外国人ペンパル…客観的意見をください

レス19
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

あみ

私は大学生です。

いまペンパルサイトで知り合った同じ歳の外国人とメールしています。
知り合ってまだ1週間少しです。

最初の内は1日に3通ちょいメールをしてたんですが
今は1日1通の4文ほどの
返事しか返ってきません。

彼は今、徴兵制度で軍に
いて最近ケータイが壊れてしまったらしく返事が遅くなると言っていました。

それは分かっているのですが、ついつい1日何回も
メールボックスをチェックして落胆しています。

自分では、いくらか
・外国人に憧れて舞い上がっているだけ。
・日本人には無い相手の容姿に目を引かれている
と分かってるつもりですがどうにかしてこの出会いを恋愛にまで発展させたいのです。

わたしに今出来る相手に
とって喜ばれることは何でしょうか?
ご意見お待ちしております

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ちょっと回数減らしたら?

リアルな友達や彼じゃないんだし、知り合って1週間で日に3回以上のメールって疲れるかも…。

>・外国人に憧れて舞い上がっているだけ。
    >・日本人には無い相手の容姿に目を引かれている
    って自覚はあるんですよね?相手の画像を見たのかな…それではトピ主さんも送ったのよね?
    自分は好みのタイプでも相手は違ったのかもしれない。せめて日に1回位にして内容の楽しいメールに出来ませんか?
    友達からのメールだって正直どうでも良い事だったりしたら、鬱陶しくなりませんか?
    相手だってリアルの生活が忙しいから何度もメールしている暇がないのかもしれないし、思いやりは大切。

• どこのお国?写真は本物かしら?

まず、軍にいる人がそんなにしょっちゅう、メールで返信なんかできると思いません。時差はあるし、厳しい訓練中でしょ?デスクに座ってオフィスワークしている訳ではないのだから、、。

この先恋愛を、、、という希望なので、どうしたらいいか?ですね。まず、多すぎるメッセージは逆効果でしょう。今の言葉で言うなら「うざい」ですよ。ストーカーみたいになってません?

インパクトのあるメッセージや季節の写真でも、「時々」送る方がいいのでは?一日何回もくだらない(失礼!)短いメッセージはおもしろいと思えません。まだお互いよく知らないのですから、あなたらしさが伝わるものを、毎回心がけたらどうでしょう?

一週間に一回位、今週買った季節のお花の写真を添えるとか、ニュースで何を考えたか、毎回手短に伝えるのもいいかも。

とにかく相手は会った事のない人なのだから、失礼のないように無難に始めるべきです。あなたがどんな人か知ってもらう事を心がけて。

とにかく先走りしないで!まだ恋人でもなんでもないのだから。一人で恋人気取りも、あとで自分が惨めになるだけよ。落ち着いてね。

あと、騙されていないかも注意してね。

• 相手のことを考えれば答えは出るはず

>わたしに今出来る相手にとって喜ばれることは何でしょうか?

相手が1日何通ものメールを望んでいるのかいないのかにもよりますけど、ペンパルの相手が忙しそうなら「返事は気にしないで。仕事がんばって」と一声かけておいてはどうでしょうか。

ちなみに私が外国人の夫と付き合っている時、夫が一日何度もメールやチャットをしてきました。ちょうど仕事が忙しくて休みも取れない時に睡眠時間を削られ、正直うっとおしかったです。
    でも、しつこい夫のおかげで結婚できたと言ってもいいかも(笑)
    今までの彼氏とは、自分が恋愛にドライなせいで続かなかったので。。。

• 1週間、ですよね?

出会ってまだ1週間で、もう恋愛に発展させる気満々って?!

恋愛って相手にもその気がないと始まらないですよ?
    努力してどうにかなるものでもないし。

もう少し楽に構えては?

相手にその気がなさそうなら、
    引いてみる。押して駄目なら引いてみる。
    こちらからコンタクトを取る回数を減らして(引いてみる)、相手からの返事がますます減ったら、
    さっさと次の人に移った方がいいと
    思います。

• 大学生・・・

大学生ですよね。どこの外国の方とペンパルしていらっしゃるのか分かりませんが、
    普通、大学生ならば勉強とバイトで忙しいものですよ。そこを毎日3回もメールして
    来た日には、相手の方も「?」と思いますよ、絶対。しかも徴兵される国の若者は
    将来をしっかりと見据えて、真面目な人が多いです。トピ主さん、結構、外国人は
    頭のいい人を人生のパートナーとして好みます。外見だけが好きな場合は、あなたの
    外見が衰えた場合、切って捨てられますよ。だから、今は勉強を一生懸命して、
    一般常識を学んで、自分の為でなく他人の為に何かを出来る人になりましょう。
    そうすれば、貴女が頑張らなくても、沢山の人からお誘いがかかるでしょう。
    頑張って下さい。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 回数を減らすんじゃなくって

回数を減らすんじゃなくって外国人ペンパルを増やせばいいのではないでしょうか?

