彼に整形を反対されています。

レス47
(トピ主1

美容・ファッション・ダイエット

ここあ

私は中学高校の時『ぶす子』と男子にあだ名をつけられて外見についてイジメにあっていました。

当時から、自分の顔が大嫌いで、もうこんな顔はイヤだと刃物で傷つけた事もありました。

当時から『私は必ず整形する。失敗しても仕方ない。今よりはマシだ』と思っていました。

ダイエットやおしゃれを頑張って大学生になり、そこそこ言い寄られる事も出てきました。
人から誉められたりする事も出てきました。

けれど、私はたまに鏡を見ると吐き気がします。

大人になった今、私は母に昔から整形したかった事を告げ、許可をもらいました。

しかしながら、一年半付き合っている彼が反対をします。

『自分はここあの顔が好きだからやめて。』

と言われます。

友達には『整形で綺麗になるのはナシでしょー』と言われます。

皆さんは整形についてどう思われますか?
また、付き合っている方が整形をしたがると嫌なんでしょうか?
私は彼女は可愛い方がいいだろうと思います。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• お付き合いしてる方の反対なら

しばらく思いとどまっては?

こんなこと言ってはダメですが…、
    今の彼氏と縁が無くなってから再度整形を考えれば良いかと。

ありのままの主様を好きで居てくれる今の彼氏を大事にしてくださいね。

• ありだと思います

原型がないぐらいするのは?と思いますけど、悩みになっている箇所は良いと思います。

審美歯科を中学のときにしましたが、明るい気持ちになれました。でも、周りは「そんなことしなくても」という反応でした。本人じゃないと悩んでる気持ちはわかりませんよね。そのとき母だけは一番の理解者でしたし、施術後は喜んでくれました。
    私の場合メンテナンスが必要で、歯並びが変わってきたので再度お直しをしようと思っています。しかし、主人が「気にならないよ」とか費用がかかるのに難色を示していてすぐ実行できません。
    いつも思うのですが、整形の線引きって難しいですね。ほくろも取りましたが、それを「整形」と言ってくる人もいました。

彼と揉めてまで実行に移すのはどうかと思いますし、ゆっくり時間をかけて話し合いをされてはいかがですか?場合によってはカウンセリングに同席してもらうとか。

現在の主さんのお顔がベースとなっているので、変わった様子が想像できないのでしょうね。主さんが笑顔でいられるように応援しています。

• する必要ない

トピ主さんは学生の頃に言われた言葉で傷付き、そのせいでどうしても整形したいと思ってしまっているようですね。
    でも、今のご自身の容姿を客観的に見ると、きっと悩むほどの容姿ではないんだと思いますよ。
    だって褒められることも言い寄られることもあるのでしょう。
    自分で昔のままブスだと思い込んでいるだけだと思います。

それに、彼はやめて欲しいと言っているわけでしょう。
    愛する彼、愛してくれる大切な彼、その彼がやめて欲しいと言っているのだから整形なんてする必要ないと思いますよ。
    彼が悲しみますし、もしかしたら離れていくなんて可能性もあるかも知れません。

トピ主さんは過去のイヤな思い出をひきずっているだけです。
    整形なんてする必要ないんですよ。
    よーく考えてみて下さい。
    後悔のないように。

• いい彼氏さんですね

整形をしないでほしいだなんてとっても素敵な彼氏だと思いますよ。
    逆に整形進めるような人のほうが信用できないと思います。私も顔にコンプレックスがあって昔はいじめられたりしたので整形したいと思ったことがありましたが主人が「そのままの君がいい」と言ってくれてすごく嬉しかったです。周りの人にどう言われようがパートナーにありのままがいいと言ってもらえることが一番幸せなことですよ。もし整形したことで彼に振られてしまってもいいんですか?男性は顔が綺麗な人ばかりを好むわけではありません。彼氏を大事に思うなら整形はやめたほうがいいと思いますよ。

• 彼がいるのなら

あなたが嫌いな顔でも、彼はその顔が好きなんですよ?
    わざわざ、彼が好きな顔を消してしまうのですか?
    彼が好きでいてくれる顔よりも、他人が綺麗と思ってくれる顔の方が
    大事なんですか?

今はそこそこ言い寄られ、誉められているんでしょう?
    自分が思うより、あなたはかわいいのだと思いますよ。
    自分の判断なんて当てになりません。

私もそこそこ言い寄られ、誉められてきましたが
    伯母にけなされ続けた結果、全く自分の顔に自信がありません。

もっと自分に自信を持ってください。
    彼ともっとよく話してみてください。
    自分が思うよりもきっとあなたはかわいいです。
    彼にそれを教えてもらってください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 整形の問題ですか?

