部活の先輩との恋・・・どうすべき!?

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

後輩.key

自分には同じ部活の先輩で、好きな先輩がいます。
メールなどで少し少し近づいて、今ではどんなことでも話せて、
3日に一度は必ずメールをしているような仲になりました。
そして、自分が先輩のことを好きということを
多分向こうは気付いていると思うのですが、
態度を変えることなくやさしく接してくれています。

しかし先輩の友人に言われたのですが、先輩は恋愛に興味がないらしく今まで告白されても振って、好きな人がいないということです。

めげずに、ずっとアプローチをしてきたのですがついに先輩は来月で引退してしまいます・・・。

もちろん学校で会うことはできるのですが、前に比べて部活などであったりすることはとても少なくなります。

なので引退する前に告白しようかと思っているのですが、
告白して振られてしまったら会うことすらできなくなってしまうのではないか、と不安でいっぱいになってしまいます。

引退しても今の関係より少し疎遠の話になってしまいますがこのまま告白をせずに引退後も接していくか、それとも
振られて関係が断たれる覚悟をして引退する前に告白する、
どうすればいいと思いますか?
どうか、みなさんの意見を聞かせてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アタシもだよ。

私も今中3で同じ部活の先輩に恋をしています。
    100%私の気持ちに気づいています。
    私は携帯を持っていないので、
    友達が代わりに、先輩とメールして
    いろいろ手伝ってくれています。
    先輩には、好きな人も彼女もいないらしく、
    後輩もOKらしいです。
    私の所は、あと3ヶ月で先輩ゎ引退です。
    私だったら、絶対に気持ちを伝えますよ。
    振られたとしても、中学校生活の中で、
    絶対に思い出に残ると思います。
    大人になってから、絶対後悔しないと思います。
    メールできるなら、尚更告白したほうがいいと思いますよ。
    私は応援しています。ファイトッッ

• 告白!

絶対告白してください。

やった後悔より、やらなかった後悔の方が大きいって知ってる?

告白して断られるって、決まってないでしょ?

恋愛に興味がないって言っても、いい人がいれば興味なんてすぐわくよ。

中学生だか高校生だかわからないけど、
    その年頃の男子が女の子に興味がないわけないじゃない。

主さんの気持ちを知っててもまだ連絡をとってるんだから、気持はゼロではない!

もし断るような事があっても、それはテレだと思うけどな・・・

• どちらに転んでも…

トピ主さんは告白しなければ今のような関係を続けられると信じているようですが、
    メールやアプローチを拒否されないのは部活動が一緒だからと言う可能性もありますので、
    部活動が一緒と言う条件が無くなれば告白しなかったとしても
    会う事すら出来なくなるとも考えられます。

どの道あえなくなる可能性があるなら告白した方がましじゃないですか?
    告白しないままあえなくなって疎遠になり終了って一番惨めですよ。

• いいなぁ…青春。

思い切って告白しちゃいましょう!

というのも、私は未だに後悔してるから…。学生時代好きな人が出来ても、告白まで至らなかったこと。まぁ私の場合は、話すことも出来ず、メアドも知らず、ただ見てるだけの片思いだったんだけど。恋愛らしいことろくにせず、むなしい学生時代だったなって後悔(涙)

メールとか頻繁にやり取りしてるんだから、可能性あるんじゃないかな?若いのに、恋愛に興味ない男の子なんて、いないんじゃない?

告白しない方がいずれ後悔しそうだよ。
    万が一うまくいかなくても、大人になればいい思い出。

頑張れ〜!!応援してるよ♪

• 青春ねぇ

私達からみれば、一発勝負よりながーく、じわじわと先輩のほうに追わせるようしむけます。
    恋はあせらずです。
    だって、メールする間柄なら、工夫次第でいくらでもつながってられるでしょ。
    でも、若い子の駆け引きなしの恋もいいかもね。青春ねぇ。うらやましいわ。がんばってね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 受験が終わるまで待って!

異性に興味が無い。と言ってもちょこっとはあると思う。

でも、先輩が部活を引退するのは何故かな?

