• ホーム
  • 男女
  • 初デート後の連絡がこない場合、脈はない?

初デート後の連絡がこない場合、脈はない?

レス13
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

りんご

先日、初めて気になってる人と初めて晩御飯デートしました。メールではたまにやり取りするのですが、2人きりは初めてです。

デート後の翌朝メールを見ると、「今日はありがとうございました。ゆっくり休んでください。もしよければまた、お時間頂けましたら幸いです。おやすみなさい。」とメールが来てきました。
脈があるのかな?と思い、すぐに私もお礼のメールを送りましたが、それから3日間全く音沙汰がありません。
思い切って、私から次の予定のお伺いをメールしてみたのですが、やはりスルー?のようです。やはり社交辞令だったのでしょうか?
今までは、メールを送ると、都合がつく限りすぐに返信くれていた方なので、凄くショックです。
これ以上私からメールをするのも、嫌がられる気がしますし…
すごくモヤモヤしていますので、ご意見お聞かせください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 砕ける気で当たってみれば

メールじゃなくて直接言葉で誘ってごらん。
    脈があるか無いかわかるよ。

• 半月連絡なければ、脈なし判定ということで。

3日とは、また随分とお急ぎですね。
    私なら、半月くらいは様子を見ますね。
    それで連絡がなければ、デートでピンと来なかったんでしょうね。
    恋愛対象という程、気持ちが盛り上がらなかったんじゃないかな。
    そういうことって、よくありますよ。

彼から連絡がなければ、もう諦めましょう。
    これが男女逆なら、何度か押してみたら?って言うんですけど、
    女性から男性に押しても、いい結果になった例はごく少数なので…。
    トピ主さんはいずれ、
    お互いに、お!と想う相性のいい人が現れますよ。

• うーん

とりあえず、もうほっといて、ほかにもいい人いるか探してみたら?しばらくしたらまた連絡くるかも知れないし。まだ一週間ぐらいですよね?ちょっと焦りすぎ?デートのあとも、メール来てるなら、むこうも悪くは思ってないはず。それであなたも返信して、音沙汰無し…っていうけど、普通それで一応終わりじゃないの?メールは1往復してるわけだし。それであなたからまたメールしたわけですよね。で、まだ返信が来ないと。なんか焦りすぎ、がっつきすぎって気がしますが…まあ、デートする前は相手がそうで、デート後そうじゃなくなったから、不安なのはわかるけど…でもデート後とデート前で違うなら、やっぱり一回デートして満足しちゃったか、デートしてみて想像と違ったか、の可能性がありますね…むこうもデート前と同じように思ってるなら、デート後はむしろメールが増えてもいいぐらいだし…とりあえず放置で、他も探してみたらどうでしょう?

• 多分脈なし

今までメール送ったらすぐ返信くるようだったのに食事デートの後は全くの音沙汰なし・・
    ときたら脈なしでは?
    いくら忙しくてもメールなんて二分もあれば打って送れるし返信もないのはトピ主さんに気がない
    証拠です。
    意中の彼女には睡眠時間を削ってでも逢瀬の時間を作るものなのです。
    食事は向こうから誘われたのですか?割り勘だったら致命的ですね。
    どうしても納得いかなかったらメールで「今夜○時に電話していい?」とメールして電話して
    彼と直接話してみては?声の感じで大体分かりますよ。
    私的には次行った方がいいと思います。

• 残念ながら

お察しの通り、思いっきり脈なしで社交辞令です。
    恋愛は結果が全て。
    気のある相手への連絡は、何を差し置いてもスグします。
    ましてメールくらいの手間、時間をとれない理由なんて
    ただ一つです。
    どうなってもイイから。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 自分から誘うとして

「もしよければまた、お時間いただけましたら幸いです」というのは普通に考えたら社交辞令でしょう。
    でも、もう会いたくない、脈はなし、というほどでもないでしょう。
    ですから三日間音沙汰なしは特に意味はないでしょうし、次の予定のお伺いメールにはお相手は「?」となったのでは?
    普通はデートして、「また行きましょう」と適当に社交辞令して、一週間〜二週間とか間空けて、「この間の話ですけど、またご飯食べませんか?」とお誘いして、それから予定のお伺いですよ。
    トピ主さんちょっと舞い上がっていて、空気や距離感が見えていない感じがします。
    しばらく時間を空けて、再度お誘いしてみたらどうでしょう。

• 脈はあまり考えない方がいいかも。

初めてのデートはどちらから持ちかけたものですか?
    彼とは会社の同僚とか、メールがなくても顔ぐらい見られる関係ですか?

