• ホーム
  • 話題
  • もしも自分がセレブだったらの夢の話しませんか(駄

もしも自分がセレブだったらの夢の話しませんか(駄

レス65
(トピ主4

生活・身近な話題

ちはる

レス

• 日本一の、お笑い番組

テレビ番組、さんま・たけし・まちゃみ・たもり・和田明子・島田紳助・ダウンタウンのまっちゃん・ロンブー淳・安住アナウンサー・高田淳二で座談会を作る。

視聴率良さそうじゃないですか。

• 常に海外旅行したい

今でも年に2〜3回は海外旅行をしていますが(国内も数回)、自宅にいる暇が無い位に常に海外へ行っていたい〜〜〜〜!!!

還暦過ぎて、子供も独立し、主人が亡くなり、自由気ままに趣味旅行を満喫していますが、これ以上に海外へは行きたいですね。

ブランドバッグ・宝石などはあまり興味はありませんね。

しいて言えば世界3ヶ所(アメリカ、ハワイ、ヨーロッパ)に別荘を持ち、季節に応じて住むのが叶わぬ夢ですね・・・・・笑

今の生活にも充分に満足してはいますので・・・これ以上は贅沢ですよね。

• 私なら

大きな美術館を建て、世界中の美術品を集めて
    展示します。入館料は勿論無料で。

原子力空母を買って世界一周旅行。
    でも接岸出来る観光用港が無いかも・・・

キャビア・アイスクリーム・海ぶどう・メロン等を
    飽きるくらい食べます。

• 私も参加したいです!

国外のセレブ、ソーシャライトと知り合いになって
    パーティーに呼ばれたり、呼びたい・・・。
    どの国に行ってもある程度歓迎されたりもてなされたり・・・。

英国のお城みたいなところでお茶しながら馬とか眺めたり・・・。
    ハンプトンズの別荘で優雅に暮らしたり・・・。

妄想楽しかった!

• セレブ

毎週海外旅行で、好きなブランドでは国内外問わずお得意さま。ファッションショーのフロントロウで新作を選ぶ。お出かけ着はオートクチュール。

とびきりのこだわり食材を買い、毎週エステやネイルサロンに行き、髪は必ずヘアサロンで洗ってセット。

日本では青山に広いお家を立てて、車は七台くらいを日替わりで。気分で買い足す。もちろん運転手とお手伝いさん、ベビーシッターがいる。

土地は気に入れば買うが、別荘は面倒なので、高級ホテルのメンバーズクラブに加入して好きな時にとまる。

社交界でも花形。限られた人用のメンバーズクラブに複数加入。夫も自分も子供も海外私立有名校出身。娘は次期デビュタント。

時間をみつけて、めぐまれない子供達などへのボランティア団体主催。

どうですか?(笑)

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • あれもこれも

まず自家用ジェット!それでモナコにF1GPを見に行く(バブル世代です)
    お城に住みたい。
    舞踏会に出てみたい。

うーーん、根っからの貧乏症なので、妄想もこの程度。
    悲しいかな、実際のセレブがどんなものかがわからないです。

• セレブ〜〜★

皆さん、十人十色ですね!楽しいですね〜
    私は、セレブになったら〜
    石垣・湘南の高台に別荘を持ち。
    専用ジェットで、あちこち旅をして〜
    すべてエルメスで買い揃え〜
    好きなだけ買い物をして〜
    親族一同に好きな事をしてもらい〜
    って・・言ったらキリが無い。
    人間の欲望ってすごいですね。。

• テキトー男さんと同じ。+α

基本的には杉・檜を減らして元の状態に戻したいです。
    そして自宅は、皇居ほどもある敷地に普通サイズの家(平屋)を一軒建てて、庭は森にします。
    トピ主さんとは違う意味で迷子になりそう(家にたどり着けない)。

これって、一体いくらかかるんですかね。

• 夢は大きく!

海外旅行に行きたいけど、ツアーだと窮屈だし、英語もできない。
    なので、専属のツアコン兼通訳兼バトラーをやとって、気ままに旅行する。
    ヨーロッパとか、好きなだけその都市に滞在して、じゃあ明日は次の都市ね、と言うと、専属ツアコンが移動や宿をささっと手配してくれる。
    金に糸目はつけないから、即日でもなんとかなるはず。