そうしたらきっと誰かが連絡くれますよ。10人くらいと常時やり取りするって感じで。

• 落ち着いて〜

ペンパルは、もしかして男女の出会い的なサイトで探しましたか?

どこの国の方かは知らないけど、あまりそこまでのめり込んでもいい結果にはならなさそうですよ。

実際出会ってみて雰囲気や言動がイメージと違ってる…ってザラにあるし。

• その相手は脈なしです

女性から押しまくって恋愛に発展する可能性はかなり低いです。
    相手の気を引きたい時は「無駄弾」を撃たずに、回数を減らして
    相手の飢餓感をあおるくらいで丁度よいですよ。

男性が返事を書けない理由をあれこれ言ってくるのは、その女性に
    食傷気味になっている証拠です。

男性は興味ある女性には軍にいようが携帯壊れようが、手段を見つけて
    必死に連絡してきますよ。

そもそも携帯ってそんな壊れるものでないし彼の言い訳くさいです。

彼とのやりとりは向こうからメールがあった時だけにして、
    もっと共通の話題があって相性のよい人との出会いを探しては
    いかがでしょうか。

• あせらないで

外国人のペンパルと英語でやりとりされているのですか?
    相手の持っている雰囲気など感じ取る事はできますか?
    写真は本物かどうかわかりませんし、30歳だと言っていた人が、実はおじいさんだったなんてよくあることです。
    たったひとりの人とメールをやり取りしないで、自分と趣味が合う人などあせらず探してみることが大切ですよ。

• トピ主です 1

皆様、ご意見ありがとう
    ございます。いかに自分が浮わついていたか痛感します。

ペンパルの彼とは友達〜結婚相手などを探すペンパルサイトで知り合いました。
    そのサイトに互いの顔は
    載せています。

彼はギリシャ人で
    時差は日本が6時間進んでいます。

初めのころの1日3通のメールというのは2〜3時間で
    集中的にメールをしていたということです。
    ちなみにギリシャ時間で
    夜の7時頃から日本時間で夜中2時ごろですね。
    (わたしは大学生ですが
    春休み中だったので‥)

彼のケータイが壊れて返事が遅れると言われてから
    1日ごとの返事になりました。

メールの時間帯から考えて軍にいるのは本当だと思うのですが、、

2へ続きます

• トピ主です 2

メールをしていて彼が
    「あなたの様な良い女の子は好きだ」(likeです)や
    「私の所へ訪れたい」など
    言っていたので気持ちが
    浮わついてしまってました

皆様の意見を参考にして
    取り敢えず今日、明日は
    メールの返事を控えます!
    そのあとに相手のアドレスを聞いて(今は知り合ったサイトのメールでやり取りをしてて写真は送れないので。)日本の写真を送ろうと思います。

• 時間をかけてお互いをしる

まず何処の国の人ですか?国によっては男女関係の価値観というか、見方が随分違いますよね。

たぶん、英語族の相手だと思いますが、英語で自分の気持ちを明確に伝えられていると思いますか?(日本語でも自分の気持ちを言葉にして伝えるのは難しいですがー)

ペンパルとして1週間、メールだけのやり取りで、会った事もない相手に恋愛感情を持たれ「僕は日本人のキミと恋愛したい!」と言われたら、気持ち悪くありませんか?「私の何処を愛しているの?!日本人だったら誰でもいいの?!」って思いませんか?

相手が日本人でも外国人でも、まずは、お互いを知る事です。そして、ネット上では相手の言っている事が本当なのか確認できませんから、時間をかけて電話・スカイプ(画像付き)など使いながら、気持ちを伝え、お互いを探っていくしかありません。

• 知り合って一週間で。。。

一日メール4回 ??しかも恋愛に発展させたいの?? 相手が遊びでしたら恋愛発展が早いでしょうが、慎重タイプでしたらメール4回で引くと思うなあ〜。。。
    メールの回数を週数回に減らして、自分の生活を忙しく充実されたらいかがでしょうか? 外国人だから、と気が早いですよ!おまけにメールでは嘘も書けます。
    其の方が友達にトピさんのアドレスを渡して、メール進行なんてこともありえますよ。
    何事も慎重に。軽い場合は軽く扱われます。

• ペンパルを増やしましょう

私はペンパルサイトで外国人と知り合い、恋愛に発展し、結婚しました。一日に3回以上のメールのやりとりとかも経験しましたよ。でも基本的にずっとそれを継続というのは難しいかもしれません。

