本気か遊びか彼は内心どう思ってる?

レス65
(トピ主7

恋愛・結婚・離婚

疑り深い女

出会って3ヶ月ほどたつ男の人が居ます。
コンパで出会い、二人で飲みに行きませんか?と誘われ一回目は夜景の見えるレストランを予約してくれ食事。
二回目は雰囲気の良い個室のあるお店へ。そこで「貴方と信頼し合える関係になりたい」
と言われました。
三回目、花見を。そこで「前に話した事考えてくれてますか」と言われ「考えてるから会ってるんですよ」と伝えました。
四回目スポーツ観戦に行き、彼からディズニーランド再開したねと話をふられ、行きたいねと話したら「君が僕の彼女になってくれたら一番初めのデートで行きたいと思ってる。だからゴールデンウイークは他の所に行こう」と誘われ、私の今行きたい場所が少し遠く「チケット購入と一緒に宿を取っていいかな?彼女じゃない子に変なことはしないから安心して。」と言われました。
私は彼が大好きです。彼女になりたいです。
ただ、彼からは遠まわしな言い方しか言われておらず、付き合ってとも好きとも、はっきり聞いていません。
彼はルックス、社会的地位も良く女の扱いも紳士的で馴れてると感じます。
客観的に見て彼は私を遊びと思ってますか?彼女になるにはなんて言ったらいいですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

彼は「駆け引きに長けている男性」と見ました。
    彼女になったら(つまり性的関係になったら、か確約があれば)ディズニーランド..な取引をしていますよね。

「何もしない」が宿をとっての旅行ですか...まあ、それなりの覚悟を持った方が良いでしょうね。

彼は独身ですか?今特定の本命女性はいませんか?

あまりに「見え透いた」狡(こす)い「取引」をする男性なので、慣れている感じがします。
    キャバクラあたりの「スケベ客」のようです。
    「僕と寝てくれたらブランドバックあげる」とあまり変わらない事言っていますよ。

同じ手段で他の女性にも声かけているのではないか..と思います。

• やめた方がいい

付き合ってもないのに、なぜ泊りの旅行を提案するんでしょう?
    何もしないつもりなら、日帰りでいいじゃないですか。
    何もしないからラブホテル行こうと誘ってるのと同じ。
    あなたと体の関係(遊びの関係)に持ち込みたいんでしょう。
    もう十分遠まわしかもしれないけど「遊び相手になってよ。いいよね?」と聞いてるんです。
    遊び相手になりたくないのなら断りましょう。
    日帰り旅行も危ないかもしれませんよ。

付き合ってもないのに体求めてくる男を本気にさせるのはかなり至難の業だと思います。
    彼はあなたを見下してバカにしてるんです。
    大切な人にそんなことしません。
    そんな人と付き合いたいですか?
    きっと他にもたくさん声かけてると思いますよ。

自分を安売りするのはやめましょうね。
    後で惨めな思いするのはあなたですよ。

• 女に慣れている

ズルイ人は、
    女に決めさせたがります。

告白してほしいんじゃないですか?

どっちからつきあいたいと言ったかにこだわる人は多いです。
    言われた側が優位な感覚になれます。
    よくある話だけれど、
    ズルイ男だなとは思います。

遊びとは思いませんが、
    その人も本気になってしまった相手には、
    そうやって相手の様子を見ながらじゃなくて、
    自分から告白したりはっきりした態度をとると思います。

• 遊び男

男女の仲をすぐ求めてくる男は、色男です。
    彼は手馴れているし、
    たぶん、あちこちで似たような言葉を言っているでしょう。

『あなたと信頼し合える関係になりたい。』 
    『チケット購入と一緒にチケット購入と一緒に宿を取っていいかな?』

この2点で、いかにも、やる気満々です。

本当に好きな子なら、
    自分でチケットも宿も手配するはずだし、
    デートだってエスコートするはずです。
    めんどくさいから、あなたにチケットやホテルを手配させるんですよ。

