• ホーム
  • 働く
  • この時期(不景気&大震災)だけど,思い切って会社辞めた人!

この時期(不景気&大震災)だけど,思い切って会社辞めた人!

レス116
(トピ主36

キャリア・職場

マリーゴールド

レス

• こころの耳

皆さん、大変な中頑張っていらっしゃるようですね。
    私は自己中心的な人間ですので、自分が決めて辞めたのだから後悔しないつもりでしたが・・・不景気で&この歳で(焦っ)
    50代半ば過ぎると体力も低下、精神面でも弾力性がなくなってきているような?
    「こころの耳」というサイトを労働基準局の窓口で教えて頂いて、メンタル面での相談をしています。働く人々のメンタル相談を受け付けて必ず返信をくれます。
    私は弱い人間ですので、友人や家族に依存する傾向があります。でも、依存する事は相手の重荷になるだろうと思うので、カウンセリングや「こころの耳」を利用します。

皆さんに頑張り過ぎないで!と言いたいです。弱音をはいても良いのです。50代半ばを過ぎても、こんなのも居ますから。
    「適当に生きる」これが理想の生き方です。

現実を受け入れ前に進んだり又戻ったりしながら、最終的に自分に合った職場に辿り着けるかな?
    ちょっとだけ、新しいチャレンジをしています。今後どうなるかな?

• 少し落ち込んでいます…(1)

マリーゴールドです。
    社員・契約社員に絞り応募していますが,面接迄行っても採用には中々辿り着けてない状態です。書類選考で駄目な事も(涙)一体いつまで,履歴書書き続ければいいんだか…(泣)こんなに一生懸命やっているのに全然実を結ばないので,最近はちょっと投げやりでやさぐれてます。
    ハロワには,小まめに通ってますが,すぐ近所には無い為必然的に交通費が発生し,無職無収入の身には堪えます。それが結構な額なんですよね(涙)それ以外にも履歴書買ったり等緒経費も結構馬鹿にならないし(泣)持っているスーツが黒でこれから夏になるので暑苦しい為,涼しげなスーツを通販で一万円位で買いたいのですが,やはり無収入だとその購入さえ躊躇してしまいます…やはり『職がある』時とは,お金の使い方も考え方も違ってきますよね。

• 少し落ち込んでいます(2)

それに加え『定期的に病院で検査&薬』があるので,この金額が本当大きくて。
    私の場合は,手術(相当危険を伴う)をしても合併症があったりで完全に治る訳ではないし…このまま薬を飲んでいても自然治癒は絶対無いので,どっちにしろ毎日爆弾抱えてるようなもんです。幸い,自分的に全く症状が出ていないのでいいのですが,【病気は病気】で【爆弾を抱えている】事には変わりありません。もし,新しい仕事が決まったら,検査等でどうしても平日に通院しなければいけないので,遅刻や午前中休み等何って言おう…と,まだ仕事も決まってないのに悩んでます。私だって,病気の事,仕事の事,恋愛の事色々悩み落ち込んでます。でも,私から見たら【健康な人が羨ましい】です…健康なら,仕事が中々決まらなくたって,又踏ん張りきいて頑張れるから。私だって『幸せになる確信や自信』は,正直ありません…だけど,うじうじ悩んだって解決しないし,私は一日凹んだりやさぐれても次の日には復活してます(笑)いや,復活するようにしてます!マイナスオーラ振り撒いて良い事無いから。
    辛いけど,私も頑張ってます…

• 待ち遠しいけど、じっと待つのも・・・

マリーゴールド様、お元気ですか?

面接から1週間経過しました。「2週間以内に連絡します」とのことなので、正直待ち遠しいです。されど、不採用だと悔しいので、念のため今日ハローワークで、別の職場の紹介状をもらって来ました。
    今日中には書類をまとめて送ります。

トピ主様、このトピに参加されました皆様に、幸あれ!

