• ホーム
  • 働く
  • この時期(不景気&大震災)だけど,思い切って会社辞めた人!

この時期(不景気&大震災)だけど,思い切って会社辞めた人!

レス116
(トピ主36
お気に入り165

キャリア・職場

マリーゴールド

我慢に我慢を重ね、頑張っていた仕事をつい最近辞めました。最初から合わない会社(仕事をしない・私語が多い・ふらふら離席ばかりする・サボる・噂話や悪口好き等)だった為、「退職しょう」と考えていた矢先のリーマンショック! これじゃー次の仕事は中々見付からないと思い、あれから二年我慢してやってきましたが、とうとう切れました。
上司は、大人しく不平不満を言わず黙々と仕事をやる、立場の弱い派遣の私に仕事を何でも押し付け丸投げで、他に暇そうにして毎日長時間離席や私語をしている社員には一切仕事をやらせない事に馬鹿らしくなり退職を決めました。
こんなご時世大変なのはよく解っています。けれど,病気が見付かりストレスが病気を今以上に悪化させる事が解ったので、心身の為に思い切り辞めました。大変ですが、転職活動しています。同じように、こんな大変な時期ですが様々な理由があり、仕事を辞め転職活動をしてる皆さん励まし合いませんか?
※「こんな大変な時期に辞めるもんじゃない」「辞めて見付からないのは自業自得だ」等のコメントは止めて下さい。今辞めたら大変な事は重々承知です。けれど、辞めなければならなかった理由もご理解下さい。

ユーザーID:6534264802

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

レス

レス数116

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 30独身女です!


    10年勤めましたが、休出(代休なし)、連日のサービス残業に徹夜もたまにあり…。
    心も体もついていかなくなり、辞めます〜!
    辞めると決めた後の震災でしたが…。
    「○○がしたい」などないノープランです。笑

    とりあえず薬なしで眠れるように体力回復して、
    給料が下がってもいいので規則正しい生活目指します!
    がんばりましょうね〜。

    ユーザーID:1174290070

  • 専業主婦になりました

    四月から、長男が小学校進学のため、フルタイム正社員を辞めました。
    約五年間、両立を頑張ってきましたが、ここにきて何のために働くのかを見つめ直し、
    大分慰留されたのですが、決断しました。

    下の子もいるので辞めたら辞めたで忙しく、充実しています。
    これまで頑張ったことも、今辞めたことも、すべて必須であり間違いではなかったと思っています。
    専門職でのまとまったキャリアもできましたし、ローンも完済し、満足しています。

    ユーザーID:8919099076

  • はいー!

    30代女です。つい先日、退職届たたきつけてやりました!!!

    1ヶ月前からずっとやめる旨伝えていたのに、「辞められたら会社がつぶれる」と脅され、のらりくらり交わされていたので、届けを書いて出しました。

    ハローワークも行ったけど、やっぱりものすごい人がいました。
    就職の道は厳しいなーと実感しましたが、届けを出した手前前に進むしかない!と歯を食いしばってがんばります!

    ただ淡々と事務をこなしていくよりも、やっぱり身体を動かして人の役に立てる仕事がしたい!
    異業種への転職希望で益々厳しいけど、絶対に転職してよかった!って思える日が来るように、一緒にがんばりましょうね!!

    ユーザーID:4284025179

  • 私もやめます。

    こんにちは。
    私もやめます。6月末で。

    転職先決め手からやめようと思ってたけど
    もう無理だ〜・・・。

    お互いがんばりましょう。

    絶対良い職場見つかりますよ

    ユーザーID:2483023855

  • 何処もあまり変わらない

    仕事は、報酬というお金で自分の時間を切り売りするものです。報酬が見合っていれば、上司とか、同僚とか、会社の雰囲気とか、仕事の量とか、関係ありません。自分が提供している時間のことだけを考え、その内容にやりがいを見つけ、楽しみを見つければいいのです。仕事をやるからには、楽しんでやることです。楽しいと自分を騙し、納得させることです。
    会社を辞める理由は、だだ一つ、提供する自分の時間に、報酬が見合わないと感じた時だけです。他人や会社のことを理由にするのはやめましょう。他人や会社は変えられません。
    お茶くみやコピー、シュレッダー作業、キャビネット整理、雑用であっても、他の人に負けないように工夫し、完璧にやろうと思うだけでも、楽しみは湧いてきます。
    残業、休日出勤など、強制されても、評価を気にしなければ、断ることも簡単です。いい人に見られたいとか、出世したいとか、思うから辛いのです。黙々と自分の出来る範囲でやればいいのです。評価はおのずとついてきます。
    簡単に職を変えるのは意味ありません。何処へ行っても、同じ問題で挫折します。自分の考えを変えることです。

