トピを開いていただきありがとうございます。初めて相談させていただきます。
当方、30代前半の独身男性です。
以前から気になっていたのですが、会話をしているときにむやみに体を密着させたり手を触れてきたりする女性が少なからずいます。時には、かなり無理やりな形でそんなことをしてくる方もいます。
既婚の女性でもそうする方が結構いて、そんな女性の心理をいつも不思議に感じています。
かと言って不倫願望があるわけでもないだろうし、私も不倫などまっぴら御免なので、いつも気がつかない振りをして放っています。
既婚女性が特に理解しがたいのですが、その場合はこちらも当然勘違いの余地もないし反応しないでおけば問題ないのですが…。
ただ、未婚の女性の場合では、そういうことをされると当然こちらも男ですし、たまには勘違いしそうになることもあり、実際若い時にはそれで何度か失敗しています。
(実は彼氏or本命がいる、ということもありました。)
今はさすがに慣れてそんな勘違いはしませんが、その分女性不信に陥ってしまい、そういう行動をする女性に対して過度に警戒心が強くなっていると自分でも感じています。
それに私が彼氏or夫の立場であれば、自分の彼女や妻が他の男性にそういうことをしていると考えると非常に悲しい気持ちになると思います。
よく男の浮気やセクハラが取り沙汰されますが、女性のこういう行動は女性自身にとってどう捉えられているのでしょうか?
彼氏や夫がいても他の男性の体に触れる・密着する、かと言って本気にされたり勘違いされると困る、というところでしょうが、私にはその心理がいまいち理解できず、いつも悶々としています。
くだらない質問で申し訳ありませんが、特にそういう行動をしたことのある女性に、そのあたりの心理をお聞かせいただければ幸いです。
ユーザーID:0318790142