• 情けなや…

マリーゴールドさん、久々出てきてくれましたね!
    私もここのところハロワに続けて行っています。
    そうです!交通費ですよね。
    街に出るので気晴らしにはなるけど収入なしの身でこれじゃ痛いです…。

数日前に面接受ける所を決める!と意気込んでいましたが、その日結局見つける事が出来ず、
    ハロワの人にも相談することなく帰りました。
    その夜、前の勤務先の事で「やっぱり私は要らない人材だったんだな…」と改めて思わされる事があり、
    落ち込んでしまいました。
    応募に必要な書類も書けない、面接も乗り切れそうにない…。
    もう、再就職活動するのやめようかな…と思っていました。
    みなさんみたく面接も受けてない状態からこれじゃ、私ってダメですね。
    ほとほと自分がイヤになりました。

ですが今日、セミナーのある日だったのでハロワに行きました。
    その後検索して、取りあえずこの行き詰った気持を聞いてもらえるのかな…?と初めて
    職員の方との相談を利用しました。
    職員の方はとても親身になって話を聞いてくれ、私の前職よりこういった方向に行ったら…という
    アドバイスをして頂きました。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 続きです。

活動が行き詰っていたので職員の方と話が出来、いろいろ聞いてもらえた事で
    多少気が楽になりました。
    職員の方との相談も最初気がひけていたのですが、自分から一歩ずつ歩いていかないとダメなんですね…。

交通費の件なのですが、しばらく毎日行くのはやめてみようかなと思っています。
    毎日新着求人が大量に出るわけではないので、ハロワのネットサービスでチェックして、よさそうな物があったら行こうかな、と
    思っています。
    行かない日は自分磨きの日という事で…。
    あと、ハロワ職員さんに
    「人と話してね!でないと表情が無くなるから!!(安い)習いごとに行くとかして
    人と関わるようにしてね」
    と言われました。まったくその通りだと思います。
    今、関わる人がいないので、誰かと話したいです。

• 辞めます

お久しぶりです。

あれから退職届を出し、あっさり受理されました。
    冷静になってパワハラ受けていたんだなってわかりました。
    ずっと自分ばかり責めていましたが、落ち着いたらそうでもないぞ!って力が湧いてきました。揉めるのもバカバカしいので湧いてきた力は未来へ使っていきます!これから大変ですが今はスッキリ晴れ晴れした気分です。

マリーゴールド様、ちょっと凹んだりやさぐれたりなんですね。
    通院しながら仕事って職場に知られたくない中大変だと思います。他にも色んな理由があって平日午前中社外で動きたい人は沢山いると思うし時間に融通がきく職場あっていいと思うけど中々うまくいきませんよね。

私も辞めたら役所やハローワーク行きますが交通費結構掛かるから帽子に手袋リュックにスニーカーでウォーキングがてら行こうかと思ってます。

私は今は健康ですが過去ストレスで色々病気したので、その頃は楽しくない出費に落ち込みました。

でも交通費は自分を守る費用、スーツは気分を明るくする費用、どちらも必要経費。気持ちよく使いましょう!

• 皆さんレス有難うございます(6)

明日は晴れさん:意地悪な経営者ですね〜「物を投げてよこす」とか「無視」って経営者の前に人間としてどうなの?(呆)って感じ。職探し大変だけど,一緒に頑張りましょ!

ゆうさん:三月で辞めたんですね。派遣でしょうか?震災の影響が大分あり中々決まらないですよね。私も中々決まらず辛いです。けど,体壊したらおしまいだから。会社は,面倒なんて見てくれないし。

アールさん:とうとう,辞める事にしたんですね。よくあの酷い仕打ちに耐えてましたね。これからの事も考えながら,心も休ませてあげて。今の会社でされた嫌な事は,必ず何処かで役に立つ事もあるはずだから。

さきこさん:「そんな所に居るのが悪い」って,酷い会社ですね(怒)どうしたらそういう事が言えんだろ?(呆)辛い気持ちお察しします。元気出してね。

rikuさん:相変わらず前向きに頑張ってますね!目星しい求人は,ありましたか?お互い,早く働きたいですよね(泣)

• 皆さんレス有難うございます(7)

