• ホーム
  • 編集部
  • ドラマ【リバウンド】あなたのまわりの「やせられない女」を教えてください!

ドラマ【リバウンド】あなたのまわりの「やせられない女」を教えてください!

レス65
(トピ主1

編集部からのトピ

大手小町編集部

レス

• 考えなおした。

若いころは、無理して絶食して痩せていたが、それは若い時だけ。年を取ると絶食しても痩せなくなった。
    食べないとストレスも溜まり、やめるとドカ食いで太る。悪循環。

これじゃだめだと、改めて考え直してみた。
    どうせ太ってるんだから、この際体重を考えるのはやめよう。

その代わり3食きちんと食べて、大好きなお菓子は休日に食べる。

大好きな甘いカフェオレやコーヒーは、一日1杯まで。

会社から帰ったら、30分のDVDエクササイズ。
    毎朝、出勤前に100回の腹筋。

体脂肪30%近くあったのが、今は26%。あと少し。

食事は、タニタの社員食堂に変えた。

体重は、気にしないようにしている。体脂肪を重視した。

今は、腹筋が割れている。

母はすごく太っていて、兄も太っているが
    私は、今は中肉中背。ストレスでのドカ食いもなし。

moussyのジーンズ、26インチが入る。

でも、体重はほぼ変わりなし。

やせられない女とは、自分を追い詰めるまで痩せようとしていた過去の自分だったと思う。

• それ、私ですね。

やせたいんです。本心を目の前の人たちに伝えたくて胸がキューっと痛くなることなんて、思い返せば昔からのこと。そして、体型・・・。身長172cm、体重8×.9キロ・・・。食べるの大好き!友だち大好き!今回、このドラマをみて、とても共感でき、あのダイエット法がうらやましくなるくらい、自分と重ね合わせてみています。
    やせたら自分に自信が持てそう!そしたら、本当の自分で過ごせそう!
    でも、食べないではいられず・・。

次の最終回、ドキドキしながらみたいとおもいます。「リバウンド」大好きです!!

• 信子さんに似てる

周囲を見ていると、子供のころイジメられていたことがあった子に多い気がします。みな共通して、八方美人で明るく、いつでもテンションが高い。
    無理して「明るいキャラ」を演じているので、本人も疲れるでしょう。
    本当の自分を見せられる人、本音を話せる人が誰もいないストレス→それからまた過食に走ってしまう。

心から落ち着けるところは、一人の時だけ。
    誰もイジメたりしないから本当の自分で生きていいんだよ、全員に好かれなくたって生きていけるんだよ、と言ってあげたい。

太っている人を見ると、無理して明るくしているのが伝わってくるので辛いです。根っから明るい人って太ってないですね。

• リバウンド何度も繰り返し肝っ玉かあさんみたいな

リバウンド毎回見ています。で、ケーキが美味しそうで食べたくなります。
    結婚する前まで9号サイズだったのが、結婚してからブクブク太り、姑からの嫁いびりでのストレス太りだったのに、近所の人からは「幸せ太り」と言われ、何も言えずにどんどん太りダイエットしてはリバウンドを繰り返して、箪笥に9号から1?号の服があり洋服屋みたいな。痩せたら着ると思っていましたが、年齢も40代後半になり諦めもつき最近、細いサイズは捨てました。
    他人の目を気にする事はやめようと思い。やりたかったけど出来なかった事をしました。部屋に天蓋付のベッドを買い布団カバーも薔薇の姫部屋にしました。高校生の息子にはイタイと言われましたが、人生一度きりであとが短いから好きなことをやっておくんだと言いました。
    若い頃は、今の若い子が着ているフェミニン、ガーリーが着たかったがサーファーじゃないのに流行はそれでみんな同じじゃなきゃ。な時代だった。トラッドとか・
    なので自分の部屋だけは過去にしたかったけど出来なかった夢の部屋にしました。襖を外して100均で買ったカーテンレールにピンクフリルのカーテンをつけて完璧です。他人に見せない

• 痩せられない女です・・・

昔からぽっちゃり体型だった私も今年で30歳。いまやぽっちゃりではなく完全なおデブさんです。ストレスと言い訳して、毎年増加をたどる体重。
    心の中では、来年こそ痩せてみせるぞ!!決意し続けて早十数年・・・・。
    脂肪さんは体型だけでなく、心にまで分厚い壁を作ってなんとなく周りとうまくなじめない。こんな自分が嫌なくせして変われない。

残念ながらOAは仕事も忙しく見れていないのですが、番組HPを見てとても気になりました。信子を見て、私も頑張ろう!!DVD版が出るのを楽しみにしています。

• 編集部からのトピランキング

一覧