親友の旦那さんについて・・・

レス291
(トピ主7
お気に入り5,524

恋愛・結婚・離婚

milk

レス

レス数291

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です

    私も妹もどうしてよいかわからなかった為、毎日来るメールに対して返信せず一週間ほど放置し、様子をみていました。

    きっとたちの悪い、いたずらなのだと思い始めていた頃に、なんと親友の旦那さんがうちの前で妹のことを待ち伏せするようになったのです・・・

    私と妹はいま、実家を出てマンションで二人暮らしをしており、親友と旦那さんは親友の実家で暮らしています。
    親友の実家とは車で20分と近く、結婚前はよく遊びに行っていました。
    親友の実家には、親友のご両親も住まれており、私も妹もご飯をごちそうになるなど、本当に良くして頂いてました。

    結婚後は新婚だから邪魔になるだろうと、私も妹も遊びには行っていませんでした。

    親友の旦那さんがうちに来た日、妹はたまたま彼氏と二人で帰って来たようで、その二人と鉢合わせた親友の旦那さんはたいへん怒っていたようなのです。
    その理由も、「未成年なのにこんな遅くまで何している!」や「君は彼女の何なんだ!」と、まるで妹の彼氏きどりのような態度で、始終妹の彼氏にけんかを売っていたようです。
    続きます。

    ユーザーID:5031848716

  • トピ主です

    みなさん、レスありがとうございます。
    初めての投稿で勝手がわからず、お礼が遅くなり申し訳ないです。

    ご指摘の、なぜ親友の旦那さんが妹のメールアドレスを知っているのかといいますと、親友の携帯を勝手に見てメールしたと思われます。
    私と親友は頻繁にメールや電話のやり取りをしていますが、一度も旦那さんと妹の話にはなりませんでしたので、親友は何も知らないのだと思います。
    親友にメールを見せた方がいいとアドバイスをくれた方が多かったのですが、親友はいま妊娠5ヶ月目です・・・
    私と妹も親友の旦那さんの行動は普通じゃないと思っており、親友に話すべきと思ってはいるのですが、妊婦である彼女の体が心配です。

    自分の妻が妊娠中にも関わらず、親友の旦那さんは何を考えているのか理解に苦しみます。

    妹も毎日のメールや不意打ちの待ち伏せに精神的にも参ってしまい、楽しみにしていた大学生活も思うようにいかないようです。
    女二人暮らしなので、今は妹と実家に帰って来ています。
    実家の両親は親友のご両親と顔見知りな為、まだ打ち明けられていません。

    ユーザーID:5031848716

  • トピ主です

    たくさんの方々にレスを頂き、本当にありがたくお返事が遅くなり、申し訳ありませんでした。

    みなさんのアドバイスを読ませて頂き、自分の無力さに今更ながら気付きました。ほんと情けないです。

    最近は実家で暮らしている為待ち伏せもされていませんでしたが、妹の通学の送り迎えなどいつもの生活より交通面で時間が掛かり、余裕がない状況です。


    最近はメールもなく、これが夢ならいいのにと気付けば楽なほうに逃げていました。
    けど、妹と親友の為にはきちんと解決しないといけないですよね。

    まずは自分の両親にすべてを話し、助けてもらおうと思います。
    親友の旦那は営業職の為、平日は家にいないと思うのでそれを狙って会いに行きます。

    ユーザーID:5031848716

  • トピ主です

    今日は妹と、両親に今まであったことすべて話しました。
    始めは黙って聞いていた父が激怒し、吃驚してしまい取り乱してしまいましたが、言いたいことはすべて伝えられました。
    父は親友の旦那に対して腹を立てていると同時に、私に対しても怒りを感じているようです。
    私は親友を失いたくない一心で妹に口止めをし、アドレス変更や警察に相談に行くという、当たり前の事をさせませんでした。妹はまだ未成年で普段から私を頼りにしていることを知っていたのにも関わらず、本当にひどいことをしてしまいました。

