遠距離片思い

レス9
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

ゆき

私27歳東京住み、彼24歳九州住み。

今年の2月にふとしたことで知り合い、その後遠距離ですが毎日のように電話をしております。
お互い忘れられない元恋人がおり、最初はそれを相談する関係でしたが、いつの間にかお互い惹かれあっていました。
(付き合ってはいません。好きとか言い合うだけです。)

しかしこの春彼が転職をし、その転職先に気になる子が出来たと言われました。
その子は転職先の同期で、その子も彼に気がある様子。
転職してからは同期の仲間含めてしょっちゅう遊びに行っており、他の同期の子達も協力して2人をくっつけようとしているようです。

彼は結婚願望が強く寂しがりやです。

私のことも好きだけど、遠距離に耐えられる自信がない(彼は一度遠距離経験済です)。
転職したばかりだし、今結婚するから九州に来いとも言えない。
現実的に考えて、近くにいて惹かれつつある彼女と付き合うのが無難だと思う。
…と言われました。
(彼とは隠し事はしない約束をしていたため、胸の内をあかしてくれました。)

でも私は諦めたくありません。
彼は今まで好きになった人とは何か違う、特別なものを感じています。
まだ知り合って数ヶ月で素をさらけだして(かなり悪い部分も見せてます…お互い)受け入れあっている。
こんなの初めてです。それは彼も言ってます。

彼もすごく迷っていました。
近くにいるから惹かれてるだけかもしれないとか、私が近くにいたら付き合ってるのにとか、でもこのままだとその近くにいる子とも「友達」になってしまうから付き合うなら今だとか…。

結局はどっちも本当に好きではなく、忘れられない元カノが一番なのかなとも思います。
私は彼のおかげでやっと元彼を乗り越えられたところでしたが。

やはり距離には勝てないのでしょうか?
ご助言お願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 遠距離恋愛

だから遠距離は大変なんです。
    よっぽどでないと続かないし、維持が大変。
    そりゃ、近くにいる人の方が会いたいときに会えるし楽ですよ。

こればっかりはしょうがないし勝ち目がない。
    女は強引にいくと失敗しますよ。
    遠距離恋愛は男性ががつがつリードし、行動派でないと難しい気がします。
    友達でいいじゃないですか?
    そのうちチャンスが回ってきますよ!!

• 今が潮時なのかも。

彼はリアルに恋人ができつつあるので、もう、恋愛ごっこは必要なくなったのでしょう。
    お互いに失恋後のかなり悪い素の自分を見せ合ったそうですが、そういう嫌な自分を見せてしまった人とは、逆に男女交際にまで発展しにくいのかも。
    私は、気になる異性から、過去の恋人の別れにいたった理由や状況をなど詳しく聞かされた時点で、その人への気持ちはなくなりましたね。
    人によっては、自分の本当の姿を知っておいて欲しいと言う理由で、そういう過去の話を若干の自己陶酔を交えて話して聞かせる人もいますが、
    私は、余計なネガティブな感情を自分との恋愛(特に恋愛初期状態)には用いて欲しくはありませんでした。

人には、明るい楽しい恋愛を好む人と、ドロドロとした恋愛を好む人がいますが、彼は前者なのでしょう。
    トピ主さんも明るく楽しい恋愛を目指したらいかがでしょうか。
    頑張って下さい。

• 距離には勝てない

>>今年の2月にふとしたことで知り合い、その後遠距離ですが毎日のように電話をしております。

これってネット恋愛みたいなものでしょう?
    電話しているだけでお互いを美化している部分もあるでしょう?

>>付き合ってはいません。好きとか言い合うだけです。

リアルに付き合っている状態でもないし。

>>転職したばかりだし、今結婚するから九州に来いとも言えない。

貴方が九州に行くのをやんわり断っているし。

>>近くにいるから惹かれてるだけかもしれないとか

それまでに相当の付き合いと信頼関係がある間柄でないと、近くにいる人には勝てないですよ。

>>結局はどっちも本当に好きではなく、忘れられない元カノが一番なのかなとも思います。

彼はまだ24才ですから、その元彼カノを上回る恋愛ができるのはすぐだと思います。
    女性と男性は違いますから。

結論
    貴方の状況では距離には勝てないと思う。
    24才の生身の男性は草食系でもない限り、毎日でもやりたいでしょうしね。(表現が生々しくてゴメンね)

• >ほっちゃんさん

トピ主です。
    ご回答ありがとうございました。うれしいです。

やっぱりそうですよね…。
    遠距離はつきあってからも大変ですもんね。
    はじめから遠距離の人、わざわざ選ばないですよね…。

好きばれしてますが、友達でいられればいいのかな。

• >れんさん

恋愛ごっこ…ぐさっ。
    確かにそうなのかもしれませんね、彼も私も。

初めはお互い恋愛関係に発展するとは思ってなかったですし。

でもすごーーく気があったことは確かなんですけどね〜。

元彼を忘れさせてくれたことに感謝して、彼の幸せを願うことにします。
    なかなか難しいかもしれませんが

ご回答ありがとうございました!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • >くーにゃんさん

ご回答ありがとうございます。

そうですね、性欲も無視できませんよね。

距離には勝てないかぁ。
    悔しいなぁ。

本当は何もかも捨てて九州に移住したいです

• どうしても、と言うなら今は現状維持だけ考える

今、彼にアプローチするのは得策ではありません。

この春転職したばかりの仕事先で出逢った女性ですよね?
    今の彼にはその女性しか目に入っていない状態になっていると思います。

最低3ヶ月から半年若しくは1年程度は、友達関係のまま現状維持に努めて下さい。

「恋の病」に罹っている人に何を言っても無駄ばかりか、逆効果なだけです。

いずれ少しずつその女性に醒めるときがやってくるかもしれませんから、それまでチャンスを待って下さい。

上手く行くかどうかはまったく保証はできませんが、もし上手くいけば、「ああ、こんなに自分のことを好きになってくれている女性(トピ主さん)がいたのか。大切にしなくちゃ」と
    トピ主さんに彼の目が向くかもしれません。
    それまでひたすら待ちましょう。

今は「忍の一字」です。

お辛いでしょうが本当に彼のことを好きならそれくらいのことはできるハズです。

• 似た経験しました

私の場合ネットで知り合い、彼が離婚してからメールと電話で親密になった時期があり、その時彼もトピ主さん彼と同じようなことを言ってました。近くにいたら毎日会って、一緒に暮らしてたかもってね。好きとも言われました。でも、そんなのは所詮、口だけ。独りで寂しい時期にたまたま慰めてくれた、面倒のない遠距離の相手に甘えてただけ。本命ができたら、あっさり捨てますよ。トピ主さんが本気なら、今の生活を捨てて彼の元に行くべきです。そこまでしないと実りようがないと思います。けど、私は振られて良かったと今は思ってます。彼の元に行ったとしても幸せにはなれなかったとわかるから。所詮は単なる慰め役でしたから。彼も本気なら、向こうから会いにくるはず。それがない時点で終わってます。

• レス遅くなりました。

>通りすがりの男さん
    アドバイスありがとうございます!
    そうですね、今は彼を振り向かせようとするのはやめることにしました。
    チャンスをうっすら待ちつつ、次の恋愛の機会があればそっちへ行くことにします。

>あらさん
    レスありがとうございました。
    同じような男っているんですね…ずるい男が
    結局彼はその同期とうまくいきそうなので、とりあえず諦めます。
    他の出会いを探します!