本当にごめんなさい、出会えてよかったです。

レス107
(トピ主1

男性から発信するトピ

懺悔

27歳男です。

自分は最低な男で、長年の彼女がいるにも関わらず、近くで気になる女性ができ、二股交際していました。
始めは、楽しめればいいやという軽い気持ちで。

でも、新しく出会った彼女は、素敵で、気も合い、どんどん惹かれていってしまった。
だけど、長年自分を信じて待っていてくれた彼女を捨てることもできず・・・。
こんな状態に罪悪感を感じ、半年程経ったある日、新しい彼女に全てを打ち明けました。
泣かれました。声を上げて。
その姿を見て、自分が好きなのはこの彼女だと気付き、本当に申し訳ないが長年の彼女と別れました。
こんな最低なことをしでかして、新しく出会った彼女とももう会ってもらえなくても仕方ないと思っていましたが。

おそらく気持ちの整理が付いていないながらも、こう言われました。
「あなたは嘘を付いて裏切った。私にも、もう一方の女性にも不誠実で許されることではない。
ただ、あなたと過ごした半年間私はとても幸せな思いをさせてもらった。少なくともダメな男ではなかったはず。
人は過ちを犯して気付くこともある。誰と付き合っても何かしらの問題はあるし、壁にぶつかることもあると思う。それを乗り越え、成長できる2人であるかどうかだと思う。私はあなたがとても好きだから、あなたにその気があるなら乗り越えたいと思う。
あなたには、本当の意味で優しく思いやりのある人になってもらいたい。」
と。

涙が出ました。
馬鹿なことをして、深く人を傷付けて本当に本当にごめんなさい。
これから信頼回復には長い時間を要するかと思うけど、あなたに見合うちゃんとした人間になれるよう頑張りたい。

出会えなければ、自分はこれからもしょうもない男のままだったでしょう。
あなたに出会えて良かったです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• で、

長年つきあった彼女に対しての謝罪の気持ちは何も無いの?
    浮気相手にラリったままの人間って正直気持ち悪いです。
    ラリったままだから、未だに捨てた女の悲しさや悔しさが判らないんでしょうね。
    浮気相手の女以上に傷付いている長年の彼女の事も忘れないでね。

• いいえ。

まだ“どうしようもない男”のままですね。
    長年そばにいてくれた彼女にはどうケジメ付けたのでしょう?キチンと謝罪して来たのですか?

浮気して乗り換えた事の免罪符にしか聞こえませんが・・・。
    恋愛なんだからそういう事もあるけど、私も自己陶酔してるとしか思えない。
    貴方は、今の彼女の為だけでなく、前の彼女に対しても同じだけの気持ちで反省するべきです。

• 物凄いご都合主義

どうして先に新しく付き合い始めた人に打ち明けたの?
    最初っから、長年付き合っていた方には一切言う気がなかったのでしょう。
    このまま自然消滅を狙い、あわよくば自分が悪者になる事もなくフェードアウトしていこうという算段だったから、長年の彼女を後者にしたと。

新しく付き合い始めた方の器の小ささに、同じ女性として嫌悪感を抱きます。

と、いうか私の幼馴染がこの器の小さい女性だったので、現実としても嫌悪感を抱き以降付き合いは年賀状のみです。
    はなこさんのレスにあるように、ラリったままの人間(同士)は本当に気持ち悪かったですよ。

トピ主さんと長年付き合っていたにも関わらず、器の小ささに気づけなかった元彼女さん。
    この方だけが、唯一人として成長するチャンスを得ています。
    どうか、この方だけが幸せになって、いつまでも女性として、人として輝いて人生を歩まれますようお祈り申し上げます。

• 酔ってるの?

自分たちをドラマチックに仕立てあげて酔っているように感じました。
    恋愛の刺激のエッセンスにされたみたいで元彼女が心底、気の毒に思います。
    あなたたちは目の前に相手がいるんだからなんだかんだ言ってハッピーハッピーで幸せじゃない。

• ありゃ

新しい彼女へだけ、謝罪ですか。

成人君子ではないから、二人の女性と付き合ってしまう行動は理解しようと思いますが…

何か違っているような気がします。

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 何が言いたいんだか

付き合って半年なんて相手の事大好きでしょ?普通。
    あと1年にもしたら長年付き合った彼女を思い出して後悔するトピ主の姿が目に浮かんで笑えます(笑)

• うん?

元彼女の事は?

自分に酔わないで

あんた

サイテーだよ

• はぁ、そうですかぁ

同い年女性です。かなりご自身の状況に酔っておられるようですが、簡単にあなたのトピを要約すると、
    「浮気して2股しました!で、新しい彼女に乗り換えました!」以上です。
    残念ですがこれ以上でもこれ以下でもありません。
    頑張ってね〜というしかないでしょう。長年付き合った彼女も浮気するような男と別れられて良かったよ。

• 恋愛って残酷ですね(泣)

長年付き合った彼女の方が新彼女より5倍傷ついてますよ‥

恋愛は終わりが来るのも仕方がないけど‥

なんか素直におめでとう、と言えなくてごめんなさい‥。

あと一言
    彼女のセリフ
    結構ニオイますよ。気を付けて下さい‥。

• で・・・・

半年の彼女の心の痛さと長年の彼女の心の痛さ。
    半年の彼女はこれからあなたとの未来。
    長年の彼女は絶望しかない。
    悲劇のヒロインぶらないで。
    心底最低

• せつないなぁ

長年付き合ってた彼女の背景は、

「長年付き合ってた」だけ?