元気ハツラツさん:HNの通り,いつも前向きで元気ですね(笑)私は,落ち込み沈む事が多かったので,羨ましいです。応募した所,良い結果だといいですね♪

いちごみるくさん:随分暗中模索のようでしたが,ハロワで活動始めたんですね。本当に交通費も馬鹿にならない!無収入の身には辛い(泣)喉が渇いても駅の自販で飲み物買うのも考えちゃう。私的には通える限りハロワには行こうと思ってます。自分で行動しない限り誰がやってくれる訳でもないからね(苦笑)逃げ出したくても投げ出したくても,やるしかないし。でも,時々いつまで走り続ければいいのか解らなく,嫌んなる。

• 面接の結果・・・

マリーゴールド様、こんにちは!
    昨日、面接のあった会社からメールが送られ、結果「不採用」でした。

「自分が入るべき会社じゃなかった。でも、面接のいい練習になった」と割り切り、次の会社の連絡を待っています。配送業務なので、指示がなくても運転免許証のコピー(優良!)を添付しました。
    この次こそ!

トピ主様、このトピにご参加のみなさまにも、幸あれ!

• 転職は縁ですよね

はじめまして。
    去年、パワハラで仕事を辞め、職探ししてました。
    知り合いの女性が仕事を紹介すると言うのですが業務内容が嫌で(怪しくて)何回か断っていました。
    が、その社長の知ってる会社で経理を募集しているというので会ってみるともうそこは決まったと言われ、話しの流れで3ヶ月手伝いに行くことに・・・
    3ヶ月ならいいかと思ったら安い時給で仕事は丸投げ、ひどい時は午前4時まで仕事、見事に身体を壊しました。
    社長は自分の自慢話し、雑学の押し付け、悪口しか言わず苦痛でした。
    あげくの果てに給料出せないとか会社に出資しろとか・・・
    小さい会社なのに挨拶もできない社員の方たちとか・・・
    本採用を考えられてましたが逃げるように辞めました。
    そして、私は紹介してくれた人のみならずその周りの人たちにも嫌われたようです。
    言い訳しても仕方ないし、次に進もうと思ってます。
    あ〜今まで誰にも言えなかったからすっきりしました(笑)
    ありがとうございました〜

• アールさん,有難うございます(涙)

アールさん,お久しぶりです!お元気そうで良かったです。無事に辞められるようで,私も安心してます。これから大変ですが,お互い頑張りましょう♪
    ハロワ迄歩いて行ける距離なんですか?これからどんどん暑くなるけど,帽子&手袋&リュック&歩きは交通費節約と運動で一石二鳥で良いですね。私は,とても歩いて行ける距離じゃないんで(悲)今日も暑い中行って来ました!ちょっと復活しました(笑)
    励ましのレス有難うございます。病気持ってると本当辛いんですよね…内臓系の臓の病も辛いそうですが,私は身体の全てに指令を出す箇所ですからねえぇ…やはり,心配になります。前日,色々悩んだり考えたり寝不足だったり苛々したりすると,次の日凄く頭痛いんです(泣)だから,あまり思い詰めたり考え過ぎないようにしょうと思って…でも,心配性だし性分だから中々そうもいかず。
    『でも交通費は自分を守る費用、スーツは気分を明るくする費用、どちらも必要経費。気持ちよく使いましょう!』←本当ですね!アールさんの前向きなコメントに納得と同時に元気出て来ました。新しいスーツ買おっかな♪やさぐれてた気持ちもちょっとした楽しみで解れて来ます。

• 皆さんレス有難うございます(8)

元気ハツラツさん:そうですか〜残念でしたね。又,次がありますよ。頑張りましょ♪ハツラツさんだって,色々クサクサする事や嫌な事だってあると思いますが,いつもカラッっとあっさりと爽やかにレスくれるので,何だかホッとします。
    まめさん:初めまして。それは,大変な所に居ましたねぇ…「給料払わない」「出資しろ」とか凄い(呆)いかにも潰れそうな会社ですね。知人や友達の口利きで世話して貰うとトラブった時後々厄介ですよね。色んな会社がありますね。ビックリしました。

• 派遣の更新しませんでした。

同じ境遇の方がいると知って、ちょっと元気になりました。とぴ主さん、ありがとうございます!