彼が、整形しないでと言ってる。
    でもあなたは整形したとする。
    彼は「整形なんてして欲しくなかった」と、あなたと距離を置いてしまうとする。
    その時あなたは、整形した自分の顔を許せますか?

そうでなくても整形に整形を重ねて、整形中毒のようになったりしませんか。

あなたに必要なのは、過去に受けた心の傷の治療ではないですか?

できればそのままで、自分を大切にしてください。

• 整形しようとしました

私の場合はだんごっ鼻が小さい頃からコンプレックスでしたので、若い頃整形しようとして手術の予約まで入れた事があります。何でも自分で決めてしまうので親には事後報告のつもりでしたが、彼氏(現在の主人)には言いました。
    主人は「どっちでもいいよ。胸はしないの(超貧乳)?」と失礼な事を言いましたが!

鼻をいじると必ずバレるでしょうから、会社は退職するつもりでした。ですが当時バブル絶頂期で会社が忙しく退職届を受理してもらえず断念しました。

もし主人から反対されたらどうしたかなぁ、と考えてみましたが私は押しも強いし人を説得する(言いくるめる?)のに多少自信があるので、多分やりたいと思ったら意地でも説得しただろうと思います。
    主人の場合は「きながやりたいならやれば。でも痛そ〜」という感じでしたが、本当にそういった事が嫌いな人もいると思うので彼と別れたくないのであれば一生懸命説得するしかないと思います。
    どうしても同意を得られなければ、とりあえず保留にするとか。

ですが、今になって考えれば鼻の造作なんてどうでもいいです。今は若返り手術、受けたいです!

• 整形と彼

どっちが大事かで決めればいいんじゃないですか?

傷つけてもかまわない彼なら整形すればいいし別れればいいと思います。

見た目より中身を見てくれる人を大切にしない人生なんて、
    私ならいりませんが。

• 私も過去に整形をしようと思っていました

ここあさんこんにちは。
    私は高校時代に整形をしようか悩み、半年の間親友2人に相談していた時期がありました。

1人の親友は反対派。
    もう1人は賛成派でした。

で、結局整形をしたかというと、しませんでした。
    整形を思い留まったのは反対派の親友の一言があったからでした。
    「整形なんていつでもできる。一度整形をしてしまったら、それはもうあなたじゃなくなる。中身は同じだけど、姿は変わってしまう。少しでもためらう気持ちがあるのなら、やるべきではない。それに、私はあなたの顔が好き」この言葉でした。

私が整形をしようと思ったきっかけは、中学3年間、顔に対する壮絶なイジメで自殺をしようとしたことが何回もあったから。
    「変えられないものについてどうしてそんなにひどいことを言うの?」と何度も泣きました。
    親友はイジメを受けていた私を見ています。
    それでも止めました。

今思うと整形しなくて正解だったと思う。
    整形を否定はしないよ。
    苦しんだ人の気持ちが分かるから。
    でも整形は最後の手段と考えて。
    ここあさんのことを、顔を含めて好きだと言ってくれる人を大切にして。

• 覚悟ができるなら

ご自分の人生ですから、結果に対する覚悟ができるなら、整形したって構わないと思います。

ただし、反対している彼に対しては我侭な行動ですので、別れを告げられても文句を言わないように。

• 程度問題

整形にも程度がありますよね。私は将来出産する気持ちがあるなら、止めるべきと思います。子どもは必ず親に似ます。子どもがかわいそうだからです。特に男の子は母親に似ます。それは子どもにとってもうれしいことです。
     ほんの一部分にしておくべきです。

• 整形したら今の彼は離れていくと思う

今の整形技術はずいぶん自然に見えるようになってきた、とは思います。
    初対面ならまずわからないでしょう。
    しかし、二重まぶたのようなプチ整形と言われるものでも、見慣れた顔が変わったらやはり不自然です。
    笑顔の絶妙な柔らかさが消えたりなど、顔が整った代わりに表情の魅力がなくなることもあります。
    彼が離れていくというのは言い過ぎかもしれませんが、整形後の方が逆に痛々しくて見ていられなくなるかもしれません。

あなたは自信がないと言うけれど、彼はその顔のあなたを好きになってくれたのですよ。
    なのに
    >私は彼女は可愛い方がいいだろうと思います。
    というのは、おかしくありませんか?

