親友の旦那さんについて・・・

レス291
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

milk

レス

先頭へ 前へ
241270 / 291
次へ 最後尾へ
  • 私なら

親友の旦那さんを騙して呼び出します。
    妹をダシに2人で会って話し、いろいろ本音トークさせたところで親友の親ごさんとトピ主さんご両親に登場願います。
    もちろんボイスレコーダーで証拠は残し、そのあとで妹と立ち去ります。
    親にはこってり油を絞って貰います。
    この手合いは最初に徹底的にやるのが一番ではないかと思います。

• わたしも両親に相談に一票!

皆さん仰るとおり、ご親友の旦那様は正常ではないようです。
    大事な妹ですよね?
    大事な親友ですよね?

だからこそ、まずご両親に相談しましょう。
    親友の旦那様から直接迷惑を受けている妹、
    直接の親友のことで困っている貴女より
    少し距離もあって、彼方たち、ご親友のことを分かっているご両親がアドバイス・行動してくれると思います。

妹さんが躊躇するようであれば、この相談を見せてください。
    みんなご両親や警察に相談するようにアドバイスしてますよ!

大切な人を守るために、がんばれ!

• 心中お察しいたします

大変ですね。
    大事な友人に係る事ですから、あまり大事にはしたくないでしょう。

でも、よく考えて見て下さい。
    そんな旦那さんと結婚した親友は、果たして幸せになれるのでしょうか?

話を聞いた限り、親友夫さんの行動は常軌を逸しています。
    今回の事が終息したとしても、彼はきっと同じ事をするでしょう。
    厳しく対応をした方が、妹さんの為、親友の為だと思います。

もし、大事にしたくないのでしたら、トピ主さん・妹さんは暫くどこかに身を寄せるのがよいと思います。メールアドレスも変え、親友には教えない等、出来る限りの自衛を心がけた方が良いかも。

世の中、自分が想像できない位アブナイ人もいるのですよ。

• いずれは親友にバレる

周りから親友の耳に入る方がいいか、自分から親友に言うのがいいか、よくよく考えて下さい。

• このままでは悪化するのみ

このまま、妹さんと二人で黙って身を潜めていても事態は悪化するだけだと思います。
    お前がいるせいで、とか、連絡をつけろ、とか身重の親友さんに危害を加える恐れも考えられます。
    それくらい、親友夫は常軌を失っています。

まずはトピ主さんたちのご両親に相談して下さい。

• 警察へ

とんでもないことになりかねません
    ストーか〜です
    弁護士が警察へ

• ご両親にお話しして、早急に警察に行かれた方がいいです

妹さんまだ未成年ですよ。貴方も二十代のお嬢さん。大人の男性にもし力ずくで何かされたら到底かないませんよ。親友の事心配してる場合じゃないでしょ?今すぐご両親に話して下さい。娘の友人も以前彼氏にストーカーされ、娘にまで脅しのメールがきたりしました。友人の家族が彼氏の家族に話しても改善せず、警察に介入してもらって解決した事があります。その頃より今はもっと警察もストーカー対策には迅速に動いてくれる筈ですから、ためらわずに相談に行って。親友も自分の旦那様が何をしでかしてるか、知る権利があります。その上で親友が決断なり解決なりするでしょう。貴方達はまず自分達の事を第一に考えて。

• 普通じゃないと思います。

まず、ご両親に相談しましょう。その後で、親友と親友のご両親に、貴方のご両親と一緒に相談に行きましょう。
    躊躇う気持ちは解りますが、このままにしていても悪いことしか起きないと思います。
    因みに、向こうへの相談はご両親を伴った方がいいかと。恐らく、最初の反応は「出鱈目言って!」だと思うので…。ま、誰でもそう言いたくなると思いますけど。

• 警告する

はっきりとメール迷惑な旨を伝えた上で

1これ以上、連絡や待ち伏せをする様なら警察に相談する

2奥さんにも話す(証拠も見せる)

