• ホーム
  • 話題
  • もしも自分がセレブだったらの夢の話しませんか(駄

もしも自分がセレブだったらの夢の話しませんか(駄

レス65
(トピ主4

生活・身近な話題

ちはる

レス

• セレブだったら・・・

何かに徹底的にこだわりたいです。
    車は買い物にはコレ、ちょっとした旅行にはこっち、とか。
    季節ごとの庭の飾りつけとか。
    なにせこだわるわけですので、庭師さんに全てを任せるのではなく、明らかに邪魔でしょうが私も作業に参加。
    それから、このコーヒーにはこのクリームをあわせ、こっちの紅茶にはあの牛乳、などもこだわりたい。
    アクセサリーもデザインを自分でして、匠に作ってもらう、とか。
    やたら蔵書のある広い書斎も造らないと!
    本は集めるだけじゃなくて読まないといけないし、インテリアも対応しないといけないし。
    やることだらけで忙しそうだわ!!(無駄な心配)

あと5ヶ国語くらいマスターして、別荘を各国に持ちつつ、ローカルに溶け込みたいかも。
    スペインの田舎のパン屋さんの常連だけど、タイの屋台にもよく夕飯を食べに来てる、って妄想は常にしてます。

• 決まってるんです〜!

超の付くセレブだったら、したい事が決まってるんです。

NASAへ行って、札束はたいて、宇宙へ行きたい〜!
    「お金なんかいくらでも出すから、宇宙ステーションに滞在させてちょうだい。」
    と言いたい。無理かなあ。

• エンジェルになりたい

エンジェルと言っても、天使ではありません。ブロードウェイで芝居を上演するための出資者をエンジェルといいます。

セレブリティな大金持ちになったら、舞台演劇の大スポンサーになりたいです。大きな劇場の公演の後援者になって、稽古場にも時々顔を出しては鷹揚に微笑みながら稽古を見守り、初日パーティーを自費で主催。開幕したら観たい時にはいつも飛びきりの良席で観劇します。
    制作にもちょっと口出しして、自分の好みの俳優さんを良い役につけたりしちゃいます。というより、好きな俳優さんのために海外の良作の上演権ぐらい買いつけてあげようかな。当然、初日には巨大なコチョウランの鉢を楽屋へ届けます。
    終演後は楽屋を訪ねて、下にも置かないもてなしを受け、気に入った俳優さんを呼びつけて「あなた、素敵だったわよ。次の舞台も期待してるわね」なんてビミョーに上からの物言いで(笑)さりげなくご祝儀を渡します。

うわー書いてて恥ずかしくなってきた(笑)。でも、夢ですねぇ。

• 私がセレブなら

私は、日本と海外にそれぞれ5個くらい家を持って、年に何回か、ファーストクラスで行き来します。(それか自家用ジェット)
    趣味と実益を兼ねたビジネス、雑貨屋、カフェ、又はデザインなんかを仕事にして、セレブのつてを頼って本を出します。セレブなので、もし売れなかったらとか、ビジネスが失敗したら、、、なんて心配は無用です。バンバン好きなことに挑戦しちゃいます。
    世界中に友達もいて、お互いそれぞれの人生を楽しんでいるので、いつも楽しくお話できます。
    もちろん夫は、誰もがうらやむ非の打ち所のないような人で、おしどり夫婦。子どもも6人くらいいるけど、専用のベビーシッター、家政婦がいるので、好きなことをしながら子どもとも十分かかわって幸せ。
    余ったお金は、慈善事業にもまわして、社会に貢献している自分をさりげなくアピールしつつ、「私に出来ることをしているだけですから」って自然体で振舞います。
    エステにも欠かさず行くので、いつも綺麗で輝いている自分を保てます。
    「人生は、楽しまなくちゃ損でしょ?」みたいなのが口癖です。

夢でいいので、毎夜こんな幸せを味わいたいです。

• 楽しいトピですね!

震災関連のニュースを見て 暗くなりがちですが、こういうトピはだいじだと思います。

もしも私がセレブだったら。
    某国の王室の真似事をしますね。
    毎晩、舞踏会を開き、結婚式は各国の要人をお城へ招待。
    長〜いトレーンを引きずって歩む私。ベールにはアコヤ真珠を散りばめるのよ〜!
    いいわ〜!
    石鹸くらいの巨大なダイヤの指輪を王子に贈ってもらいます。
    毎日、曜日ごとにティアラを取替えます。
    月曜日は、イエローサフアィアのティアラ
    火曜日は、ルビーのティアラ
    水曜日は、アクアマリンのティアラ
    木曜日は、エメラルドのティアラ
    金曜日は、パパラチア・サフアイアのティアラ
    土曜日は、ブルー・サフアィアのティアラ
    日曜日は、コンク・パールのティアラ
    ドレスはもちろんオートクチュールねっ
    朝・昼・晩とお着替えします。

‥‥夢だけど、楽しいですね。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