彼からのメールの文面、まだかなり言葉遣いが硬いですよね。
    それだけで「脈があるのかな」はちょっと先走りすぎかもしれません。
    まず彼から連絡が来ただけで、まずはよしとすべきでしょう。
    トピ主さんからのメールは、彼のメールへの返答(それに対する返事は
    不要)だと取られたのかもしれません。

「次の予定のお伺い」まで聞いてしまっているのなら、次のメールは
    ちょっと控えましょう。
    彼のメールの言葉が本人なら、また何かくるかもしれません。

あとは…3日くらいで大騒ぎしないことです。
    普通に仕事をしている人なら、まだ付き合ってもいない相手のことばかり
    考えて生活するわけにはいかないでしょうから。

• 私の印象だと

彼のデート後の感想は「普通」だったと思います。礼儀上、お礼メールを送ったんでしょう。文章の堅さから他人行儀な感じが窺えました。

そこに一週間も経たないうちにあなたからの予定お伺いメール。
    「え、この前会ったばっかりなのに」と引いてしまったのでは。りんごさんを気にいっているなら「いつにしますか??」とすぐにお返事あると思います。

がっついてはダメです。とりあえず予定お伺いメールしたのだから、このままほっておきましょう。これ以上のお伺いはしんどい気分にさせます。

• どうなのでしょう…

お礼メールのあとの、三日間音沙汰なしは、
    気にしなくてもいいと思います。

問題は、次のお誘いのほう。
    トピ主さまからの提案ですよね。

「これまで都合がつく限り返信くれていた」という行動を、
    「返信が来ないのはまだ都合が見えていないから」と取るか、
    「返信が来ないのは脈がないからだ」と取るか。
    正直、どちらでも取れそうです。

もう少し、待ってみてもいいと思います。

以下、横レス気味ですが…
    二人で食事したら「デート」になるのですか?
    (トピ文の限りだと、晩御飯食べただけのように思いますが…?
    職場の人相手なら、それくらいすることもあるでしょう。)

• 年齢によりますしね

これが10代〜20代前半なら、まず脈はありません。
    でも20代後半だと、彼女彼女メールメールってガツガツしないかも。
    30代以降ならその文面でも当たり前かもしれないし。
    忙しければメールどころではないかもしれませんし。

>今までは、メールを送ると、都合がつく限りすぐに返信くれていた方なので

だとすると、初デートまでは、彼は積極的だった、って感じですね。
    デートでなにかありましたか?

• 顔見知りですか?

違っていたら失礼ですが、メル友程度のお知り合い?
    経験上ですが、そういった類の場合、会ってみて「ダメ」と
    判断されると、返信は100%ありません。

顔見知りの方だったとしても、特殊な恋愛観でない限り、
    返信をしてこないというのは脈なしではないでしょうか?

• 温度差があるかも

お忙しいにしても
    気に入った人は逃したくないものです。
    まだ予定がたたないとしても
    「意志」は伝えておかないと不安ですよね。普通は。
    だからあなたはすぐに返信してしまったのですもんね。

あまり期待せず、様子をみてみては・・・

• トピ主です

皆様ありがとうございました。
    私はかなりせっかちだったようで、少し様子を見てみます。

実は4日後位に電話があり、会った次の日位から熱が出て寝込んでいた!
    らしいです。その後メールで一週間位は安静なので、治るまで連絡できないとのことでした。本当かどうかは、正直分かりませんが、1週間位待って、またこちらから体調のお伺いメールでも入れて見ます。