オーランドのホテル教えて下さい

レス4
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

ねこ

GWに、スペースシャトル打ち上げ見学のため、オーランドに行く予定です。
前回は、打ち上げ延期となり見ることができなかったので、今回は少し日数に余裕を持ち、滞在するつもりです。
そこで、宿泊ですが、以前利用した「フロリダホテル・アンド・カンファレンスセンター」が満室で、
どこか他のホテルを探そうと思っているのですが、何せ、ホテルが多く、日本人の口コミも少ないため、
見当がつかなく困っています。
レンタカーを利用しないため、できれば、ショッピングモールに歩いて行けて、高級じゃなくとも清潔で感じの良いホテルをご存知の方、
ぜひ教えていただけないでしょうか。

また、オーランド滞在にあたり、ホテル以外のお店等々、おススメがあれば、そちらも教えて下さい。

それから、実際に打ち上げ見学に行かれた方がいれば、ぜひご感想やアドバイスを聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 難しい

オーランドでレンタカーなしは、難しいですね。フロリダモール内のホテル、便利ですよね。フロリダモールのそばに、安いモーテルがありますが、お勧めしません。夜など、歩いての行動は、控えたほうが良いと思います。ディズ二ーや、ユニバーサルに行く予定がないなら、私なら、空港近くに滞在すると思います。空港からフロリダモールまで、タクシーで15分もかかりません。検討してみてください。

• ありがとうございます

ななこ様

レス、ありがとうございます!トピ主です。

そうなんですよね‥尋ねた人、皆さん、「車なしはちょっと‥」とのことで、
    改めてアメリカは、大都市以外だと車で移動が当たり前ということを思い知らされました。
    空港近く、早速探してみます!ありがとうございました!

• トピずれですが 参考までに

「オーランド」と言うと、オークランドか?と問い返されるでしょう。

現地では「オランドゥ」と発音されてます。
    スペイン語風ですね(語源がそうなので)。

昔?「シェナンドゥ」って映画があったの知ってるかな?

• ありがとうございます

フロデリアン様

レスありがとうございます。

なぜか同行者が「オーランド」と「オークランド」を間違えます‥。
    逆に私は、英語よりラテン語系に親しんでいるため、綴りを見ると
    つい「オルランド」と読んでしまいます。

映画は知りませんでした。チェックしてみますね。