼が気分いい筈ないって
    トピ立てて訊かなくても自分で解らないのかな。
    …解らないから彼に話しちゃったのか。

トピ主さんは年の割に想像力がないと思います。
    いくら美人でも彼を思い遣れないと嫌われますよ。

• 嬉しいよねぇ

生まれて初めてナンパされて、甘い言葉を貰って‥‥。
    トピ主さんは真面目で地味なタイプの女性みたいだし、そりゃ舞い上がるでしょう。
    彼に報告してしまったのは失敗だと思うけど、それも男慣れしていないがために、彼の心理を推量れなかったが故でしょうし。

彼とは仲直りできましたか?
    いかにも軽そうな若造のナンパなんぞを切欠にお別れ、なんてことになっていなければ良いのですが。
    これからはナンパされても、彼にはナイショですよ〜。

• もったいない…

嬉しい気持ちはわかります!!
    なぜ、彼氏に話すのでしょう…?
    もったいないー!!

私、そういう話は、女友達に話しても、彼氏に話しても何かしらケチがつくので、誰にも話さないでたまに思い出してはニヤニヤします。
    そして勝手にちょっとうぬぼれて、体重計に乗ってみたり、新しい化粧品や洋服を買ってみたりして明日への活力にします。

そうすれば誰にもケチをつけられません。

次回はぜひ、誰にも話さず、その喜びエネルギーを自分のためだけに活用することをオススメします。

• 失礼ですが…

若かりし頃にモテなかった人にとって 「ナンパされる」ってシュチュエーションは かなり嬉しいようですね。

私の知り合いが結婚してからすごく若返って子どもを生んでからもギャル系の格好を好んでしていました。
    夏、露出度の高い服装で出掛けてはナンパされるとのことで 自慢気に話してきましたが

若い頃にそれなりに遊んできてモテてきた私にとっては なんだかな〜 ってただ 思います。
    トピ主さんも嬉しい気持ちはわかりますが まずは落ち着いて。若い男性にナンパされて話が盛り上がっている様子、端から見てたらちょっと変だと思いますよ。

「さっきナンパされちゃったよ」って報告でサラっと話すならともかく彼氏にネチネチ自慢話は愛想つかされますね、
    自分の一番大切な彼氏を失うことのないようにね!

• 彼にわざわざ言うことではない

では、彼が高校生ぐらいの子や、若い女の子に 付き合ってください、だのタイプなんです!なんて声かけられてゃってさあ〜

など聞かされたらどう思うでしょう?

金目当てだっったんだよ〜とか、オヤジ好きな子か、罰ゲームさせられたんだよきっと。など、言いたくなるでしょう?

あまり、そういう事を言って喜んでると 尻軽な女なのかな?軽蔑されますよ。

• 喜ぶのは別にいいけれど

それを人に自慢げに話すのはどうかなぁと思いました。
    しかも話した相手が家族(親兄弟)ならともかく、彼氏でしょう?
    そりゃいい気分しませんって。
    32にもなってそんなことがわからないのも不思議です。

反対に…彼が逆ナンされたと喜んでいたら、一緒に喜ぶのですか?

私の場合、その場面を夫に見られたら(即お断りしたうえで)「奥さんまだまだ捨てたもんじゃないねぇ(笑)」と話しますが、居ないところでの話だったら「若者に声かけられちゃったよ。キャッチかなぁ?(笑)」くらいにとどめておきます。
    (誰かに見られていたら嫌なので報告はします)

夫がされていたら、「かわいい子だったね。セールスかな?(笑)」って言うかな。

彼が機嫌損ねるくらいで済めばいいのですが…
    (即お断りしたのであれば、期待どおり「へぇ、よかったじゃん」って言ってもらえたと思うし、そこまで言われることもなかったと思います)
    愛想尽かされないといいですね。

• あなただけ

「ナンパされちゃったけど、やっぱりあなただけ」と言っとけば、よかったんでは?

• その彼

本当にまともな人ですか?

