親友の旦那さんについて・・・

レス291

milk

男女

親友の旦那さんのことで、たいへん困っています。

私、親友ともに26才。親友の旦那さん31才。

私と親友は高校生からの仲です。

私には8つ年の離れた、この春から大学生になる18才の妹がいます。

私の親友はよく私の家にも遊びに来ていた為、私の妹とも仲がよく、親友の結婚式には私の妹も出席させて頂きました。

そこで困ったことに、親友の旦那さんが私の妹に一目惚れをしてしまったようなのです・・・

妹と親友の旦那さんは結婚式が初対面でした。その場では挨拶程度しか会話はしていませんし、連絡先の交換も、もちろんしていません。

それなのに、結婚式から3ヵ月たったある日、妹の携帯に親友の旦那さんからメールが届きました。
内容はとても親友には見せられないほど、情熱的に激しいもので、愛していますとも書かれていました。

妹は私にさえ打ち明けるのを悩んでいたようで、「ただの悪いいたずらで、本人じゃないよね。」と、親友の旦那さんからだとは信じまいと始めは振る舞っていました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• こわい…

家族みんな、そして第三者(警察など)も巻き込んで妹さんの命、守ってください…。妹さん、今すごくこわいと思いますよ。親友への気遣いを優先している場合ではないのでは?
    相手方に事実をしっかりと伝えてください。関係が破断してもしょうがないでしょう。
    妹さんは被害者です。

• よく考えて!

>その親友の旦那をあなた達のマンションに呼び、(事情を話して)
    >お父様から説教して貰いましょう。(勿論、携帯のコピーも用意して)

お父様同席でも自宅に上げるのは絶対にやめた方がいいです。
    話をするなら喫茶店やファミレスなど、他人の目がある場所で!
    自宅に上げたら、目を盗んで盗聴器等を仕掛けられるかもしれませんよ。

• 隠しちゃダメ!

親友を動揺させたくないお気持ちはよくわかります。
    しかし、被害を受けている妹さんはまだ未成年なんですよ。
    どれほど恐い思いをしてるか想像するだけでゾッとします。

こういうことは公にしないと!
    みんなで妹さんを守ってあげて欲しいです。

• また夢を語りたい〜?

この期におよんでまだ言うか?
    だからアナタは自分本位で相手の気持ちを考えられない人だというんですよ。
    プライベートの諍いを会社に持ち込むなって、一見正論だけど、加害者のいうセリフじゃないよ。
    そんなのBさんだってわかっているはず。
    でも、「できない」のでしょ。それだけ心のキズが深いってことが、なぜわからないの?
    本当に心底申し訳ないと思うなら、Bさんの視界から永久に消えてあげて欲しいよ。あなたの顔見るだけで辛いんですから。
    それと、どうすれば償いになるかは、アナタが決めることではありません。
    謝罪も償いも、本当に何から何まで自分本位なんですね。

• 父親が

私は妹さんの父親の年齢ですが、もし自分の娘にそのようなことが起これば自分が対処する中心になると思います。

1.警察に相談しておく。
    2.妹さんが帰って来るのを待ち伏せしているその男を待ち伏せする。
    3.警察官を呼ぶ。
    4.警察官立ち会いの上、ストーカー行為をやめるよう警告する。
    5.警察官からも警告してもらう。
    6.妹さんがもう精神的被害を受けているなら、弁護士を立てて慰謝料を請求する。

こういうことは、親友が妊娠何か月とか言っていないで、犯罪を防ぐという観点で対処すべきです。万一のことが起きれば、親友の方も悲しまれることになります。

• 男の家には

男(親友旦那さん)の親に抗議は、やめたほうです。自分の息子がストーカーと言われて信じる親は少ないと思います。

逆に逆恨みされて妹さんが余計危ないです。

• 友人とは縁切って構わない

正直文章読んでいて気持ちが悪くなりました。
    それでも、親友の母体や両親の世間体を優先する主様。
    学業も大学生活もままならなくなった妹さん。
    妹さんの人生がこれで狂ったら、主様の人生だって壊れますよ。
    このまま妹さんが心を病んで、大学すら行けなくなり、引きこもりや病気になって家族がめちゃくちゃになる可能性だってない。
    もっと危機意識を持ってください。