気持ちはわかるんですけどね。
    私も不細工で、かっこよかった元彼と釣り合わないとは思っていました。
    全部は怖いけどまぶたくらいはしてみようか、と密かに考えていました。
    でも、その彼の方から整形しろと言われた時、何かが切れました。
    生まれて初めて自尊心というものを強烈に意識したのです。
    自分を大切にしようと決め、その彼は捨てました。

どうしてもと言うなら、りんごさんの仰るように、今の彼と別れた時に考えてはどうですか?

• テレビで見た話ですが…

豊胸と顔の整形をしたいという若いママ。
    子供をプールに連れてってやりたいからと言ってましたが、私から見たら薄い胸はスリムな体に似合っていたし、顔もコケティッシュで充分に可愛らしくぜんぜん必要ないように思えました。
    でも結局手術をし、膨らんだ胸と不自然に整えられた目と鼻…本人は満足して水着姿を披露していましたが、あの自然な可愛らしさは永遠に失われてしまいました。
    彼氏もいて、可愛いといってもらえるようになったあなたに整形は必要ないんじゃないですか?
    彼氏が居て幸せなはずなのに、整形に捉われているのは何か精神的な病気ではないですか?
    整形した後で正気に戻ったら不自然な顔立ちに後悔しないかしら?
    まず、精神的な問題を治してから考えた方が良いと思います。

• 整形してます

当時の彼に整形を相談した時、「やめなよ。今の顔、俺は好きだよ」と反対されました。
    でも、「彼に私の気持ちが理解できる筈もない。長年のコンプレックスをどうしても解消したい」と二重の手術を受けました。

結果、やって良かったです。
    整形前は内向的で暗い性格でしたが、整形後は自信が持てるようになった為か、人と接する事が楽しくなり、交友関係が広がりました。
    そういう私の変化を見越していたのか、「綺麗になった」と喜んでくれた彼は、「俺だけじゃなくなるのが嫌だから反対してた」と、のちのち本音を漏らしましたが。

ここあさんがどうしたいか、だと思います。
    手術でもいいしカウンセリングでもいいので、鏡を見ても辛くないようになるといいですね…。

• 彼氏を大切に

彼氏のこと本当に好きですか?
    好きな人がやめてくれと言っているのに、それでも我を通しますか?
    むしろ「整形しろ」と言われるよりいいと思います。
    それでもやりたいなら、最終的にはあなたの人生はあなたの物ですのでご自由に。

• 全て勝手な感想ですが

何というか、分かってしまうとケチがついてしまう感じでしょうか・・・

顔なので、目にする回数は数えきれないほどだと思いますが、
    目に入るたびに、あそこに異物が入っている/切ってる/縫い付けてあるんだよなぁ・・・などと思ってしまう。

ただ、歯並びを良くする、ほくろやアザ、シミなどを取る、乳房再建や逆睫の手術をしている、等の場合は、
    美容整形ではなく、治療したんだな、としか思いません。

また外見が成功に結び付く職につきたいため、などの理由だと多少は考慮しますが、
    ただコンプレックスであることだけが理由なら、頑固で病的な性格なのかな、とも疑ってしまいます。

彼にとったら、慣れない造り物の、世間が言うところの美人顔に変身してしまうより、
    愛着があって自然な、好きになった時の顔のままでいてほしい、という意味では。

• なやみどころですね

容姿による印象の変化は確実にありますので、整形自体は否定的ではないのですが、彼氏にしてみたら、「自分はこの顔が好きだと言っているのに、彼女は整形したいという。何故?誰のために?」とは思うでしょうね。

昔からこの顔が嫌いだから、整形したいというのは、理解しにくい感情かなと思います。

また、整形手術に対する訴訟というのも、表には余り出ないだけで相応にあるという話を聞いたことがありますので、そういったことも考慮に入れて判断されると良いかと思います。

• 彼を説得する

もちろんあなたは彼の気持ちに感謝しているでしょうけど、あなたは彼だけでなく世の中のいろんな人に対峙しなければならないんだもんね。過去のトラウマを振り捨てて、誰とでも活き活きと対峙できるようになるために、あなたは整形したいんですよね。
     あなたの生き方の問題です。彼を説得したらどうでしょうか。
     美容外科で整形後の顔の予想画を作ってもらうことはできますか?あなたが望む顔への変化は、案外彼も許容してくれるかもしれません。
     あなたの望む生き方をどんなに説明しても理解しようとしないパートナーなら、別れてもいいかも。彼へのあなたの愛情の深さがどれほどのものかはわかりませんが、あなたが脱却したいと思っている心の傷の深さがどれほどのものかは、私は察することができます。

• 別れる気があるならしたら?