まず、その人にこだわらず、もっとペンパルを増やしましょう。もっと気に入る人がいるかもしれないし、もっと優しかったり、もっと趣味の合う人がいるかもしれませんよ。

私は6人くらいのペンパルがいて、一人だけ飛びぬけて会話が楽しく、メール交換だけではお互い満足せず、毎日チャット(文字)して、週末はスカイプで話して、あっという間に朝になってしまったりしてました。(時差で向こうに合わせてたので)

元々は英語の練習と思ってたのですが、その人だけはどうしても会いたくなって、実際に会うことが実現しました。ペンパル期間が長かっただけに、それなりに信用も築いていたし、実際に会うことに何のためらいもありませんでした。

中には完全に年や職業、容姿をごまかしてたりする人がいました。長く会話しているうちにすぐにばれます。一人だけに執着するとそれが見えないので、たくさんの人と会話を楽しんで信用できる人を選んでね。

• あ〜、地中海系のオトコね〜(笑)

トピ主さんみたいに舞い上がって押しまくる女性にはオススメしません(笑)。

彼らはびっくりするくらい熱しやすく冷めやすいですよ。「タイプだ」とか、「会いたい」とか、あいさつ程度だと思ってますから。で、ちょっとでも面倒だと思うとサーッと冷めちゃう。メールできない言い訳が来たんだったら、もう終わったと思わないと傷が深くなりますよ。

なんて言っても、舞い上がってるトピ主には届かないかな。無視されるような段階になって、傷ついて学習するのも良し。ただし、彼の国まで押しかけてって捨てられるようなことはしないでね。

• 外国人と交流出来るサイトは・・

いくつかありますが、誰も本気で恋人や結婚相手を探していません。わざわざ異国に住む、言葉もイマイチ伝わらない相手を探すのはオカシイのです。もし本気の人が居たら非常に珍しい人だと思った方が良いです。

じゃあ、何を期待しているのか?暇つぶし、万が一会える事になったら会って、出来れば性的な事をしたい・・ぐらいです。その準備段階として「気に入った!」「可愛いですね」なんて子供騙しのような軽い事を言う人も居るでしょう。

そして忘れてはいけないのは彼がもし日本に来る時は主さん以外の候補の女性を何人か用意するでしょう。主さんだけの為に来日する訳ではないと思った方が賢明です。

所詮その手のサイトはそういうものです。

• トピ主です 3

みなさま、ご意見ありがとうございます
    納得しながらも、やはりわずかな期待をしてしまうんですよね…

恋愛相手と考えずに軽い気持ちで仲良くなるべきですよね。

つい最近までギリシャの彼の他に、もう1人オーストラリア人の男性とも同時にペンパルをしていました。オーストラリアの彼とは何度かチャットをしたことあるのですが「何人も他の男とチャットをしてるなんて理解出来ない、辞めてほしい」と言われました。
    ちなみに日本に来る用事があるから、その時に居酒屋で会おうと誘われましたが出会って1週間位なので断りました…

私はオーストラリアよりギリシャの彼の方が真面目さがあるように思えて少なからず好意を抱いていたのでギリシャの彼しか連絡を取らないようにしていたのですが、皆様が言うように
    自分に合った男性を見つけるためにも複数の人とペンパルしようと思います!

• 私の知り合いも軍にいます。
    が、連絡は結構頻繁に取り合えています。

相手は忙しい、あるいは軍の練習で疲れている・・・。
    だから連絡がとれないんじゃないんですか?
    キツイ言い方をしますが、多分主さんの友達関係は途中で終わるんじゃないかって思います。
    相手も面倒だから連絡しないのかもしれないですし・・・。

ただ待つしか出来ないと思いますよ?
    送り続けても嫌がられると思いますし。

• ちょっと落ち着いたらどうですか?

申し訳ないのですが舞い上がっているようにしか見えませんし、外国人好きで手当たり次第みたいな印象しかもてませんねぇ・・・余計なお世話ですけど大丈夫でしょうか?厳しめに現実を書くとこのサイトはレスを反映しない傾向がありますけど、客観的に見てあなたのケースは「失敗」する典型的なパターンのように見えます。まず、そもそも何故恋愛対象は外国人なんですか?外国人ならぶっちゃけ誰でもよくってとにかく外国籍の人と出会いたいだけ、というのは言いすぎですかね?私は欧州に在住しているので国籍の別なく人と接する毎日ですが当然に手当たり次第じゃありません。日本人だろうが外国人だろうが必ず人となりを見て人間関係を構築しています。手紙、ましてメールならば幾らでも人格を装えます。そしてメールの頻度で人柄を推し量る事は極めてナンセンスです。SNSでもそれは同じですけど。結局あなたは目的と手段が入れ替わってて自分の安売りをしてるだけなんじゃないですか?Japanese girl is ○○とか言われないように注意してください。あと文化風習の違いとかどうお考えでしょうか?愛があれば乗り越えれますけど貴女の場合は愛なの…??