親友の旦那さんについて・・・

レス291
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

milk

レス

先頭へ 前へ
181210 / 291
次へ 最後尾へ
  • 黙っていることがすべての人を傷つける。

そして親友の夫だけがよい思いをします。そして、姉であるトピ主さんは、その夫に加担をしているのですよ?
    分かってますか? 親友を傷つけたくないという思いがあるのでしょうけれど、
    妹さんは今、ものすごい恐怖に傷つけられていることはどうでもいいの? 真実を知っているのに、守ってあげなくてよいのですか?
    万が一のことが起きたらどうするのですか? 妹さんは一生苦しみますよ。
    そうなってしまったほうが、ご両親に相談しにくくないですか? 誰にも相談できず、妹さんは親友の夫さんのターゲットのまま、
    ずっとずっと生きていかせるつもりですか? 黙っていれば、相手は認めてくれていると思い、何かあっても「合意のうえ」「自分たちは
    愛し合っている」と言いだしますよ、そういう人は。もしくは、妹さんから誘ったとか言いかねませんよ。
    一刻も早くご両親に相談し、親友のご両親と親友に伝えてください。恐怖に耐えていても、嵐は過ぎ去りません。
    もし過ぎ去るとしたら、妹さんの体も心もボロボロにしきった後でしょう。

• もし何かあったらどうするの?

もし妹さんが重大犯罪に巻き込まれてもお友達に内緒にしておけるとお思いですか?

お友達の旦那さん、すでに犯罪の域に入っています。
    お友達に伝わってもやむなしです。

シンプルに、妹とお友達の旦那のどちらが大事か考えてください!
    お友達はこの話の中では付録(言い方が悪くすみません)です。

• 親友を助けて

親友の旦那さんは異常です。

早急にご両親と親友に話してください。
    妹さんを守ると同時に、親友も助けてあげてほしいです。

私が親友ならスグ言ってほしい。
    後から他人から聞いたほうがショックです。
    手遅れになってから聞いたらもっとショックです。

そんな行動をとる男が今後何もしないと思いますか?
    そんな男に親友を任せられますか?

• 呑気すぎます

親友の旦那さんはもうストーカーですよ メールやまちぶせされているのに危機感をもって下さい、妹さんがストーカーされているのですから親友の為にも隠せる事ではありません、私なら親友の旦那とはもう思えませんしすぐに警察に相談します。

• 何か対策できたでしょうか?

他の皆さんの指摘の通りストーカー気質な人ですね。
    ストーカーと言ってもタイプがいくつかありますが、その親友の旦那(Xとします)は自己中で妄想家のように思えます。
    既に、Xさんの中では妹さんとの関係を確信している状態でしょう。
    質が悪いストーカーに思えるので、この場合警察などに相談して、本人に対して注意がなされたとしても「何でそんなことをしたんだ!」と後でさらに怖いことになる可能性があります。

まず、やるべきことは
    ・ストーカーされている証拠を可能な限り保存する。
    ・どんな状況下でも一人にならない、一人にしない(鍵をかけた自宅の中でも)

可能であれば
    ・Xの行動を確認
    ・Xの会社および会社内の立場を調査
    ・Xの知人、友人、同級生を調査
    という部分も知りたいところですね。
    ヤバいと判断した時に、Xに対し楔を撃つための準備です。
    それと、Xがどのタイミングでストーカー行為を行っているのか解れば、気を付けるタイミングなどわかるかもしれません。

まともに話をして説得しようとしても、聞き入れないと思います。
    だから、予防線を確保しましょう。

• こういうことは

二人だけで悩まずに事を公にしたほうがいいですよ。
    それと、されたことの証拠をとっておくこと。
    どちらもご主人に「トピ主たちは嘘をついている」と言われないようにするためです。

できれば親から親へ話してもらうほうがいいと思いますが、すでに身の危険を感じるほどのことをされているので、場合によってはお友達の耳に入れるのも仕方ないと思います。

• それは

やっぱり、主様のご両親から親友のご両親にお話したほうがいいですね。
    親友は、妊婦さんだから、たしかに体のことを気遣いますが、でも、知らないほうが気の毒な気がします。
    でも、そのご主人は、奥様(親友)に対してはどう接していらっしゃるのでしょうか?冷たくしている?奥様も大事にしている?