この友人は失っても、他にもっとたくさん友人いますよね?
    はっきり、友人の縁切っていいと思います。
    こんなストーカーするような最低の旦那さんなんだから。

洗いざらし、両親、警察、友人にいってください。
    場合によっては妹さんの通う大学にも相談が必要です。
    場合によっては、他の学生に危害が及ぶ可能性もあります。
    妹さん、未成年なのに誰にも守られないのですよ。
    それを主様は見て見ぬふり。
    早く手を打ちましょう。

• 事件になってからでは手遅れですよ?

親友さんが妊娠中とのこともあり、言い出しにくいかもしれませんが、事実をきちんと伝えることは親友さんのためにもなることです。警察にもきちんと相談しましょう。

相手の行動は明らかにストーカーです。事件になってからでは手遅れですよ?

それでもまだどうしても言えないということであれば、一度だけチャンスを与えて。親友さんの旦那さんに、「今後、妹さんやmilkさんにメールを送ってきたり接触するようなことがあった場合、親友やそのご両親、そして警察にいままで送られてきたメールや待ち伏せされたことを含めて全て報告する」と伝えましょう。

それでも止まらなければ、きちんと報告すべきところへ報告しましょう。

• その男かなり危険です!!!

トピ主様!
    あなた方は今置かれている状況の危機感が無さ過ぎますっ本当に心配してしまいます・・・

文面の感じからそのまま受け取りますと、その親友の旦那さんはかなり危険な男性だと思います

親友の妊婦さんを心配するのは良く分かりますが、その親友さんとお子さんの将来の事を考えたら、このまま黙っている方が良くない事だと思いませんか?

親友さんの知らない水面下でこの男性が反省したとしても私が親友さんの立場でしたら、こんなストーカー性を秘めた常識はずれの怖い男だったと言う事を教えてほしかった!と絶対に思います

母は強しです!

あなたの親友さんがまともな感覚を持っている方なら、きっと「隠さないで言ってくれてありがとう」と言うはずです

あとは、親友夫婦の問題で話し合い等お任せした方が良いと思います

こういう男性には沢山の方にオープン(まず親友、男性のご両親)にしないとダメです

絶対に行為はエスカレートしていき妹さんに更なる危害が及びます

どうか自分達で解決しようなどと思われませんように・・・

• 拒否すれば

メールや電話は拒否すればいいのでは?

• 私が親友の立場だったら

言ってほしいです。

最初はショックだし信じられないかもしれない。だけど、これから父親になろうという人が未成年にストーカーまがい、しかも親友の妹に。

私はそんな人と今まで通りに暮らせないし、そんな父親なら居ない方がいいです。子供に対して恥ずかしいし悪影響です。

妹さんPTSDになってませんか?
    悠長なこと言ってる場合ではありませんよ。

• 本当に大切なこと

友人が傷つかないこと?
    自分が責められないこと?

それとも

自分が安全なこと?
    妹が安心できること?
    友人が真実と向き合って本当の幸せをつかむこと?

しっかりと順位をつけましょう。

決断をいつまでもできない弱者に徹するなら、大人しく全てを受け入れればいい。
    こんな相談する必要もない。

現状を打破したいと本気で考えるなら、逃げてないで攻めないと。

悠長に構えてるように見えるから、皆さん心配してるんですよ。
    わかりますか?

• ロリコンでストーカーなんて!

はっきりいってキモいです。失礼ですが、そんな粘着質な変態男、親友さんは何がよくて結婚したんだろ・・・。
    迷惑千万ですよね! ぜひ親友さんに教えて対策をねりましょう!あなたと妹さんの方が心配ですよ。 親友さんだって、後になって何も知らなかった・・・では、すまないと思います!! 引越して電話やメアドも変えないと・・・。当然、費用は向こうで持っていただきましょう。

• しげさんへ。

>まずは、『彼氏がいるからごめんなさい』と実直に言うべき。 
    >無視するから、ストーカーまがいになるのでは? 

