遠距離片思い

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

tinycat

私の恋愛についてアドバイスをしていただきたく投稿しました。

私は昨年海外に留学しており、その時に友人の友人として1度だけ会った事のある現地人の彼と帰国してからひょんな事から連絡をするようになりました。

同い年(23歳)だし好きな物や環境が似ていて、毎日スカイプやSNSで連絡を取るようになり週末は3、4時間明け方まで連絡する事もザラになっています。
そして少しずつ好きになり始めている自分に気付きました。

でも、最初に十分会ってからの遠距離片思いじゃないのでやっぱりもっと会わないとわからないよなぁとも思うし、会いたいです。

それに私はこのまま毎日連絡をとっていたら気持ちは大きくなるだろうけど、彼にその気がなく暇つぶし程度に思われていたら自分がバカらしいな...と思うし、これからどうしていいのか分かりません。

旅行で会いに行く事は出来ると思うけど、もし付き合えたとしても長い目で見てどうなんだろうと思ったり。
彼は優しくしてくれるし、彼女も2年くらいいないようですが。。

同じような環境で付き合う事が出来た方などいエピソード等教えてください。
アドバイスというより私は背中を押してて欲しいのかもしれません

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• こういうことはお国柄もあるので

日本人同士なら「毎日連絡取る仲なら脈あり」と読むところですが、異性とそういう風に付き合うのが当たり前の国もあるでしょうし、ジャッジは難しいです。

北海道と東京でネット繋がりで長距離恋愛をして、7年越しの付き合いでゴールインしたカップルを知っています。

埼玉と大阪で毎日メッセをやっていて、付き合うようになったカップルも知ってます。実際に会うのは3カ月に1度くらいの割合らしいです(2人ともお金が無いので)。

毎日のように話しているのなら、会ってもいる同然だと思います。

このまま、お付き合いに突入してもいいんじゃないでしょうか。続くかどうかは、神のみぞ知るということで。

• きになるのなら

思い切って気持ちを伝えればいいんじゃないですか?
    相手がどう思っているのか解らないから自分の気持ちを伝えないっていう気持ちもわかるけれど、片思いを楽しんでいるのならそれでいいんでしょうけれど。恋がしたいんですか。それともその方ときちんと向き合いたい、自分を見てほしいのですか。
    最初はもしかしたら気も合うし、とか暇だから、とか思っていたかもしれませんが、あなたの話していて楽しいはきっと伝わると思うし。
    かえって本当にあなたがその人を大好きになった時にはもっと伝えにくくなるのではないですか。悪く考えれば今ならきっとダメでもダメージ少ないし、普通のトモダチにも戻り易いのでは?
    私も昔人に想いなんて伝えられない方でしたが、自己中心的だったなあと思います。
    相手が大切ならば伝えるべきだと思いますよ。

• 想いを伝えるに1票

成功体験談ではありませんが、私も同じような状況です。
    tinycatさんよりはずいぶん歳が上ですが(汗)

私は思い切って想いを伝えたんです。
    私の場合、その後の経過はビミョーって感じですが(笑)
    相手はすごくビックリしてましたが
    私が心を開いて気持ちを伝えたことを喜んでくれました。
    これから恋人に発展していくかどうかはともかく
    友情関係が崩れることはなかったです。
    自分的にも、想いを伝えたことでスッキリしましたし
    相手にも私の気持ちを知ってもらえたし
    これから押していくにしても、恋人になれなかったにしても
    後悔だけはないな、と思っています。

今はSkypeとかもあるし、遠距離でもお互いのことを知っていけると思います。
    想いを伝えるタイミングは今じゃなくてもいいと思いますが
    相手の人に「友達としてではなく男性として好き」ってことを知って欲しいなら
    自分で行動を起こすしかないと思いますよ。頑張ってください!