でも、そんな色男とは、遊びなら付き合ってもいい・・と思います。
    結婚まで考えない遊び相手としてなら・・・。

そんな男は、結婚後も家庭に収まらず、
    あちこちで種を飛ばしまくるでしょうね。汗

まず、1週間程、彼を尾行してみてはどうですか?
    GWは、日帰りデートがいいせしょうね。

• う〜ん

私も彼はなれていると思いますよ。

主サンの意向も聞かずさっさと宿を予約した上に”ボクは手を出さないから安心して”って、、、そんな事自分から言う人の方がメチャメチャあやしい。そういう人に限って1部屋しか予約してなかったりするんでしょ?

主さんも彼の事が好きという事ですが、、取り合えず旅行に行く前に話し合いをお勧めします。きちんとしたお付き合いをするという意思確認無しに泊まり旅行はありえません。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 洗練された狩人

私はこの手の男が嫌いで、付き合ったことはないですが……

本気にしても遊びにしても、「狩り」に慣れたオトコなのは確かですねえ。この男の彼女になるには、あなたから「好きになっちゃったので、付き合って下さい」って言えばOKでしょう。

でも、そういう言質を取った彼は今後、事あるごとに「僕と付き合いたいって言ったのは君だよ」と、二人に付き合いをトピ主の自己責任にするでしょうね。

他の女と会ってて、トピ主が不満を言った時とかにも「僕と付き合いたいって言い出したのは君だよね。だから付き合ってあげてたのに」とか言いそう。

• そもそも

彼女にしたいと思う相手に、そんなおかしな駆け引きしますかね?
    私ならバカにすんな!で終わりですね。

「信頼しあう関係」になるにはお相手の手段がおかしいと思います。

そして経験上、何もしないけど宿を取るという男は、100%下心ありです。
    あとはトピ主さんが好きだからそれでもいいと思うか、自分だけじゃないかもとプライドを保つかのどちらかですよ。

• 調べた方がいいかも

何だか、随分と彼女になるならと人参をぶら下げてきますね。
    その方ホントに、独身ですか?他に彼女がいないか、確認した方がいいかも。

• 扱いは慣れているが

よくいえば慎重、悪く言えば臆病な人かなと思いました。
    既婚者でも他に本命がいる訳でもないなら。友人に数人そういうタイプがいます。
    遊び人の多い業界なので…。
    親しくなると、意外と自己中で子供っぽいです。
    誰と付き合っても、
    「何を考えているか分からない」
    「本当に好きか分からない」
    と言われています。

ある意味男性らしい男性かも?
    愛情深くて女性的な人が好きな私は、絶対友人止まりですが、
    あなたに彼を手のひらで転がすくらいの広い愛情か、
    絶対一緒にいる、というくらいの情熱があるならいいと思います。素直に
    「彼女になりたい」
    と伝えましょう。
    なんせ臆病ですから、キープがいる可能性は否めないので、
    やんわり、でもはっきり自分だけを選ぶように伝えた方がといいと思います。
    信頼されれば、彼なりに大切にしてくれると思いますよ。

• 本気かなあ

>>社会的地位も良く女の扱いも紳士的で馴れてる

ような人は始めてのデートでディズニーランドに
    行かないと思いますけど・・。

学生じゃあるまいし、ちょっと面白い人だなあ
    って感じですね。

まあ、そんなわけで真剣なんじゃないですか?

本当に女の扱いに慣れていたら、もう関係して
    ますって。

何回も誘いだしたあげくにディズニーランド
    なんて子供っぽくて不器用人だと思います。

• えっ。

彼自身まだ彼女じゃないって言っているのに宿を取るんですか?
    そもそも彼女と考えていない人と軽くお泊りしてしまう人って信用できますか?
    もしその時の流れで何かあったとしても「彼女じゃないって言ったじゃない」って言われそう。

• 遊びというか・・・

余裕があるんでしょうね。
    女性とのそういうやりとりを楽しむ。
    恋愛を楽しむことじたいは悪くないと思いますが
    男性から追っかけられたほうが楽しいですよね。

