やたらに体を密着させてくる女性たち

レス56
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

げげる

トピを開いていただきありがとうございます。初めて相談させていただきます。

当方、30代前半の独身男性です。
以前から気になっていたのですが、会話をしているときにむやみに体を密着させたり手を触れてきたりする女性が少なからずいます。時には、かなり無理やりな形でそんなことをしてくる方もいます。
既婚の女性でもそうする方が結構いて、そんな女性の心理をいつも不思議に感じています。
かと言って不倫願望があるわけでもないだろうし、私も不倫などまっぴら御免なので、いつも気がつかない振りをして放っています。

既婚女性が特に理解しがたいのですが、その場合はこちらも当然勘違いの余地もないし反応しないでおけば問題ないのですが…。
ただ、未婚の女性の場合では、そういうことをされると当然こちらも男ですし、たまには勘違いしそうになることもあり、実際若い時にはそれで何度か失敗しています。
(実は彼氏or本命がいる、ということもありました。)
今はさすがに慣れてそんな勘違いはしませんが、その分女性不信に陥ってしまい、そういう行動をする女性に対して過度に警戒心が強くなっていると自分でも感じています。
それに私が彼氏or夫の立場であれば、自分の彼女や妻が他の男性にそういうことをしていると考えると非常に悲しい気持ちになると思います。

よく男の浮気やセクハラが取り沙汰されますが、女性のこういう行動は女性自身にとってどう捉えられているのでしょうか?
彼氏や夫がいても他の男性の体に触れる・密着する、かと言って本気にされたり勘違いされると困る、というところでしょうが、私にはその心理がいまいち理解できず、いつも悶々としています。

くだらない質問で申し訳ありませんが、特にそういう行動をしたことのある女性に、そのあたりの心理をお聞かせいただければ幸いです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 友人で一人いましたが・・・・

彼女はたいていの男性が自分にむくことを楽しんでいました。たぶんあなたももてる方なのではないでしょうか?
    ただ、楽しむひともいるだろうし男性と同じで相手にアプローチしてちょっと可能性ありと思えるなら男性から申し込むように仕向けたいと思う女性もいると思います。
    ひとそれぞれ好みは千差万別。私は全くそういうことができませんができる人をちょっとうらやましく思ったこともあります。だって狙った相手をみな自分に向かせてしまうわけですから・・・・

ただ、トピック主さんと同じく常にそんなことやってる女性にばかり遭遇してたら嫌ですよね。みんながみんなそういう人じゃないと思いますが・・・・トピック主さんがどちらかというと草食系で自分からいかないタイプに見えるのでは?!ないでですか?

• すきがあるのかも!?

私の個人的な考えですが、それは親愛の情を表してるのか、もしくはげげるさんに好意を抱いているのかだと思います。既婚の女性(それはおばちゃんですよね?)の場合だとげげるさんがカワイイ、とか目下に思ってるから1人前に見られてないっていうかそんな感じで触ってくる?仲良くしたいという気持ちの現れだと思うんです。で、触られたあとの反応ですが、げげるさんは放っておくんですよね?それだとやられ放題ですよね、時には払いのけるくらいでいいと思いますけど。適当にあしらうとか。要するに、嫌だったらはっきり意思表示が大事ですよね。
     独身女性でそんなことをしてくるのは全くその気もないのに天然でしている人、それか自分に自信があってげげるさんの心を惑わせたい、子悪魔的な人なのかも。げげるさん、見極め、がんばってくださいね!!