貴女がきれいなのは否定しません。
    でも、美人と言われてきた私でも、20代の頃から色々な手口で色々な勧誘が来たので、私ならまず色々な事を疑います。

新興宗教への勧誘、高額な美容器具の勧誘、ネットワークビジネス、ダイヤモンドや補正下着を売り付けられそうになったり。
    とても巧妙な手口で近付いてきますよ。
    しまいには、お見合いパーティーでカップルになった人と食事に行ったら、実はネットワークビジネスへの勧誘だったことも(泣)
    まぁそれは私に見る目がなかっただけでしょうが、普段ナンパしない人がいきなり綺麗だからという理由で…って、怪しくないですか?
    嬉しい気持ちはわかりますが、今の時代何があるかわかりませんので(ヨガ教えてあげると言って実は新興宗教だった事もあります)念のため、人を疑うくらいでいたほうが身のためかもしれません。

• そんな事は心でほくそ笑む。

32歳でナンパされるのは立派…

でもそれを彼氏に言うのはおかしい。

そっかぁ〜それは良かったなぁ〜
    なんて言われて嬉しいの?

身近な人の心が読めないのは、
    決していい女のくくりには入りません。

もしそれで嫉妬して欲しかったのなら、
    幼稚な発想の女性だと思います。

• いやいやいや!

>もう32になるのに、若い男性から声をかけられるのは
    >嬉しいのが普通じゃないですか?

もう32になるのに、若い男性から声をかけられるのは
    目的を疑ってかかるのが普通…とまでは言わないけど
    いい年した女の反応としては多数派だと思いますよ。

若いも若い、ヒト周りも下の僕ちゃんでしょう?
    そういうのに歯の浮くセリフを言われて素直に喜ぶとか
    私にとってはナイですわ。

>私は「まだまだ自分も・・・」ってすごく嬉しかったです。

ナンパはされたことなくても、美人なんでしょうね、主さん。

でもどれだけ美人でも32歳は32歳だから、少しは気をつけよう。
    失敬なゲーム程度なら実害はないけど、詐欺ってこともあるし。

彼氏と仲直りできた?
    他の男に自意識過剰にならずに、彼氏だけ意識しといてあげてね。

• 言わなきゃ良い

34歳主婦です。
    30過ぎたらやたら声掛けられるようになりましたが、正直嬉しくないです。
    こいつ声掛けたらついてきそう、とか思われてんのかしら、と
    変な風に勘繰ってしまいますね。
    そもそも、昔からナンパに良い感情持てませんでした。

ナンパされて、「私もまだまだイケるわね♪」と思うのは良いと思いますが
    何故にそれを、わざわざ彼氏に言うのかな?
    逆に彼氏が「若い女子大生風の可愛い子に声掛けられた〜」って浮かれてたら、どんな気分です?

まあ仮に貴方が、彼氏がそうでも容認できるとしても
    彼はお嫌そうですので、今後気をつけられると宜しいと思いますよ。

• ひがみなの?

私、キャバクラで働いてます。それなりに指名もいただいてます。そんな私ですが、ついて行く 行かないは別として 声をかけてもらえるのは とても嬉しいですけど…。モテない方に限って…みたいな言い方されている方いましたけど それも ど〜かと思いますよ。

• ちやほやされるのは始めてですか?

嬉しく思うのは悪くないです。

嬉しく思うことでわかったのが、
    あなたがナンパされて喜ぶ「程度」の女性だったと言う事。

• 私もーっ!

トピ主さんと同じく先週ナンパされました!

20代の頃は結構ナンパされてましたが、
    30代になって年一度位になってしまい、
    声かけられても無視する癖に寂しくなりました、笑。

先週は同じく新入社員位の方に声かけられたので、
    友達との話のネタにしてしまいました。
    内心若い子に声かけられてちょっと嬉しかったですが、
    彼氏にはもちろん内緒にしましたよ。
    逆の立場だと私は絶対にヤキモチ妬きますからね。

トピ主さんは彼氏に
    「若い女の子から声をかけられた」
    「お兄さんみたいな人と付き合いたい」と言われたら
    いい気分はしないですよね?
    ちょっと配慮が足りないのかなと思いました。

• どうしても怖がってしまう

10〜20代の学生の頃に数回声をかけられたことがあります
    でも正直その時はどれも夜だったということもあり怖いという気持ちしかなかったです
    適当に振り切って逃げた気がします
    幸い追いかけられたりはしないですが
    後で友達に話して「ナンパだね」と言われてナンパだったのか、それなら怖がって悪かったかなと認識したような

今は30代ですが、どうかなぁ
    でもやっぱり怖いと思ってしまいそうです…
    友達が一緒にいたりすればもうちょっと肝っ玉も大きく対応できるのかもしれませんね
    それだったら、独身の若い子見える?って確かに嬉しいかもしれないです
    今まで多分一人の時しか声かけられたことないので…

でも多分夫には報告すると思います
    別に嬉しかったから、というわけではなく「今日あったちょっと変わった体験」という理由で…
    多分、夫の反応も「(犯罪とかに巻き込まれないように)気をつけてね」だと思います(笑)
    やきもちやいてくれるならかわいくていいじゃないですか、愛されてる証拠ですね!

