親友の旦那さんについて・・・

レス291
トピ主のみ7

milk

男女

親友の旦那さんのことで、たいへん困っています。

私、親友ともに26才。親友の旦那さん31才。

私と親友は高校生からの仲です。

私には8つ年の離れた、この春から大学生になる18才の妹がいます。

私の親友はよく私の家にも遊びに来ていた為、私の妹とも仲がよく、親友の結婚式には私の妹も出席させて頂きました。

そこで困ったことに、親友の旦那さんが私の妹に一目惚れをしてしまったようなのです・・・

妹と親友の旦那さんは結婚式が初対面でした。その場では挨拶程度しか会話はしていませんし、連絡先の交換も、もちろんしていません。

それなのに、結婚式から3ヵ月たったある日、妹の携帯に親友の旦那さんからメールが届きました。
内容はとても親友には見せられないほど、情熱的に激しいもので、愛していますとも書かれていました。

妹は私にさえ打ち明けるのを悩んでいたようで、「ただの悪いいたずらで、本人じゃないよね。」と、親友の旦那さんからだとは信じまいと始めは振る舞っていました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ほんとのことですよな?

妹さんと友達の旦那さんはあまり会ったことがないのですよね?それなのに、簡単にメールアドレスを教えたりするもんなんですね〜。
    若い人の感覚にまずついていけないです・・・
    結婚ホヤホヤなのに、そういうことする人が信じられません。外見が好みだったのかもしれませんが、一時的なはしかのようなものかしら?
    正直に友人に教えた方がいいと思います、私は。

• トピ主です

私も妹もどうしてよいかわからなかった為、毎日来るメールに対して返信せず一週間ほど放置し、様子をみていました。

きっとたちの悪い、いたずらなのだと思い始めていた頃に、なんと親友の旦那さんがうちの前で妹のことを待ち伏せするようになったのです・・・

私と妹はいま、実家を出てマンションで二人暮らしをしており、親友と旦那さんは親友の実家で暮らしています。
    親友の実家とは車で20分と近く、結婚前はよく遊びに行っていました。
    親友の実家には、親友のご両親も住まれており、私も妹もご飯をごちそうになるなど、本当に良くして頂いてました。

結婚後は新婚だから邪魔になるだろうと、私も妹も遊びには行っていませんでした。

親友の旦那さんがうちに来た日、妹はたまたま彼氏と二人で帰って来たようで、その二人と鉢合わせた親友の旦那さんはたいへん怒っていたようなのです。
    その理由も、「未成年なのにこんな遅くまで何している!」や「君は彼女の何なんだ!」と、まるで妹の彼氏きどりのような態度で、始終妹の彼氏にけんかを売っていたようです。
    続きます。

• 伝えるにさらに一票

伝えるしかないのでは?
    いたずらにしろ本気にしろ大人の男として問題です。
    そういう悪い癖が直るか直らないかわかりません。
    でもこのままの状態ではまずいです。

• 事件が起こる前に

メールは保存してありますか?
    正直に親友にお話したほうがいいと思います。
    妹さんは被害者です。
    姉の親友の旦那とはいえ既婚者であるのに非常識すぎます。
    妹さんのためにも、親友のためにもちゃんと打ち明けましょう。

• ストーカー気質ですね

妹さんを守るのなら、親友に主様経由で相談しましょう。

ただ、最悪”離婚”の可能性もあります。

もし可能であれば妹さんだけ主様実家へ戻すって言うのも有効かと思います。

つまり”距離を取る“と、言うことです。

>> まるで妹の彼氏きどりのような態度で、始終妹の彼氏にけんかを売っていたようです。

これってストーカーの典型ですよね。
    あげく、
    ”俺は守ってやってるのに何故…。”
    って言いだしますよ。

メールはすべて保存。
    会話は録音。
    家に来たりした日は全て日記形式に記録です。

• その亭主に説教を!

26歳のトピ主さんと彼氏ではちょっと役不足です。この際、トピ主さん達の父親のお出ましです。

その親友の旦那をあなた達のマンションに呼び、(事情を話して)お父様から説教して貰いましょう。(勿論、携帯のコピーも用意して)

「今なら、新婚のあなたの奥さんには何も言わない。当たり前だが、あなたのやっている事は気違い沙汰だ。娘にこれ以上関わりを持とうとするなら、すぐあなたの奥さんに進言する!」とね。

お父様お出ましが不可能なら、トピ主さんと彼氏で説教してやって下さいな。何を血迷っているんでしょうね、その旦那!