    ユーザーID:0691358397

  • 私も同じ。

    私は退職&別居(親同居)し実家のある東京へ戻る予定です。それもがん治療中。生活、就活に不安はありますがストレスが一番体に障るので残された時間を心安らかに生きたいと思います。貴女様は一人ではありません。お互い頑張りましょうね。

    ユーザーID:5897679671

  • 横になりますが

    >お茶くみやコピー、シュレッダー作業、キャビネット整理、雑用であっても、他の人に負けないように工夫し、完璧にやろうと思うだけでも、楽しみは湧いてきます。
    >残業、休日出勤など、強制されても、評価を気にしなければ、断ることも簡単です。いい人に見られたいとか、出世したいとか、思うから辛いのです。

    え〜、お茶くみやコピー、シュレッダー作業、キャビネット整理、雑用であっても、強制されても、評価を気にしなければ、断ることも簡単ですよ。
    いい人に見られたいとか、おじさん世代に気に入ってもらおうとか、思うから辛いのです。

    どちらかやるなら残業や休日出勤の方がいいです。報酬もついてきますし、評価にもつながります。

    雑用を完璧にこなしたら周囲の平社員の男性から「(自分がやらされないから)あなたは必要な人」って言われたり、おじさん社員達から「雑用をやるいい子」だって言われるだけ。それだけ。
    そのまま年とったら雑用係のおばさんて言われるだけ。

    お茶くみやコピーやシュレッダーなんて「自分のものは自分で」すればいいと思うのは私だけでしょうか。

    ユーザーID:2310425578

  • 仲間です

    つい先月、退職しました。
    退職を願い出たときは、まさかこんな大災害が起こって
    日本に試練が来るとは思ってませんでした・・・

    しかし後悔はしていません

    私のいた職場は、チームの半分がメンタルをやれていて
    士気が低く、上司はお局に頭が上がらず
    私は派遣で立場が弱くて
    パワハラを一人で受けていました

    辞めようと思ったのは
    やはり体への負担です
    生理はとまる、髪は抜ける、体重は減る、夜眠れない・・・
    うつ寸前でした

    体への変化がなければ、多少のストレスくらいなら
    我慢してたと思います。

    今 就職活動中です
    険しい道のりですが、頑張ります!
    トピ主さんも頑張ってね

    ユーザーID:4981472874

  • 私も…

    私も2年間我慢に我慢を重ねてきましたが、今月で辞めてることにしました。
    私は38歳で子供が2人。こんな私を正社員として雇ってくれた、でも、出社1日目から、違和感、嫌悪感。こんなに嫌いな会社は初めてでした。
    自分には合わないと思いつつ、2年間頑張りましたが、辛かったです。
    自分が甘いのは解っています。でも心身ともに限界でした。
    これから就活大変だなあ。たぶん、正社員は無理かも。
    生活の為、短期でも何でもチャレンジしようと思います。
    あまり落ち込まず、楽天的にかんがえよっと。

    私は会社との相性はあると思います。(実際、今の会社以外は充実していました)
    マリーゴールドさん、良い会社に巡り会えるといいですね。

    ユーザーID:3326739467

  • まだ決めてはいませんが

    まだ決めていませんが、5/20以降に退職予定です。
    パワハラ上司と、キャッキャ騒ぐ女子社員にストレスが限界です。
    私語が多くお喋りばかりの職場。冗談抜きで倒産間近です。
    次こそ、長く働ける職場であって欲しいと願います。


