• ホーム
  • 編集部
  • ドラマ【リバウンド】あなたのまわりの「やせられない女」を教えてください!

ドラマ【リバウンド】あなたのまわりの「やせられない女」を教えてください!

レス65
(トピ主1

編集部からのトピ

大手小町編集部

レス

• お部屋のぜい肉!?

断捨離が流行っていますが、やろうやろうと思っても、まだ使えるし・・・とか、もったいない・・・とか思って、捨てることが出来ません。
    リサイクルショップに持って行こうと思って早1ヶ月。
    いつになったら、すっきりしたお部屋になれるかなぁ・・・

• 可愛かった

どういうドラマなのだろうか?と楽しみにしていました。

信子さんは、とっても素直でやさしくて、夢見がちな乙女でした。

私の親友だった、ぽっちゃり系の友達も、同じイメージのいい子だった。
    だから好きなのに、自分が太るのは嫌だという自分勝手な部分に
    応える作品でした。
    でも、もうおばさん体形なので、素敵なストーリーだけど。

• 本当の自分がわからない

ドラマ「リバウンド」とても楽しみに見ています。

私は小さい頃からぽっちゃりして男の子たちに虐められ、友達や親戚にも安産型だよねとか顔が丸いと言われていました。

大学生になってダイエットをはじめ、絶食と1日5時間ウォーキングをする毎日、拒食症になりました。
    そしてもう身体はぼろぼろ、頑張れないと思った瞬間、ケーキに手をだしてしまい、ひたすら食べ続けて過食症へと移行しました。

それ以来、拒食過食の繰り返しの生活から10年間抜け出せずにいます。
    周囲にはダイエットも仕事も頑張っている私を見せていますが、本当は好きなお菓子やケーキを食べて満足したいんです。
    でも太っている私なんて誰も愛してくれないんじゃないかと怖くて本当に食べたいものを食べられず、本当に好きなことをやれず、私は生きてきました。

今はそんな自分を何とか変えたくて、今は一日三食きちんと食べることからはじめ、少しずつですがよくなってきています。
    体型にこだわらず本当の自分を見つけるのはとても難しいです。
    信子がどんな自分を見つけるのか私も一緒に頑張りながら見守っていきたいと思います。

• やせられないひと

私の回りの痩せられない人の共通点、それはいいわけの多さです。

今はちょっと忙しいから、ちょっと余裕がないから、子供がいるから…等。出来ない理由をみつけられても、出来る理由は絶対に見つけません!

お金がなくても、時間がなくてもダイエットは出来ますよね。型にとらわれなければ。むしろ、お金や時間がないほうが太る理由がない気がするのですが…(おかねと時間がなかったら、その分自分のカラダデやることも増えるし)

まぁいいや、って性格の人も多いと思います!

• ドラマの信子の太った理由は少し美しすぎると思います

本当の心の脂肪はケーキの試食だけではつきません。一人で思い出したくない現実を思い出すと、不安で自分の中の何かが暴走を始めます。そして、抑えきれなくなった感情の箱に無理にフタをするように、食べて食べて食べまくります。理由があるから食べるのではなく、自分の心を殺すために食べるのです。

私は30代女性で身長が165cmあり、一時期すごく太った事があります。この身長で太ると動く巨体となります。汚い物を見るような目で見られ、今までやさしかった人まで態度を変えました。その期間に経験した不愉快な周囲の反応はここでは書き切れません。私はこの屈辱をバネに、運動と食事制限で体重を戻しました。現在50kgです。

太っていた期間、いじめのような事をしてきた人達は急に態度を変えて、ゾッとするくらい親切になりました。告白までしてきた人もいます。今の私は怒りとおぞましさを抱えながら毎日を送っています。そして、またいつか太ったら、あんな風にいじめられるんだという恐怖も抱えています。私の心の脂肪は理想体重を手に入れてもまだ落ちていないのです。