>伝えても、まだしつこくするなら、奥さんにいいますよ! と言うべき。

ストーカーは「被害者の彼氏は自分」と信じて疑わないので多分言ってもムダだと思います。
    話次第では妹さんの危険が更に増します。
    言うならトピ主姉妹のトピ主一家か、親友の家族よりは全くの第三者を立てて言ってもらったほうがいいです。

• 騒ぐわりに何の手だてもしないのはなぜ?

親友にも、両親にも、親友のご両親にも、警察にも言わないで、ただ怖いと騒いでいるのが、ちょっと理解できません。

親友が妊娠5ヶ月だからって、だから、何なんですか。本当に危機感を感じているんだったら、何らかの手段をとるべきでしょう?

何もしようとせず、無力な被害者役を楽しんでいるかのようです。
    しっかりしてください。

• 困った旦那さんですね

なるほど、親友が妊娠中ということですね。

ということは、夜の方はたぶん今は無理な状況なのでしょう。

女にはわかりませんが、男にはこういう時期は辛いみたいですね。
    浮気というのは、奥さんが妊娠中にするケースも少なくないと思います。

すなわち、あなたの妹さんはそういう目で見られていて
    新婚であるその旦那さんが妹さんに本気であるとは思えません。
    本人に自覚があるかどうかはわかりませんが、
    理性を失っている状態だと思います。
    なので、二人きりになったら危ないと思います。
    それだったら風俗にでも行けばいいのに、と思いますが・・・

困りましたね。
    関係のない妹さんの彼氏にも怒鳴るくらいですからね。
    でも、あまりに危険な状況になったら
    親友やそのご両親に相談した方がいいと思います。
    うまく解決したらいいですね。

• 危ない人

そのご主人危ない人ですね。
    未成年の妹さんに一目ぼれして勝手な独占欲からストーカーしていると言う異常さ。
    ましてや相手は妻の親友の妹、そして妻は妊娠中。
    自分の現状や周りへの影響などは考えられない、自分の欲求が抑えられない怖い人だと思いました。

そんな人間が父親になろうとしているのです。
    私にはそれがとても怖い。
    親友の為でもありますが、産まれて来るその子供の為に事実を打ち明けて欲しいと思いました。

• 私なら

外に友人の旦那が見張ってるうちに電話をかけます。
    「随分前から、貴方の旦那がうちの外に毎回立ってる、妹の人付き合いにも口を出してきて、正直恐い」と。
    だまったままだと、トピ主さんの妹と友人の旦那が付き合ってると勘違いされたりややこしくなると思うのです。

• 事なかれ主義ですか?

こういう発想って1番卑怯ですよね?
    でも、今はご無事なんですよね?実家に避難したら接触してこないならいいですけど、前歴がなければいいですね。

• 大丈夫ですか?

きつい助言が並んできていますが、まだ読んでいらっしゃいますか?

PCや携帯を挟んだ全くの他人でしかない私ですが、トピ主さん姉妹がとても心配です。
    レスしてらっしゃる方、ロムしてらっしゃる方、ほとんど皆さんがお二人の身を案じていると思います。
    何か動きがありましたら、差し障り無い程度で構いません。ご様子教えてください。

向こうからのアクション(メール、電話、待ち伏せその他全部)は嫌でしょうが出来る限り残して、時系列に記録しておいてください。
    あちらが保身に走って、お二人に非があるかのように仕向けて来ることも有り得ます。その時少しでも助けになるように。

お友達には本当に辛いことだと思います。
    でもどうぞお二人のご両親には事実を話してくださいね。
    もし、自分の大切な娘達がこんな理不尽なことで、辛い怖い思いを自分達の知らないところでしているなんて…考えただけで耐えられないです。