    横ですが、山うらら様。

    >簡単に職を変えるのは意味ありません。
    >何処へ行っても、同じ問題で挫折します。自分の考えを変えることです。

    わかってるんです、そんなこと。それが出来たら苦労しません。
    正論なら誰でも言えますよ。他人の状況は人それぞれ。

    ユーザーID:6040695186

  • 皆さん色々ありますが頑張りましょう!2

    borderさん
    休日出勤やサービス残業や徹夜があったり,大変な思いされていたんですね。私は,毎日業務がキツキツだったので,土日休みが有り難かったのですが,全然疲れが取れませんでした(貧血も患っていたので…)毎日仕事も忙しかったでしょーに,休日出勤はさぞ大変だったはずです。今は,薬飲まずに眠れていますか?職探しは,大変ですが前職の辛かった事をバネにしてお互い頑張りましょう!
    みつさん
    社員で頑張られていたんですね。子供さんもいらっしゃるので,暫くは子育てに専念されるのでしょうか?ローンも完済されたとの事,素晴らしいです。
    片栗粉さん
    異業種への転職を視野に入れ,もう頑張って活動されていますか?「身体を動かして,人の役に立ちたい」という,片栗粉さんの人柄が見えました。希望が叶うといいですね。今凄い職安混んでいますが,毎日通ってやる!仕事を掴み取ってやる!精神でお互い希望職に就きましょう!

    ユーザーID:6534264802

  • 皆さん色々ありますが頑張りましょう!3

    kanaeさん
    6月までに転職先見付かるといいですねー私も転職先を見付けてから辞めたかったのですが,やはり「もう駄目だ」と張ってた糸がプツリと切れました。会社にも上司にも同僚にも…お互い転職頑張りましょう!
    いちごさん
    体調は,いかがですか?この毎日の地震や余震で落ち着かないですよね。私は,前職のストレスと毎日の揺れから来るストレスで偏頭痛が治まりません。頭がずっと痛いと危険なので,ストレス溜めないようにしないと(涙)いちごさんもお身体の事もあり大変だと思いますが,無理なさらずに転職活動されて下さい。
    ぷーさん
    私と同じですね。派遣って本当「立場弱い」ですよね。社員がいくら暇でも上司は全く仕事を頼まず,私にばかり依頼してくる為,仕事がどんどん増え心身共に負担でした。ぷーさんも鬱になる前に派遣先を離れられて良かったですね。嫌な思いした分,次は良い職場と信じましょう!

    ユーザーID:6534264802

  • 皆さん色々ありますが頑張りましょう!4

    ぽぽぽさん
    私と同じ我慢に我慢を重ねていたのですね…最初に会社に入った時「違和感・嫌悪感」と言った,負のオーラってありますもんね。我慢って必要ですが,我慢のし過ぎは身体に毒ですよね。チャレンジ精神で就活に立ち向かいましょうね!
    四つ葉さん
    辞める決意されているんですね。「キャッキャッ騒ぐ女性社員&派遣」「私語が多くおしゃべりばかりの職場」は,私が居た前職そのものです。プラス「文句ばかり言い仕事をしない」が加わります。やはり,このような職場は早かれ遅かれ倒産しますよね。早く脱出出来ればいいですね。
    山うららさん
    おっしゃってる事は,ごもっともです。でも,それは【机上の空論で綺麗事】です。劣悪な職場環境の中で『何の仕事も楽しく&ポジティブにやる』と言うのは明らかに無理です。山うららさんが,私や皆さんのような仕職場環境でも同じ事を言えますか?そして,ご自分が発言されたように思えますか?
    おせっかい爺さん
    今の時代おじさん達だって「雑用をするから良い子」だなんて思いません。前職では『雑用してくれんならマリーさんにやらせればいい(押し付け)』で「良い子」だなんて誰も思いませんから。

    ユーザーID:6534264802

  • 私もです

    私もトピ主さんと同じような環境が嫌になり、
    退職しました。

    退職が地震より前だった為に運よく、首都圏の
    帰宅避難民にもならず、家族の後方支援をし、
    自宅にて情報収集してメールで教えて、喜ばれ
    ました。

    会社とは、退職後も若干揉め事があり、円満に
    とはいかなかったけれど、後悔は一切してません。

    大変な時期だからこそ、働きたいと思う所が見つ
    かるまで探し続けようと思ってます。

    面接も、知らない人と逢って話すのも何かの縁だと
    思い、楽しむようにしよう!と考えてます。

    ユーザーID:0607640478

  • 辞めました!

    40歳独女です。

    私はストレス性ウツで辞めました。
    辞めるときはものすごく勇気要りました。
    独身でしかも40歳でもちろん彼氏なし。

    でもダメになってしまって、もっとひどくなると思ったので。
    不安ですけど、続けるよりはでした。

    しばらく休んでから、パートなどの仕事を見つけられたら働こうと思います。
    正社員は、年齢的にも精神的にも無理ですから。

    ユーザーID:0772701206

  • は〜い! 辞めました!