• 独身なら

既婚者以外の方なら
    好かれている可能性もあるだろうな。

• 嫌われてない証拠

22歳の女です。私も仲がイイ男友達にはつい触ってしまいます。でも、それも「スキンシップの一つ」。逆を言えばあなたが逆に少しスキンシップの一つとして触っても、触ってくる女性は嫌に感じないでしょう。既婚だからとかでではなく、彼女なりのコミュニケーションだと思って下さい。

• 本能

中学生くらいから現れますね、そういう女性。
    男性に対する視線が妙にねっとりしてたり
    無意識にボディタッチしたり、パーソナルスペースに入りこんだり。
    これはもう本能と思っています。

嫌悪感を抱く人もいれば、喜ぶ人もいて…
    それもまた本能が選ぶものかと。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いますね〜

わりとまわりにいますよ!既婚女性で。『やだわ、〇〇さん!』といいながらうでを掴んだり、座ってるときなら膝に手をのせてくる。
    スキンシップに馴れていない私(女)でもドキドキします。
    見てるとみなさん何気ないです。
    あまり深く考えずにしてるのかなというかんじです。でも相手の男性はものすごく嬉しそうだったりしますね。私は全くできないのでそうやってるとこ見ると羨ましかったりします。
    私の夫もスキンシップ得意です。
    女性の頭や肩に結構手をやります…
    私の目の前で『イメチェン?いいね、似合うよ』と女性の髪に手をやったときは後で抗議しました…
    自分もそうやってみたいのにパートナーがやってるのを見るのは嫌ですね〜(汗
    触られるのが嫌な男性もいるのですね、あっ、触って来る相手にもよりますかね。

• ないっすね。

そんなに違和感感じるなら ガツンと言ってやれば?やたらに触ってこられるの嫌なんで。とかさ。言って気付いてくれたら良いけど。私はそういうのしないしする人の気持ち解らないな。

• 私はしませんが

女性誌でも、気を引きたい男性に対するボディタッチを勧める記事は定番です。

中にはトピ主さんを本命としてアプローチしている場合もあると思います。

彼氏がいたり既婚の女性なら、触れることでトピ主さんに、
    自分を女性として意識してもらいたい欲求の表れかなと思います。
    もしトピ主さんがドギマギしてくれたら、自分の女性としての魅力を確認したような気になる。
    まぁナルシスティックな動機、行為ですよね。

でも、あなたを好きで接近したい人なのか、単なるナルシストなのか、
    たしかに見極めるのは難しいですね。
    未婚の相手なら率直に、「彼氏いるの?」と聞いてしまうのも、
    ヘンに悩むよりはいいかもしれません。

• えー

同じ女性ですが、そんなに身体を密着させたり気をもたせるそぶりなぞ、したことがありませんが、多分トピ主さんはモテるタイプの方では?女は割とカッコイイ男性にはスキンシップをしますし、男性をわざと勘違いさせて告白させる女もいます。
    しかし、トピ主さんの周りの女性はすごいですね。
    女性は二種類いて好みの男性にスキンシップしまくりなタイプと
    かなりドライで男性に全く興味がないからスキンシップも全くしないタイプがいます。
    前者は誰にでもスキンシップとります。カッコイイならね。
    後者は好きになった人のみ恥ずかしながら遠慮がちにスキンシップをします。

トピ主さんは男性だからセクハラにならないかと心配されているようですが、本気で避けないと前者タイプの女性はめんどくさいことになることも、ありますのでご用心を。

• 相手によります

そういうの、したことあります。
    特に深い意味はなく、愛想振りまくのと同じ感じです。
    ただ、そういうベタベタが好きじゃなさそうな男性にはしません。
    「この人、ボディタッチしたら喜びそう〜」と見える男性にだけします。

• 媚を売るタイプの女

時々、天然のような女性も居るとは思います。
    悪気が無い、深い意味が無い、というタイプ。
    男性にも女性にもフレンドリー?というか。。

でも
    大半は‘確信犯’です。
    自分に興味を持たせたいのです。

それにしても、あなたの周りにはそんなにたくさん居るのですか?
    結婚相手として狙われる条件の方なんだとは思いますけど。。

でもそんな女性ばっかりでは絶対にありません。
    実際、私の友人にはそんな女性は一人も居ません。
    ・・・特殊な業界にいらっしゃるのでしょうか・・・?

