元彼

レス29
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

のりりん

私45歳の主婦です。今、学生時代の彼に会ってみたくてたまりません。
子育ても落ち着いてこれからの自分の事を考え始めた時、今まで考えもしなかったし忘れていた彼のことが
急に懐かしくなり、あ〜どうしてるのかな〜とか、会ってみたいな〜って思うようになり、もう1年ほど思ってます。
遠く離れた所に住んでいるのでちょっと様子でも…とは行かずに至ってます。彼が住んでる所は2人が学生時代を過ごした所でもあるので
あ〜一番良かったあの頃に戻りたい、久々に行ってみたいって思います。
今まで全然連絡なんて取ってなかったのに、連絡してみるのってどうでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ご主人が若い頃の元カノに連絡を取ったらどう思う?

考えたら分かるのでは?

或いは、「お子さんが元彼に連絡を取った母親をどう思うか」考えたら?

日常生活に不満(刺激?)が無いからって何故余計なことしようとするの?

キツイことを言わせてもらえば、誰も「おばさんになった元カノ」なんかに興味ないと思います。

今の幸せに感謝して、地に足をつけた方がいいですよ。

• 連絡はやめた方が良いですよ

トピ主が既に離婚してるとかもう家庭崩壊で構わないとかの事情がないならやめましょうよ。
    平穏な日常とかって変化や刺激がほしくなるものだけど
    トピ主はぬるま湯に浸かってふやけてる!

他人の気持ち考えたことあります?
    妻がかつて好きだった人と疎遠になっていたのに急に連絡を取ろうとする。
    これ、旦那様は平常心でいれる方ですか?
    浮気とかのつもりがなくても大事なパートナーの心に陰を落とす原因になると思いますよ。
    いらない誤解はさせないようにするのも気遣いですよ。

• やめとけば?

そんなだらしのないこと。

• 相手のことを考えてよ

10代20代のお姉さんとは違うので痛い!

迷惑

• 現実的に考えて…

若い頃のトピ主さんの映像と、現在のトピ主さんを見て…

相手の反応を想像してみてはいかがでしょうか。

辛口でごめんなさい…

冷や水を浴びせられたかの様な微妙な反応をされたら、トピ主さんどうされますか?

• お気の毒に

>あ〜一番良かったあの頃に戻りたい、久々に行ってみたいって思います。

ご主人との恋愛・結婚・出産・子育時代は元彼との恋愛期間以下ってことですね。
    なんか、家族が可哀想だね。

• 迷惑

やめとき!

• やめときなはれ

彼に会ってどうしようと考えているのですか?
    昔付き合っていた男と、お茶を飲みながら昔話ですか?
    それとも中年のおじさんおばさんが、昔の恋人気分に浸りたい?
    元彼に会いに行く事を、旦那様と子供に話して行くのなら、それも有りだとは思いますが。
    あなたが元彼に会っても何もいいことは無いでしょう。
    思い出は美しいまま、心の中に秘めておきましょう。
    不惑の時は、魔の時かも知れません。

• 賛成できない

元の彼氏さんは独身なのですか?

独身だと分かっているのなら、会うのはトピ主さんの勝手ですが、妻子持ちの方なら止めるべきですね。

あなたは単なる、昔なじみのお友達感覚で会いたいと思っているのでしょうけど、元彼の奥さんからすれば、“夫の昔の女”が会いに来たとしか思えません。あなたは他人の家庭を引っ掻き回すつもりですか?

よく考えて下さい。

• 想い出は美しいまま

想い出は美しいままとっておきましょう。

今更会っても、ただのおばさんとオッサンですよ?
    彼の脳にもあなたの脳にも、美しいまま、想い出を保存したほうがいいと思います。

• ふてぶてしいかも

学生時代の彼の横には、奥さんがいると思います。
    彼の奥さんが可哀想なので、
    彼と2人で合うのは、止めてあげてください。

貴方は、今の旦那さんと夫婦仲が良くないのでしょうね。
    だから過去が気になるのかな?