奥様の親友の妹にそういう行為をするということがどういうことかわかっているのでしょうか?それとも事が発覚したら、「俺はだまされた」とでもいうのでしょうか?親友との仲という心配もありますが、とにかく妹さんを守ってあげてくださいね。
    大学生とはいえまだ未成年です。すごく心配です。

• 妹さんの彼氏はどうしたの?

>「未成年なのにこんな遅くまで何している!」や「君は彼女の何なんだ!」と、まるで妹の彼氏きどりのような態度で、始終妹の彼氏にけんかを売っていたようです。

とありますが、その時の妹さんの彼氏はどうしたのでしょうか?

今時の男子がそんな態度取られたら、殴り合いの喧嘩になるか、その場で取り押さえて警察に突き出しませんか?

私はそちらの方が気になります。頼りないというか。

• 両親に相談して親友の親に連絡してもらう

親友のために穏便に無視をしていたいのかもしれませんが、妄想暴走旦那さんが「俺は妹に誘惑されたんだ!」って言い出したらどうします?
    辛い真実から眼をそむけたくて、親友サイドがそれを信じてしまったら?
    妄想暴走旦那さんにそんな汚名を着せられるかもしれませんよ。

私はレスタイトル通り速やかにご両親に相談し、ご両親から親友のご両親に相談してもらうのがいいと思います。
    親友に言うかは、親友のご両親の意見を聞いてみてからでもいいかもしれません。

• 私だったら。

同じくらいの娘が居ます。

まず自分の親に話し、
    親友のお母さまに話す必要があると思います。

もう秘密にしておくのはぎりぎりいっぱいですし
    もし私が親友の母親だったら、
    話してくれて感謝すると思います。

あなたも話してくれた妹には感謝していると思いますが
    ちがいますか?

一番 大切なことは、妹さんの身の安全ですが、
    親友の出産も大切ですし、友情も大切です。

残念ながら親友の旦那さんは、おかしいです。
    何をするかわからないし、誠実さもない人です。

いま、送られてきたメールについては
    一切、無視でかまわないと思いますが、
    PCに転送してプリントしておくか保存しておくのは
    大変、重要なことのように思います。

• 至急対策を!

あなた方のご両親にすぐに話しましょう。
    携帯メールは、証拠ですので消さないでください。

ご両親と相談の結果どう判断されるかはわかりませんが、
    お友達のご両親にも話した方がいいと思います・・・・・

• 親友も妹も守る為に

早急に、ご両親に相談されるべきです。
    親友の親にも、ご両親を通じてお話された方がいいと思います。警察への相談も躊躇なさらずしてください。
    妊娠してる奥さんがいるのに、知り合いの18才の子に執着してるのは異常です。
    友人のご両親だって、この事実を知ったら男を一喝してくれると思います。

あなた達が、友人夫婦の仲を引き裂く訳ではありません。その男が悪いだけです。
    早急に行動しないと、今より事態は悪くなるだけですよ。

勇気だして、ご両親に相談して!

• 直ぐに警察へ

私も、お子さんが小さい同僚に、突然買い物に誘われたり服装を
    しつこく褒められたり、手を触られたりとセクハラされた事が
    あります。どうやら奥様が、お子さんにかかりきりだったので、
    構ってもらえず、若い子にちょっかい出した、みたいな・・・。

女性同僚にそれを相談した際には、不倫だ!あなたとあのひとが
    結婚したって上手く行く筈がない!と、事実無根の言掛りを逆に
    付けられて、仕方なく自分でセクハラ相手にガツン!と言ったら、
    気づいたようで、セクハラをやめましたが、退職の時にもそれで
    かなり揉めました。

セクハラ相手、曰くコミュニケーションだったそうです。

御両親と親友両親にも絶対言わなければ、そう言う異常な人は、
    何も言わないって事を拡大解釈して、俺の彼女だ!とか思ってて
    もおかしくありません。妹さんに何かあってからじゃ遅いですよ?

直ぐに警察に被害届を出して下さい。
    勿論、妹さんの彼氏に、証言してもらいましょう。

親友とそのお子さんには気の毒ですが、子供は両親を選べないん
    です。そんな異常な事、許してちゃだめです!!