顔には好みもあるからね。
    彼氏は今のあなたの顔が好きなのかもしれないですよ。
    別れてもいいから整形したいというなら整形したら良いと思います。

昔テレビで一重のキツネ顔の男性が二重に整形してましたが、キリッとした一重がすきな私は「モロタイプの顔だったのに〜〜」と残念に思いながら観てました。

昔いじめられたせいでそうでもないのにブスだと思い込んでませんか?

• 綺麗にならないよ

そして満足もしないと思う。
    「こんなハズじゃなかった」と苦しむようになるよ。

ある番組で美容整形しているのをやってましたが
    あの方たち それから数年後 どうなっているのでしょうかね?
    自分の細胞は元に戻ろうとするので
    所詮「その時」は綺麗になっても
    元へ戻ろうとして戻れない部分が「崩れ」になるのではないでしょうか?

全て自己責任なので やりたければ やればいいし・・・

人が一番 綺麗になれる方法は笑顔ですよ。

• よぉぉく考えよう

何故「整形依存症」というものが存在すると思いますか?
    整形に対する先読みや、認識が甘いからです。
    よく考えて下さい。本当に大事なのは何か。

• 多くの男性は反対しますよ

普通は「やめろ」と言いますね。
    ごく標準的な反応だと思います。
    美人になって捨てられたらどうしよう、とか
    失敗したり傷が残ったら・・・って心配しているのかも。

というわけで、決めるのはトピ主さんご自身。
    結果的に彼が離れていっても、自分の暗い部分を改善できるのは素晴らしいこと。
    今のトピ主さんの顔を受け入れてくれている彼が優しい、という方もいらっしゃいますが、トピ主さんの本当の心情を理解して「もし失敗しても俺がいるから大丈夫。心配せずに手術を受けろ」と言ってくれる彼の方が頼もしいかな。

• 意見を頂いて

皆さんありがとうございます。

まず、彼ですが私は彼は私の外見ではなく、中身で付き合って居てくれるのだと思っています。だから、『外見がいくら変わろうと私は私でしょ?だから相変わらず好きでいてくれるのが普通では』と思うのです。

客観的に酷くはないのでは、という意見がありましたがテレビで特集を組まれるくらいの顔ではないとは思います。

ダイエットやおしゃれなど自分でやれる事は全てやってきても、最後顔の造りはどうにも…
    ちなみに、女子アナとかにいそうな顔の系統だと言われます。(薄めの顔立ちだと思います)

鼻、顎が低いのと二重だけど目が眠そうなのがコンプレックスなので,目は二点留め(蒙古襞はもとからありません)鼻は注射でプチ整形をしてから考えるというのが私の考えている方法です。

色々とイジメなりを経験してきて『女性はなんだかんだで外見が大きいのか…』と思ったのも理由の一つです。

• 僕の彼女だったら彼と同じように反対します

僕は付き合っている彼女が整形手術したいと言い出したら嫌だなあ。引き留めますね。

古い考えかもしれないけど、病気を治療するわけでもないのに親から授かった身体に傷を付けるというのは嫌です。同様の理由でピアスも嫌です。

現にトピ主さんは自分では気に入っていないのかもしれないけど、その顔で彼氏もできたわけだからご自分で思っている以上に周りは良くみているのだと思います。

「彼女は可愛い方が良いだろう」というのはわかりますが、可愛いの基準はその人次第。ましてや男女によって同じ人を見て可愛いと思うかあるいは媚びていると思うか、キツイ印象だと思うか、けっこう差があると思いますよ。
    ですからトピ主さんがイメージしている整形手術後の顔を今の彼が気に入るとは限りません。強行したら離れていってしまう恐れだってあります。

けれどトピ主さんが長年感じていらっしゃったコンプレックスから脱却するために、今の恋は捨ててでもという覚悟がおありなら第三者としてはそれ以上申し上げることはありません。

• 貴女の思う可愛さは

彼の思う可愛さとは違っているかもしれませんね。

実は息子の同級生二人が二重のプチ整形してます。
    一人は男性。
    切れ長一重のイケメンでオーラさえありました。
    が、整形後、何処にでもいる、十把一絡げの男に。
    イケメンには違いないが、完全にオーラが消えてしまいました。
    もう一人は、かつての息子の彼女。
    相談はありませんでした。
    それだけが原因とは申しませんが、別れました。
    本人は可愛くなったと思っていたかもしれません。
    率直に言って、元々残念な容姿に分類されていたと思います。
    が、息子が好きになった人です。
    母親にとっては、それだけで充分に可愛い存在でした。
    そして、整形により容姿が良くなったとは思えませんでした。

当人は以外と部分しか見えてないんだと思いました。
    他人は、全体を見ます。
    その方の醸し出す雰囲気含め、全てを見て判断するのです。

彼の好きな、今の貴女の顔を、大切に思えないものなのかな?