ご自分達を責めたりすることなど必要ありませんよ。
    信頼出来る年長者に助けを求めてください。

これを書き込んでいる間にも、解決へと進んでいることを祈っています。

• 時間の猶予はない

ストーカー的な行為ではなく、完全に危険なストーカーです。

ストーカー行為で迷惑を被ったことがある私の直感です。

多分、この男は依存傾向が強く、自分の満足のために妄想が広がり、勝手に妹さんを自分の所有物のように感じていると思われます。

彼氏さんもストーキングされる可能性があるし、ご実家の場所もばれると危険です。

とにかく警察には連絡を。心の病で妄想癖があると、警察の警告さえ受け付けないくらいエスカレートしてしまいますから、とにかく、最善の手段を納得いくまで相談してください。

親友さんとの信頼関係を保つためにも、やはり連絡を。逆の立場だったら、親友さんがどうしてほしいかはわかるはずです。

トピ主さんの大切な人たちを守るためにも、一刻も早く、行動を起こしてください。

• 親友に代わりなんていないですからね

辛いところですよね。私が同じ立場でも苦しむと思います。
    でもね、この先、取り返しのつかない状況が出てきたら当事者みんながもっと苦しむことになると思うのです。
    親友を信じて直接話した方が良いと思います。
    そういう男を旦那として選んでしまった親友にも責任があるし、これはもう、親友側の問題でもあるのです。
    親友の身体の心配も分かります。
    親友自身は嫌がるかもしれませんが、もし可能だったらこういう男の危険性を伝えて、親友のご両親にもお伝えした方が宜しいのでは。
    親友とはいったんは疎遠になる可能性はないとは言えませんが、でもここまでくるといずれもっと最悪な状況でバレると思います。そうなった時の方が親友を失う可能性は高いです。
    どうか親友の為に早めに教えてあげて下さい。
    深い傷は修復に時間が掛かりますが傷が浅ければ浅いほど早めに立ち直れる可能性が高くなります。
    勇気を持って対応しましょう。それが出来るのは親友であるトピ主さんしかいないのですよ。

• 似た状況の知人男性が居ました

もう何年も前になりますが、知り合いに ほぼ同じような状況になった男性がいました。
    サークルで定期的に集まる間柄だったのですが 普通な状態からみるみるおかしくなって行くのがわかり、
    一人ぐらししていたので 家族に様子を伝え 病院へ連れて行ってもらいました。

結果 その男性は精神的に病んでいて その後長年入退院を繰り返し 今も薬でコントロールしているようです。

トピ主さんの書かれている状況と とってもよく似ています。
    他にも 泣いても居ないのに”なんで泣いてるの?”と聞いてきたり ”いつも同じ車に後をつけられている”
    とか おかしいなという症状が同時期にでていました。そしてどんどん悪化していき 同時進行で一人の女性
    をつけまわし その女性の会社や家へ押し掛けてしまってました。

問題を抱え込まずに 早めに他の方にその状況を相談し 一度病院へかかった方が良いのでは・・・と直感で
    思いました。全くの勘違いだったら大変申し訳ありません。

• もしかして、トピ主はこの旦那のことが好きだった?

トピ主の対応の悪さに、「実は妹のことが嫌いなのか」とかレスついていましたが、反対に「実はこの旦那のことが好きだったのではないか」と思いました。

実はトピ主、この旦那のことがずっと好きだったけれど、旦那は親友と結婚→今度は妹に一目ぼれ、とまるっきりスルーされたのが気に入らなかったのでは…と思いました。

「そんな非常識な」と反論されるかもしれませんが、何の策も講じないのもそれくらい非常識というかあり得ないことなんだと気づいてほしいです。

• トピ主です

たくさんの方々にレスを頂き、本当にありがたくお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

みなさんのアドバイスを読ませて頂き、自分の無力さに今更ながら気付きました。ほんと情けないです。

最近は実家で暮らしている為待ち伏せもされていませんでしたが、妹の通学の送り迎えなどいつもの生活より交通面で時間が掛かり、余裕がない状況です。

最近はメールもなく、これが夢ならいいのにと気付けば楽なほうに逃げていました。
    けど、妹と親友の為にはきちんと解決しないといけないですよね。

まずは自分の両親にすべてを話し、助けてもらおうと思います。
    親友の旦那は営業職の為、平日は家にいないと思うのでそれを狙って会いに行きます。

• 親友に伝えるべきです

親友は妊娠5カ月との事。
    主様が気遣う気持ちもわかりますが、では妹にもしもの事があったらどうするのですか?
    二人で、できれば妹の彼氏も含めて三人で親友宅に行って、ありのままを伝えましょう。
    そして旦那さんから届いたメールを見せて下さい。
    直接が嫌ならば、せめてメールで現在の事態を伝えるべきです。
    妹さんのアドレスが旦那の携帯に残っているはずなので、それが証拠になると思います。