脂肪は単なる体の一部ではありません。心の闇です。

• 編集部からのトピランキング

一覧
  • 難しいよねぇ…

私は幼少期から肥満児。中学生になる頃から普通体型になったものの、高校生の大学受験期に再び太り、156センチで55キロの立派な体型に(笑)。
    ダイエットは本当に、ありとあらゆる方法を試しましたよ。林檎ダイエット、マイクロ、カロリー計算等…。
    結果、48キロ位をうろうろする位にはなれました。

現在は、37歳の子持ち主婦です。子供の離乳食を一緒に食べる生活になり、みるみる痩せて42キロで落ち着きました。栄養バランスも良いし、健康的に痩せますよ〜♪お子様のいない方も、離乳食メニューダイエットは良いかと。水分も多く摂れるので、美肌にもイイですよ。

• 52→65→52→67→50 次のリバウンド怖い。

身長156cmです。子供の頃から太り気味でした。
     痩せるほうは1年以内に、太る方は10年近くかかってますが……。
     痩せに向かっているときと、肥満に向かっているときでは、肥満に向かっているときの方が精神状態はよかったです。直近の太りモードのときは、なりふり構わず仕事をしていたので、体形のことなんてとても気にしていられませんでした。今は仕事が停滞しているのと(自由業です)、膵炎になったので、毎日食事の摂り方に頭を悩ませています。そして、体重を減らし続けることに取り憑かれているような気がします。でも、痩せても脚が短いのは変わらないし、頭も顔もでかいのが余計目立つし、痩せ=美人でも、痩せ=すべてが上手くいく、ってことにはならないですよね。多少デブに戻ってもいいから、また絶好調で仕事したい……。
     痩せこそすべて、痩せればすべてが上手くいく、っていう思い込みが失望に変わったときにリバウンドしちゃうんでしょうかね? 太った冴えない人が、太っていない冴えない人になるだけなのにー。まあ、健康のことを考えるともう太れないので、これからいかに食事制限の手抜きをするか考えなくては……。

• 私の妹です

生まれてから34年、人並みのサイズになった彼女を見たことがありません。
    おそらく現在も158cm、軽く70kgはオーバーしているかと。洋服は常に「大きいサイズ」のお店、その割にオシャレには気を使っている、と自信を持っている様子(苦笑)

彼女のこれまでのダイエットを見てみると、グレープフルーツダイエット、りんごダイエット、リセットダイエット、そして何十万もする矯正下着・・・運動して食事制限をして、という地道なダイエットはせず、すぐに結果を出せそうなものにしか手をだしません。(そして成功した試しはありません)

そんな妹の性格ですが、物事は非常に自分に都合よく考える、出来ない・やらない理由を見つけるのが上手、です。ポジティブな考え方とご都合主義を混同していて、他人を傷つけても「私のせいじゃないって周りも言ってくれてるし」と、相手を思いやる気持ちはゼロ、そのかわり思いやるフリは得意みたいです。

もちろん、今も都合よく暮らしています。絶対にああはなりたくないです。

• 太っている子

まぁ、実際高校2年の私なのですが…。

私は身長148センチなのに肥満体質で…。

小学校のころ野球していて
    中学から卓球を始めました。

野球でつけた太ももの筋肉は
    卓球をし始めてから脂肪に変わり
    インドアな卓球はあまり脂肪燃焼はしません。
    汗は良く発散しますが水分を出しているだけと言われ・・・。
    脂肪燃焼とはまた違うと前某TVで言っていました。

痩せようとは思っている半面
    自分は食べることに幸せを感じ
    もう痩せれないと思ってしまいます…。
    なのに痩せている子は逆にもっと痩せようとしています。

痩せている子は痩せようと頑張る、
    私のように肥満体質な子は痩せようとも痩せられないのが
    痩せれない女 かなと思います。

痩せれる方法を本気で教えてほしいものです・・・。

• ライフワーク?