あ、あと、モルディブの高級リゾートをはしごしてみたいー。
    たしか一島貸切のリゾートもあったなぁ。一泊100万だったかしら・・・。

なーんて言っても、今のところの野望は、スーパーでお財布の中身を気にせず、
    高級肉や高級食材をかごいっぱい買えたらなーってことなんですが。

• あこがれの家と生活〜

日当たりのいい平屋に住んでいます。
    階段昇り降りは面倒だし、夫と二人だから、部屋は3LDKもあれば十分。

キッチンは広々として使い勝手がいいように、細かいところまで特注。
    実際に生活してみて「ん〜 ちょっと違う〜」と思ったら、すぐにリフォーム。

料理は趣味だから、もちろん自分でやるけど、
    後片付けは嫌いだから、家政婦さんにお任せ。
    料理する気分じゃない時もよろしくねって。

あ、もちろん、駅近の一等地でお買い物も便利なところです。

そんな場所で日当たり確保するためには、広いお庭が必要です。
    門から駅までは徒歩2分だけど、玄関から門までが遠くて、歩いていくのが面倒なのが、難点。

広い庭は、和風庭園に仕立てて、四季折々の花が咲きます。
    夫婦ふたりで楽しむのは、もったいないので、花盛りには近所の方々にも開放して、都会の中で季節を感じてもらってます。

夫は悠々自適で、趣味の囲碁サロンを自宅にもうけて楽しみ、
    私は趣味で始めた仕事をゆったり幅広く展開。
    アポイントを裁きスケジュール調整するのが大変だけど、私が動くと経済が活性するので意欲的にお仕事しています。
    毎日充実して楽しいです。

• そうですね〜

自分の贅沢も山ほどしたいですが・・・・それプラス、沢山の子供達を支えてあげたいですね。何千人でも何万人でも、いや何千万人でもいいです。お金で何とかなる事ならば出来るだけの事をしてあげたい。
    世界中の人達が「最低限」の衣食住が揃った生活が出来るようにしたいですね。
    太陽光発電などの自然エネルギーにも山ほど投資。様々な汚染を取り除く技術にも投資したいなあ。
    しかしこれらは「セレブ」の出来る事を超えているかも(笑)でも、オイルダラー程度の金持ちだったら、何万人かの子供や大人を助けて、自然エネルギーに投資する位は出来るかな。

• お城を買い取り!

そして、一室を女帝・エカテリーナの『琥珀の間』みたいに、『真珠の間』を作ります。

あたり一面、真珠のテリと輝き‥‥

毎日、一番高級なシャンパンを開けてイケメンと乾杯すんの。

そうだ、ジャニーズ事務所も買い取っておかないと!

ははは

• どうぶつと工場

田舎のでっかい敷地にだだっぴろい工場を建てて、好き勝手な実験に没頭する。

里親募集のどうぶつを飼う。

実験に少し行き詰まったらどうぶつと遊んだり、ニクキュウなどを触らせてもらう。

すごく行き詰まったらラテンなノリの地域にダイビングに行き、チャカポコ音楽に合わせて騒ぐ。

そしてまた意味不明な実験に没頭する。妄想の中でも妄想しているわたし。

• 昔の自分なら・・・

大きな家に住んで、ブランドの服着て、海外旅行は行きたい放題・・・
    みたいなこと思っていたことでしょう。

でも今は、まず保健所の犬をすべ引き取り、従業員を雇って生涯面倒みます。

少しでもいいから叶ったら、心から幸せですね♪

• トピ主です!予想よりもレス多く嬉しいです。

トピ主です。こんにちは〜。
    スズメ様まで読ませて頂きました。

わあ〜。
    みなさん。素晴らしいですね!
    私は心がホッと温まりました。

すごいです。
    みんな共通的にいえる事は
    たとえ妄想とはいえ、
    自分だけのためにお金を使うのではなく
    周りのひとや動物や
    大事な家族のためだったりで
    とても素敵だなと思いました。

そうやって人との繋がりを大事にしているっていうこと。
    大事にしたいって気持ち。
    優しい心。
    忘れてはいけないなって思いました。

とてもハッピーな気持ちになりましたよ。
    ありがとうのきもちでいっぱいです!

• 猫を100匹ばかり…

飼えるような豪邸に住みたいわーお世話係のメイドさんもたくさん雇って猫に不自由はさせない。可愛い猫達に囲まれて幸せ〜

• おもしろいですね☆

こんにちは。
    面白いとぴですね〜☆

わたしだったら・・・

・世界的企業のCEOなのに、普段は自社ビルで掃除のおばさんをしている。または近所の居酒屋でおかみをしている。
     で、自社に入社してきた落ちこぼれ社員を助ける・・・って釣りばか日誌ですね。
    ・世界中を旅してまわる。ゴージャスなリゾートには興味が無く、アフリカの密林を探検したり、南極大陸横断したり・・・。
    ・アンジェリーナジョリー(大好きです。)のように、ボランティア活動をする。
    ・宇宙旅行をする

想像すると楽しいです。

• 学校に行きまくりたいです!

