卵巣腫瘍と妊娠について

レス5
(トピ主0

妊娠・出産・育児

おーちゃん

こんにちは、はじめまして。

病院で卵巣腫瘍があると診断され、手術が決まっているものです。

3週間前に性交をし、今日妊娠検査薬(クリアブルー)をしたところ陽性反応が出ました。

卵巣腫瘍といっても種類がたくさんあるそうですが、
卵巣腫瘍によって妊娠検査薬が陽性を示すことはあるのでしょうか。

病院は今週末行くのですが、それまで不安で聞きました。

足りない情報がありましたら、申し訳ございません。

宜しくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 卵巣のう腫でしょうか?

結果は出ましたでしょうか?
    もし卵巣のう腫なら私も妊娠中に手術をした事がありますが。
    部分麻酔で麻酔をするという事で心配でしたがお腹の赤ちゃんは元気でしたよ。
    それよりもつわり中でしたので気分の悪さと戦うのに必死でした。
    心配ですが赤ちゃんのために出来るだけ平静を保ってあげてくださいね。

• 私の母が

兄の妊娠判明と同時に卵巣のう種が見つかり、妊娠中に手術しました。
    30年以上昔の話で、当時は「母体を優先するので、赤ちゃんの事は最悪を覚悟して下さい」と言われたそうですが、元気に産まれましたよ。
    その後にも2人(姉と私)産みましたが、全員元気です。母は帝王切開で何回もお腹を切ったので、未だにお腹が疼く時があると言ってますが。

お医者さんとお話して、お身体を大事にして下さい。

• 5ヶ月目に手術

妊娠おめでとうございます。

さて、私ではないのですが、
    高校生の時、卵巣腫瘍(のう種とは違う)で婦人科に半年間入院した時、妊娠中の方の入院(手術)が少なくありませんでした。8人部屋で半分がそういう方でした。

聞けば殆どの方が、妊娠5ヶ月とのこと。安定期を待っての手術だそうです。
    その時の卵巣の大きさは、グレープフルーツ大と聞きました。

ちなみに皆さん、術後は一週間で元気に退院していきましたよ。

• 妊娠??

卵巣腫瘍で陽性になるかどうかはわかりませんけど
    もしかして妊娠なさったんでは?一足早く
    病院に行って状況を確認してもらってはいかがでしょうか。

私も卵巣に腫瘍があるとかないとか言われています。
    でもある医師は「妊娠出産に問題ないよ」と言ってました。
    腫瘍の種類もいろいろあると思いますが、腫瘍を治すには
    妊娠出産するのが一番、とも言われました。

私も、腫瘍があるかも、と言われたときにはすごく
    不安で泣きたくなりました。すぐにかかりつけ主治医に
    行って、相談しました。きっと不安だと思いますが
    体調がよい方向に向かわれていることをお祈りしています。

• 私もそうでした

私もつきあっていた当時、妊娠と同時に卵巣のう腫といわれました。
    仕事をばりばりオていて、結婚も未定だったため、妊娠と卵巣のう腫で手術が必要といわれ、産婦人科で倒れこんでしまいました。

卵巣のう腫は良性の方が多いです。でも、先生からはお腹を切って見てみないことには確実にはわからないが、9割がた良性だといわれたので、先生を信じました。

妊娠中のため手術は妊娠初期ではできないため、確か妊娠4か月ごろにしたと思います。下半身麻酔です。

手術後、卵巣のう腫は良性でヒヨウのう腫でした。出産は、普通分娩も可能でしたが、状況から帝王切開となりました。
    その後、二人めも生まれ、今は二児の母です。お腹は3回あけました。

私も当時は不安でしょうがなかったです。でも今は手術のことも忘れかけてしまっています。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