• ホーム
  • 男女
  • 悪いことをたくらんでます。誰か止めてください。

悪いことをたくらんでます。誰か止めてください。

レス83
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

mify

レス

• 彼にこだわるのは

どうしようもない男とわかっているの気になる。憎しみにとらわれる。
    それは、自分のこれからの不安を投影しているからじゃないですか?
    ほんとなら自分に向けるべき感情を、彼に向けているだけ。
    彼のことなんて、もはやどうでもいいはずです。
    どうしようもないのは、自分のこれからのことに向き合えない自分じゃないですか?
    その辺、見誤らないようにね。
    とにかく、今は目の前の仕事に打ち込んでみてはどうですか?

• 彼たぶん幸せじゃないよ、これからはさらに幸せじゃなくなる

彼幸せの振りしてるかもだけど幸せではないと思うよ。幸せなら貴女にミクシであなたの友人に「つながりを持ちたくて〜」などと言ってこない。

その男の奥さんもそいつをそういう人と分かってるだろうから、仲がうまくいってなくて元カノの貴女に寄ってきてんじゃないかな?

いずれにせよその男とはもう2度とかかわっちゃだめだ。貴方の32歳のきれいな時期をメチャクチャにされるよ。その男にはもう2度とかかわらず自分の幸せを追求すべし!!!自分を磨く方にエネルギー注いでそんなサイテー男なんかにつかまらずレベルアップした貴女にふさわしい素晴らしい人をゲットして幸せになって!!!

私も実は過去に数年間憎んだ人がいたよ。その人は結婚し子供もいる、でも幸せでない。でも私は子供が持病のため産めないからすごく妬ましい。でも仕返しに血道をあげてたのはもう過去の事、今は自分の幸せ追求しようと思ってる。私が幸せになればいいことだって。「復讐するは天にあり=復讐は天に任せろ」ですよ。

• 彼が幸せだとは限らない。

幸せなら奥さんに隠れてコソコソ浮気なんて企まないよ!

結婚ってすごーく満足、そこそこ満足、諦め、後悔と人それぞれだよ〜。

• がんばれ!

私の親友もトピ主さんと同じような経験をし、復讐しました。結果、親友元カレの家庭は壊れ、彼の将来もめちゃくちゃになりました。

その3年後、親友は結婚しました。子供もできて幸せになるにつれ、ふとした時にあの復讐を思い出して苦しいとのことでした。元カレばかりでなく、何の関係もない彼の家族やご両親を悲しみのどん底に突き落とし、苦しめたのです。いつかあの時のバチがあたるかもしれない。自分であればしょうがないけれど、自分の大切な人に災難が降りかかると思うと怖くて仕方がないそうです。彼女のお母様が亡くなったときも、子供が交通事故にあったときも、この考えがよぎったそうです。

いつまでこの恐怖を引きずって生きるのか...でも、今更どうしようもないのです。

私は友人として、無理やりにでも彼女の復讐を止めなかったことを本当に後悔しています。

トピ主さんは、嫌な思いをたくさんしたし、深く傷ついたから、吹っ切るのに時間もかかるし、もやもやもするでしょう。

でも、報復はいけません。未来の自分を不幸にしないでください。今は、がんばって、がんばって耐えてください。そして、しあわせになってください。

• 結局、どうしたいわけ??

あまりにもトピ主さんが自分と違うタイプなんで見ていて
    イライラして出てきちゃいました。

>ピンクゴールドの指輪を現在の結婚指輪にしてる彼が憎い。いなくなればいいのに。別れればいいのに、
    不幸になればいいのに!!!と思ってしまう自分がいて、そんな自分を責めてひどく落ち込んでしまいます。
    私は復縁なんて全く望んでいません。私、最低です。

この一文を読んで、結局、どうしたいわけ? と思いました。
    馬鹿な男で分かったんでしょ。もう無視でいいじゃん、着信拒否。
    なんで指輪だの不幸だの、別れろだの思うわけ? 執着してるのはトピ主さんでは?
    なぜ既婚の事実をそこまで恨むのか? 分からん!