そんな女性には引っ掛からないで下さい。
    付き合ったり結婚してもずっと心配で不信感を持つ事になります。

女性を武器に男性の気を引くのが楽しくて仕方ない女性達って居るんです。

• そういう人いますね

同じ女から見ても不快なくらい、そういうことする女性っていますね。
    女なんですよ、そういう人は。
    既婚や本命の彼氏がいても欲求不満で誘ってるんです。
    体目当ての軽い女性ですので、どうぞしっかりご自身の身の安全をお守りください。

• トピ主です1

レスありがとうございます。色々と見方があり、やはり人によって捉え方が違うようですね。

「相手のアプローチを引き出す方法」というご意見がありましたが、私も若い時はそう捉えていました。しかしその勘違いからいざアプローチを試みた結果、何度かイタイ目を見ましたし、色んな事情から私を恋人候補とは確実に見ていないであろう女性もその中にいます(既婚者など)。そうしたイタイ経験からか、女性のボディタッチに迂闊に乗ると「掌で転がされる」という警戒心がいつのまにか芽生えてしまいました。

この余計な警戒心のため、未婚女性(またはフリーの女性)にそんな行動をされた場合、私を恋人候補として見てくれていて、こちらからのアプローチを待っているのか、それとも単なるスキンシップ(or自分に興味を持たせるための行為)だから反応を控えるべきか、心の中で葛藤することになります。
    これが一番の悩みです。中には私がそうやって躊躇している間に、愛想を尽かして去った女性もいましたので…。

長くなってすみません。続きます。

• トピ主です2

続きです。

もちろん、ボディタッチをしてくる女性は私の周囲でも数の上では少数派ですし、「そんな女性ばかりではない」ということも分かってはいるのですが…。
    ただ「女の武器」で男を惑わすことに快感を覚えるタイプとは真逆に見える女性(しかも既婚)がそういうことをしてくると、落胆の度合いが大きいですし、つい女性全体に一般化して考えてしまいます。
    そんなこんなで同じような行動をとる未婚女性の中から、アプローチか否かを見分けることができなくなり、今のようにもやもやしてしまいます…。

• おそらく

天然か意図的かはわかりませんが、ほとんどの場合、恋愛につながる
    ようなモーションでは無いです。観察していればわかりますから、
    もう少し見る目を養いましょう。単なるコミュニケーションです。

でも一つ言える事は、トピ主さんは標準以上のイケメンさん、
    あるいは好感度さんであることは間違いないでしょうから
    自信を持ってください。

過信も警戒もしすぎることなく、単なるコミュニケーションと
    理解しておけばよいです。

• セクハラです

男女逆なら完全にセクハラだといわれる状況です。
    彼女らなりのコミュニケーションなどと思わないで、一度ガツンと言ってあげてください。
    「セクハラはやめてください」と。

• 実を言うと、女性でも理解できない

30代半ばの既婚女性です。

私自身は、20歳位の頃、男性恐怖症の気があったので、今でも夫やその前に付き合った元彼以外の男性に近くに寄られるのは苦手です。失礼になるので必死で笑顔ですが、近くを通られるだけでも「ひえ〜」です。

そんな私には、彼女達の気持ちはわかりません。

が、知人女性を数人観察した結果…
    多分、タイプとしては二つに分かれるかな…?と思います。

完全天然系。淋しがり屋で皮膚接触を好む。相手が女性でもやる。

完全狙いすまし系。接触の効果を期待しつつ、意図的に触れる。相手は男性のみ。

で、男性の「空振り」が多いのは、実はどっちもでしょうね。天然は、淋しがり屋なのでいけそうに見えつつ、最後までは求めてない人もいるでしょう。

狙いすまし系は、接触でセクシャルな効果を狙ってはいるものの、その狙いが「男性をその気にさせてベッドに行きたい」でも「その気にさせて恋人になりたい」でもなく、「その気にさせて、自分が女性として魅力があると再確認したい。でも、その気になった男に用はない」というタイプもいるようです。(←これ、最低だよね。)

• 失敗したことがある?