私は週半ばに知り合い、週末に二人で会い、そこから1週間の間にもう2回会い、GWはずっと一緒にいてと言われました。からだの関係もすごく婉曲にほのめかされましたので、「私とどういう関係になりたいかによるかな〜」と聞いたら「きちんとした恋愛関係」と返事がきました。私は婚活のつもりなので、恋人関係だけで終わる恋をだらだらする暇はないので、ちょっとがっかりしました。彼女は彼女なんでしょうけど。

3か月の間に4回しか会っていないということは、からだの関係をたまに持つお友達レベルなんじゃないかと思います。そのくらいしか会っていないのに泊まりを提案するなんて、私は不誠実だなと思います。その4回が、長くても1か月の間の週末に立て続けに会っていて、その間も毎日メールが来るようならば、お泊り行く中に発展してもいいかと思うのですが・・・

お泊りしてもいいけれど、わたしも遊んでやる。くらいのつもりがいいと思います。

• 注意!

そういう男性いますね。
    私も昔、ルックスもよく紳士的な男性に言い寄られ、
    なかなか告白されず、しかし私は駆け引きには負けないので
    彼に告白させました。彼はこれまで自分から告白したことがないといっていました。
    でも、好意は示すし、多分女性に言わせて自分が優位に立ちたいのでしょうね。

駆け引きする男性に誠意はないと思い、私はお付き合いを始めても
    身体の関係は引き伸ばし様子をみました。
    何か彼を信用できず振りました。
    その後もしつこくされましたが、半年後、彼に彼女がいたことが分かりました。
    だから駆け引きする余裕があったのですね。
    そして、手にいれるまでは、女性が喜ぶお店につれていくのです。
    要注意です。

• 情報を

彼の親しい友人や知人から、さりげなく彼の事は聞けませんか?今本命はいるのか、女関係など・・。後、現に今彼女ではないあなたを宿に誘うのは正直おかしいと思います。変な事をしないなら、日帰り旅行で十分では?あなたが彼に好意があるのをわかった時点で、彼が本気ならしっかりと「彼女になって」と言うのでは?「私は彼氏じゃないと一緒に行けない」など、しっかり確認を含めて伝えた方がイイと思います。

• 信用できない

単純に
    「今は彼氏彼女じゃない」
    と予防線張ってるだけじゃないですか。

何かあっても責任取らなくて済むようにね。

付き合っているつもりはないと公言して、あとはあなたが行動を起こすのを待っているだけ。

「付き合ってもいないのに、求めてきたのは君だよ」

なんて、言われちゃいますよ。

彼氏彼女になると、いろいろと束縛とかされて面倒なんじゃないですか?
    だから、今の状態で、あわよくば…を狙っているようにしか思えません。

• 告白したらいいと思う

好きです。恋人になってください。

って、はっきりと告白したらいいんじゃないでしょうか。
    トピック内容だけですと、遊びか本気かはわかりません。

ただ、自分から告白はしない男っていうのは多いです。
    プライドが高い、照れくさい、なあなあでなんとかしたい
    と理由は様々ですが・・・。

• 聞いてみれば?

駆け引きばかりしてるから先に進まず、悩むんですよ。こうなったらストレートに聞いてみたら?返事が曖昧だったり、先延ばしにされたら、まぁ遊びかキープでしょうね。

• 自分を大切に

しましょう。まずは。付き合うという契約も交わしていないのに泊まりはダメです。一回断って彼の反応をみましょう。 本気な男性なら諦めないし。別プランを用意してくれると思います。男性の何もしないは当てにならないです。お泊まりするほど遠くに行きたいなんて考えられません。デートする場所ならいくらでもあるはずです。 彼のペースに巻き込まれず要観察です。 付き合うと契約が成立するまでは! 彼から軽く扱われ遊ばれないようにしてください。

• そんな人いました!