そんなムダなエネルギーはたく必要性がどこにあるのか?
    不幸な自分、戒めて!みたいなのも正直、面倒キャラとも言える。
    もう32歳だったら、仕返しだのなんだのってやめようよ。幼すぎます。
    (恋愛中毒の学生でもあるまいし)

はやく吹っ切って、あなた自身幸せになってくださいね!

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼が奥さんと別れたら…

結婚してるからといって幸せとは限りませんよ。
    結婚して幸せに暮らしている人は、元彼女にモーションかけたりしません。
    彼は、貴方が憎む=羨むような価値のある人ですか?
    貴方は、彼みたいに生きたいですか?

そして、トピ主さんは、彼を憎むあまりに先のことまで考えられなくなってしまっているようですが、もし万一トピ主さんの呪う気持ちが成就して、彼が奥さんと別れたとしたら、何が起きると思いますか?
    彼は再びストーカーとなって、トピ主さんを苦しめるのではないですか?
    彼が苦しみさえすれば、トピ主さんはご自分の30代を彼に捧げても幸せな気持ちになれるのでしょうか。

• そうね〜

付き合ってあげる振りして、ジュエリーとかブランド品でも買わせちゃえば、少しは気がおさまるんじゃない?
    相手の家庭を壊すのは止めた方がいいと思う。

• あなたが幸せになること

彼があなたに手を出そうとしているということは
    結婚生活に不満があるということでしょう。
    彼は今、幸せではないのです。

あなたが彼を無視することこそが彼の不幸なのですから無視するべきです。

そしてあなたが本当の幸せをつかむこと。

「あなたと別れて本当によかったわ」
    と彼に笑顔で言える日がくるといいですね。

• そんな最悪な男性にはこれ以上関わらないのが1番

彼にメールを一通送りましょう。

・既婚なのに他の女性に擦り寄ってくる様な態度に不快感を持った

・二度と関わりたくないし、連絡も止めて欲しい(謝罪や言い訳は一切不要)

・上記が守れないなら、奥様に全てを通知する

トピ主さん…本当に良かったですね。
    こんな甲斐性無しで、ふざけた男性と結婚しなくて。

いつか勝手に自滅しますよ、この馬鹿男。

トピ主さんの人生に全く、これっぽっちも必要のない人間ですね、元彼。

• 頑張って

良かったじゃないですか?そんな最低な男と上手く別れられて。

もう、かかわらない事です。

主さんが羨ましいのは、その男が家庭を持ったことです。幸せに暮らしてる感じはしませんね。結婚すると分るけど、家の中の嵐は外界から見えないことが多いです。浮気のチャンスを虎視眈々と狙ってるような男と結婚した女性が幸せに暮らしてると思えません。主さんが関わらなくても必ず自業自得の結果がその男に下ります。時間が掛かっても、その分必ず利息付で酷い目に遇います。奥さんと子供に嫌われて居場所が無い結婚だってありますよ。

主さんがすることは、積極的に結婚相手や彼氏を見つけることです。それには時期があって今はその時じゃないだけです。その時の到来の為に準備しましょう。必ず来ます。今、その男と関係したら将来の自分に泥を塗ることになります。百害あって一利なしです。

縁が無かったって事は、mifyさんは、その男にはもったいない相手だった。

もう、その男はmifyさんにとって昔の彼ではなく、ゴミ箱に捨てられたゴミなんです。ゴミに関わってる時間はありません!

• 断ち切り方

Mifyさん、こんにちは!

そんなダメ男に対するムダな復讐心にさようならする方法を伝授いたしましょう。

あなたは何もしなくていい。
    ただ、「彼にはいつか必ず天罰があたる!!」、そう思いきかせましょう。

ほーら、ちょっと楽になったでしょう?

• 恨みは自分に返ってくるよ!

少し冷静に、彼の存在を消してみませんか?

彼はとぴ主さんが想像しているより幸せではありませんよ。結婚=幸せ、とは限りません。

とぴ主さんの心から元彼への存在が吹っ切れた瞬間、自分が磨かれ輝き幸せが訪れます。未来の幸せな自分が今のとぴ主さんに「私今幸せよ!がんばって!」と両手を広げて待ってますよ。過去は振り返らない。前を見て、私も応援します!

• した事は自分に返る、と思うといいですよ。

もし将来主さんが結婚して、幸せに暮らしていて。
    ご主人が元カノと浮気でもした時「あの時私がした事の報いだ!」なんて考えたら嫌じゃないですか?

