脇の脱毛

レス6
(トピ主4

美容・ファッション・ダイエット

りかこま

一年前位から脇のレーザー脱毛をしました。2ヶ月置きくらいで計6回です。

しかし、2回目が終わって、次に行く前位に脇の脱毛部分より外側に薄くシミみたいなものがいくつか出てきました。

先日6回目が終わったのですが、シミが増えていました。光のアレルギーかなぁ、直接あたる場所ではないから脱毛のせいでないのでは?とか色々言われたのですが、結局苦情を言っていません。

どのように思われますか?私としては、せっかく綺麗にしてもらったのに残念な気持ちがあります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 確認。ホントにレーザー?

光フラッシュじゃなくて?

光なら人によっては色素沈着して、あてた部位が黒くなることがある旨は、最初に説明されると思うのですが。

• クリニック側の人間です。

「脱毛部分より外側」ということはレーザーは当たっていない部分なんですよね。当たっていないところにシミはできません。当てた後数日炎症が消えないときに、しばらくクスミが残ってしまうことがあります。
    苦情というよりクリニックで診てもらった方がいいです。

• もう一点ですが・・・

照射するときには目隠ししていました。光のフラッシュのようなものが出ていたようにも思うのですが、光脱毛だったのでしょうか??

• 4,5箇所あります

シミは両脇に計4、5カ所あります。2回目の照射の時に一カ所薄いシミができていました。そして、もう一カ所反対側の脇に赤くなっている所があり、数日でシミになるのを確認しました。その後真剣に鏡を見ることもなかったので、残りのシミは6回目の照射の時に気づきました。

このような次第ですので、一回目の照射からはおよそ2ヶ月のタイムラグがあったように思います。

箇所は直接照射した場所のぎりぎりのラインに何点かと少し離れた箇所に何点かできています。

シミが同一のもので無いのかも知れませんが、タイムラグがあることと、照射の箇所でないことから、結局そのままにしています。

数も多く、タイミングも脱毛の時期と重なっているので、脱毛が原因の可能性も高いと思っています。

ちなみに○○社のレーザー機器と書いてありましたので、レーザーに間違いはなさそうです。

引き続き何かご存知のことがありましたらよろしくお願いします。

• 訂正です

すみません。訂正です。

シミが出来たのに気づいたのは1回目が終わって、2回目に行く直前でした。

• お騒がせしました。

本日、皮膚科に行って参りました。

結果脱毛のせいではないようです。もともと体の中にいるカビの一種のようで、ちょうど脇のあたりにたくさん出ていたので、脱毛??と疑ってしまいました。薬で治るようなので少しホッとしました。

レスをくださった皆さん ありがとうございました。

レス求!トピ一覧