早めに目を醒させてやってください。

• まだ途中ですが…

待ち伏せまでしてるとはトチ狂ってるとしか思えない。バレてもいいと思ってるんでしょう。思い込みが激しい人のようですね。
    連絡先も妻の携帯を盗み見たんでしょうね。
    まず、妹がこれからストーカー行為に合うのも心配ですが、大切な親友の旦那が(しかも新婚)そんなおかしな男であるのも心配です。
    私なら親友にメールも見せて相談しますね。そんな男と一生を過ごして欲しくないですから。それでも旦那がいい、というならそれは親友の人生だからいいのですが。
    ただしそれなら旦那が妹に近づかないようにしてもらいますが、四六時中親友も見張ってる訳にはいかないので、大事になって(親友や家族にバレても)まだストーカー行為をするなら今度は悪いけど警察沙汰にする、と親友に言います。
    要は旦那はそこまでおかしい人間なんだよ、と親友に言います。
    妹の連絡先は変えて親友には知らせない、できればトピ主さんと妹は引っ越す、など物理的にも離れましょう。
    「結婚」をただ付き合ってるのと同じくらい軽くにしか考えてない旦那なんでしょうね。
    親友が別れた場合フリーになったと更にストーカー行為が酷くなる可能性も。迷わず警察に。

• ご両親と親友に話すのはどうでしょうか?

そのメールを証拠としてとっておき、親友の旦那さんがいない時に親友とそのご両親に(親友が無理ならまずご両親だけ)に相談してみてはどうでしょうか?

親友だけに言うのは危険です。
    理由として
    ・旦那さんに言い込まれてしまう
    ・旦那さんが好きがゆえにトピ主さん達を逆恨みする。

18歳と未成年の妹さんなのでトピ主さんのご両親から話してもらうのも手かもしれません。

残念ですが親友の旦那さんはたぶんおかしい人です。
    31歳の男が未成年の女性を追いかけ回す・・・・危険すぎます。

• 疑問

連絡先の交換も、していないのに妹さんのメールアドレス知っているのでしょうか???

あり得ないですわ・・・
    私ならトピさんの親友に そのメール見せますね。

• かなり危険ですよ!

トピ主の発言途中ですがレスします

浮気は隠れて行動しているうちは、ある意味冷静なので安全なのです

冷静に浮気を楽しみたい男は、まずバレない事を第一優先にするはずなのに、親友の妹だなんて確実に大事件に発展する相手です

問題なのはその旦那、ピュアに恋してる感じでもなくて、いきなりストーカー!

そのなりふり構わない行動は病的な危険性を孕んでいますよ

思いつめたあげく最悪の事態は…

監禁誘拐とか、
    手に入らないならいっその事…とか

そういった事態を連想せずにいられません

妹さんの彼氏の身も危険かもしれませんね

ただの人生相談の範疇を越えている気がしますよ

まずはご自身の両親と親友に話し、そして警察への届けも同時進行で!

物理的に妹さんガードしたりする事も大事です

• 怖い…!

親友に報告して離婚になったら尚更ストーカー行為が増長されそうですね…

でも黙っていたら何で言ってくれなかったのかと友情にヒビが入るかも…

私だったら友達に報告します。
    だって別にアドレス教えたわけでもないし、何の非も今のところないから。

友達にもそんな変な旦那の奥さんでいてほしくないし。

離婚になってストーカー行為が増したら警察と会社に通報してしまうかな〜

• 続き前ですが・・・。

自宅まで押し掛けて来るんだから、完全に精神がおかしいです。
    ただ単に不倫相手を探しているのではなく、精神が病んでいます。
    親友の為にも妹さんの為にも、ぜひこのことを親友に話してください。
    このまま黙っていて結婚生活を続けていても、親友が不幸になるだけです。
    場合によっては妹さんに危害を加えるかもしれません。
    早めに親友に話した方がいいですよ。

• 抗議するべき

まず親友の旦那さんに、あなたからメールや待ち伏せについて
    困るということと、これ以上何かしたら親友に言いつけるぞと
    親友と婚姻関係を続ける気があるのかと抗議したらどうでしょうか。
    新婚の妻がいるのに取るべき態度ではありませんから、
    抗議して当然です。