友人みんなに、このドラマ、絶対見てると思った、と言われました。

あんなにかわいい女優でも、太るとあんなになるのね!!と
    新たな発見しました。

身長150センチ
    中学の時 45キロ
    高校の時 63キロ
    大学の時 45キロ→40キロ→48キロ
    就職して一年目 53キロ
    就職して三年目 58キロ
    就職して五年目 50キロ
    現在      56キロ。

伸縮自在の私です。

でも確かに、太ると外に出る気も起きなくなるし、
    ますます太る悪循環。
    痩せるとすごく社交的になります。

人の目を気にしてるのは自分だけだったりするのにね。

でも、確かにある。
    やせると、モテる。

これは小さいころからの、
    痩せてる人はもてる。
    痩せてないともてない。
    太ってるからもてないんだ。
    の、この呪文にがんじがらめになってんでしょうねー。

だって、太ってても魅力的で、もてる女性、いますもんね。

でもま、明るいデブで、友達たくさんできてよかったけど(笑)

• 自分のことかと思った

タイトルを見たときに、マジで、自分のことかと思いました
    もう今の体型になって、幅広になって、何年たつかなぁ…
    ほんと、痩せたいとは思いつつ、口に出しつつ、マイクロも
    昔どんと買ってみたけど、結局続かなくて、そんな自分も
    嫌だったりもするんだけど…
    とりあえず、自分も明るく元気なので周りの人たちにはすごく
    恵まれてるかも…けど、ピアノの先生なので、きっと小さな
    生徒とかは「ピアノの先生痩せればいいのに」って思ってる
    だろうな(笑)つか、普通に生徒のママさんとダイエットの話してるし(笑)
    でも痩せなくては…とは、いつも心のどこかに引っかかってて
    ずっと残してる宿題みたいな感じ…
    25キロ減ですか〜、すごいな〜!!そういう話聞くと自分も
    頑張ろうとか思うかも…とりあえずこれ書いたらわんこ連れて
    ipod持ってウォーキングしてこよ…

• 今ダイエット中です

身長154センチなのに、体重が80キロ超えている既婚20代女です。

小さい頃からずっと普通体型。
    1人暮らしで60キロ台になり、海外生活のストレスで75キロに。
    その後、帰国しても減らずに80キロ台になりました。

出産経験もないのにどうしてこんなに太っているのかといえば

趣味がないんです。
    食べることしか趣味がない。
    だから、気がついたら食べてました。
    (オットも同じ)

今、夫婦でダイエット中です。

少し前までは、ダイエットは辛いというイメージがあったので試す前に躊躇していました。
    でも、一念発起したのが親からの「アンタ、死ぬよ」との一言。
    我が家は、脳溢血家系だから心配したんでしょうね・・・。

親孝行だと思って、ダイエット始めました。
    親は案の定、とても喜んでいます。

ウェイダウンダイエットをし始めましたが、1日の食べる量は半分以下に減りました。
    (しかも、ストレスは全くなし)
    スイーツも毎日食べています。

モムチャンのDVDも買ったので、運動も頑張ります!

実際、3日で1キロ減りました♪

• 相武紗季さん、いい!

こんにちは。第3話を初めて見ています。

面白いですね、というか主演の相武紗季さんかなりいい!
    こんなにいい女優さんだったかなあ。あと、若村麻由美さんも素敵です。

トピずれかもですが、番組楽しみにしていますね♪

• やせたい・・・・・

私は、毎週拝見しております。私自身太っています。何度かダイエットなどやってはみたものの、なかなかやせられません。。。。
    洋服とかも、やせてる人が着るのは明るい色とか、めっちゃ可愛いのに、やはり、太ってる人が着る服は、かなり地味な服で。。。。悲しくなってしまいます。・・・・

• まさに私です!!!