• ええっ!!

30過ぎてキャバクラって…いったいどんなとこ〜?
    普通のキャバクラは25歳定年なんですけど…
    >そんな私ですが、ついて行く 行かないは別として 声をかけてもらえるのは とても嬉しいですけど…
    ってだからキャッチにひっかかってキャバクラ?勤めなんでしょ?

• 恋が

彼の心を狭くしているの。
    妬いてるだけだから気にしないで。
    今後はナンパされても彼には内緒よ。
    美人さんは大変ね。

• 自分の彼女が

一回り年下の男にナンパされて浮かれる人間だったら――
    そりゃ彼氏としては、いい気持はしないですよ。
    妬くのとはちょっと違うな。彼女にも自分にもがっかり、が近いかな。
    自分の、女性を見る目のなさが情けない、みたいなことですかね。

しかしナンパされて嬉しがる女性が少なくないようで驚きました。
    トピの大学生のようにナンパし慣れてる男、碌なもんじゃないのに。
    残念な女性にだって「綺麗」ぐらい平気で言いますよ、彼らは。

• もーどさん

すみません、私 まだ20代です

声かけられたら 嬉しい…とゆう事を言いたかっただけです。
    一応、男性にちやほやしていただける仕事をしている 私でも…とゆう感じで。

• 匿名さん

ちゃんとトピのタイトル見てレスしましょうね。
    「30代。ナンパを喜ぶのはおかしいですか?」です。
    あなたには関係のない話ですよ。

• ナンパを否定的に思ってるレス主さんたちへ

色んな意見が飛び交ってますが、ナンパを否定的にとらえている人達は、
    『ナンパされるのは、軽い・落とせると思われてるから嫌だ』とレスが多くありますが、その考えは根本的に間違っていると思いますよ。 

男性の立場から言えば、偶然出会った女性に、本当に胸がときめいて、なんとか友達になりたいと思い、勇気を出して行動してる人もたくさんいるんですよ。 
    それをナンパだからという理由で、悪いようにしか見ないのは心がせまいと思います。 
    男性からすれば、偶然出会った女性は知り合いでもないから、自分から声をかけて縁を広げていくしかありませんよね? 

ナンパを否定的にとらえているレス主さん達は、もし自分が偶然出会った男性を好きになっても行動しないんですか? 
    もし、勇気を出して行動したのに、男性があなた達のように、『ナンパしてくる女性なんか嫌だ』と相手にしてくれなかったらショックですよね? 

僕の歴代の彼女はみんなそういうふうに出会った人でしたが、レスの否定派の人達とは違い、寛大で包容力がありました☆(笑) 

• 嬉しいと思ったことは一度もない

同世代ですが、若い頃から「ナンパ」されて嬉しいと思ったことは、一度たりとてありません。

面倒でイヤだし、バカにされた気分になります。

• デビューか?

私、アラフォーになりますけど、昔から色々よく声かけられたりナンパも今だ現役でありますよ。
    男の年齢も様々で、まあ、うっとしかったり、嬉しかったりもありですが
    もう、挨拶みたいなもので 逃げるのもかわすのもお手のものです。

最近は嬉しいというよりも、男性が草食化し全体的に向かってこなくなってるので、罰ゲームや実験台だったとしても おお、たいしたもんだ!頑張れ!と内心思ってしまいます。

まあ、年下がオバサンにナンパする時は まず大抵は実験台だと思うので(若い子にふられるとキツイ)あまりウキウキしすぎないほうがいいかも。

私も、若い子や同世代は恥ずかしいけど、年上やオジサンなら下ネタに付き合ったり 意味深にからかってみたりしますからねえ。

• シゲさんのご意見もわかります

が、ここでナンパを否定している女性は、女性への好意から真面目な交際の切欠を得るために女性に声をかける男性のケースではなく、トピ主さんがされたように、初対面で歯の浮くような甘い言葉を垂れ流して女性を舞い上がらせて、その場限りのお遊びに持ち込むためにナンパされることを嫌悪しているのだと思います。