それでも態度を改めないのであれば、あなたの親友か
    親友の親御さんに言うのかすればいいのだと思います。

親友の方は傷つくと思いますが、現実に起こっていることですから
    仕方ないです。

トラブルにならないように、早くご自身の親御さんにも
    相談した方がいいのではないでしょうか。

• 本当の話ならヤバイ人

完全にストーカーじゃないですか。気持ち悪いですね。

親友に言ったほうがいいです。信じてもらえないなら、トピ主さんご両親と親友ご両親も交えて話したほうがいい。

それでも付き纏うなら、最終手段として警察に警告してもらうと脅しましょう。

厳しいやり方ですが、ストーカーはそこまでしないと懲りません。犯罪が起きる前に防いでください。

• 証拠をそろえてから親友に伝える

言いにくいと思いますが、ストーカーのようになっているので、

写真とかとって証拠を残して親友に伝えた方がいいと思います。

親友の方も新婚で信じられないかもしれませんが、

(主さんの妹さんがちょっかいを先に出した等)言いがかりをつけて

来られるかもしれませんが、断絶覚悟でお伝えした方がいいと思います。

妹さんの彼氏さんも同席して伝えた方がいいかも。

• トピ主です

みなさん、レスありがとうございます。
    初めての投稿で勝手がわからず、お礼が遅くなり申し訳ないです。

ご指摘の、なぜ親友の旦那さんが妹のメールアドレスを知っているのかといいますと、親友の携帯を勝手に見てメールしたと思われます。
    私と親友は頻繁にメールや電話のやり取りをしていますが、一度も旦那さんと妹の話にはなりませんでしたので、親友は何も知らないのだと思います。
    親友にメールを見せた方がいいとアドバイスをくれた方が多かったのですが、親友はいま妊娠5ヶ月目です・・・
    私と妹も親友の旦那さんの行動は普通じゃないと思っており、親友に話すべきと思ってはいるのですが、妊婦である彼女の体が心配です。

自分の妻が妊娠中にも関わらず、親友の旦那さんは何を考えているのか理解に苦しみます。

妹も毎日のメールや不意打ちの待ち伏せに精神的にも参ってしまい、楽しみにしていた大学生活も思うようにいかないようです。
    女二人暮らしなので、今は妹と実家に帰って来ています。
    実家の両親は親友のご両親と顔見知りな為、まだ打ち明けられていません。

• 危険です

どうして、妹さんのメルアド知っているのでしょう。

トピ主さんと妹さんとご両親も一緒に 親友と旦那さんに
    メール文を見せて、迷惑の旨を話し合う。

そして、文章で メールを送らない・待ち伏せしない を、約束
    させる。破ったら即、警察へ被害届けを提出する。

親友を思いやっていたら、エスカレートしそう。
    妹さんを第一に考えて、トピ主さん・妹さん・彼氏・親友 で、話し合う
    くらいでは、ダメです。
    ご両親に即連絡して、上記のように実現しましょう。

親友の旦那さんも 社会人なら職場にも迷惑かけることになり、
    関わりある人が皆、マイナー方向へ進むことになりそうで
    気がかりです。

旦那さん、今 妹さんに接触したくて まわりが見えないくらい
    熱くなっているように思えます。

トピ主さん 脅かすようですみません。急いでくださいね。

• 妹の安全のために

まず、妹を実家に戻す。両親に事情を話して警察に相談と弁護士に相談と訴える準備をする。
    友人の夫に過去にストーカーをしていなかったか、人間関係のトラブルがなかったか、精神的な病気の過去がないか民間調査所で調べる。

もう、素人で解決できる問題じゃないと思います。警察、弁護士を入れて法的に解決しないと妹さんの身の危険が増すだけだと思います。

• ストーカー

じゃないですか…その人!妹さんのメアドは妹さんとも仲良かった妻の携帯を見てメアドを知ったのでは?
    家の前まで来てるなんて…もうおかしくなってますよ〜トピ主さん急いで行動したほうがいいと思います。家の前に居るのをビデオなどで撮影出来ませんか?
    ビデオなどの動かぬ証拠…メールも勿論保存して下さい。親友さんのご両親にこれらを見せて相談してはどうでしょうか?
    直接本人に言うのはちょっと辛すぎるような…

妹さんには1人で行動しないようにさせて下さい。
    なんでこんなことになったんでしょう…親友さんがカワイソ過ぎます(涙)その男は自分のことしか考えてないんでしょうね…
    早く行動して下さい。

• 気をつけて!!!

気持ち悪いメールなど、消さずに証拠として絶対保存しておいてください!