• 外見も貴方の一部

はっきりいいます。
    外見も立派な貴方の一部です。貴方の彼氏が、反対するのも当然です。
    整形手術も、失敗やリスクが当然あります。さらに知人に会ったときに、整形がバレやしないかとヒヤヒヤさせられたり、同窓会に行きづらくなったり、、、いいことばかりではありません。
    また、整形し始めたら癖になって依存症になる人も少なくありません。
    ただ、デメリットばかりではありません。
    整形をして、明るく性格も変わる人も当然います。
    ただ、貴方の容貌クラスですとデメリットを現在こうむっているように思えません。さらに、信頼の置ける彼氏さんも賛成しないのなら、もう一度良く彼とも話し合ったほうがいいと思います。なにしろ、整形は元に戻せるとは限りませんから。

• うーん・・・

大人になって、「そこそこ言い寄られる事」あったり、「人から誉められたりする事」があっても、それでも自信を持てないんですね。余程学生時代のイジメが辛かったのだろうとお察しします。

ただ、美容整形一般には賛成も反対もしませんが、あなたの場合もう一度よく考えてみては?「鏡を見て吐き気がする」って普通じゃないです。カウンセリングなど受けてみては・・・と勝手ながら思います。

問題は「顔」そのものではなく、心に抱えた傷なのでは?(勝手なこと言ってすみません)

あと、個人的な意見を言わせてもらうと、「賛成も反対もしない」と言っておきながら偏見かもしれませんが、「整形をした人」ってある種の『気持ち悪さ』を持っちゃうんですよ。生き物なのに『人工』の部分(もちろん医療行為として必要な場合は別です)を感じると『怖い』んです。

それに、美容整形の広告見ると大体みんな同じ目や鼻になってるし・・・その人の個性を消しちゃうって言うか。

彼がどういう気持ちで反対しているか分かりませんが、「自分の嫌いな所は消す」んじゃなくて、まずはそれを受け入れることにトライしてみてはいかがですか?

• しない方がいいと思うけど

せめて今の彼と付き合っている間はやらないほうがいいんじゃないかな。
    男性って整形を気にする人が多いし、微妙な感じになると思う。
    女子アナっぽいって事は、男性にモテる顔なのでは?勿体無いですよ。
    逆にパッチリした顔よりほんわかした方が好きって言う人も多いですし。
    女優さんで、前のほうが良かったし不自然になっただけなのになんで今更整形したんだろ、って人多くないですか。
    それに年をとると整形したところがすごく目立つようになるので、今だけでなく何十年か先のことまでよく考えたほうがいいですよ。

• いいと思う

私は整形してもいいと思います。
    だって、あなたの顔は誰のものでもなくあなた自身のものだから。
    あなたが顔の事で悩んで生きづらいと思っているなら、そしてそれが整形で解消されるならいいと思うんです。
    他人はあなたの顔と人生に責任を持ってはくれません。
    逆に彼が反対する気持ちも分かります。
    ほとんどの男性は、人工的なものを嫌い、天然の美を好みます。
    それは仕方のない事です。
    そこらへんをよく考えて決めてくださいね。
    ちなみに親から貰った大事な顔に傷をつけて…という考えもありますが、私自身は娘がトピ主さんと同じ悩みを持つならば、整形を勧めるでしょうね。
    娘が生きづらいと思うのが一番つらいので。

• 私も反対だなー

外見が全てではないですが、好きな外見、苦手な外見はあるように思います。

私のタイプは、眼が一重で眼が細い人です。
    ですので、いくらアイドルみたいなパッチリイケメンな眼でも私は逆に苦手です。

世間が一般的にかわいい、かっこいいという顔でも人にはタイプがあります。
    彼はあなたの眠そうなトロンとした眼も、かわいくて好きなんだと思いますよ。
    私も眠そうな眼だとよくいわれます。

過去のイヤな思い出から克服したいのもわかりますが、いまは今のあなたを愛してくれてる彼を大切にしてください。

もしもさよならする日がきたら、それから整形したらいいと思いますよ。