義父の愚痴!!

レス12
(トピ主2

家族・友人・人間関係

ようこ

初めまして
タイトルの通り義父へのイライラが募っています
普段言えない事を吐き出させてください!!!

○孫の前で「ピーマン嫌い〜・なす嫌い〜・豚肉ダメ〜」云々言ってくれるな!子どもが真似して食べないでしょ!
○「年金が二人で15万円しかないから援助してほしい」だと??公務員の退職金3000万円はどこにいったのよ!
○タクシー代わりに車を出させるな!
○孫をいたぶるな!!夜泣きして困るでしょ!(悪いことしてないのに、お化けが来るぞ〜と脅かして怖がるのを見て楽しんでいる)
○自分は親に家を建ててもらったくせに「ローン組む奴は甲斐性がない」と自分の息子を馬鹿にするな!!
○義母はお前の召使いじゃないぞ!!
○その他、書ききれない・・・。

このような義父ですが、3年前に不治の病と診断されてから(今は元気ですが)
わがまま放題に拍車がかかり、病気であるが由に家族はだれも強く言えません。
そんなにわがまましていたら死んでも誰も悲しんでくれないわよ・・・と心の中で思ってしまいます。

皆さんの義父の愚痴も聞かせてください
みんなで少しだけすっきりしましょう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 分かる分かるッ

分かりますッ
    主さんのお気持ちッ

私の義父も本当にワガママです。
    同じく持病があるから大切にしてもらえて当たり前、の態度です。

自分の年金、貯金は女友達に貢いでスッカラカン。
    (義母は亡くなりました)
    およそ3000万。

その為、別居なのに携帯代や食費、趣味、車のお金等々を息子(夫)に出させます。

私の携帯にしょっちゅう電話してきて、出ないと『私に何かあったらどうするんだー』と言うし。

食べ方がめちゃめちゃ汚いから、一緒に食事すると、口から食べ物が飛んでくるしぃー

あーっ
    ごめんなさい、
    言い出したらとまらなくなりそうです。

• わかります〜!

うちはパチンコ三昧…。
    孫の前でパチンコ談義を始める始末…。
    あんたらを真似て夫は育児に全く関わらずパチンコ三昧なんだぞっ!
    孫まで育児放棄する親にする気かっ!!!

あ、夫たちは幼児期からパチンコ中は目の前の公園に置き去りだったそうです。
    ネグレクトの自覚が全くない義両親は、夫が具合悪い我が子を連れ回すのを見て「良い父親ね〜」だって。
    そりゃ、あんたら以下の親は早々居ないだろうさ…。

• 大変ですね

私の舅はやり手社長で、決断力があり割りと不満はありませんが…
    決断力がありすぎて暴走します(汗)
    例えば私達夫婦の住む家のリホームを勝手に決め、夫婦で話し合ってる段階で業者が呼ばれ、結局リホームしました。お金は舅が貸してくれました。っていうか頼んでないし!(お金は一年後に返しました)
    リッチだけどケチなんです。
    ケチはともかく、勝手に何でも決めるのだけは本当止めて欲しい。

• わかります!

うちの義父も横暴、ワンマン、自己中でした!

話すのは自分の自慢ばかり!私の話しは全く聞いてない人で、熱が40度あっても買い物の為に運転手をさせられた事もあります。義父の横暴さは家族全員理解していましたが「言っても治らない」と野放し状態だったのでエスカレートするばかりでした。
    ですが、元来私も非常に気が強いので2〜3年程経つうちに我慢ができなくなり、かなり派手なケンカを何度かしました。
    言いたい放題言った後で「自分はざっくばらんだから」などと意味の解らない事を平気で言うので「言った方は気にしないだろうが、言われた方は絶対忘れない」と言ったらキレられました。言い合いのケンカの後、2、3ヶ月音信普通にすると孫会いたさに何事もなかったように電話してくるので、私も言いたい事言ったし「まぁ、いいか」とまた付き合いだして、またケンカしての繰り返しでしたね。

そんな義父も数年前に亡くなりました。それまで義父の言動に「ごめんね」といつも気を使ってくれていた義母でしたが、義父が亡くなった途端異常な位干渉してくるようになりました。暴言もあります。
    一難去ってまた一難。いつまで続くんでしょうね…(泣)。

• 便乗させて下さい!

ウチもあります!
    ・食べ方汚い
    ・すぐにすねる(家長として立てろとうるさい)
    ・セコい
    ・孫の食事中にちょっかい出す(気になってご飯食べなくなる)
    ・義父の兄の言いなり(結果ウチまで巻き込まれる)

まだまだいっぱいありすぎる・・・
    一つ一つは小さくても積み重なるとうんざりしますよね。
    嫁の立場上強くも言えないし。

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • ありがとうございます

みなさんのお義父様もなかなか手強い方揃いですねぇ(笑)
    家長として立てろ!とか思わず「うんうん家もそうなのよ〜」とうなずいてしまいましたわ。
    家なんか本家(らしい)の長男と威張ってるくせに、相続した土地や財産で自分は不自由なく暮らしていたくせに
    (お給料はほとんどおこづかいだったそう)
    それを食い潰し、夫(長男)に残るのはで〜んと大きな仏壇のみ(あとは、到底売れそうにない田舎の家屋ぐらいかな)
    それなのに「本家の跡取りとしての自覚を持て!」とか夫に説教しているのが、イライラを通り越して苦笑いです。
    どうやら、同居せずに私たちが家を建てて別に暮らしているのが気に入らないみたいなんですよね。
    ちなみに義実家はカラオケ部屋やサウナ室、縁側にヒノキのお風呂など大変バブリーな造りになっております。
    趣味悪いっつの!!
    あ、いかんいかんまたまた愚痴になってしまいました。

しかし、なんですかねぇこの舅世代の横暴さは(家は団塊の世代より少し上ぐらいです)
    今どきの草食系男子が舅になる頃は「舅」も穏やかになってるのかしら???