今回の派遣先は、今までにないほど嫌な会社でした。

OA事務(要エクセル)で採用されたのに、仕事内容は単純な入力作業ばかり。
    スキルアップどころかダウンしていく一方で、どんどん頭の回転が悪くなるのを実感(笑)

放置されている仕事や雑用に(特に契約になくても)手を出すと、そのままその担当に…。
    (でも感謝されるわけでもない)

社員とのコミュニケーションも悪く、連絡事項があっても伝えられず、メールで済むこともすべて紙回覧(50人はいるのに!)
    ホント上場企業とは思えなかったです。

• 少し元気になって良かったです

マリーゴールド様、私も徹底的に落ち込んだり考えたりする方なんで時々辛くなりますが、神様はそういう私に対して失業という形で休息を与えてくれているのかもなぁと思ったりもします。

実は今日で退職でしたので、月曜からハロワ通いますよ。

ハロワ迄どうだろう?普通だったら多分公共交通機関や自転車使う距離だと思います。道中あまり歩いてる人見掛けませんし。自転車さえもあまり見ません。

実際私は去年失業中に手術受けて退院後しばらくはハロワ行くのに公共交通機関使ってましたよ。その時に交通費がもったいないって遠方に住む母にグチっていたら必要経費だから気持ちよく使いなさいって言われたんです。ですから母の受け売り?です。でもこの必要経費+気持ちよく使えって言葉、結構気が楽になりません?
    術後の様子見ながら歩く量や時間を増やしました。

ウォーキングや散歩っていうのも忙しく働いていたらなかなかたくさんは出来ないので、いい機会なんで遠いですが歩きますよ。
    道中に穴場なパン屋さんがあるんですよ。すごい美味しいのに立地が悪いからか?激安なんです。潰れてなければ一度は寄り道しようと企んでます!

• アールさん,お疲れ様でした

昨日で退職されたんですね。随分嫌な思いをされた事でしょう。心中お察しします。これで,やっと解放されましたね。この土日でゆっくり休んで,月曜からのハロワ通いお互い頑張りましょう!

• 2回目です

ごめんなさい、書き忘れました。
    マリーゴールドさん、ここに来た方々に
    これからいいことがたくさんありますように。
    落ち込む時もありますが
    必ず夜明けがきますよ!
    私も少しづつでも前進しま〜す。

• チャンスだと思って!

こんにちは。
    マリーゴールド様のトピを読んで、
    「大切にしてほしかった。扱ってほしかった」という、会社に対する気持ちが痛いほどわかります。

普通でいいんですよね。
    どこの会社へ行っても、きっと大変です。でも、大切にしてもらえる社員になってほしいと願ってレスしました。

私も、震災前から、転職活動をしていましたが、今月より事務職で仕事が決まり働いています。
    この大変ななかでも、この転職活動できる今をチャンスと思って5か月間、転職活動に集中して頑張って決めました。

きっと頑張っている皆様に幸あると私は思います!!!

• 皆さんレス有難うございます(9)

めぐさん:派遣の更新しなかったんですね。最近の派遣先は,本来の派遣の使い方や扱いを知らない所が多過ぎます。「即戦力で出来る人」じゃなく『社員の都合良く使える雑用係』って頭があるから嫌んなっちゃう。私の前派遣先でも,契約に無い事を善意でやってあげると甘えて来て,次からは私の仕事と押し付けて来る最悪な職場でした。レベルの低い職場に居ると確かにスキル下がりますよね。次も派遣で探してるんですか?
    まめさん:エール有難うございます。早く仕事したいなぁ〜(泣)
    ほっしーさん:レス心に染みました。こんな大変な時期に事務職決まったんですね。わ〜凄い!私も頑張らなくては。あれだけ社員より派遣の私に膨大な量の仕事押し付けて来たんだから,もっと大事に扱って欲しかったと前上司に憤りを感じますが前向かないと…何処に行ってもそれなりに大変でしょうが,それをかわすだけの強さとしなやかさを身に付けなければなりませんね。ハロワで『半年以内に仕事が決まらないとズルズルと失業期間が長引く』と聞いて,何だかとても恐ろしくなりました。努力は,必ず報われると信じて【なせば成る 為さねば成らぬ何事も】精神で明日からも頑張るゾ!