• 迷惑です。

テレビ等の”あの人に逢いたい”みたいな事を夢見てると思いますが、

突然押し掛けられることすら迷惑だし、

向こう(元彼?)にしても今の生活が有るわけですし、
    衰えた(現実逃避を考える)元カノなんかも見たくないです。

って言うか、ご主人に失礼ではありませんか?

>> 一番良かったあの頃に戻りたい

なんて(怒

今が良くないのは主様の所行のせいです。

努力さえしていれば”今”が一番良いはずです。

それに能天気なコト(元彼に逢いたい)なんて考えられる
    安穏とした生活をさせてくれるご主人に感謝なさいな!!

• その気持ちは

分からないでもないですが、実行に移したら「すべて終わり」です…。

まず、お相手の迷惑を考えましょう。もしトピ主さんだけが「勝手に盛り上がっている」だけだとしたら、どうしますか? すごく恥ずかしい結果になりますし、お相手からも軽蔑されますよ。
    また、あなたのダンナ様のお気持ちも考えてみましょうね。
    逆にダンナ様が元カノと再会すると知ったら、トピ主さんは平気でいられますか?
    物事のほとんどは、ご自分がお相手の立場になって考えれば、自ずと答えが出るものなんです。

また、誰しもそのような人の一人や二人いると思うのです。でも本当に好きだった(or嫌いになった)からこそ、「もう二度と会わない」と思うだろうし、仮に会いたいと思っても、それを実行に移さないのが大人のケジメだと思うのです。

やはり、「思い出は思い出だから美しい」のです。

• 気持ち分かります。でも・・

30代半ば既婚女性です。
    私ものりりんさんと同じような気持ちで10年以上前に分かれた元彼を思い出すことがあります。
    訳あって彼とは結婚に至りませんでしたが、学生時代の楽しかった時間をともに過ごし、素敵な恋愛をさせてもらったことに対して今でも感謝しています。

先日ネットで彼の写真をみつけました。昔と変わらない元彼の笑顔をみて思わず連絡をとりそうになりましたがグッと我慢しました。
    元彼には元彼の家庭があるだろうし、私も今の主人を大切に思っています。今更連絡しても迷惑をかけるだけ。
    それに・・今の私の姿をみてガッカリされたくないし(笑)

思い出って美化されるもんです。
    今を見つめてがんばってください。

ご縁があればいつかまたどこかで会える筈です。
    そう私は信じています。

• 羨ましい・・・

私も学生時代に好きで好きでたまらなかった相手がいます。
    別れて30年も経つのに未だに夢に見ます。

でも、すっかりオバサンになってしまった自分を相手にさらしたくないので
    もしも偶然にどこかで出会ったとしても知らないフリをすると思います。

今でも「学生時代の美しい思い出」を汚さないでいられる容姿のトピ主さんがとても羨ましいです。

• 皆様

本当に色々なご意見ありがとうございます。
    はい。反対の立場になり考えると元カノからの連絡…気分悪いです。
    あの頃の2人はもうどこにも居ません…わかってはいるのですが…
    わかっています連絡なんて取れっこないって事も…だから妄想してしまうのでしょうか…ただ懐かしさから…縁があればまた…ですよね。

• やめとけ

交際中、彼は私に夢中だった。だから今でも、私のお願いは何でも聞いてくれるの〜。なんて考えてんだよね。

• 自分の妻が・・・

こんな事考えてたら本当に最悪ですね、自分や子供達との家族の歴史が別れた元彼との交際期間よりも順位が低いなんてね?じゃあ何で最高の彼と別れたんだよって事ですよ?いくら妄想にしてももう少し表現の仕方があるでしょうに、自分がされたら嫌なのにね?縁があればまた・・・なんて信じられない。