• 舅、役立たず

とにかく働かない、子供にお金せびる、せびる。実子どもはいいさ、てめえ達の親だから。だけど義理はたまったもんじゃねーし。自分の親にこそしたい。
    いつまで生きて迷惑かけるんだろう。お金がいるなら働け!!!ばかやろー
     何とかは世にはばかるだな・・・。姑も一緒、舅と二個イチ。

娘にはこんな舅姑のいる人とは絶対結婚してほしくない。

• 義父がうざったい

うちの義父は本当にうざったいです。
    現在、車で10分ほどの距離で別居中です。
    ・夫と義父は仲が悪い為、必ず夫がいない時間帯を狙ってアポ無し訪問する。
    ・訪問時の手土産がいつも義父家で要らないもの。私が拒否しても「うちも要らないから困るんだ」と言い、押し付けてくる。
    ・人の噂話しが好き。しかも悪い噂が好き。
    ・私達夫婦は家を新築する予定なのですが、資金援助する気もないのに(お金が無いため援助できないとのこと)口を出す。勝手にハウスメーカー巡りを一人でしている。しかも「調べてやっている」等と上から発言ばかり。
    ・勝手にローンの話しまで聞いてくる。勿論ローンの支払いは私達。
    ・親が金持ちでお坊ちゃま育ちが自慢。
    ・人と目を合わせて話しができない。
    ・自分の失敗を人のせいにする。
    他、まだまだ沢山あります。

我慢し過ぎると夫にあたってしまい夫婦仲が悪くなってしまうので、義父にはなるべく嫌なことは嫌とはっきり言うようにしています。が、あまり効き目はないですけど・・・。

• おはようございます

もう誰もみていないかもしれませんが・・・。
    いちごさんのお義父様も大変ですね・・・。女に貢いだって・・・。
    家の義父も似たようなものです。
    女には貢いでいませんが、考えなしにカメラやオーデイオ機器、外食などで数千万を使ったようです。
    しかも、民間保険などに入っていなくて今入院費の支払いがキツイみたいです。
    それなのに個室入院をやめないなんて!!!!(怒り)
    それで援助してくれなんていうな〜!ガオー!
    ってかんじです。
    この間なんか、「孫を水族館に連れて行きたい」というので、しぶしぶ了承したら
    なんと、当日車を出して、私たち夫婦もついてきてほしい。お昼はどこそこのレストランで食べて〜・・・
    と言うんです(怒)
    それって家族のレジャーに義父を混ぜろってことでしょ!!!費用はもちろんうち持ちで!
    はぁ〜。疲れるわ。

皆さんのGWにおける義父の愚痴もあれば教えてください。
    あ〜他の所も色々あるんだ〜と思うと少し癒されます(笑)

• 便乗します!

私も義父が大っきらいです!
    びっくりするような事を「世間の常識」と言い
    「世の中ってのはな・・・」と始まります。
    専業農家で社会に出た事も無く、世間と関わろうともせず
    お金を借りる時しか来ない友達しか居ないアナタに何が分かるのか?

世間体ばかり気にして、その為のお金の負担は私たち。
    でも自分たちが面倒見てると信じて止まない。
    それにかかったお金の何分の一かを出しているだけなのに
    多く出したつもりでいるけど、世間に出た事ないからどれだけお金が
    かかるかご存じ無いのでしょうね。

「みんなの為、家族の為」と言ってみんなの話しも家族の話もいくら言っても聞かず自分の思った通りにしたがる困っただだっこ。

• では私も遠慮なく…

ほんっとにイライラします!短気だし、食事中に痰からめるようなカーッてやるし(食べる気無くなる)ビュッフェとか行くと自分で取りに行かないで、それを自慢げに俺は取りに行かないんだって言ってる。(自慢げに言う事じゃないでしょうよ)、人は学歴、有名企業でランク付けしている。なので話しているととっても疲れます。

• 義父かんべんして下さい・・・

家もです!!

もの凄いワガママで止める人が居ないため、自営業の仕事も収入と支出が伴わず借金の山・・・
    それでも忠告すると、怒鳴る暴れるの大惨事・・・

嫁に来て二年ですが、夫の名義で義父が借金しているので、払えなくなったと言われ、泣く泣く私の貯金を渡したら、
    返って来なくなりました。
    出産もギリギリの年齢になりましたので、そろそろと考えていたのですが、
    貯金を全額持って行かれ、費用が無くなりました。

あまりに無茶でその場しのぎの仕事ぶりにうんざりです。
    それでも義母は何も言いません・・・怖いから。

義父の無神経さ、俺様主義。
    耐えられません。