• 初めてのレスです。

私は大地震の10日後に前職を退職し、その後こちらのトピを拝見してはいたのですがレスはせずでした。途中の皆様のやり取り全ては拝見できていないのですが、失礼します。

二か月の求職期間を経て、先日やっと内定を頂きました。途中、採用を辞退したりもあったのですが自分の希望に合った企業とやっとこさ御縁がありました。

私は貯金もろくになく本当に仕事が見つからないとヤバイ状況だったのですが、仕事を探し始めて一カ月くらいで「一生仕事見つからないことはさすがにないでしょ」と思うようになり、その後はあまり落ち込まなくなりました。

トピ主さまはお身体も心配ですよね。私は今のところ胃潰瘍があるくらいでほとんど健康体なのでお気持ちをお察しするばかりですが、私の兄は障害を持っていて、おまけに仕事に対してもこだわりがあるらしく1年以上仕事を探し続ける生活をしていた時がありました。彼も健康な人を羨んだことがあったかもしれません。けれどなんとか時間をかけて探した結果、今は最も希望に近い仕事にありつけました。健康は宝ですが、完治が難しい病気を持ちつつもそれを受け入れて前を向けば、トピ主さんも踏ん張れます☆

• みなさま、気持ちは悠長に行動はアクティブに!

↑小町で見て「いいなー」と思ったことばです。

マリーゴールドさまをはじめ、みなさま行き詰まった感じだと思います。
    持久戦とわかっていても、なかなか持続がむつかしいですよね。。

最近見て元気をもらったトピがこちらです。
    http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/0102/375160.htm?g=01
    もうご存知でしたらすみません。
    みなさまのいい運気ゲットと息抜きになりますように☆

• 三度目の正直?

マリーゴールドさん、相変わらず頑張っておられますね。
    確か脳の血管の病気だったと記憶していますが、上手く付き合っていけそうですか?出来れば手術等受けて、ある程度健康体になってからの就職活動が望ましいと思いつつ、詳しく分からないので無理しないでとしか言えません。
    前回チャレンジ中と書きましたが、ハローワークのいい加減さと言うか、内定取り消しに対しても何ら対応してくれないことに愛想をつかし、開き直っていた所へ、あるところから声がかかり仕事しています。
    未だ一週間ですから、これからどうなるのか?少々不安ですが、最新式の設備に恵まれた前職場と比較すれば「何これ?動くの?」といった古い設備でレンジすら無い。お茶もマイボトルで持参。文房具も私物、惨めといえば惨めな事務所です。必要最低限の物しかありません。
    60歳定年なので、あと4年程しか働けませんが一応正社員。給料は安いですが、ちゃんと保険関係も加入してくれそうです。
    ハロワ通いに疲れて、ちょっと「ひと休み」させてもらう積もりになりました。これって就職ですかね?
    みなさんは、頑張って!!

• 開始しました

マリーゴールド様、いつも丁寧にお返事くださりありがとうございます。

さて無職本番!です。
    がっつり眠りましたがハロワにも行きました。
    私が住む地域は月曜大雨でウォーキングは諦めて公共交通機関でハロワ行きました。
    どうしても今日1社応募したかったので大雨でも行きました。

今週は1社応募+1社面接ですので準備に集中するつもりです。
    2社共履歴書等の他に作品も必要なんでよく考えてアピール出来るものになればいいなと思います。

内定貰ったという書込みをいくつか見て私も頑張ろうと思います。
    『気持ちは悠長に、行動はアクティブに!』ですね。

いつの頃からかお互いを尊重しあえない社会になったのかも知れないですね。私も今まで大事に扱ってもらえないって思う事何度かありました。自分がそう思う時って実は周囲もギスギスしてるんですよね…