セレブっぽくはないかも知れないけど、一生働かないで良いのなら、一生勉強してたいです。
    特に学んだ事を収入に結び付ける必要もなく、好きな事を好きなだけ勉強したいです。
    化学、薬学、医学、物理、英語、フランス語、洋裁、編物、料理、絵画…やりたい事一杯!
    お金稼ぐ必要なくて、他人とも付き合わなくてよくて、好きな事できて最高!
    でも、こんな生活してたら思いっきり世間知らずになっていつのまにか文無しになってそうです(笑)

• 世界でも指折りのセレブで…

私も参加させて下さい!!

超セレブだから優雅に暮らせるので、気ままに世界中の高級ホテル滞在を楽しみます。パリのリッツカールトンホテルに暮らしてみたりして(にやけ笑い)…
    ルーブル美術館も貸切で鑑賞しちゃいます(こりゃまた、にやけ笑い)

そして世界中の天才的な頭脳を持った子供達を集めて、ノーベル賞が取れるくらいに育成したい。

今は大タヌキになってしまった主人を、体脂肪10%以下にするプロジェクトチームを立ち上げたい。

後はお金にモノ言わせて、自分の好きな俳優陣で映画製作(もちギャラが億単位の有名処をバンバン使います)。

思う事を全部したら、夕陽の綺麗な小さな南の島を一つ買って(もちネット環境ОK、滑走路、港も作って)、余生は静かに過ごしたいなぁ〜…

• すてき。

楽しいトピですねえ。私なら・・・

パリとNY、沖縄に家を所有。一年の半分は外国でのんびり暮らします。移動するときはいつも一緒に身の回りの世話をしてくれる人を連れて、家事や雑事を任せます。

朝起きて、愛犬とジョギング。最高の眺めのお風呂でリフレッシュ。花が咲き乱れる庭のテラスで朝食。昼間は買い物をしたり友人と会ったり、美術館やコンサート巡り。趣味の絵画や陶芸も。夕方には家へ帰り、ディナーの支度。所有している農園で採れた無農薬野菜を中心に。夜は自分のアトリエで絵を描いたり、読書したりして過ごす。たまには友人をよんでとっておきのワインを飲むのもいいかな。

服や装飾品は気にいったものを値段を見ずに買う。若手アーティストを支援して個展を開く場を設け、毎年一定の金額を孤児院などに寄付。

• ジャニーズ事務所買い取り

トピ主さん、楽しいトピをありがとう!!

暮らしについては皆さん出されているので、
    今一番セレブになったらやってみたい事を。

ジャニーズ事務所を買い取り(実際に買い取れるどうかわかりませんが
    あくまで妄想なので)時間が空いたら嵐のメンバーやスマップと
    その日の気分で代わる代わる食事したり、遊んだりする。
    コンサートにも出資してセレブ席で優雅に観戦。

勿論あくまで後援者の立場で自分には非の打ちどころのない
    ダーリンがいて幸せな家庭を持ってるという前提ですのよ。
    おほほほほ

• 職人さんと震災孤児支援

着物や焼き物や塗りものなど、日本の伝統工芸品が大好きなので、まずは身の回りで使い倒す。メンテナンス費用を気にせず着物で暮らし、普段は藍染木綿や久米島や大島や結城の紬、お出かけは加賀友禅や御召し、江戸小紋で。食器は唐津や萩や伊万里や有田や、輪島や会津や浄法寺塗り…の職人さんに特注。
    家はメンテナンスを気にせず日本家屋で桂離宮みたいにカッコよく作り、茶室と枯山水庭園と普通の日本庭園を作り、職人さんに常駐してもらって管理する。
    全国の伝統工芸の職人さんがちゃんと余裕ある生活をできるよう、後継者を育てられるよう、支援基金を作る。
    東北の伝統工芸品の産地が復興できるよう、これまた支援基金を作る。
    あと、震災や津波で一人になってしまった子供たちが、希望なら大学や大学院まで行けるよう、震災孤児支援基金を作る。
    それから、全国の地域猫支援基金、全国の捨て猫支援基金を作る。
    えーと、全部でいくらいるんだろ? ビル・ゲイツかバフェットくらいなお金持ちならできる? まだ足りない?
    金額が想像つかない庶民の悲しさ…

• 大事なこと忘れてた! はやぶさくん

先ほどの妄想プロジェクトで、大事なことを忘れてました。
    はやぶさくん2号の開発資金を出す。初代はやぶさくんが私たち日本人に与えてくれた勇気や自信を、絶対に絶やしたくない。地震でみんなが下を向いてしまう今だからこそ、はやぶさくん2号に頑張って欲しい。予算を気にせず開発して欲しい…ので、えせれぶ妄想では、国がお金出せないなら私が出すわ!と、言ってみたいです…
    はやぶさくんの兄弟たちももちろん、支援したいなあ。JAXAを書いとればいいのかな?
    …だんだんバフェットさんの財布でも足りなくなってきた?