拒否の姿勢と警告をしてもおさまらない様なら実力行使で。

ゴタゴタする前に親御さんにはすぐに相談すべきです。対策をするなら家族が事情を知っている方が良いですし。
    当面、妹さんは実家にいて貰い、友達や家族となるべく一緒にいた方が良いかと。

お友達に気を遣うのは分かりますが…
    警告を無視する様なら、きちんと話すべきです。

お友達と生まれてくるお子さんの為にもです。

• ちょっと怖い・・・

ストーカーの気がありますね。

きっと、親友が妊婦だから、浮気願望が出てきてるんだろうけど、
    新婚なのにちょっとひどいですね。

でも、それ以上に怖い気がします。

メールの内容は伏せて、親友に言ってみてもいいかもしれないですね。
    妹宛にメールが来てるみたいだけど・・・って。
    もっとおおごとになる前に動いた方がいいかも。
    妹さんは彼氏に守ってもらった方がいいですよ。

とにかく気をつけて!
    ちょっと怖いです。

• それでも

自分達で解決できないのなら誰かの手助けが必要なのではありませんか?

親友が妊娠中でご主人の異常な行動を伝える事をためらう気持ちは分からなくもありませんが、一体あなたは何をどうしたいのでしょう?

このまま周囲に事実を隠し続け、そのうち彼の行動が収まってくれる事を待つつもりなのでしょうか。

それは本当に親友のため?
    私には妻であるのに何も知らない事の方が余程辛い事だと思えますが。

辛い事実を知らせない事が本当の優しさではありません。

厳しいようですが、あなたは心配する順番が違っています。

早急にご両親と親友に事実を知らせるべきではないかと思います。

• 早く!!

妹さんが心配です!
    早く実家のご両親にご相談なさってください!

大切な親友を思いやる気持ちは分かりますが…
    妹さんとどちらが大切ですか!?

このご時世、何かあってからでは遅いですよ!

• 悠長に

こんなところで(失礼)相談している場合じゃないでしょ!

さっさと向こうの家もしくは警察にれんらくでしょ!!

• のんびりしている場合じゃないですよ!

親友の旦那さんの行動、常軌を逸しています。
    早め早めに対応しないと…!!

妻の妊娠中、浮気をする男性はいます。
    (勿論、多くの男性がそうだというわけじゃありませんが)
    しかし、家族ぐるみの付き合いのある妻の親友の妹のように、
    周りにすぐわかる相手を選ぶのは、相当おかしいです。
    妻帯者であり、妹さんの身内でもないのに、
    彼に喰ってかかったりとか…。

妊娠中の親友を気遣うのは分かりますが、
    すぐに両親に相談しましょう。
    今までのメールなどは破棄をせず、
    警察に見せて相談するのもありです。
    危害をくわえられてからでは遅いのです。

御両親は大人なのですし、
    親友の御家族ともお知り合いならば、
    きちんと対応してくれるでしょう。

• 大人のお出まし

20才の子がいるので、親としては私達に直ちに話してほしく思います
    文字通り保護者だから

親として、「このようなメール、家庭のあるものがしていいことかわからないかね」
    まず、呼び止めて時間かけて説教

続くなら、マスオさん状態ということでもあるし、友達両親とも懇意であるかは打ち明けます
    で、あちらの親に事実確認させ今後のことを決めさせます

こちらの受けてる迷惑行為と、友達家庭とは別に考えましょうよ
    確かに、あなたが親友でなければ妹にも会わせずに済んだかもしれないが、ここは大人の出る幕です

親友と新郎は、交際期間が短いですか?デキ婚ではないようですが披露宴の時、ギリギリ妊娠してますね
    親友さんは夫の、知らない部分がまだ沢山あるようです

• 親友の身も危険かもしれない‥

不安を煽ってしまいそうですが‥
    本当の話なら親友夫の精神状態はすでに異常といっても過言じゃないですよね。親友夫、妹さんに会いたいのに会えなくて、親友さんに対して「お前さえいなければ」なんてなったらどうするの。もう親友に知らせず穏便にとかは無理なレベルだと思います。
    少なくとも今すぐご両親には相談すべきです。

• 早く!!