過去に似たような人と二度出会いました。
    相手からアタックされているのは明確で、トピ主さんも好きですよね?でもまっすぐな告白がないから踏み出していいのかどうか躊躇してしまうんだと思います
    Aの場合:泊まりに行ってしまいました。事前(直前かな?)に”彼女にして欲しい”と確認したところ、”本当に付き合ってくれるの?嬉しい!!!”と感激され、そんな関係に。蜜月関係は1ヶ月程。その後手のひらを返したかのように彼の熱が冷めてゆき、付き合う前が一番楽しい期間で、その後は音信不通になってからAから振られました・・・
    Bの場合:前例もあり、慎重になり純粋にデートを5回ほど重ね信頼関係を深めていましたが、突然音信普通になりました。たぶんBの熱が冷めたか、落ちない私にイライラしたのか・・・半年後にデキ結をしたのを風の便りに聞きました。次のターゲットに走り、遊ぶつもりがハメられた?ようです。
    で、私はA・Bと全く違うタイプの男性Cと出会い付き合って1年で結婚しました。男性的にABは魅力的でしたが、駆け引きや主導権を握りたがる男は飽きやすく心が移ろいやすいのを身をもって体験しました。ご参考までに

• 泊まったら絶対にせまられる

自分を大事にしてください。
    彼女でもない女性と、平気で泊まりの旅行に行く男性に誠実さは感じません。
    手を出されなくても、彼にとっては、都合のいい女リスト入りは確実です。

今からでも遅くないです。
    「やっぱり、彼氏じゃない男性と泊まりは無理だから私は日帰りにするね」て連絡したら?
    当日に彼にごねられたら「彼でもない人と泊まりは無理。無理。ごめんね」と帰りましょう。

• そういう男性は

女性の扱いになれている輩です。そういう男とつきあいたいのであれば
    じらす方がうまくいきます。
    なかなか手に入らないものは執拗に追っかけますよ。ただし、全く手に入らないと
    飽きてしまいますので、小出しにしましょう。
    つきあっていないのに、一緒にホテルに泊まる行為はだめです。ことわりましょう。
    あなたはなかなか手に入らないものなんだということをわからせましょう。

• いやですねぇ

個人的には嫌いなタイプの男性です(失礼)

「まだ知り合って3ヶ月の彼氏でもな人と
    旅行には行けません」と
    遠出の話しはお断りしましょうよー。

「君が僕の彼女になってくれたら一番初めのデートで
    行きたいと思ってる。だからゴールデンウイークは他の所に行こう」

これは、遠まわしに
    ゴールデンウィーク前に、彼女にする気はない。ですよね?
    今、彼女になったら初デートがディズニーランドでは
    なくなってしまいますもんね。

相手が好きと言ってくるまでは
    トピ主さんからは、彼女になりたい云々は言わないほうが
    いいような気がします。

• 大好き、なんだよね?

大好きという意味が、私はもしかしたらおかしいのかもしれないけど、できる限り一緒にいたい、もちろん抱かれたいということとは違うの?
    トピ主さん他、違う人のほうが普通で、賢いのかなあ?
    彼からの確実な愛情や約束が無いとしたら、もう諦めるの?それはある意味、交渉、駆け引き、婚活だよね…。って私は思っていつも突っ走るんだけど、都合がいい女なんですかね。
    なんか、愛してくれなきゃ愛さないってのは違う気がするんだよね。

• 逆に

「彼氏でもない男と泊まりには行かない」
    と言えば??
    やるやらない別として普通そうだと思います!