• 逢いましたよ。

42才のときに、彼のほうが作った仕掛け?で再会しました。
    もう10年になります。
    年に数回都合を会わせて会い続けています。
    小学生だった双方の子供たちも成人しました。
    確かにお互いの家族には秘密です。嫌な気持ちになってほしくないから。
    これから先のことはわかりません。
    でもどちらかの寿命が尽きるまで連絡を取り続けるだろうと確信はあります。
    修羅場を迎える可能性もあるかもしれません。
    でも10年前に再会できたことを後悔したことはないです。
    いろんな展開のあるのが人生だと思います。苦しみも芳香も全て自分が受け止める覚悟なら。
    ご批判もあるでしょうけれど、こういう例もあるということで。

• 人生か〜

色々あるから人生なんですよね。
    それがあることがきっかけで、彼の現住所と家電話がわかったんです…
    電話してみようかな〜?
    葉桜さんの元彼はどういう感じでしかけてこられたのでしょうか?
    その時の葉桜さんの気持ちは…?
    色々聞いちゃってすみません、差し支えなければ教えてください。

• 呆れる

やる気満々じゃないですか。

たった一人類友を見つけたからって調子に乗って「色々あるから人生なんですよね」なんて呆れます。

あなたが仕掛けようとしている元彼との再会がご主人やお子さんに大きなダメージを与える結果になっても「人生色々あるわよ」なんて言えますか?

そんなに会いたいならご主人やお子さんに全て話してからにしたら如何ですか。

「嫌な気持ちになってほしくない」だの「傷付けたくない」とか言うんでしょうがそんなのは詭弁で、特に不満のない今の生活を手放すのが嫌なだけでしょう?

安定した生活や妻・母のポジションは手放さずに恋愛のときめきも手に入れたいなんで都合良すぎです。

一方的に盛り上がって過去の恋人に連絡を取ろうとするような盛りがついた母親なんて気持ち悪い。

「母親である前に一人の女性」とか寝言でも言うのでしょうか。

だったらそれこそ今持っているものをすべて手放して「一人の女性」に戻ってから思う存分やればいいのに。

いずれにしても元彼とそのご家族には迷惑な話だと思いますが、頭の中がお花畑のようなので何を言っても無駄ですね。

• レスします

「逢いましたよ」の誘発レスに刺激されたのか、トピ主さんは前回のコメントとは正反対のレスをされましたね。
    結局、多くの皆さんがあなたのために反対レスを親身になって書き込んだのに、たった一つの賛同レスに飛びついてしまうトピ主さんの心の内が思い知らされ、ガッカリしています。
    所詮、他人の人生なので口出ししても何の効果も無いかもしれませんが、再度レスしたいと思います。

まず賛同レスをされた方に申し上げたいことですが、あなたは夫や子供に恥じない人生を送っていませんね。そして、W不倫を認めるような内容をこんなところに出てきてレスされる、そのしたたかさに驚きを感じます。
    「自分の人生に責任を持つ」なんて言ってますが、夫や子供にバレないから高をくくっているだけですよ。
    実際、私の周りにも妻の不倫がバレて離婚したカップルを何組も知っています。

いかなる理由があっても、家族に対する完全な「裏切り行為」という事を忘れないで下さい。また、その代償をちゃんと考えておきなさい。
    ハッキリ言っておきます。「秘密」というものはいつかバレるという事を…。

• 現実を見てください

「同窓会〜ラブ・アゲイン症候群」の黒木瞳になったおつもりですか?
    バカバカしい。
    しっかり現実を見て、家庭を大事にしましょう。

• お気持ちわかります

私、トピ主さんのお気持ちわかります。私もすっごく会いたい、お話したい。でも、皆様のご意見もよくわかるんです。私はたまたま20年近くぶりに仕事で接点があり、私の存在に相手は間違いなく気づいたはずです。しかし相手からは何のアクセスもありませんでした。相手の反応というか対応が普通なんですが、寂しかったです。しかし、それが現実なんだと自分に言い聞かせました。この気持ちって多分、若かったあの頃の自分に会いたいだけかもしれないなとも思います。タイムリーにトピ主さんのお気持ち、痛いほどわかるからレスさせていただきました。