半年やそこらで、「あなたに出会えて良かったです。」

と、結論付けるのは
    まだ早いんじゃないでしょうか・・・

独身同士のお付き合いなので、愛情が無くなれば
    次へと乗り換えればいいけど、
    長年好きだった男が自分に酔いしれていて、
    これからもしょうもない男だったとか言ってたら、

「一生言ってろ。別れて大正解〜。」

と思ってるかも知れないですね。

私が元カノなら、長年自分可愛いの男を見抜けなかった
    ことを思うと

「せつないわ〜。」

この先何回も同じ事繰り返しそうだけど、
    どっぷり夢を見ていらっしゃるようなので、

まぁどうぞお幸せに。

• 良かった

みんな真っ直ぐ歩いて行ける。

• はなこさんに同意

たまにいるんですよね、トピ主みたいな自己陶酔が激しいナルシスト男。

新カノ、元カノ両方に卑劣な愚行をしたことをまず認めて、おでこ床にこすりつけて謝罪して下さい。
    新カノに陶酔するのは、罪が許されてからの話です。

• 私も女ですが、トピ主さんばかり責められないかな・・・

まぁ悪い事は悪いので批判は甘んじて受けて下さいな(笑)

でも、長年って何年位か知らないけど、数年付き合ったからってその人は自分の所有物じゃない。
    長年付き合ううちに魅力が薄れちゃったのなら、それは仕方ない。
    お互いにマンネリにならないよう努力すべきだけど、その努力を怠ったのは元彼女の責任でもあるかと。
    もちろん、ケジメをつけずに他に刺激を求めたトピ主さんもいけない。要は、お互い様。

男も女も別れようか迷っている時って、多少期間が重なっちゃう場合が多いと思います。だって迷ってるんだもん。
    世の中そんなに白黒ハッキリした潔癖ばかりじゃ生きられない。

実は私は昔、元彼女の立場でした(苦笑)そりゃあ当時は傷ついたし悔しかったですよ〜。
    でもね、冷静に考えると、私にも落ち度はあったんですよね。
    長年の付き合いにあぐらをかいて、マンネリを安定と勘違いしていたと思う。
    だから自分の魅力が薄れた事にも、元彼の心変りにも気付かなかった。
    今はあの時別れてよかったと思っていますよ。教訓を得て昔より幸せになったので。
    トピ主さんも心入れ替えて幸せになって下さい。

• はぁ、

それをここで宣言してどうするのでしょうか。

決意表明なのでしょうか。ダイエット宣言や片付け宣言、ズルズル付き合った恋人との別れを宣言するなど背水の陣を敷く時や背中を押してもらいたい時ならわかりますが、このトピの内容をここで宣言する意味があまりわかりません…。すみません。

叱られたいのか、褒められたいのか。ただ読んだ感想を申し上げるなら
    「はあ、そうですか…。」の一言です。

• え?

長いおつきあいの彼女に対しては?

なんだか「かわいそうな新しい彼女」と「バカだった自分」に気付いて新しい未来を!!

みたいな感じですが二股されて捨てられた彼女のことは??

本当に泣きたいのは誰でしょうね?

そんなことも分からないのですね。

• なんだ〜自己陶酔の文章ですかあ

特に反省してるわけじゃないですよね?
    ここに書いて少しでも<自分が>楽になる為に書いているんですよね

<自分が>これからもいい思いできるように、文章をまとめてみたトピのことですよね

そういう場合、掲示板よりブログがいいですよ。
    特に中学生がくらい集まるブログだとトピ主さんのように<自分が大好き>な人が多いかもしれないので、
    コメントもたくさんもらえると思います。

「そうです!人は過ちを犯して成長していくんです!」みたいな
    レスがザクザクつきますよ〜

• ごくごく

普通の話です。

そうやって、いろんな人と付き合うからこそ、本物に出会えるんです。
    いろんな人と付き合うからこそ、本当に自分が求める相手がどんなタイプか見えてくる。

別れた彼女も、トピ主が本当の相手じゃなかっただけ。

• で?

のぼせあがった人ってすごいな。

確かに新しい彼女は、珍しくまともそうな考えだけど、
    長年傍にいてくれた元カノに対しての謝罪がこれっぽっちもない
    トピ主さんのいい加減さとのぼせっぷりに笑ってしまいました。

おめでたい(笑)

そのうち今カノが豹変して過去にこだわりだしたり、あなたが捨てられるのでは?と
    気になってしまいました。

人の縁は奇なもので、人にした行いはめぐりめぐって自分に降り掛かります。

• お訊きしたいです。

長年つきあっていた彼女とは、何て言って別れたのですか?
    彼女、傷ついたでしょうね。
    泣かれませんでしたか。

それに対して、あなたはどう思ったのかしら。

彼女、可哀想です。

• 本当に

おめでたい人

前の彼女とは結婚せずにずるずると付き合って、貴重な20代を無駄にさせて…自分は新しい女性に乗り換えてあなたは幸せ〜 でも新しい彼女にも二股が平気な男ってばれてるから束縛されても文句は言えませんね。

• 不愉快な男!