昔、デブでした。

私は人の目を気にしすぎて…というか他人に嫌われないように
    人と違う意見は言えない性格です。
    心で色々考える癖がついていて、なかなか言葉にだせません。
    周りからは「もっと主張したほうがいいよ」って言われます。
    (のぶこほど気遣い良くはないですけど)
    この性格どうにかしたいと日々思っていました。

“他人の目”というぜい肉を心にたくさんつけて、
    本当の気持ちを言えない女=「やせられない女」

これ、目からうろこでした!
    デブだったから人の目を異常に気にしてたんだ!って
    気づけました。心のぜい肉は付きっぱなしだったんですね〜!

どうやったら心のぜい肉が落ちるのか、
    のぶこと一緒に探していきたいと思います!

• いつまでたっても・・・・・・

うちのお母さんが、全然痩せられないんです・・・・・
    仕事から帰ってきてから、いつもお菓子を食べてるからなんですけど。
    いま「レッグマジック」をがんばっているんですけど、皆さん知ってますか?
    意外ときついんですよ。まあ、体格的に変化なしだけど。
    あ、あと、プロティンダイエットもやってますけど・・・・・
    変化なし!
    あたしも、意外と太ってます。お母さんほどではありませんけど・・・
    内緒ですよ!
    これから痩せられるのか心配です。。。

• わたしも・・・

実はわたしもなかなかやせることができません・・・・

わたしは小さいころはそんなに太ってなかったんですが
    成長するたびに食欲がすごくてたくさん食べ・・・
    小学校・中学校でいじめにあい・・自殺未遂までしてしまいました
    とても高校に行ってもいじめにあうと思い行かずに働いてますが
    私の今の姿はとても見にくいです
    体重も77キロもありいろんなダイエットを試しましたが
    なかなか痩せれない自分に腹がたつ毎日です
    そんなときにこのドラマをみて勇気をもらいがんばってダイエットに
    励む毎日です
    だからこのドラマが楽しみです
    あとこのドラマでわたしが住んでいる高山がうつりうれしかったです

• さっさとやってみる

私も小さいころからずーっと太ってます。
    特に卒業式で着た袴姿が「史上最低」です。
    晴れ着なのに・・・悲しかった。

ドリンク系ダイエットや、糖尿病食、ダイエット専門医、
    スポーツクラブの個人ダイエットプログラム等で
    5kg痩せては、またまたリバウンドする状態です。

で、最近は「毎日の生活で続けられる方法」を
    「ぐたぐた言わずにさっさとやる」ことにしました。
    やっぱり特殊な方法、特殊な場所では続かないです。

私は、ヨーグルトを間食ではなく食事中に取り、
    毎日通勤時間に30分歩きます。
    会社のお昼ランチは止めて、サラダ+おにぎりにする。
    これだけを去年の12月から続けてます。
    だんだん体が締まってきたし、自分でも頑張ってるのが
    実感できて楽しいです。

あと、「美味しいものを食べた日」をカレンダーに記入することです。
    こうすると、どのくらい食べ過ぎなのかよく判りますよ!
    ケーキ・和菓子・イタリアン等々、自分で思うよりも食べてますから。
    私も信子みたいに人生カレンダーを楽しいことで埋めていきたいです。

• ダイエットしてます。

日々ダイエットに励んでいます・・・

今まで色んなダイエットを試してきました。

効果があるものもあれば、無いものもあって・・・
    効果があっても長く続けられない私です

現在160センチ58キロでまだダイエットが必要ですが、
    以前は72キロありました。

今もダイエット中ですが、ドラマを見ていてもっと頑張ろうと
    励まされます。紗季ちゃんカワイイ

まだ、ダイエットを再開して2ヶ月ですが、紗季ちゃんと
    一緒にダイエットに励みたいです

今やってるダイエットは、モデルさんもやってるという
    おしゃれ美人122、と言うのをやってます。

少し怪しいけど、私には効果あるみたいです。
    あと5キロ痩せたいのですが、ここからがきついんですよね

• リバウンド

出産して1度は痩せましたが ぶくぶく 太ってしまいました
    ケーキ大好き 美味しいものを見ると 食べたくなります
    このテレビを見ていて 気持ちわかるわかる と思ってしまいます