その元カレが結婚した事は、忘れてしまった方がいい。
    人は変わらないと判ったでしょう?
    その結婚が幸せかどうか、冷静に考えたら宜しい。

またね、
    過去に傷付いた事は「徳を積んだ」と思えばいいんです。
    その分幸せが来ますって。
    本当に愛せる人に出会った時「徳が実を結んだ」と思うと素敵でしょう?

自分が「悪い」と思う事をあえてすると、ビクビクして暮らす事になります。
    復讐や裏切りがよくないという所以です。
    そうしたいと心の悪魔が囁いても従わない、誰にも経験がある人生の試練です。
    ほいほい従ってどうします?
    生きている甲斐がないというものです。

大丈夫、そんな馬鹿な事をしなくても、主さんには乗り越えられますよ。

• 自己嫌悪と復讐の連鎖がいつかあなたを滅ぼす

上で
    >自分が「悪い」と思う事をあえてすると、ビクビクして暮らす事になります
    と書かれている方がいますが、まさにその通り。
    他にも、復讐を果たしたものの後悔してばかり、という例を書いてくれている人もいますよね。
    罪悪感がある限り、復讐はすべきではありません。

あなたが全く心が痛まないならば、痛まないレベルのささやかな仕返しだけを企んでいるなら、やればいいと思いますが。

もちろん、彼やその妻からの「復讐への復讐」の可能性も忘れてはなりませんよ。
    私は執念深いタイプなので、トピ主さんの気持ちはわかります。
    自分の現在の生活がどれほど満たされていようとも、過去の憎い男の吉報を噂に聞いたりすると、それを許せないと思ってしまうのです。
    「一体何のつもり?アンタが人並みに幸せになるなんてありえない」なんて電話してやりたくなります。
    もちろん実行はしませんよ。
    罪悪感はなくても、復讐の復讐が怖いから、自分から手出しはしないのです。
    吉報を聞いて数週間はモヤモヤイライラしますが、やがて生活のあれこれに紛れて忘れちゃいます。

トピ主さんにも忘れる日が訪れますように。

• トピ主です。

たくさんのお言葉ありがとうございました。
    気持がモヤモヤしてきたらここを開いてみなさんの言葉を何度も読み返しています。

今日、彼からmixiのメッセが届き、私のページにきて日記を読んで元気をもらったと書いてありました。
    (友人のマイミクなので私の日記は読めるようになってます)

わざわざメッセ送ることないのに、足跡も消せばいいのに、一体何を考えるんだ、やっぱりバカな男だな。って思いました。
    こんなバカな男に人生左右されることないなと再度思いました。
    もちろん、返事は返していません。

幸い、彼とは何百キロも離れていて、陸続きでもないので、バッタリ会うこともありません。
    自分の人生に間違いはなかったと、これから、幸せを絶対につかむんだと、力が入りました。

来週、コンパに誘われてます!
    次こそはいい恋愛ができるように、頑張りたいと思います。

• おっ!

いいぞぉ〜。その調子だ!!
    馬鹿男とは、関わらないのが一番。
    幸せはもう、すぐ目の前だ!!!
    その手でつかめ!!!

• そんなに揺れてるんだから

まだまだ彼のコトで苦しむんだろうなぁ。。。って
    なんだかそう思いました。

いろいろと嫌なことをされても
    トピさんの中では
    彼はそれだけ大好きだったんだよね。
    そして彼も結婚はしてしまったけれど、
    案外勢いだけでしてしまった結婚かもしれない。

そうじゃなきゃ、
    元恋人と突然出くわしても
    足跡を分かるように残したり、
    コメ入れてまでマイミク要請したりなんかしないと思う。
    彼もトピさんと同じくらい揺れてるんじゃないのかな?

お互いそれだけ揺れるくらいなら
    遊ばれてるとか憎いとかは今は深く考えないで
    優しい気持ちで彼に連絡を取っていてもいんじゃないのかしら?