• まずはご両親に相談

まず、トピ主と妹さんでご両親に話しましょう。
    それから、親友のご両親と親友に話しましょう。

自分が親友だとしたら、話してくれない方が哀しい。
    私がトピ主なら、妹にボイスレコーダーと防犯ベルを持たせます。
    ただし、親友には妹に防犯グッズを持たせたことは言わないでおきます。
    それぞれの状況に対して、必要な物や話をするべきだと思うから。

できることなら、その親友旦那の両親にも話したい。
    まだしつこいようなら警察に。

こういうのは情報戦。
    受け取ったメールや妹彼氏と会った日の事を、文章で残しておくことをオススメします。
    妹と妹彼氏に話を聞きながら、きちんと日付とメモをとっておきます。

言いにくいかもしれないけど、放っておいても元には戻らないよ。

• 方法はいくらでもある

なぜ受信拒否にしないの?マンションまで押し掛けるなら暫く妹を実家に返しなさい。
    それと、友人の旦那ならガツンと言ってやりなさいよ!友人親も知ってるなら、ご両親に迷惑していると直接伝えてもいいのよ!何を遠慮しちゃってるのかしら。強引に何かされて泣き寝入りするつもりならどうぞこのまま困るわ〜と悩むだけ悩めばいいんじゃない?

• 隠し続けるメリットはない

親友なら、警察より先に話してあげたらどうですか。それともトピ主さんだったら真実を教えてほしくないでしょうか?

そこまで異常であれば、お互いの両親も交えてワンチャンスあげるのはどうでしょうか。

• うじうじしている間に犯罪に発展しますよ

その旦那さん本人に何か警告しましたか?
    拒否しないと「嫌がっていない」と解釈しますよ、ストーカーは。
    親友さんに話すのは旦那さんがどうしてもやめないときです。

警告は2段階で送るのがいいです。
    まず妹さんからメールの返信で。お願いではなく警告です。
    相手が引かないようならあなたがたのお父さんからメールで。

ひたすら旦那さんを否定し、法的処置も辞さないことを強調してください。

・妹さんは非常に迷惑に思っていること、会いたくないこと
    ・旦那さんのやっていることは異常で気持ち悪いこと
    ・結婚しているのにそんなことをする男は最低であること
    ・すぐに付きまとい行為をやめ、今後一切接触しないこと
    ・すぐやめるなら奥さんや双方の親には黙っているが、
     やめないならすぐ警察に相談に行くこと
    ・やめないなら奥さん、双方の親、旦那さんの勤め先に
     弁護士から連絡すること

このあたりを盛り込んでください。
    私も妹ではないですが会社の後輩が上司からストーカーされて、
    大変恐ろしい思いをしましたのでよくわかります。

• 後悔しますよ。

このまま放置してたら、とんでもない事になりそうです。

妹さん、貞操どころか命の危険も有り得ますよ。あなたにだって危害が及ぶかもしれません。

まさかそこまで、と甘く考えてたら、後悔する事にも成り兼ねない状況なんですよ!

最低でもご両親には言いましょう。大事な娘さん達に何かあったら、ご両親は悔やんでも悔やみ切れない事でしょう。もちろんあなたご自身も。

• 妹を守るのが使命

2回目のレスまで拝見しました。悠長に構えている場合ですか?世間を騒がせるストーカー事件の始まりで危険な状態に見えます。
    尋常ではありませんよ。

まず、ご両親に打ち明けて家族全員で妹さんを守る。
    配偶者である親友に状況を話して夫婦と話し合いをし、これ以上妹に付きまとうなら警察に届ける事も辞さない、と告げます。

逃げれば逃げるほど追う。自制心と理性を失った親友のご主人には毅然とした態度で向かってください。背中を見せれば追いたくなる、動物の本能です。
    それに30才と言えば男盛り。妊娠中の妻を気遣う毎日の中、たまたま出会った若い女性に欲情が抑えられないかもしれません。
    夫婦間で問題があるのかもしれません。ここは妻である親友にご主人を諭してもらうべきと思います。

親友をいたわる気持ちはわかりますが、本当に事件が起これば妹さんも親友も取り返しのつかない想像よりもっと悲惨な結末を迎えると思います。

私にも妹がいますが、姉として妹を守るのが一番です。ましてや未成年でしょう?
    間をとりもってしまった、縁をつなげてしまった者の責任として行動に移して下さい。

• のんびりしすぎ!

妹さんが精神的な病気になってしまったらどうするの???
    私の知り合いで精神的な病気にかかり一生をダメにした人がいるんです!悠長なこと言ってないでください!