いわゆる、
    「そのつもりがないなら、
    最初から思わせぶりに近づいてくるなよな」
    ということが過去に再三あったのですね?

トピ主さんは、
    少なからず女性にモテるステキな人なんでしょう、
    それはピンと来ました。
    同時に、
    ちょっと、
    女性心理に疎い・・?
    という感じもしました。

自分に「近寄ってきた」から、
    といって、
    その女性はきっと、
    イキナリあなたと懇ろになりたいわけではありません。

トピ主さんは、
    「自分を見るオンナは自分に気がある・・」
    とまでは勿論思ってないでしょうが、
    少々、
    異文化である女性というものに対して、
    「思い込んで」しまう・・に近い傾向はないですか?

• そういうお悩みでしたら

問題は
    相手がどういう気持ちでタッチしてくるのか、ではなく
    <あなたがその人をどう思っているか>つまり<あなたの気持ち>だと思います。

<これは相手からのアプローチか否か>ではなく
    <あなたがその人を好きかどうか>で決めて下さい。

好きなら
    アプローチ?されようがされまいが、関係有りません。

好きでないなら
    仮にその行為がアプローチであっても、ピクリとも反応する必要はありません。
    アプローチでないなら、あなたに人としての好意を持ってくれている人、と解釈して下さい。

あなたは好きな女性に対して
    相手がアプローチしてきてくれないと自分からアプローチ出来ないのですか?

実は問題の本質はそこに有りませんか。

想いが全て叶う事は有りません。
    でも、自分が好きなら、自分の心に従って行動すべきです。
    それで<手痛い目>に遭う事は、誰にも有る事ですし、それは次なる成長へのステップです。
    怖がる事はありません。

でも判断基準が<相手>である限り、真実は見えません。

相手の気持ちを探るのではなく
    自分の本当の想いに従って下さい。

• 好かれてはいるでしょうね

女性は、嫌いな人は絶対に触れませんので、トピ主さんは嫌われてはいないことは断言できます。でも、特別好きかというと・・・残念、というところでしょうか?

既婚でも、異性を触るのが好きな人はいます。まあ、実害がないなら、触らせておけばいいのではないでしょうか?

もっと特別な関係になりたいのなら、それなりのアプローチがあると思いますよ。

無視するか、一緒に楽しむか、どっちでもいいのでは?

• トピ主です

皆様のご丁寧なレスをありがとうございました。

>お節介ぺんぎんさん
    「その気にさせて自分が女性として魅力があると再確認したいが、その気になった男に用はない」というのは薄々感じてましたが、やはりそんな人もいるんですね。
    >サトさん
    私は自分でも女性心理に疎い方だと思います。「そのつもりがないなら最初から思わせぶりに近づいてくるな」というのは、自分でも器量がないと思いますが、うら若き日の本音でした。今でもその思いが心のどこかに残っているため、こうしたトピを立てさせていただきました。
    色々とご意見を頂戴して非常に参考になりましたが、結局今でも腑に落ちないままです。
    >レナさん
    二回目のコメントありがとうございました。確かに最終的には自分の気持ちの問題になりますね。「あなたは好きな女性に対して相手がアプローチしてきてくれないと自分からアプローチ出来ないのですか?」というご質問は、恥ずかしながら当を得たものです。気になる女性がいても、相手の気持ちを探ってばかりいる気がします。なかなか治ってくれませんね、こういう性格は…

• 既婚者やパートナー持ちの心理は分かりませんが

当方大学生女です。
    既婚者やパートナー持ちであるにも関わらず身体を密着させる女性の心理は皆目見当がつきませんし、正直同性でも嫌悪感を抱きます。
    ですが、女性と男性の心理的な違い?があるのではないかと思いレスさせて頂きました。それはパーソナルスペースの存在です。
    一般的に女性は男性よりもパーソナルスペースが狭いらしく、男性は女性よりも広いらしいです。なので、何かを話しているときも男性が「近い!」と困惑してしまう距離(ものすごく近いというわけではないのですが)でも、女性にとってはいたって普通の距離であることがあります。勿論、全ての女性や男性に当て嵌まる概念ではなく、個人の差はあるのでしょうが。
    そういった違いがあると色々と勘違いが生まれることもあるのでしょうね〜。特に、質問者様のように「女性心理に疎い方」ですと、そういった齟齬も生まれることもあるでしょう。私の周りのケースですと、ずっと男子校で過ごしていた方などがその典型です。かくいう私もずっと女子校だったので、最近そのことに気付き猛省中です
    そういった違いを理解するのも、対人関係における醍醐味なのではないかと考えています。