親友にも、親友両親にも、あなた達のご両親にも、早く事実を伝えよう!

非常に危険な状況です。

親友には気の毒だけど、あなたはあなたの妹を守るべき。
    親友にしても、早く知った方が本人のためです。ショックだろうけど。

何かあった時のためにも、警察に相談しておいたほうが良いと思う。
    大事(おおごと)にしたくないだろうけど、彼の今の様子では実際、何をしてくるかわからないよ。

早目に手をうつべき。
    気をつけて。

• 黙っていてなんになる?

友人には妊婦なので言えない、自分の両親には友人両親と親しいので言えない、友人旦那さんにも結局迷惑だともなにも伝えていないんですよね?

この調子でずっと黙っていてどうなるんでしょうか。

友人にしてみれば、万が一出産まで黙っていたとして、
    「何でそんな一年も前からの事をずっと黙っていたの」
    と余計な不信感が募るだけです。

夫だけでなく、あなた方に対しても不信感を抱く事になりますよ。

いずれ折を見て・・とか、いつかいいタイミングで・・とか思っているのかもしれませんが、そんなタイミングは多分ずっと来ませんよ。

黙っている時間だけ、友人は裏切られた気持ちになるんじゃないでしょうか。

実家に帰っているんだったら、さっさと親に話したら?
    妹もあなたを信頼して打ち明けたんでしょうけど、姉のあなたはなにも出来そうにないし、でも一番危険な位置にいるのは妹さんですよね。

あなたは「あらあら困ったわ」で済むかもしれませんが、妹にとっては最悪生命の危機ですよ。

もう少し危機感持った方がいいです。
    知り合いでなければとっくに警察に相談してるような内容ですよ。

• アドバイスにはならないけど…

三十過ぎのおっさんが、十八の女の子に血迷ってる…。結婚出来たって事は、成人女性の相手が出来ないトカじゃないですよね。妹さんって、彼のマドンナに似てるとかだったりして…。最近、リアルとアニメの区別もつかない人も居るみたいだし…。僕の大好きな、○○の誰々に似てる〜。目の前に居る〜とかで、他が何にも見えなくなってるとか…。だからといって、何も解決出来ないけど、偶像が崩れたら目が覚めるなんて、ないですかね?

• 両親には話した方がいい

ご両親にもストーカー被害のことをお話すべきです。
    もちろん親友が妊娠中であることを踏まえて
    どうしたらいいかを相談してみてください。

確かに、親友は可哀想だとは思うのですが
    妹さんの身の危険の方が心配です。

思いつくやりようとしては

1.親友だけに話す(あまりお勧めしない)
    2.親友の両親に、トピ主さんの両親から話してもらう
    3.トピ主さんのお父様に、親友の夫と話してもらう(トピ主さん同席)

早い段階で必ず年長の男性(今回はお父様が妥当かと)を
    巻き込んだ方がいいです。女性だけでの解決は危険です。
    最悪、警察沙汰になり、親友を余計に傷つける結果になるかもしれません。

• まずはご両親に相談

受け身のままではエスカレートする事も考えられます。
    まずは早急にご両親に姉妹で相談して下さい。
    送ってきたメールを見せて(大事な証拠、保存して)、出来れば妹さんの彼にも同席してもらって、待ち伏せされた時の経緯も話た上で、どういう対処がいいか相談しましょう。

ご両親が親友さんのご両親に話して、親友さんのご両親が何とかしてくれる事がベストだと思うのですが。
    親友の旦那さんは発言からして、だいぶ精神的におかしな状況です。
    早く対処しないと妹さんに危害を加えられる事も考えられるので、早急にご両親に相談しましょう。