仕事していると巻き込まれたくない事あるけど、1人だけ爽やかに関係無く仕事してると引きずり込まれるんですよね。それが気に入らないって。
    本当に巻き込まれないように引きずり込まれないようにかわす強さとしなやかさを私も身に付けたいです。

• すみません、また出てきてしまいました

どうも暇になってしまったもので小町ばっかり見てしまいます。
    パワハラ部署の時に相談して、対策法を集めればよかったなぁと思っていますが、
    あの頃はネットする余裕さえありませんでした、気力がなかった。
    かなり蝕まれていたんだなぁと思いました。

大事に扱ってくれない会社…。
    悲しいかな、今そういう企業の方が多いんじゃないかなと思います…。
    いい時には都合良く持ち上げ遣い、都合悪くなったらポイ。
    これ、正社員にもこんな感じなんです。
    現に私が、今まで会社側から人事面において最低人数の配置で業務をやらせたり、
    「いちごみるくさんが(あの部署)にいるから少ない人数でも大丈夫」
    「いちごみるくさんは何でもよく知っていて仕事をやりこなす」
    とか言っておきながら、都合悪くなったら嫌がらせのようにパワハラ部署へ放り込んで
    辞めさせるように仕向けられました。
    なので、退職を申し出た時も簡単に辞めれたんですよ。
    最近、そういう事がさらに実感出来る出来事を在籍中の人から聞いたので落ち込んでいます。
    何で自分ばっかりこんな目に…と思います。

• 続きです

こんな気持ちを早く拭い去って求職活動しなきゃいけないとは思うんですが、
    応募書類は書けないわ、面接でうまく説明出来るのか?受け答え出来る自信もない、
    何より求人検索しても受けたいと思う求人が無いんです。
    みなさんどうやって受けたい企業を抽出しているんでしょう?

こうやって思っている間にもマリーゴールドさんや他の方は面接等受けられているのでしょうね。
    今日は自分が取り合えず作成した職務経歴書を見直していました。
    退職して2ヶ月も経つのにどこも受けてないなんてダメですよね。
    行動もしてないのに気持ちが焦るばっかり。
    でももう、何だか疲れちゃいました…

• またも・・・

マリーゴールド様、こんにちは!

先日の「配送業務」の職場の面接ですが、本日連絡が入り、またも「不採用」でした。
    面接で聞いた話ですが、配送の傍ら、新しい顧客を取ってこなければならないと言うお話でしたので、「ここも、自分が入っていい職場じゃなかった」と割り切って、次を探します。同居の母からは、「もうどんな会社でもいいから、とりあえずは働く場所を見つけるように」言われ、プレッシャーもあります。なぜなら、もう失業給付が切れたので・・・

こんなことになるなら、学生時代にもっと勉強して、いい会社(またはお役所)に入って、まじめに働いてたらなんて、後悔しています。今更遅いけど・・・
    でも、人生に無駄はないので、前だけ向いて頑張ります。

トピ主様、このトピにご参加の皆様にも、幸あれ!

• 元気ハツラツさんへ

私がウジウジしている間にも、活動されていたんですね。
    何だか恥ずかしいし、自分は何やってるんだろう…という気分になってしまいます。

先日受けられた所は「新しい顧客を取る=営業活動」もあったのですね。
    営業や獲得活動する事が苦じゃなければいいのでしょうけど、そうじゃなければ
    常に不安な気持ちがつきまとってくるのでだんだん精神を蝕まれていきます。

きっとその職場は元気ハツラツさんが行く職場じゃなかったんですよ。

>こんなことになるなら、学生時代にもっと勉強して、いい会社(またはお役所)に入って、まじめに働いてたらなんて、後悔しています。今更遅いけど・・・

私もそう思いますよ。私はもともと看護師か公務員になろうかな…と思っていたのですが、
    進路を決める際に問題が起こり、自分の進むべき道が決断出来ませんでした。
    その後進学して運よく就職出来て、ずっと続けていたのでこのまま定年まで勤めようと
    思っていた矢先に今回の事件が起こり…。
    悔やんでも悔やみきれない事ばかり。
    でも、前に進むしかないですね。頑張りましょう。