• 異性としてまったく意識していないから...という場合もアリ

もちろん、気を引くための女性もいるかもしれません。
    でも逆に、タイトルのようなケースも有り得ます。

例えば、女性の気のおけない友人同士なら「えっマジでぇぇ〜?」と言いながら
    相手の腕をつかんだり、「まあまあ、忘れなよ!」と慰めながらポンポンと
    膝を叩いたり...というような程度のスキンシップは、日常的なものです。

で、そういうタイプの女性は、相手が男性でも、自分のほうが彼を「異性」と
    意識していない限りは、つい女友達と同じように接してしまいがちです。
    女って勝手なもので、自分が異性と意識していない男性に対しては「あちらも
    私のことを異性としてなど見てないに違いない」と決め付ける傾向にあるんですよね。
    だから、極端な例でいえば「ごめん〜終電なくなったから、〇〇君泊めてくれない?」
    などと平気で言っちゃったりするんです(←本当に、寝る場所を確保したいだけ)。

まぁでも女性は、人間的に嫌い・信頼していないというお相手には、そういうお気軽
    スキンシップさえも絶対しないですから。
    主様はいずれにせよ、その女性達から「人」としては好かれてるんだと思いますよー。

• トピ主です

>ICOさん
    レスありがとうございました。
    >一般的に女性は男性よりもパーソナルスペースが狭いらしく、男性は女性よりも広いらしいです。
    なるほど…。「パーソナルスペース」という考えは、言われてみればむかし思い当たったことがあります。あまりに近距離で話してくる女性の対処に困っていた時、「人との(物理的な)距離の取り方」が違うんだと友達に言われて納得した記憶がありますので。

他の方も書いておられましたが、異性に必要以上に近寄られるのが苦手という感覚は、こういう許容スペースの違いからくるんでしょうね。
    ちなみに私は、同性でも過度に近距離で話されるのは苦手です。稀にありえないほど顔を近づけて話してくる男性もいますが、そんな人との会話では「顔、近いよ!」と思うばかりで、肝心の会話の内容はほとんど頭に入ってきません。

そう考えれば、女性のボディタッチもスキンシップとしてあまり気にする必要もないんでしょうけど、
    ただやっぱり、自分のパートナーには同じことはしてほしくないですよね…

• 私もそうですね

同じく30代前半、既婚の♀です。

他のレスにもありましたが、一口にボディタッチをする女性といっても天然系・ナルシスト系など色々なタイプがいると思います。
    私自身も、実はけっこう人にお触りするタイプなのですが、はっきり言ってしまえば異性の肌の感触が心地いいんですね。
    あと、そうすることでちょっぴり独身時代の「甘酸っぱい」感覚をよみがえらせるというか・・・もちろん、その先を求めるわけではありませんけどね。

とはいっても、もちろん生理的に無理な人にはそんなこと絶対しないし、その点では主様は周囲の女性に受けの良い人だと思うので、もうちょっと自分に自信を持って積極的になってもいいんじゃないかなと思います。

ただ女性の立場からしてみれば、それだけ周りの女性にちやほやされてきてるのに、30代にもなって女性心理が分からないというのが、かえって不思議です。
    失礼を承知でお聞きしますが、何か特殊な環境におられたのでしょうか?