すでに穏便に済ませられない時期に来ています。周囲の人間を騒がせても致し方ないのです。

それと妊娠中のご友人のことを心配するのではなく、このような旦那だという意味の心配をしてあげてください!

• 親友に遠慮なんていらなぃ

何という気持ち悪い男!
    親友が妊娠してようがしてまいが、話さねばなりません。もちろんご両親にも。

何なら警察にもストーカー扱いで突き出さないと。それが親友のためでもあるんですよ。あなたの主人は恐ろしい人と。

あなた達がぐずぐずしているのをいいことに、ますますエスカレートします。身を守るために悩んでなんていられません。一刻も早く行動を!

• 二人で対処してはダメ!

その旦那と近い歳の男として考えてみると、
    その男が妹さんを愛しているわけはありません。
    ルックスが非常に好みだったというだけでしょう。
    ですから、行動の目的は相思相愛となることではなく、妹さんの肉体をモノにすることです。

最初は思いやりがある大人の男性として恋愛関係を目指そうとしたがるでしょうが、
    うまくいかないとすぐにボロが出て暴力的な手段に訴えてくる危険が高いです。
    すでに散々非常識なことをしているので、タガは簡単に外れます。

また、現状の極めて非常識な行動に対する言い訳としては、
    結婚も妻の妊娠も、自分が望んだものではない。
    妻が強く要望するので願いを叶えてあげただけ。
    善意でしてやっただけなのに、そのせいで人生を拘束される自分は被害者だ。
    だから今からでも真実の愛に生きるのだ、
    と反吐が出そうな理屈をこねてくる可能性が高いです。

親友は身体が心配なので後回しでいいです。
    御両親や、親友の御両親、警察など、その男に対し影響力のある人に相談してください。
    若い女性二人だけで対処するのは非常に危険です。

• ご両親同士で

友人は妊娠中でショックの受け方もひどいでしょう。でも、妹さんの身も切迫しています。先ずは、お知り合いということで友人のご両親とあなた方のご両親で。メールも見せて。ストーカーまがいのことをされたことを信じていただけるかは別にして、ありのままにお話しして。妹さんは未成年です。親が出る必要あります。場合によってはそのふしだら男とご両親一同でお灸をすえてあげないとね。妹さんの大学生活が台無しにされないように。しかし、こんな男もいるんだ。

• 周囲への相談、そして親友を逃がす

親友の夫は、一般常識を超越した感覚を持っているようなので、とりあえずまともに関わるとアウトでしょう。

夫君のメールは保存確定
    親友・両親・親友両親にも即報告連絡相談です
    そのうえで必要があれば警察も使いましょう

ただ、そこまでやる夫ですから、妊娠中の親友(及び子供)に身の危険が及ぶ可能性も否定できないです。
    ですから、身一つでも良いので、まずは親友を実家に避難させると同時に、夫を締め上げた方が良いかと思います。

とりあえず現況で証拠としては
    ・妹さん宛のメール
    ・妹彼氏の目撃証言

後はトピ主姉妹で呼び出かけて、メールや待ち伏せネタを元に問いただして録音かな?
    場所は周りに人のいるコーヒーショップやファーストフード店等
    周囲に夫の知らない身内・仲間を待機させておく

とりあえず呼び出しかけた日に、親友さんは実家避難かな

• 二十代の娘を持つ母親の気持ちです。

大切な親友を悲しませたくないお気持ちは充分わかりますが、万が一、妹さんが悲しい被害を受けてしまった時、その後の妹さんの人生はどうなってしまうのでしょう?

ご親友とmilkさんの関係は壊れてしまうかもしれませんが、妹さんを犠牲にしてまで守るものでもありません。
    この様な状態なら、一刻も早く娘から相談して欲しいと思います。

娘から相談を受けたら、まずは警察に相談し、指導を受けつつ、夫にその人と話し合ってもらいます。
    ダメなら相手のご両親(もしくは親友の両親)を交えて話し合います。
    その間も、警察には経過報告をします。
    それでダメなら警察の介入をお願いすると思います。

うちはご近所とも良好なお付き合いをしていますので、ストーカーの話をして娘を見かけた時は少し気遣ってもらえるよう協力をお願いしたりすると思います。

こちらが大ごとにしたくないという姿勢を少しでも見せていたら、相手はそこにつけこんでエスカレートしてきます。

大切な娘が理不尽に傷つけられるのは絶対許せません。
    家族、親族、ご近所と協力してオープンに毅然と対処して娘を守ります。

• 早く相談

親に相談しましょう。こういうときは思いっきり子供に戻っていいです。
    だって、今でもあなたと妹さんと二人じゃ黙ってるだけで何もできないのでしょう。
    はっきりいって解決できる能力がないのですから、周りの大人に一刻も早く相談、解決へと動いてください。