    口にすれば誰もが「すごーい」だの「いいわねえ」だの言う会社を辞めました。
    父は私をなじり、今も未練たらたらです(笑)

    やっぱり、精神的なものだけなら耐えられても、それが身体に表れてしまうと、もう駄目だと思いますよね。限界でした。

    収入は減りましたが、なんとか暮らしてます。
    以前の会社では到底できなかった経験を、10年来やりたかったことを、今やっています。
    身体も楽になりました。

    もちろん今の職場にも問題はありますが、会社に依らず生きていくために、経験値を得ることの方が今の私には重要です。
    また、長くいた会社を出た事で、業界全体、仕事の流れがより俯瞰で見られるようになりました。
    今までの私は視野が狭かったと思います。

    これから仕事が出来る人になって、信頼を得て、仕事が途切れないようになって、ばりばり稼げるようになる予定です!
    荒波にこぎだす皆さんに、幸あれ!

    ユーザーID:1844949630

  • 5月末で辞めます。

    トピ主さん、こんばんは。

    私は5月いっぱいで、今の職場を去る予定です。
    昨日、派遣会社に自分の意思を伝えてきました。
    本当は、4月末で契約打ち切りにしてもらいたい位ですが、
    5月末までの契約なので仕方ありません。

    今まで、色々な職場で派遣社員として働いてきましたが、
    自分から辞めたいと思ったのは、この職場が初めてでした。

    自分には荷が重すぎる仕事内容と、引き継ぎをしてくれた女性社員の
    日によって変わる言動・態度が辛く、この半年間で5キロ痩せました。

    毎日毎日、とにかく仕事に行くのが嫌でたまりません。
    あと1ケ月半の辛抱とはいえ、それすら耐えれるかどうか…。

    このご時世、すぐ次の仕事がみつかるとは思いませんが、
    辞めた事を後悔しない自信だけは有ると断言しちゃいます。

    ユーザーID:0146956896

  • 辞めてはいませんが

    バリバリの同族会社で超ワンマンな社長の下、40代という年齢のためがんばってきましたが、2年前帰ってきた社長の息子とどうしてもウマが合わず転職を決意しました。次の仕事が見つかってからとがんばって勤めていますが、体重は一気に10キロ減るし、ジンマシンはでるし、軽いウツだと診断され、それでも仕事がみつかってからとがんばっています。でもみなさんのレスをみてもういいかな、と思いました。
    きっかけをありがとうございます。
    みなさんいい仕事が見つかるといいですね。

    ユーザーID:9559433442

  • 私も本当辛かった(泣)

    やはり皆さん色々あるんですね…私も辛い状況の中,我慢に我慢を重ね踏ん張って来たので,皆さんのお気持ち解ります(泣)こんな状況(不景気&大地震)なので,辞めるまでとても勇気がいりましたし「今辞めて大丈夫か!?」と相当な葛藤がありました。でも,病気も見付かった(って言うか病気だったんですが…)し,今は症状が出ておりませんが『目眩』や『突然倒れる』等が出たら完全にアウトなので,結果的に辞めて良かったです…あのままでは,倒れて意識がないような状態になったかもしれないので(涙)私は,派遣だったのですが,大袈裟ではなく社員以上に仕事を押し付けられ,丸投げされていました。これは,今考えると『パワハラ』ですね。社員には「厚遇」で,派遣は【安くコキ使い,潰れても構わない】と言う考えの派遣先だったので,絶対に改善はされないです。

    ユーザーID:6534264802

  • 私にも参加させてください。

    マリーゴールド様、こんにちは!

    私(47歳、独身♂)も、去年の11月限りで、コンビニの夜勤をやめました。
    本来なら、その時点で次の仕事を見つけておくべきでしたが、元々呑気な私にはそれができていなかったので、同居の母からは怒られました。
    12月中の就職活動は連戦連敗だったので、流れを変えようと、パソコンなどの職業訓練を申し込み、1月に試験(競争率は2倍と少し)に合格し、2月から訓練を受け、今月中に修了見込みです。
    現在、通所のために利用している駅に「スタッフ募集」のポスターが貼ってあったので、鉄道会社に書類を送り、面接の日の連絡を待っているところです。初めは「契約社員」ですが、正社員への途ありなので、条件は◎です。
    面接に呼ばれたらとにかく頑張って、採用を勝ち取りたいです!