• 自分じゃないんですが

指摘しても「そうかな?そんなことないよ」と言いつつ「よく勘違いされちゃうんだよね〜」と・・・そこまでひっくるめて狙いなんです。同性の前でまでやらんでも、と思いますが・・・。多分、触られることを受け入てもらえる、そして自分に好意を持ち始めることが嬉しいんでしょうね。無意識の意識ってやつだと思います。

だから痛い目見て警戒心を覚える気持ちは良く分かります。まだ警戒心が無く嬉しそうにしている男性は、お気の毒ですから。。

触られた場合、少し避けるといいですよ。「触るなよ!」と言うほどはっきりでもなく、ただ「触られるの迷惑」というのがなんとなく分かる程度に。
    そうするとそういう女性達の自信はガラガラと崩れていき、何度かやると触って来なくなると思います。(別の人には触り続けるかもしれませんけど)

そしてそういう態度は、「そうじゃない女性」の好感を得ます(笑)
    トピ主さんの彼女や奥様も、そういう女性に対して毅然とした態度取られると嬉しいと思いますよ。

• 「女である事」にしか価値がないと思っている女性

既婚女性の場合は、人生への欲求不満だと思います。中高時代から勉強でぱっとせず、部活もマイナー系で…。短大に進学し、就職先も中小企業で、総合職ではなくサポート的な職務。20年働いても、男性社員や最近の若い総合職の女の子よりも下層にいる。結婚したら見知らぬ土地で新入り扱いされ、ママ友の輪では高齢で浮き、とくに趣味でスポットライトを浴びるわけでもなく…。そんな彼女たちにとって「女である事」だけが、自分の唯一の価値になっているのだと思います。

もう一つ、彼女たちが大いなる勘違いをしているのは「女がベタベタしたら、男は喜ぶ」と思い込んでいるのです。

自分の唯一の武器である「女」という価値を前面に出して、相手を喜ばせて感謝され、あわよくば惚れさせて、自分の価値を高めて確認したいのだと思いますよ。

もちろん無意識にやっているのでしょうけれど。

社会のなかで置いてきぼりを感じて注目に飢えている、という背景があるから、一部の既婚女性がベタベタするのかと思います。

ところで、独身女性の場合は、純粋にトピ主さんに憧れているのだと思います。(憧れと、アバンチュールは違いますから)

• 分からん…

はっきり言ってセクハラですよね!貴方が不快ならはっきりと相手の方に言ったらどうですか。いいにくいなら上司に相談してみたら、パーソナルスペース?ボディタッチ?女性の人はそうやって好きな男には言うけど嫌いな男達にはけんもほろろにセクハラだとわめき立てるのは何故だろうねえ。完全に差別しています、トピ主さんはたまたま彼女達から好かれて、好意的に見られているのでしょう。今のまま放置していると更に過激になってまずい事になりますよ、早く上司に相談して解決して下さい。女性の嫉妬には十分気をつけて下さい。

• 思い出します。

男性29歳、私31歳、共に独身で職場仲間。
    居酒屋に二人で行ったとき、私から彼の手を指先でなぞり握りました。

だけど、振られました。

職場も変わり、あの時のことを思うと、熱い気持ちと衝動に勝てなかった自念で、恥ずかしく思います。

適度な距離感の大切さを覚えました。

• 主って…

よっぽど可愛いorカッコいい風貌なんですか?

そうでもない限り、女性から頻繁にタッチされるなんて
    考えられません。
     でも、私は彼氏以外は自分からタッチとかしませんでしたね〜。

だけど、男性なのに、女性からのタッチをそこまで嫌がるなんて
    ??です。
     女性なら、男性にタッチとか勝手にされたら気持ち悪いです。
    ただし自分が好意的に思う男性からは別ですが…。

ん〜…
     男性だし、あまり神経質にならず、俺ってそんなに魅力あるんだな〜
    と、勝手に良いように解釈して過ごしたらいかがですか?

私が知ってる限り、テレビ中ののアイドル以外で
    そんな男性の話は初めて聞くので、主は間違いなく、
    ジャニーズ系可愛い顔なんだと思います(笑)