申し訳ありませんが、全く好感が持てません。あなたは、新しい彼女の言葉をちゃんと理解していますか? 『2人の女性に嘘をつき、傷つけた』と言っているでしょう。人の心は変わるものなので、違う人を好きになるのは否定しません。でも、誠実な男は半年も二股はしません。前の彼女に心から謝り、怒鳴られようが泣かれようがきちんと清算できなければ、あなたには新しい恋愛をする資格はないと思います。

• 私も…

>浮気相手の女以上に傷付いている長年の彼女の事も忘れないでね。

私もそう思う!

いつも思うけど、男って勝手ですね〜。
    そりゃ10年一緒にいる人より、知り合ったばかりの人のほうが楽しいし、新鮮だし、気分が盛り上がるのは当然だし。

浮気相手の女がゆってることももっともだけど、
    >あなたにその気があるなら乗り越えたいと思う。

何を乗り越えるのかが意味不明です。

まだ、「私のほうがあなたを愛しているんだから彼女と別れて」というほうが、人間の心理として健全なような。上から目線で説教してるのに別れないのが意味不明。

そんな女にひっかかる男と長年付き合って時間を消費させられた本命の彼女が心から気の毒です。
    心から謝罪してください。
    そして、必ず自分に返ってくるので、返ってきたときは甘んじて受けるように。

• ははは

新しい彼女の言葉に酔っているようですが、

新しい彼女の言葉は、「自分が選ばれたから」ですよ。

これが、最低のことをしでかしたのは、長年つきあった彼女にたいしてであって
    捨てたほうの彼女の苦しみはあなた方なんか比較できないほど深いものですけどね・・・。

「馬鹿なことをして、深く人を傷付けて本当に本当にごめんなさい。」

この言葉、捨てた彼女に対してかと思ったら、新しい彼女に対してなんですね。ははは・・・長年付き合った彼女を捨てたことには罪悪感が薄いとぴ主ですねぇ。

なんだかなぁ・・・。

• 目をさましてください

テレビドラマか恋愛漫画の主人公にでもなったつもりですか。
    バカじゃないの。

長く付き合っていた女性に対する感謝とか申し訳なさとか全然よみとれませんが。
    どうせ、少しの時間が経って、また新しい女性が目の前にあらわれたら同じことを繰り返すんじゃないの?

• いえいえ

十分
    しょうもない男のままです。

• 結婚してないんでしょ?

大丈夫!

非難レスが多いようですが、あなたまだ独身でしょ?

あなたの言うことがすべて真実と仮定しましょう。

今のうち気付けて改心できたのなら大丈夫です!

改心前のあなたに裏切られた彼女たちはこれからきっと幸せになるでしょうし、あなたも本当に人を愛するということはどんなことか、これから学んでいってほしいと思います。

世の中には結婚してからも気づかない人々の多いこと。

それよりは、ナルシストだろうがなんだろうがずっと見込みがあります。

どうかこの気持ちが喉元を過ぎませんように…。

• 事の是非はさて置き

ま、良くある男女のお話ですね。

彼女が言った事は正論だと思います。
    二股を知らなかった彼女に何の罪もないかもしれません。
    でもね。貴方と彼女が二人で乗り越えようとしている事を、一人で乗り越えなきゃいけない女性が居る事も忘れてはいけません。
    壊れてしまった男女(貴方と永年の彼女)なら、前を向いて次に歩を進めるしかありません。
    貴方と彼女が幸せになる道を歩もうとするのなら、永年の彼女の幸せも祈ってください。

裏切られて尚絆が強まった貴方と彼女。
    裏切られて貴方を失った彼女。
    今、貴方が人としての何かに気づいたと言うのなら、それは彼女だけのおかげではありません。もう一人の女性が居たから気づけた事でもあります。
    彼女に出会えた事に感謝するのなら、もう一人の女性を傷つけたことを猛省しその女性との出会いと永い年月にも感謝してください。

誰かが幸せになる影で他の誰かが泣く事は珍しい話ではないけれど、状況によっては上を向いて唾を吐いた事にもなります。
    上を向いて吐いた唾はどんな形であっても必ず我に落ちてきます。
    同じ轍を踏みません様に。

• すごいですね。

自分で自分に酔っちゃってますね。
    恋に恋してるって感じ。
    まあ、酔いはいつかは醒めますからね。

「深く人を傷付けて本当に本当にごめんなさい。」
    ってこれ、
    長年付き合った彼女にじゃなく、新しい彼女に対する言葉なんだぁ〜

• なんか特別視してますが普通だと思います

恋愛で燃え上がってる時に見られるやりとりのひとつですね

数年後同じような事にならないと良いですね
    あ、今は「絶対ならない!」と思うのは当たり前ですよ