    妹は妹の彼氏と一緒に警察に相談に行っていたようで、親友の旦那が待ち伏せを止めたのも、警察から注意がいった為だと妹に聞きました。
    妹は「勝手なことをしてごめんなさい」と私に謝ってきました。

    母にも泣かれてしまい、私の判断不足の為にみんなに迷惑を掛けてしまいました。

    父は今、親友の旦那と話をしに出掛けています。
    両親に話せたことで妹は安心しているので、今後の行動は父と相談して決めようと思います。

    何度かレスして頂いたように、もっと早くに両親に頼ればよかったと今更ながら後悔しています。

    ユーザーID:5031848716

  • トピ主です

    みなさん、たくさんのレスありがとうございます。一つ一つじっくりと読ませて頂いています。

    つくづく私は何てことをしてしまったんだろう、と後悔ばかりです・・・

    妹には謝罪をし、ありがたいことに許してもらうことが出来ました。妹は私の事は怒っていないと、最初から最後まで私を責めることなく両親の前でも私をかばってくれました。

    親友の旦那ですが、父がいろいろと聞き出してくれた為、妹に対する異常な行動の理由がわかってきました。
    親友の旦那は婿養子に入っており、職業も親友のご両親の会社で営業職として働いています。
    結婚は親友の妊娠がきっかけでしたが、交際4ヵ月、妊娠3ヵ月のスピード婚でした。
    親友の旦那は新卒でこの会社に入っており、親友のご両親も彼の働きぶりや人柄から、この結婚をとても喜んでいました。親友も彼のことを心から愛していました。
    けれど、親友の旦那はここ半年の出来事で、めまぐるしく環境が変わったせいで心が追いつかなかったと言っていたそうです。婿養子としての過度の期待や、会社を継いでいかなければいけないプレッシャーから逃げたかったと。

    ユーザーID:5031848716

  • トピ主です

    すいません、続きです。
    妊娠判明後すぐに婚姻届提出をしていましたが、その後の結婚式の時、すでに離婚を考えており日々苦痛で仕方なかったと。
    お腹の子供に対しても何の感情も感じず、逃げたい一心だったと言っていたそうです。
    妹のことは離婚する為に利用させてもらったと告白したそうです。
    始めは私に対して、好意を持っていると近付いて親友にバラしてほしかったみたいです。失望した親友から離婚を言い出してほしかったと。そうすれば、親友は彼を憎んですぐに離婚してくれる、この生活から抜け出せると思ったと。
    ただ、私と親友の旦那さんには共通の友人が何名かおり、「後々面倒だから妹にした」と。大げさに異常行動してみれば、すぐに親友にバレ離婚出来ると思ったと言っていたそうです。

    さすがに警察が来るとは思わなかったらしく、「これ以上ことを大げさにしてほしくない」「本当に申し訳ありませんでした」と謝ってきたそうです。

    離婚さえ出来たら二度と私と妹の前には現れないし、すぐにでも家を出て行きたいと言っていたそうです。

    ユーザーID:5031848716

  • トピ主です

    すいません、また続きです。

    父は平常心を保つのが精一杯で、とても会話をする気にならなかったと言っていました。
    一度家に戻り、今度は親友宅に行き、親友のお父さんと話をしに出掛けました。ありのままを話し、今後どうするべきか指示を仰いだそうです。
    親友のお父さんは号泣し、私の父に謝罪して下さり、親友の旦那さんと話し合いをするので、「娘にはまだ黙っておいてほしい」とおっしゃられていたそうです。

    家にもわざわざいらっしゃり、私と妹にも謝罪して下さりました。
    私も妹もなんと声を掛けたらいいかわからず、泣いてばかりで何の力にもなれませんでした。

    親友のお父さんは、「家族だけで話し合うまで、どうかそっとしておいて下さい」 と帰って行かれました。

    妹にもう害はない事には安心しました・・・が、親友家族に私がしてあげられることはないのでしょうか。親友が心配なのにも関わらず、ふつうに連絡さえ出来ずにいる自分が情けないです。

    ユーザーID:5031848716

レス求!トピ一覧