毎日飲みに行くだんな

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

くらげ

つきあっていた頃から、毎日友達と飲む人でした。10年前は若かったということもあり、
毎晩、12時位まで飲んでいました。付き合いはじめの頃は、私も飲みに付いていったり、
うちに友達が来ても参加していたのですが、だんだん疲れてしまい、飲みに行っても早く帰って来てというようになりました。結婚して、子供が産まれたので、徐々に帰る時間は早くなって、8時前後には帰ってくるのですが、子供は9時には寝るので、飲みに行かずにまっすぐ帰ってきて欲しいのです。せめて、週の半分位は飲みにいかないで欲しいです。それを言ったら、そんなに束縛したいの?と言われたのですが、私としてはもっと家庭を大事にしてもらいたいです。考えてみたら、そういう人とはじめから知っていたので、結婚なんてしなければ良かったのですが、。。私の方が、我慢するべきなのでしょうか?悲しくて、浮気でもしたい気分です。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の夫も飲み好きでした

飲んでワイワイが好きで、体力の限りやっちゃうんですよね。でも、50歳過ぎてからは、週に1度になりましたよ。体力が落ちれば、自然と飲みに行く回数も減ると思います。お子さんが起きている時間に帰ってくるのなら、まずまずだと思いますよ。夫は子どもが夜更かしをするようになるまで、寝顔しか見たことありませんでしたから。

ご主人にとって、家族と一緒にいて楽しいこと、ありますか? 一緒にゲームをするとか、会話が弾むとか、楽しい話が聞けるとか。ご主人だって、ただ「家庭を大事に」と言われても「飲みに行かなきゃいいってもんじゃないだろ」と思うでしょう。家にいるとこんなに楽しいよ、ということを提案してみてはいかがでしょうか。

私の夫は大工仕事が好きだったので「棚作ってー」とか「ここの穴ふさいでー」とか、そういうことを頼むと嬉々として働いてました。

• 家庭に惹きつけて。

まず、浮気はリスクがあまりに大きい上に、お子さんにとっても辛い出来事
    になるのでやめておいたほうがいいでしょう。

客観的にみて、毎日飲みにいくのは多過ぎです。
    でも今のご主人は、飲み>家庭なのでしょうね。

そこで、家庭が楽しくて自分が必要をされている場だと認識できるように
    工夫してみてください。

男性は褒めると子どものように、素直に喜びますよ。
    ウチはそれで家事のほとんどを自発的にして、
    ペットボトルの蓋まで開けてくれますよ(笑)

「ありがとう〜。やっぱり男の人って力があるのねぇ。」
    「美味しい〜!あなたってすごい!○○(高級割烹)でもこんな美味しい
    料理食べられないわ。」
    「○○(子ども)も貴方のこと大好きみたい。私といるときと全然違うんだもの。」

↑こんなセリフで、簡単にころがせます。褒めるのはタダ(笑)

飲み会なんて腹が出て、お金が減るだけ、何も残りません。
    それより今しかない、お子さんやさらしなさんとの充実した日々を
    過ごす方が大事です。

• 家庭を大事にするとは

妻の理想通りに、言いなりになることとイコールじゃないことは理解していますか?

• ひどいですね

ご主人の場合は、友人との語らいがお酒とセットになり、妻子供は二の次なんでしょう。
    でも、子供は父親不在であればある程、母親に執着してしまうと思います。 お風呂すらご主人は入れないのではないですか? スキンシップは大事です。

お子さんがおいくつか分かりませんが、「お父さんは頑張ってお仕事してるよ」「大好きなお父さんが帰ってきたよ」
    たくさんたくさんお子さんに語りかけてあげましょう。 子供は 母親の言動を良く聞いて見ています。 寂しいからと浮気をするのは簡単ですよ。でもその代償はお子さんが犠牲になる事を避けられません。

ご主人のお小遣いを厳しく管理して、美味しい料理とお酒を用意して「大好きなお父さんを待ってるよ〜」とテレビ電話でもしてあげましょう。

時間はかかるかもしれませんが、やってみてから今後の事を冷静に考えるのが一番です。

それと余談かもしれませんが、浮気の可能性も否定出来ないと感じますので、ご注意下さい。

然るべき制裁は、ゆっくり下調べをして、冷静に…