あと5キロが痩せないんです 極端に無理なダイエットではなく

楽しく痩せたいです
    いつかビキニ着るぞ

• 痩せられない=捨てられない かも

私も捨てっぷりが悪いのでブクブクですが、私の周りのブクブクさんも捨てっぷりが悪いです。というか溜め込み体質です。

いつかは使うかもしれないけど今は全く使う予定のない育児用品、一度しか来ていないけど体型が変わって今は着れないワンピース、どうしても欲しくて買ったけど数回使ったら飽きちゃった調理家電、借りっぱなしで今は全然使ってない健康器具、昔凝って集めたけど今は興味がないコレクションの数々。

今のライフスタイルに合わせて、処分なり貸出しなり返却なりすればスッキリするだろうけど、それをする気力とか勇気とかが無いんですよね。順応出来てないというか…変化を良しとしないのか…
    いや、多分スッキリしたことがなかったり、スッキリした記憶が薄れて現状を受け入れる方が楽になっちゃってるんだと思います。

体も同じなのかも。体がスッキリを覚える(思い出す)ことが出来たら痩せられるのかもなって思います。
    ライフスタイルというか生き方の問題なんでしょうね。最近流行の「断捨離」ですね。

• カラダを美しく保つということ

結婚して10年。優しい夫と可愛い娘がいる、 働く母です。若い時から太ったり痩せたりをずっと繰り返してきました。去年、久しぶりのダイエットに成功し、10キロ痩せ、現在リバウンドで5キロ戻りました。
    急に痩せたワケは、一回り年下の彼ができたこと。関係が終わると、ガマンしていた食欲が止まらなくなってしまったのです。
    急なダイエットはカラダへの負担も大きく、生理も止まり、シワが増えてしまいました。レプチンやその他のホルモンのこと、栄養の取り方、睡眠の大切さ、ストレスの与える影響…。学ぶほどに間違ったダイエットをしていたことに気づきました。
    私の「普通」はどこにあるのか、もうわからなくなってしまいました。痩せることより、維持することが何より難しい。女性にとって、老いに逆らいながらキレイを維持する難しさを強く感じます。身体が変わると心も変わります。躁鬱を繰り返すうちに、心が壊れていく感じがします。
    リバウンドしない人生って可能なんでしょうか。ドラマの進展を楽しみにしています。

• 痩せたい

わたしは昔からずっと太っていて
    ぜんぜん細くないです 泣
    中学卒業までに絶対痩せると決めていたけれど
    それも叶わず...
    高校1年生の夏に5キロ痩せましたが
    冬に過食が続いて
    約1年で7キロ太ってしまいました...
    「リバウンド」を見ていると
    自分もこれ以上太らないように気をつけようって思いました☆☆
    もこみちもかっこいいし  照
    テレビ番組でダイエット企画があると
    絶対見てしまいますが、
    エステとかプールとか使っているので
    高校生の自分はやりたくても手が届きません。泣
    深夜にでもそうゆうエステとか使わない番組をやってほしいです。

• 脂肪=ヨロイ

スタイルが良かった頃、あまりいいことがありませんでした。
    セクハラ、パワハラ、ストーカーまがい。
    男性にもてれば女性の反感を買い。
    それを武器にできる女性もいるのでしょうが、私には不向きでした。