復縁すら求めないほど、
    本当に彼を思っていないのなら
    さっさと見切って一切、連絡を取れないようにするほうが
    彼のためにもいいと思います。

ちゃんと見切れなかったら
    これからどんな恋しても
    幸せになんかなれないよー。

・・・トピさんの心に
    彼との思い出が残ってる限りは
    幸せになんかなれないよぉ。。。

• mixiはアクセス拒否できますよ

特定の人をアクセス拒否できる設定があるのですぐにやりましょう。
    そうやって彼との繋がりを持ち、気にしているうちは、いつまでたってもトピ主さんはモヤモヤから抜け出せません。
    そして、トピ主さんが願う彼の不幸ですが、それが実際に起こっても、彼が不幸と思わないことも十分考えられます。
    今の奥さんと離婚しても、次をまた見つけるだけだろうし、仕事をなくしてもなんとも思わないかも。
    そして、トピ主さんにまた都合よく復縁を迫り、同時進行で別の女性をみつける。
    実際に知り合いにいるんですよ。痛い目というのに全く鈍感な人が。そういう異常な人だから、平気で他人を傷つけるし、自分が傷つくこともない。
    ゾンビからは逃げるが一番です。

• 人を呪わば穴二つ

「人を呪わば穴二つ」ということわざがあります。

他人を呪って殺そうとすれば、
    自分もその報いで殺されることになるので、
    墓穴が二つ必要になる。
    人を陥れようとすれば自分にも悪いことが起こるという例えです。

• 是非、そのコンパの話しをmixiに書いてあげて

楽しく過ごした様子とか、新しい恋を求める気持ちの意気込みとか。

くだらない元彼の存在なんて一蹴しましょ。

• 大丈夫。そんなこと考えるのって、誰にでもある。

私は、そう思いますよ。
    すごく悔しいことがあったら、復讐とか陥れたいとか、誰でも考えるもの。
    それはね、ごく普通だと思うんです。

そしてね、それを実際に実行できるかというと・・・
    今度は、ほとんどの人が実行できません。
    あるいは、ほんの入り口で諦めます。

恐らくトピ主さんも、実際に行動しても最後までやり遂げることはないと思います。
    きっと、ムダに終わるでしょうね。

まるで、聖人君子のようにあなたを責める人もいるけれど・・・
    本当はね、トピ主さんの感情って誰にでもあることなんですよ。大丈夫。
    まだモンモンとするときは、自分の心のなかで思い切り復讐してみてください。(笑)

>その反面、先に結婚した元彼をすごく羨ましく、はがゆく思いました。

私は、トピ主さんの方が幸せだと思います。未来があるからです。
    一人なら人生を変えることは可能だし、パートナーも自由に選べる。
    結婚した彼はもう、ほとんど人生が確定しています。大きく人生を変えようにも、難しい。
    それを彼は感じていて、パンパなことして現実から逃げてあなたに甘えたい、んでしょうね。

• 頑張ってますね。

どうなる事かと思いましたが、悪い方向になっていないようで良かったです。

mixiの設定は、「友人の友人まで公開」にしていらっしゃるのでしょうか?
    ご存知かもしれませんが、「友人まで公開」にすれば、マイミクしか見れないようにできますよ。
    「設定変更」の「公開/非公開範囲の設定」から設定できます。

• 少し上にあがってます!

ここのみなさんに沢山励まされて、立ち直った時、紹介の話があり、堅い職業の方と会ったり、公務員とのコンパに参加したりしたのですが、全く楽しくなく、興味もわかず、その場きりで、向こうから連絡が来ても、もこちらからは一切連絡はとりませんでした。

友達から『あんなイイ職業なのに、もったない!その歳で選んでる場合じゃないよー』と言われ、と私はどんな男性でも惹かれる事がないのかだなぁ、男性に興味を持つこともないんのかなぁ・・と落ち込む毎日でした。

しかし、たまたま飲み会で会った男性にプッシュされて、私の気持ちも上に上がり始めてます!

相手の男性は、飲み会の時、ずっとニコニコして私の話を聞き、おおらかな方でした。
    まだ1度しか会ったことないけど、顔は正直タイプではありません(笑)
    でも、話していて全く嫌な気持ちがせず、むしろ、居心地がよくて…。

今度食事に行く予定です。
    これから彼を知っていい方向に行けたらなと思ってます。

元彼?
    今全く頭にありません!!!

みなさんのおかげです〜
    今のこの出会いに期待を込めて歩んでいきたいです!!!