    最後になりましたが、マリーゴールド様、このトピに参加されましたすべての方に、幸あれ!

    ユーザーID:7001310819

  • すみません、二度目です。

    こんなに辛抱している人たちがいるんですね。
    自分の悩みは軽いんじゃないかって思ってしまうくらい(笑)。
    私は40代独身で彼氏もいません。職を失うのが怖いです。
    でも、ストレスで難聴や目眩、もう体が限界でした。

    退職=負け、みたいに思ってるところがあったのですが、
    皆さんのレスを読んで「あ、辞めてもいんだ〜」って思えました。
    トピ主様ではありませんが皆様にお礼が言いたいです。
    有難うございました。皆さんに幸あれ。

    ユーザーID:5866577120

  • 同じような職場でした

    前の職場そのままです。私は派遣ではなくパートでしたが、年下の女性社員に虐められ、お馬鹿な正社員の仕事をフォローするのに気を使いすぎて体重は10キロ落ちました。4年近く我慢したけれど、雇用の不利益変更の繰り返しで生活が成り立たなくなった為、転職先を見つけて辞めました。正社員の事務職で採用だったのにいざ出勤したら4交替勤務の介護職兼事務だと言われ、未だ心が折れた状態です。即辞めました。まぁ普通に考えれば50半ばで採用されたのが変だったのかな。
    若い人なら我慢するより思い切って転職する方が良いと思いますよ。どんなに厳しくとも何とかなると考えて下さい。
    私は死ぬまで働けと息子に言われてますので、今日もハローワークへ行ってきました。清掃、介護、調理なら求人はありますが、折角事務一筋できたのだから未だ諦めないで探します。今まで頑張ってきたのですから、どこかで報われる日が来ると信じましょう。

    ユーザーID:6872969138

  • 皆さん色々ありますが頑張りましょう!5

    mona-kaさん
    私と同じ環境だったんですね。退職後も揉め事があったんですか…大変でしたね。今は,気持ちも新たに転職活動されてるみたいで良かったです。私は,前職で相当嫌な思い(仕事を押し付けられる負担)をしたのが,最近沸々と思い出され(トラウマ),中々気持ちを切り替えられなかったのですが,最近は転職活動を頑張ってます!
    タロットさん
    ストレス性鬱ですか…職場環境が良くなかった事が伺えます。私も辞める時,凄く勇気が入りました。今のこの時代,次が見付かるか不安もあるし,決断も入りますよね。社員ではなくパートでお考えですか?私は,派遣で懲りたので,どうせなら社員で見付けてやろうと思っています!(笑)
    mitiさん
    凄い有名企業にお勤めだったんですね。それでも耐えられない程の事があったのでしょうね。何処の会社にも色々ありますが,耐えられる事の度合いで継続か退職か分かれますよね。
    「皆さんに幸あれ」←凄い嬉しかったです♪本当このトピの悩んで苦しんだ皆に幸あれです!

    ユーザーID:6534264802

  • 皆さん色々ありますが頑張りましょう!6

    ロールケーキさん
    5月で派遣を辞める事を派遣営業に伝えてあるんですね。荷が重過ぎる仕事は,物凄くプレッシャーですよね。私も前職は,毎週若しくは下手すれば毎日何らかの〆があって心身共に負担できつかったです。お互い次の職場は,納得出来る所に決まると良いですよねー
    ネココさん
    バリバリ同族会社で社長がワンマン,相当大変そうな事は想像出来ます。10キロも痩せ,軽い鬱状態との事ですが大丈夫ですか?お互い上手いリラックス方法見付け,ストレス発散しましょう!
    元気ハツラツさん
    コンビニ夜勤は,眠くなかったですか?次を探してから辞めるのが一番いいですが,そうはいかない時もありますよね…でも,鉄道スタッフの募集に応募され,面接待ちとの事。契約社員から社員登用もあるなんて良いですね。頑張って下さい。