私は人生で一番オデブな時に夫と出会い、今はとても幸せです。
    夫と子供のためにも、健康的な肉体を目指してます。

• きのうのリバウンドは笑えました

出演者さんのコミカルな演技がすきです!
    昨日の信子のキレシーンがブロックされるところは予想外で笑っちゃいました。

最初はもこみちがDVっぽくて(言葉が乱暴だから)ちょっと怖かったけど、
    だんだん丸くなってきましたね〜。

デブもこみちのときのキャラも大好きでした。サスペンダーをパシパシいじってるとこなんて爆笑♪

相武さんの可愛さにケイトスペードの小物がよくあってる気がします。
    ファッションチェックも毎週の楽しみの一つです。

私もダイエット中なので、お菓子食べてああ〜〜やっちゃった〜って顔してる信子に共感したりしています。

• 私で〜す

小6の女子です!毎週楽しくみさせてもらっています。信子をみていて、
    (あ〜私そっくりだなぁ〜)と思っています。
    これから頑張ろう!と思っています

• おデブもちょいポチャも

やせられない女とは
    ・運動嫌い、むしろ動くの嫌い
    ・普通体型にも「痩せすぎ」などと言う
    ・体質で痩せにくいと思いこむ
    ・太ったのを環境や他人のせいにする
    ・すぐ言い訳する
    ・極端な食事制限のみを行い、結果挫折する
    ・自然に痩せたいので努力はしない
    ・もしくはたいしたことしてないのに努力したと言う
    ・細い人は努力や我慢などしなくても細いんだと思っている
    ・お腹がすいてる時はダイエットの事は考えられない

• 練習中です!

リバウンド楽しく見ています。
    このドラマを作ってくださっている方々、ありがとうございます!
    信子の核心をつく言動にも、はっとさせられて、
    ノートにメモをして、自分自身の”戒め?”にしてます☆
    私は11歳小学校5年生の時に初めてのダイエットに成功してから、
    リバウンド⇒ダイエット成功
    を7回も繰り返してきた、32歳です。
    半年ほど前まで、私は自分軸ではなくだれか他人の軸で生きていました。
    だから、行動は主体的ではなかったし
    「なんかいい事ないかな〜」が口癖で、
    自分で自分の人生に納得して、自分が主役で生きようとしていなかったと思います。
    愛情は誰かから、与えられるものだと思っていたし、太っている自分を、まず、認められませんでした。
    自身がなくて、周り主体で、行動できないひきこもりの時期も半年ほどありました。
    今は自分にも、周りで私を信じて、支えてくれた家族や友人、人のつながりに、心から感謝し、反省しています。

今「人生で最後のダイエット」に成功中です!
    なぜ、成功中なのかというと、
    「心の断捨離」も同時に進行しているな〜と実感しているからです。

• 自信が持てない

毎週楽しみに番組を見ています。

私も小さいときから太めでした。
    高校生の時は最大73か74kgぐらいありました。
    そのあと少し体重が落ちましたが、それでも60kg後半。
    洋服はフリースや大きめのTシャツなどしか着れませんでした。
    お金がなかったというのもありますが。

ずっと体型がコンプレックスでした。
    洋服なんてかわいいのが着れない、見た目もあまりよろしくない、
    体型のコンプレックスから派生して、自分自身に対しても全体的に自身が持てない大人となってしまいました。思っていることを口に出せる時もあれば、出せない時も多いのです。

でも、やっぱりこのままじゃ駄目だと思い、去年の3月から本格的にダイエットを決意して、この1年頑張ってみました。
    そして、やっと10kgほど痩せることができました。
    まだまだ太ってはいますが、前向きで自分らしく生きていけるためにも、
    体の体重と心の体重をこれからもおとしていけたらなと思ってます。

• 女の友情はファンタジー

栗山千明さんが出てるのでなんとなく見始めたのですが、相武紗季さんの体当たりがいいですね!!
    特殊メイクもすごくて、今はテレビドラマでもここまでできちゃうんだとびっくりしてます。

女の友情ってどうなんでしょうか。
    私は42年生きてきて、ずっと変わらず続いている女友達はひとりもいません。
    彼氏ができるか結婚したら離れていきます。
    独身同士の時も、結局「早くいい人ができないかな」で終始してたように思います。
    ちなみに私は若い頃はあまり異性に興味がなく、女友達に彼氏ができて離れていくと、友達をとられたような気になって、ますます異性が憎かったです。
    同じ人を好きになったら自分に自信がないから譲ってしまうと思いますが、その後も友だちとして付き合っていけるかと言われたら、そこまで冷静にはなせません。
    女の友情はファンタジーですね。