• ワタシはされました。

2年ほど前、夫に。

夫の場合、20数年ぶりの高校の同窓会で、元カノに再会。

そこで、お互いに連絡先の交換をし、メールしあってました。

あまり、ケータイを触らなかった夫が肌身離さず持ち歩くようになり、すぐに『ピン』と、きましたね。

夜中にこっそり夫のケータイを見ると、全削除。でも、見る方法はあるんです。

クロでした。
    翌日、ワタシは役所に離婚届をもらいにいき、夫たちが再会の約束をしていた前日に、ワタシのケータイに転送(立派な証拠ですから)した、吐き気もよおす山のようなメールと共に、夫に突き付けました。

そこからは、修羅場です。

相手の名前も、住所も、ケータイの番号、アドレスも全部調べました。

再会前だったので、体の関係はなく『不倫』ではないので、相手に慰謝料の請求はできない。でも、このことが原因で、著しく精神的に被害を被ったなら『迷惑料とし損害賠償』は請求できる。

とりあえず、相手のご主人に話しはしました。

夫は、子どもたちからも信頼を失って毎日、針のムシロです。今も。

あなたもそれなりの覚悟があるならやっちゃって下さい。

• 追加

予想してましたがすごいご批判を受けましたね・・

主さんへ再びですが、ちょっと「人生の彩り」くらいで引き返せますか?
    相手への想いの深さとご自分の性格などで決まってくるのだと思いますが、
    私は無理でした。
    恋のエネルギーはすさまじくて、滝壺に飲まれていくようでした。
    苦しいですよ。
    ひとことで10年といいますけど、そのうち3年間私はうつで倒れました。
    彼への激しい想いと家族への申し訳なさに引き裂かれたのです。
    覚悟はなさった上のほうがいいかもしれません。
    今は全て定め(運命)と受け止めています。
    もっと器用に楽しめればいいけれど、女にとってはやっぱり難しいです。
    扉を開けたら、天国と地獄両方が待ってますよ、たぶん。

• 皆様へ

ほんと色々なご意見ありがとうございます。同じ様な気持ちを持った事がある方もいるんだな〜と思うとなんだかホッとします。
    遠く離れているので簡単に思い出の場所に行くことは今は出来ませんが
    いつか訪れてみようと思ってます。足あとをたどりに…
    確かなのは、彼の事を考えているだけで女として活性化はされているような気はします。レスをして下さった皆様ホントありがとうございました。

• レスいます

葉桜さん、何でこうも身勝手な思考になれるんでしょうか?
    元彼に仕掛けられた作戦で再会しただけなのに?10年も不倫を続けてるとか、そのうち3年は鬱で倒れたとか天国と地獄が待ってるとかどうでも良いですよ、主さんよくこの方の書き込みを見て人としてどれだけ酷い事をしてるのかを良く考えて見ればいい、自己責任がどうのと偉そうに言ってもこの方の根源は飽くまで「元彼が行動を起こしたせい」だからここまで強かになれるだけ、自己責任と言うのも「ばれた時は仕方ない」と言う開き直りですよ?自らの意思で背負うのでは無く仕方なく背負うだけ、そこには家族への罪悪感など1ミリも存在しない、それでも貴女が不倫をしたいと言うのならどうしようも無いけど?

• やれやれ・・・

自己責任とか言ってた不倫推進派の方、結局は「運命」ですか?

貴女なんで結婚したの?子供を産んだの?

10年たっても頭の中はずっと酔いしれたままの書き込みは本当に寒気がしました。

貴女の書き込みの何処を取っても自己責任をきちんと取れる要素も覚悟も見えませんよ?

彼への激しい想いと家族への申し訳なさに引き裂かれた・・・なんて本当に自己陶酔の極みじゃないですか?

レス求!トピ一覧