親友にも変な気を使ってないで言ってください。
    あなた、自分が親友の立場で周りに騙されて子供生みたいですか。
    気を使ったっていわれても当事者が何も知らないなんてありえない。

親友も妹も自分も別にどうなったっていいのなら、このまま黙ってれば。

• 男女問題は毅然とした対応を

対応の仕方を間違えれば、妹さんに不倫の悪評が立ち、最悪今後の妹さんの就職結婚にまで影響するかもしれない。
    26歳のトピ主さんが軽々しくなんとかできる問題ではありません。

ご両親にすぐに相談してください。
    ご両親から、親友の両親に強く抗議してもらいましょう。
    トピ主さん姉妹は、今後親友一家といっさい接触しないでください。
    携帯の電話番号とメールアドレスを姉妹で変えましょう。
    親友と共通の知り合いには、事情があるので教えないでと釘をさす。
    親しい友人には、事情を話しておきましょう。
    彼氏ではなく夫である以上、家族単位で切るしかありません。

絶対してはいけないのは、トピ主さん姉妹が親友に事情を話す事。
    メールを見せればわかってもらえる・・・など、大きな間違いです。
    「夫とトピ主妹は関係している。トピ主妹から誘った。
    親友だと思っていたのに裏切った、ひどい」と、
    事実が捻じ曲げられるリスクが高いです。
    親友夫の行為を知れば、どんな証拠があっても親友家ではトピ主姉妹が悪者になります。
    待ち伏せまでいってしまっては、内々に処理できるレベルは超えてます。

• 今、急がなくてはいけないこと

この事態を「収まりますように」と願っていても収まりません。ただただ、エスカレートするだけです。
    なので一刻も早く、問題を公にしてください。

その際には相手(加害者)への警告は不要だと思います。
    あなたが逆恨みされたり、開き直られる可能性があります。
    そうなったらあなた一人で対処できますか?

相手はあなた達の住む家に待ち伏せしていたんですよ?
    あなたに知れたって構わないとまで思っていなければできない行動です。

とにかくあなたと妹さん二人で立ち向かうのは危険すぎます。
    こういうことは皆に良かれと思って「穏便に」したことが裏目に出るばかりです。

妹の被害を防ぐことが先決なのでまず両親に話し、警察へも届けてください。
    その男性対策を急ぐことだと思います。
    親友に言うかどうかは妹さんの安全が確保されてからでもいいですよ。すべてを一度にうまく解決しようとしないで。

今、一番大事なこと、急がなくてはいけないことを優先してください。

• とても、危ないよ

ストーキングされた経験が有ります。

トピ主さんが考えている以上に、妹さんは危ないし、怖い筈ですよ。
    私は当時19歳でしたが、胃に穴が開きました。
    ぼやぼやしているウチに、妹さんが倒れたり、危害を受けたらどうするのですか?

私の母も、トピ主さんみたいにオロオロするだけで、具体的に力になってくれませんでした(怒)

私の場合、当時は法律もなく、警察も介入しなかったので、親友が力になってくれました。
    命の恩人だと思っています。
    私は、その後、友人達には連絡先を教えず、引っ越しています。
    それでも、数年後、私の実家に、ストーカーから手紙が届いて、ゾっとしました。

キツイ事を言いますが、トピ主さんはこういう深刻な問題の対処には向いていません。
    親友さんと妹を秤に掛けている様に見えますよ。

妹さんには、警察に行くか、ご両親に相談しなさいと、伝えて下さい。
    どっちも具体的に助けてくれなかったら、被害者を守る会が有りますから、そちらに相談して下さい。

• 親友さんに連絡後、警察へ

妊娠中の親友にはかわいそうですが
    親友に事情を伝えておいたほうがいいですね。
    変な誤解を招かないためにも。
    ご両親にも相談したほうがいいでしょう。
    警察にも一旦相談に行っておいたほうが
    いいと思います。それでもつきまとい行為が
    収まらなかったら、警察に本気の相談をしましょう。

先頭へ 前へ
181210 / 291
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