私も主人と知り合う切欠は、ショッピング中に主人が声をかけてくれたことですが、主人がおずおずと不器用に、でもとても真面目に、自己紹介からはいってくれたので、「ナンパ」という認識はありませんでした。
    いまでもあれは「告白」だったと思っています。

私は調子のいいお世辞を駆使する男に軽いナンパをされるのは大嫌いだったので、そういう声のかけかたをする男性は無視していましたが、主人のときは素直に主人の言葉に耳を傾けました。

シゲさんの歴代の彼女たちも、ほかのナンパとシゲさんの声かけを同列には感じていなかったと思いますよ。

• 同じような事がありました。

結婚して子供が産まれてすぐ位の時(30歳)、
    ナンパされまして、断ってもしつこくメル友でもいいから
    と食い下がってきましたが、勿論お断りしました。
    久しぶりのナンパだったので、主人に今日ナンパされて〜
    って嬉しそうに話したら、めちゃくちゃキレられました(汗)
    トピ主さんと同じくナンパされたという事実が嬉しいだけで
    浮気願望がある訳でもないのに!!!と思いましたが
    私も謝りました。でも、もやもやする感じはしましたけどね〜。

逆に主人が若い子に逆ナンされたって聞かされたとしても
    なんとも思わない私が冷めてるのかな〜と思ったり。
    でもね、愛されてる証拠だと思うのがいいですよ!
    既に結婚して10年ですが、今でも主人とはラブラブだし
    この間も主人が嫉妬してきてちょっとした喧嘩になりましたが
    嫉妬してくれるってだけでも幸せだと思ってます。
    やっぱり好きな人の口から他の男の名前や話題が出るだけでも
    嫌だって思う男の人は多いんだと思いますよ。
    彼氏さんを大事にしてあげて欲しいです。

• うれしいよね!

私も、普通にうれしいと思いますよ。ナンパでも。

もちろん、相手にしたことなんてないけど、20代前半の頃は時々声をかけられていました。が、20代後半になると極まれに。そして30代の今は、全くありません。一度、地元でおっさんに声をかけられたけど、私も歳をとったなぁという感じで、逆に悲しくなった経験が。

そういえば、車内の痴漢被害も20代前半でピタリと終わりました。男という生き物は、鈍感なときが多々あるくせに、年齢センサーに敏感なんだなと思いました。

だから、トピ主さんの彼氏も、ある意味、安心していたのに、嫉妬心から文句言っているのでは?気にしない、気にしない。嫉妬心があるほうが、大切にされて、ちょうどいいですよ。

• bluesky さんへ 確かにそのとおり

そう言われると確かにそうですね☆ 
    僕の場合、ナンパというより、告白に近かったと思います☆ 
    特にコンビニのレジの店員さんやスーパーのレジで出会った女性には、あるていど通って、しゃべったりして覚えてもらってから行動しますから(笑) 
    でも外で偶然会って、本当にもう二度と会えない状況なら、トピ主さんが体験されたような行動をするかも知れません。結果はどうあれ、行動しなかったらずっと後悔しますからね。  
    だって、初対面で偶然出会った知らない男に、急に真面目に告白されても、困るでしょ?(笑) 

※映画の『デンバーに死す時』の、アンディー・ガルシアが、バーで女性をナンパした時のセリフが自然に言えたら最高ですね 

P.S. よく、コンカツや恋人探しをしている男女が口をそろえて言うのが『出会いがない』ですが、みんな出会いのとらえ方が小さいんですよね。 
    僕は今まで合コンや友人の紹介などを一度も頼ったことないけど、色んな人と出会ってきました 
    出会いを提供されるのではなく、みんなもっと自分から行動したらいい出会いが広がるのにね(笑)

• 彼と仲直りできましたか?

一回りも年下のボクのいたずらなナンパごときが切欠で
    30代のカップルが別れるなんてことに、なってないですよね?

トピ主さんがお綺麗なのも、ナンパされて嬉しいのも分ったから
    これからは、ナンパぐらいで落ち着きを無くさないようにね。

もうとっとと彼と結婚しちゃえばいいのに!と思いますけど
    こればかりは双方の同意が必要ですし。

純朴な可愛らしいトピ主さん、ほんと、幸せになってくださいね。

• おかしくないと思います

ナンパを待ってる=出会いを待ってるってことですから、おかしくないことです!