そんな変な人は先に色目使ったのは妹だ!とか言いかねませんから…!

怖がらせてしまいますが、夜道などあなたも妹さんも絶対に一人にならない方がいいですよ。

• 親友は味方を維持してくれそうですか?

親知らず、しろさん、に賛成です。

本来なら親友に告げ、事態をまとめるのがよいと思います。
    ですが、親友旦那さんが狡猾であったり、親友が愛に盲目状態、の場合、事態は混迷します。
    トピさまが一方的に(一時的ですが)悪者にされるかもしれません。
    最悪の場合、親友旦那さんは暴走するかもしれません。

複数の案を並行して打っておくほうがいいと思います。

---------------「親知らず」さま抜粋
    >>親友だけに言うのは危険です。
    >>理由として
    >>・旦那さんに言い込まれてしまう
    >>・旦那さんが好きがゆえにトピ主さん達を逆恨みする。

---------------「しろさま」さま抜粋
    >> 監禁誘拐とか、
    >> 手に入らないならいっその事…とか
    ----------------抜粋終了

• ストーカー

親友に気を遣ってる場合じゃないですよ!

妹さんも、あなただって危害を加えられる可能性があります。

即刻警察へ。見回り強化をお願いし、親友にもきちんと話しましょう。

出来ればメルアドは変えるか拒否し、引っ越しましょう。

• 妹さんを一人にしないように。

すぐに近くの警察へ相談しておいた方がいいと思います。そしてなるべくなら外出を控えるように。

彼に会って話す場合、複数で会ってください。

ストーカーの人の考え方は特殊です。私たちには到底理解できない思考回路をしています。最悪、殺す殺さないの話になるかも。(けして大袈裟じゃない。)

大事(おおごと)にしたくないとは思いますが、一事が万事です。

• まず親友に言う

それでも止めないなら、もう警察でしょう。

普通にストーカーですよ。

私だったら親友も心配だから、旦那さんと別れて欲しいです。

• 危ないじゃないの!

どうして両親にも言えないの?
    親友の両親にも言うべきことでしょう。
    警察や弁護士に相談もアリだと思いますよ。
    妹さんにもしものことがあってからじゃ遅いでしょ。

そんな変態相手に穏便に済むはずない!
    親友がどうするかは親友が決めることだけど、本当は
    離婚した方がいいと思います。

• まずはご両親に相談を

妹さんはまだ未成年ですし友人のご主人より若いトピ主さんでは役不足です。
    ここはお父様に話をつけてもらった方がいいと思います。
    友人のご主人の行動は異常です。
    気を付けてください。

• 本当にお友達?

生まれてくる赤ちゃんのパパがそんな人で良いのですか?親友としてそれでいいのですか?

傷つかない訳はないですよ!でも傷口が大きくならないためにも早急に処置することも大切なのだと思いますが・・・きちんと向き合って話し合ってください。

• 本当のことですか?

>旦那さんがうちの前で妹のことを待ち伏せするようになったのです・・・

かなり叙情的に書いていますね。
    書き方からしてこれ本当のことかしらと思いますけど。
    何で仕事をしている男性が女子大生をストーカーできるのでしょうか?
    車でそれなりの距離ですが親友さんは家にいないのを不信には思わないのでしょうか?
    家にいる奥さんの携帯メールってそんなに簡単に見れますか?
    そもそも妊娠5ヶ月なら尚更早く言わなければいけないですけど?

あなた変わっているね。

• 身の安全を確保するのが最優先です!

既婚者にもかかわらず、すでにストーキングという行為を行ってしまっている人ですから、今後どのような過激な行動に出るかわかりません。決して大げさではありません。まずは妹さんの身の安全を確保することを最優先に考えて行動してください。後から悔やんでも後の祭りです。

親友さんには大変お気の毒ですが、長い目で見れば、このような男性との婚姻は早めに解消しておくべきでしょう。あなたが黙っていれば、親友さんは幸せですか?違うでしょう。こんなとんでもない男性を夫として持ってしまう不幸は、そんじょそこらにあるものではありません。

女性二人を不幸から救うためにも、早く警察へ。もちろんあなたや親友のご両親にも話を通しておくべきです。

• そうですよねぇ

仕方ないですよね。
    >妊婦である彼女の体が心配です。
    確かに心配ですね。
    >実家の両親は親友のご両親と顔見知りな為、まだ打ち明けられていません。
    打ち明けにくいですよね。

妹さんに何かあっても事情が事情だけに仕方ないですね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