    ユーザーID:6534264802

  • 皆さん色々ありますが頑張りましょう!7

    四つ葉さん
    二度目のレス有難うございます。確かにこんな不安定な時期,職を失うのは恐いですよね。体調も悪いようなので,お大事にして下さい。四つ葉さんにとって,良い改善策があるといいですね。
    rikuさん
    年下女性社員からの虐めやフォロー等,心身が疲弊しますよね。私も,出来が悪い社員ばかりの中,立場の弱い唯一の派遣という事で大変嫌な思いも辛い思いもしました。社員の事も「悪く思わない」ように努めてきましたが,私の許容範囲を超える傍若無人ぶり弱い者虐めに堪忍袋の緒が切れました。仕事探しは大変ですが,お互い諦めないで頑張りましょ♪

    ユーザーID:6534264802

  • 私もかつて

    私が退職したのは、この不況時ではなく5年前なのでこのトピに参加する資格はないですが、
    4月15日の四つ葉さんのレスを拝見して、思い出したので是非参加させて下さい。

    私は、同僚のパワハラ、部長が何でも仕事を押し付けてくる事に疲れ果て、
    過呼吸を起こし救急車で搬送され、退職を考えるように。
    同僚に相談した時、「退職=負けじゃないよ。ぽろんちゃんはよく頑張ってきたよ」と
    温かい言葉をいただき退職を決意。

    それでも、退職した後、「私は負けたんじゃないか」と自分を責める日々でしたが、
    次に入社した会社で優しい男性と知り合い、現在は私の夫となっています。
    過呼吸になって救急車で搬送されるまでになったからこそ、彼と出会う事が出来たのだと。
    今は逆にあの職場に感謝しています。

    今は中々お仕事も見つからないような状況なので短期的に見ると大変でしょうが、
    その先に素敵な事が待っているかも、と希望を抱いて、次の道に進んでくださいね。
    応援しています。

    トピの趣旨ずれで申し訳ありません。

    ユーザーID:2732005401

  • 辞めようと思ってます

    私も退職=負けと思ってましたし、今も迷っています。

    何しろ、私はマリーゴールド様はじめ、書き込みをしている方々のように、2年とか耐えていないんです。
    入社して半年経つか経たないかなんです。

    入社時から仕事内容が曖昧で何をするか決まってないけど、何でも出来なくてはいけないという感じでした。
    建築関係なんですが、事務はもちろん営業も現場管理も、職人さんに混じって工事の作業もしました。

    でも仕事内容が曖昧だから、何が本業なのかハッキリしない日々で悶々としていました。
    そんな中で休日出勤や夜勤、夜勤明けにそのまま夜遅くまで働き、これは通しってやつ?というかんじで、1日中立ちっぱなし、歩き走りまわり、私の場合はこの1週間で5キロ落ちました。

    ダイエットにはいいですが、いつ休みなのか?今日はいつ頃まで仕事なのか?今日は帰れるのか?予定が全く立てられないのは我慢が出来そうにないです。

    もともと提案業務がしたかったし、やりたいことに向き合いたいと気付きました。

    しばらくはバイトとか掛け持ちしてでも何とか生きていこうかなって考えているところです。

    ユーザーID:8248117109

  • その後・・・

    マリーゴールド様、こんにちは!

    先日、書類を送った鉄道会社ですが、その書類が今日送り返されてきました。
    ああ、残念!ご縁がなかったということです。

    されど、気持ちを切り替えて、また一から出直します。
    みなさまもがんばりましょう。

    ユーザーID:7001310819

  • 2度目です

    マリーゴールドさん、転職活動はいかがですか?

    私は異業種転職!と意気込んだものの、1週間でかけまわり、すでに4社落ちました。。
    ハローワークはごった返しで行くのをやめ、転職サイトを使って応募しましたが、販売職となると特に若い年齢を取るのは当たり前ですよね。。と30すぎた女の市場価値を痛いほど痛感しました。

    とりあえず現職に近い事務職を中心に、派遣も視野にいれつつ明日も面接です!
    めげていたら生きていけないし!

    転職活動中のみなさんも、お身体無理をなさらずにがんばりましょうね!!

    ユーザーID:4284025179

  • マリーゴールドその後(1)

    説明不足部分があったので補足します。あの問題の前職には『五年在職』してました。辞めようと思った矢先にリーマンショックがあり,その時にはもう三年在職中で,それから二年経ったと言う事です。こんな『不景気&大地震』が来るんだったら,もっと早く転職していれば良かった…と悔やんでも後の祭りですよね(泣)

    ユーザーID:6534264802

レス求!トピ一覧