• 夢があるトピですね〜

では、私も妄想開始します。

大きな島を買い、我が家、夫親、私親の為の家をそれぞれ作り、それぞれにお世話の人を設けて一族リゾート島を作る。
    お世話の人は執事、家政婦さん、シェフは勿論、専属の医者、看護師や、エステティシャン、ヘアーメイクスタイリストも、それぞれに常駐。
    プライベートの飛行場にプライベートジェットや、港、船は当たり前なので、そのための整備士、パイロットも常駐。
    気ままに世界中にお買い物。
    動物達を飼って、放し飼い。
    勿論、お世話係つき。

島なので、災害対策は万全に…………。

だ〜〜〜、妄想が止まらない〜(笑)

• キャ〜♪交ぜてください

ステキなトピですね!ではでは私も妄想を・・・・♪

現在44歳の専業主婦です。去年から病気で外出出来ません。
    地震の片づけがすんでいろいろ思うことありますが
    「セレブだったら?」妄想は楽しいですね。

1東京渋谷にあったブルース・リー専門店「アルバン」を再建したい。
     店舗とブルース・リーカフェを開いて全世界のドラゴンファンと集いたい。
     季節ごとにゆかりの品々の展示、常設ブースでそっくりさんショーなどの
     イベントも行い、ものまね教室も開いてみんなでドラゴンになる。
     遠方から来るファンのためにブルース・リーホテルも建設したい。
     従業員はカンフースーツかトラックスーツの制服を着用。
     ホテルのロビーにはにぎやかしとしていかにも悪そうな白人やでっかい
     黒人もエキストラとしてうろうろしてもらう(高額ギャラは用意します)

すみません・・・・全然セレブじゃない発想でした!!

• トピ主です。妄想止まりませーん。

こんばんは。
    みゃ〜お様まで読ませて頂きました。

皆様なんて
    発想力が豊かすぎなんですか。
    それでいてとてもお洒落ですね〜。
    妄想でそこまでたどり着けなかった私には
    読んでいるだけでうっとりしました!

ど庶民の私には
    セレブの世界はどこまで可能なのか妄想でも
    正直掴めないのですが、
    宝くじでも当選したら参考にします!笑。
    まだ買ってもいないのでこれも妄想ですが
    それも楽しいですね〜。

参加してくださった皆様が
    ちょっとでもホッとする時間ができたのならば
    私はそれだけで幸せです。
    大成功です!

私は
    もしもセレブになっても
    ありがとうの気持ちを忘れない人間になりたいです。
    これも、妄想ですけどね。

• 庶民的妄想ですみません(汗)

おうちは3億円くらいの小ぢんまりしたのを世田谷に。2億円でも結構よ♪
    子供はあと3人、超先進的不妊治療でさっさと作ってしまいたい。

子供の送迎や世話はお手伝いさん。
    家事はもう一人のお手伝いさん。
    ガーデニングは私がやりますよ〜(うふ)

私は趣味に邁進♪エステは週2で行って、いつまでも綺麗なママでいたいな。

別荘はいらないから、気が向いた時に海外国内旅行に行ければ結構。

しょぼい妄想ですみません。。。

• 楽しい

普段は職場近くの都心アパートに住み(ノラ子猫を飼う)、たまに田園調布の本宅に帰る。
    家事は家政婦にやってもらう。
    仕事でいびられたら、父に言いつけて、いびった人を退職に追い込む・・・

• 楽しい2

仕事帰りに帰宅難民になったら、執事にプレジデントで迎えにきてもらう。
    仕事に弁当を忘れたら、執事に届けてもらう。

• 都心すべて

新宿・池袋・渋谷などのごちゃついた都心の土地を買占め、緑の街にする!!世界一美しい街にしたい!
    ごみ捨てたら5万の罰金刑とか、コネ使いまくりで法案通してもらいます!
    孫の代まで使える電化製品の開発させたり(買い替えなんてさせない)、企業に口出しできたらいいなあ〜