• マリーゴールドその後(4)

今日,嬉しい事がありました!!私事ですが報告させて下さい!先日受けた『ネイリスト検定』の合格証書が届いたんです。頑張った甲斐があったぁ〜(泣)ビジネス系資格ではないから,履歴書に書いた所で採用に結びつく訳ではないだろうけど,努力はきっと何処かで実を結ぶはず,そう信じてます♪趣味で元々好きでやっていたネイルが友達や周りに評判が良く,趣味が高じて勉強を始めたのですが,行く行くは将来役立てられたらいいなぁ〜と思ってます。最近,履歴書に新たに追加出来る資格がなかったので,これも何かの縁だと思っています。
    面接に呼んで頂いた企業が,私がハローワークでお願いした時点で既に300人位応募していたらしく驚愕です…書類選考で篩にかけられ,又何十人も何人も面接して篩にかけられ…結局最後の一つだけ勝ち残ったゴールに辿り着くのは,やはりそれ相当の選ばれた人なのかな(泣)考えても凹むだけなので,前向きに捉えてますが,厳しい日本の求職事情です…街を歩いていると感じませんが,ハローワークに行くと,日本の景気の悪さ&求職者の多さを凄く切に感じ,早く仕事に就かなければと気持ちが急いるばかりです…

• 皆さんレス有難うございます(10)

猫杉先生さん:私の身体にお気遣いレス有難うございます。猫杉先生さんの優しさ心に染みました(涙)日常何の症状も無く,全く元気に過ごしていたので,検査入院で病気が見付かった自体『青天の霹靂』でした。幸い症状は出てないので,毎日元気に過ごしています。だから,病気自体を忘れてると言うか…でも,無理しないように,身体と折り合いつけながらやっていきます。二ヶ月の求職活動で仕事決まったんですね。私もあやかりたいです!
    borderさん:「気持ちは悠長に行動はアクティブに!」っていい言葉ですね。私は,前職が毎日毎日相当忙しかったので,仕事もプライベートも何かいつも毎日何かに追い立てられ急いでる感じです。今も「ハロワ行かなきゃ」「履歴書書かなきゃ」とこんな感じで毎日相変わらず急いでます(苦笑)でも,この言葉で少し気持ちにゆとり生まれました。
    rikuさん:新しい仕事決まったんですね。良かった!定年迄,是非頑張って下さい。rikuさん,私の身体にお気遣い有難うございます。幸い症状が出てなく,至って元気です。無理しないように健康に留意しながらやっていきます。私もrikuさんみたく早く働きたいなー

• 皆さんレス有難うございます(11)

アールさん:面接&応募されたんですね!手応えは,どうでしたか?作品と言う事は,アールさんは事務職ではなく,クリエイティブ系なのかな?職種は違えど,同じ時期に同じように沢山嫌な思いや大変な思いをし,新しい活躍の場に一歩踏み出しているアールさんとは同士だと思ってるので,アールさんの頑張りは私の頑張りです!
    いちごみるくさん:まだ,前職への未練が断ち切れてないみたいですね…長年一生懸命やってきた前職をあのような形で去った事は,大変悔しい気持ちは解りますが,もう『覆水盆に返らず』だし『後悔先に立たず』です。辞めてから二ヶ月経つのですから,もうそろそろ前向きになってはいかがでしょうか?『前の職場の人から色々聞いて,又落ち込んだ』とありますが,色々教えてくれた人は信用出来る人ですか?不快で嫌な気持ちが再燃するような前職の話はしない方がいちごみるくさんの為だと思うのですが,いかがでしょう?
    元気ハツラツさん:残念でしたね。お母様も心配されているようなので,ハツラツさんが納得出来る仕事が早く見付かるといいですね!マリーゴールドの両親も大変心配してます…早くお互い吉報報告しあえるようになりましょう♪