ただ、親友は信じてくれないかもしれませんし、妹さんを泥棒猫扱いするかもしれません。
    でも、このまま黙っていると取り返しのつかない事になりかねません。
    もし旦那さんが妹の学校まで押し掛けて行ったらどうします?
    自宅前で待ち伏せしてて会えないとなったら、次に行くのは実家か学校ではないですか?
    奥様が妊娠してて夜の事ができない状態の男の精神状態を甘く見ると恐いですよ。
    いっそ風俗で発散してくれてたらいいんですけど…。

親友に報告した後の事は夫婦の問題です。
    離婚するか結婚を継続するかは夫婦で決める事なので、主様が責任を感じる事はありません。

• トピ主です

今日は妹と、両親に今まであったことすべて話しました。
    始めは黙って聞いていた父が激怒し、吃驚してしまい取り乱してしまいましたが、言いたいことはすべて伝えられました。
    父は親友の旦那に対して腹を立てていると同時に、私に対しても怒りを感じているようです。
    私は親友を失いたくない一心で妹に口止めをし、アドレス変更や警察に相談に行くという、当たり前の事をさせませんでした。妹はまだ未成年で普段から私を頼りにしていることを知っていたのにも関わらず、本当にひどいことをしてしまいました。

妹は妹の彼氏と一緒に警察に相談に行っていたようで、親友の旦那が待ち伏せを止めたのも、警察から注意がいった為だと妹に聞きました。
    妹は「勝手なことをしてごめんなさい」と私に謝ってきました。

母にも泣かれてしまい、私の判断不足の為にみんなに迷惑を掛けてしまいました。

父は今、親友の旦那と話をしに出掛けています。
    両親に話せたことで妹は安心しているので、今後の行動は父と相談して決めようと思います。

何度かレスして頂いたように、もっと早くに両親に頼ればよかったと今更ながら後悔しています。

• そうそう!早く話して!!

んもぉ〜、まだ話してなかったの?
    早く早く、親友とご両親に話して!

今おとなしいからって、あきらめたとは限らないよ。
    キケンな状況には変わりないんだからね。

何かあったら、すぐ警察にも相談する事!
    なにかあってからでは遅いよ!!

• むしろ

妹さんからしたら、今回のことを姉であるトピ主さんに話すことだけでも相当の勇気を振り絞ったはずです。そう考えると

>妹は妹の彼氏と一緒に警察に相談に行っていたようで、親友の旦那が待ち伏せを止めたのも、警察から注意がいった為だと妹に聞きました。
    妹は「勝手なことをしてごめんなさい」と私に謝ってきました。

これは、姉への失望感の表れ(頼りにならない)だと思います。

お父様の怒りもごもっともだと思います。

家族の方が(親友よりも)大事です。
    普通はそこにいち早く気付いて行動します。
    親友さんが身ごもっているとか、あまり関係ないです。

トピ主さんのご家族がまともで良かったです。でないと妹さんは本当に(さらに)危ない立場に置かれていた可能性がありますから。

• 自己保身

一番悪いのは友人のだんなさん。

そして次にあなたです。

妹を苦しめたのはあなたの保身からなるものが大きい。

手遅れにならないようになっていればいいいのですが。

あなたは友人に打ち明けたら友人関係がなくなるとでも思ったんですよね。

友人はこれからだんなさんと向き合います。

もっと早く行動していれば悪化しなかったかもしれない。
    夫婦としてやり無い直せたかもしれない。
    妹だって苦しまなかったかもしれない。

後手後手ではいけないのです。

守るべきはあなただけじゃないんですから。

今後このだんなさんが気持ちなくなればいいですね・・・。

先頭へ 前へ
151180 / 291
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