• 色んな意見ありがとうございます。

客観的意見ありがとうございます。
    詳しく書くとコンパ、初めてのデートで私は彼をなんとも思っていませんでした。
    二回目のデートで「初めて会ったときにもう一度会いたいと思って、初めて2人で居た時、本当に居心地がいいと思った。信頼し合える関係を作りたい、良い答えなら早く、悪い答えなら聞きたくないけど。考えてみて下さい」と言われ
    三回目のデートで「考えてくれてますか?」
    と言われ四回目のスポーツ観戦で「僕の勝手な考えだけど君が彼女になってくれたらディズニーランドに…」と言われ、私の答え待ちを彼はしているのかな?
    と勘違いしていたみたいですね。
    ポジティブだったり、ネガティブだったり…メールも毎日彼は送ってくれますが不安だし傷つきたくなくて私は返したり返さなかったりです。昨日今日とメールを返してませんがまたメールが来ました。本当に彼は何を考えてるのか分かりません。ですがやはり客観的に見ると遊び人ですよね。
    恋愛が怖くて、彼の思考が分からず困ります。
    大好きだから傷つきたくなくて…でも旅行も彼と行ったら楽しいだろうと思ったり。
    でも遊びなら諦めよう。と思う自分がいます。傷つくのが怖いです。

• 一泊旅行は…

彼にとって、トピ主が彼女にふさわしい女性かどうかをテストする手段と見ました。

それで彼のメガネにかなえば、晴れてトピ主は彼女になれるでしょう。

「彼女になりたいです」なんて本気で考えているなら、その話に乗れば良いでしょう。
    彼が考えている「彼女」と、トピ主が考えている「彼女」とが同じ意味だと良いですね
    実際はかなり差がある感じだとおもいますが、トピ主が本気であこがれているなら多少の犠牲は仕方が無い。

その結果、トピ主にとって「彼氏」にふさわしい男かどうかがわかります。

• 追加レス読みました

そういうことなら彼は「好き」という言葉を使っていないだけで
    トピ主さんに交際を申し込んで返事待ちしてる状態だと思いますが。
    トピ文のディズニーランドのくだりが「彼女になってくれたら」とかって何様?と
    思ったけど彼としてはもう告白してる訳だからOKしてもらえたら行きたいってことですね。
    トピ主さんが彼が大好きで彼女になりたいのなら、
    「ゴールデンウィークは混むかもしれないけどディズニーランドに連れて行ってもらえませんか?」って言ってみたら?
    それで気持ちは通じると思いますよ。
    彼のすべてを4回のデートで見極めるのは出来ないと思います。
    それは彼だって同じ、今彼がトピ主さんに寄せる好意が今の状態で続くとは限りません。
    怖がって様子見ばかりしていたら、トピ主さんがやっぱり彼が好きと思った時には
    彼の気持ちが冷めてしまっているってこともあり得ます。
    怖がらずに後悔のないようにしてくださいね。
    それに、傷つくことがなければ一番いいけど、傷つくことだって経験、
    何も経験しないよりずっといいと思いますよ。

• 信じようよ、だから

そんなに彼の言動は遊び人ぽいかなあ?
    だって信頼しあえる関係になりたい、って、悪くない口説きだと思うんだけど。だから、それに対して今度はトピ主さんがアクションすればいい。
    それは付き合うという意味かどうか聞いたっていいし、聞かなくても旅行のチャンスに賭けたっていいし、はっきりさせないで誘われるのがいやなら行かなきゃいい。人のほんとの気持ちなんて見えないし、移ろうんだから、傷つくことをカンペキに避けようとしたら誰とも付き合えないと思うよ。

• なぜそこまで怖がるの?

過去の恋愛でトラウマでもあるんでしょうか?

恋愛したいなら、傷付かないでいることは無理だと思います。傷付きたくないなら、それほど好きじゃない人を選べばいい。

トピ主さんはかなり矛盾してます。せっかく彼からアプローチされてるのに、チャンスを逃すんですか?

どうしても死んでも傷つきたくない理由があるならともかく、怖いだけならトピ主さんが幼すぎです。

まずは付き合ってみては?付き合わないと人はわからないです。彼の欠点が見えて逆に冷めるかもしれないし。

• なんだかなあ

その彼の言葉は、どこか 胡散臭いですね。 貴女に対して言葉を 弄び、 自分の思うように 事を運ぼうとしている感じがします。 貴女を手に入れるためなら、なんでも言いますって。 真面目なお付き合いを望むなら、考え直した方がいいですよ。