それは受験と言うとてつもない勝負に挑むためだよ!
    これから後半年ぐらい死ぬ気で やりたい部活も我慢して勉強しないと
    つまらない進学先になっちゃうかもしれないからだよ。

告白は受験が終わってからの方が良いと思う。
    今まで通りメールとかで部活の話と受験頑張れの応援していけば最終的にハッピーになれると思うよ。

こんな時期に告白されても、OKできないと思う。
    相手の立場を思いやってこそ恋だと思う。

• 素敵なお話、ありがとう

素敵なお悩みですね。どうぞ、精一杯悩んでください。それが素敵な女の子になるための大事な過程です。

私はどうするか迷っているうちは新しい行動は起こさないほうが良いと思います。
    告白するなら、「もう、そうせずにはいられない!」ってくらい自分の中で想いを育ててから。

たとえばね、今は3日に1回メールのやり取りがあるんでしょ?それが引退したら3日が4日になり1週間になってしまうかもしれない。そのときに自分の気持ちがどんな風に変化していくか?って考えたことありますか?
    今は「そんなの淋しい!!」って思うかもしれないけれど、実際そうなってみたら案外そうじゃないかもしれない。
    部活がなくなったら共通の話題がないかもしれないですよ?(意地悪でごめんね)

まだ若いから勢いってのも大事なのかもしれない。
    でも、『想いを育てる』ってことを考えてみるのは悪くないと思います。

• 久々に…

キュンとしたトピですね。懐かしい気持ちになりました。丁度あなたと同じ年の子供が居ます。私も気持ち伝えるかな、言わない後悔より気持ちを伝える事すごく大切ですよ。思い出にも残るし、色々な意味で人生のバネになるし!確かに、今はいい感じだし告白したことで今の状況がダメになるかもと思うならば卒業まで待ってみるとかでもいいのかな。トピ主さんが『伝えたい』と思える時が自分にあったタイミングだと思います。 恋が実るとイイですね。ガンバ!

• 普通に断りますけど

>もし断るような事があっても、それはテレだと思うけどな・・・

女に興味津々な中学生でも高校生でも、好きでもない人に告白されれば普通に断りますけど?全然テレとかじゃなくて、普通に。と言うか、どこからテレとか出てくるのか意味が分からないんですけど。女に告白されれば、男は皆喜ぶとか勘違いしてません?中高生でも迷惑なことは多々ありますよ?

女性って何で分かりもしない男性のことまで、そこまで女に都合のいいように考えられるのですか?恋愛中心の女の価値観と、男の価値観は違うんですよ。

• 後悔しないように

私はきっと、主さんの母親のような年齢です。
    子どもはまだ小学生なので、今の学生がどのような恋愛をするのか分かりませんが、後悔のないように、自分で決めて行動に移して欲しいと思います。
    私は中学時代、好きな男の子がいたけど気持ちを伝えられませんでした。
    卒業後に、彼も実は私のことが好きだったと知り、ちゃんと告白しなかったことを物凄く後悔しました。
    行動した後悔と行動しなかった後悔では、絶対に行動しなかった後悔の方が諦めきれず引きずるものですよ。
    ただ、きっと先輩はこの後受験を控えているわけですよね。
    保護者世代の目線としては、先輩の受験の妨げになることのないようにお願いしたいと思います。
    長電話、何度も行き来するメール、こういったことが度重なると、親の心象は確実に悪くなります。
    学生らしい、お互いにお互いを高めあえる関係になれるといいですね。
    頑張ってください。

• 主です

みなさん、色々なご意見
    どうもありがとうございました。

ほんと〜〜に力になりました。

そいで
    先日、引退試合(都大会)があって、先輩は引退・・・、

っと思いきや!?なんか6月の地区大会まで、残るそうです↑↑

自分は部長になり、色々バタバタして一時話せなかったのですが、
    まだ、チャンスを与えてくれたようです!!

その大会で自分はその大会でいい雰囲気になることがあったり、
    優勝できたら告白するつもりでいます。

上の二つができなくても、必ず告白しようと思います。
    いや、します。

地区大会は2週間後・・・。では、がんばってきます

• 私もです

私も部活の先輩に恋をしています。

これは私の偏見ですが…

振られても、今まで通り好きで居続けてもいいと思います。

…現に私もそうですから。