念の為ICレコーダーも持っていた方がいいです。
    こういう例は言った言わないになりがちなので、証拠は身を守ります。(親友旦那が妹さんに誘われたという事だって有りうる)

親友の事を考えると中々行動できないのは解りますが、うやむやにしてなかった事に出来る内容ではありませんし、このまま親友に知らさないのも逆に酷です。
    起こった事は事実ですから、夫婦もしくは家族(親友のご両親)で結論を出すきっかけを与えましょう。

• そうですよねぇ

仕方ないですよね。
    >妊婦である彼女の体が心配です。
    確かに心配ですね。
    >実家の両親は親友のご両親と顔見知りな為、まだ打ち明けられていません。
    打ち明けにくいですよね。

妹さんに何かあっても事情が事情だけに仕方ないですね。

• 身の安全を確保するのが最優先です!

既婚者にもかかわらず、すでにストーキングという行為を行ってしまっている人ですから、今後どのような過激な行動に出るかわかりません。決して大げさではありません。まずは妹さんの身の安全を確保することを最優先に考えて行動してください。後から悔やんでも後の祭りです。

親友さんには大変お気の毒ですが、長い目で見れば、このような男性との婚姻は早めに解消しておくべきでしょう。あなたが黙っていれば、親友さんは幸せですか?違うでしょう。こんなとんでもない男性を夫として持ってしまう不幸は、そんじょそこらにあるものではありません。

女性二人を不幸から救うためにも、早く警察へ。もちろんあなたや親友のご両親にも話を通しておくべきです。

• 本当のことですか?

>旦那さんがうちの前で妹のことを待ち伏せするようになったのです・・・

かなり叙情的に書いていますね。
    書き方からしてこれ本当のことかしらと思いますけど。
    何で仕事をしている男性が女子大生をストーカーできるのでしょうか?
    車でそれなりの距離ですが親友さんは家にいないのを不信には思わないのでしょうか?
    家にいる奥さんの携帯メールってそんなに簡単に見れますか?
    そもそも妊娠5ヶ月なら尚更早く言わなければいけないですけど?

あなた変わっているね。

• 本当にお友達?

生まれてくる赤ちゃんのパパがそんな人で良いのですか?親友としてそれでいいのですか?

傷つかない訳はないですよ!でも傷口が大きくならないためにも早急に処置することも大切なのだと思いますが・・・きちんと向き合って話し合ってください。

• まずはご両親に相談を

妹さんはまだ未成年ですし友人のご主人より若いトピ主さんでは役不足です。
    ここはお父様に話をつけてもらった方がいいと思います。
    友人のご主人の行動は異常です。
    気を付けてください。

• 危ないじゃないの!

どうして両親にも言えないの?
    親友の両親にも言うべきことでしょう。
    警察や弁護士に相談もアリだと思いますよ。
    妹さんにもしものことがあってからじゃ遅いでしょ。

そんな変態相手に穏便に済むはずない!
    親友がどうするかは親友が決めることだけど、本当は
    離婚した方がいいと思います。

• まず親友に言う

それでも止めないなら、もう警察でしょう。

普通にストーカーですよ。

私だったら親友も心配だから、旦那さんと別れて欲しいです。

• 妹さんを一人にしないように。

すぐに近くの警察へ相談しておいた方がいいと思います。そしてなるべくなら外出を控えるように。

彼に会って話す場合、複数で会ってください。

ストーカーの人の考え方は特殊です。私たちには到底理解できない思考回路をしています。最悪、殺す殺さないの話になるかも。(けして大袈裟じゃない。)

大事(おおごと)にしたくないとは思いますが、一事が万事です。

• ストーカー

親友に気を遣ってる場合じゃないですよ!

妹さんも、あなただって危害を加えられる可能性があります。

即刻警察へ。見回り強化をお願いし、親友にもきちんと話しましょう。

出来ればメルアドは変えるか拒否し、引っ越しましょう。

先頭へ 前へ
241270 / 291
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