いびきがヒドイ・・・

レス14
(トピ主0

妊娠・出産・育児

みすず

初めまして。 出産の為入院を控えているものです。
いびきがヒドク、主人を起こしてしまうこともしばしばあります。 今回入院するに当たり(出産での入院は初体験)大部屋にするべきか、個室にするべきか悩んでおります。 差額が10万とかなり大きいのでできたら大部屋希望ですが、夜中の授乳などでお母さんたちはヘトヘトになっている中、主人を起こすほどの私のいびきであれば個室にするべきでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うーん

客観的に言わせてもらうと、、
    いびきをかく人は、かなり、、げんなりします。。
    でも、トピ主さんは自覚しているから、まだいいですよ。
    自覚していなくて、びーびー鳴らして寝てるのは本当にあくどい
    とさえ思ってしまいます。

たとえば、鼻孔を広げるため、鼻に貼るいびきを和らげる
    ものがありますよね?ああいうものを使ってみるとか。。

• はい。

個室にして下さい。

• できれば個室で

姉が出産した時に病院に行ったら
    紙に書いたメモで「耳せんを買ってきてほしい」と頼まれました。

帰るまでは休めるようにと、
    あえて母子別室でと選んだ病院なのに、
    隣の人のいびきでまったく寝られない。
    本人はいびきに気付いていなくて、
    しかもとても感じの良い人だけに言えなかったそうです。

姉は今でも言ってます。あれは辛かったと。
    迷惑をかけそうだと
    わかっているなら個室をお願いしたいです。

ちなみに私も妊娠中ですが、
    時々いびきをかくので個室の病院を選びました。

• ぜひ!

ぜひ個室にしてください。
    大部屋にするなら必ずイビキ防止グッズを使ってください。

• ぜひとも!

2年前に出産しました!

私もかなりのいびきらしく。。。自分のいびきで起きたり子どもに迷惑がられたり。。。

私は切迫早産で1ヶ月入院したのですが、さすがに個室はお金が心配で選べなかったのですが、いびきがうるさいのではないかっとまったく熟睡できずに、夜眠りが浅く、昼も眠いけどお隣にお見舞いの人が来ているし。。。迷惑になるからっと寝られなかったらお腹が張るし食欲なくなるしで大変だったのです!
    すごく体重も減ってげっそりで帰ったら、さすがに家族に心配され、「お金はどうにかなる!無理でも個室で産んで来い!」
    っと押されて個室を選びました。

ま〜〜〜なんて快適なのでしょう。
    好きな時間に寝られて(寝ることがすきなのです)大また開きで寝ました。
    はっきり言って、産後は興奮して寝られません。すごっく体はきついのに脳が寝させてくれないのです。
    おっぱいも昼夜関係なく1〜3時間ごと、おむつ換え、いろんなことがまってます。
    寝られるときに寝られて、ゆっくりできるとほんとにいいと思います。

最初で最後の贅沢させて!っと旦那様にお願いしてください!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 同じく〜

恥ずかしながら私もイビキが酷いです。
    子供にもいつも言われてます(汗)

その子供の出産の時、みすずさんのように
    同室の方への迷惑を考えて個室にしようと思いましたが
    差額ベッド代が一日につき1万円くらいだったので
    お手軽な3,000円/1日の二人部屋にしました。

結局その二人部屋には私が入院している間は
    誰も入ってこなかったため、個室と同じでのんびりと
    思いっきりイビキをかくことができました(笑)

周りの方への配慮ももちろん大切ですが
    やはり出産の後の大変さを思うと余分な神経は
    できるだけ使わずに済む方がいいと思います。
    とはいえ10万円は考えてしまいますよね。
    ぜんぜんアドバイスになってなくてすみません。

• そこまで分かっているのなら

もう他人に聞くまでもないですよね?

私も花粉症で鼻呼吸ができなくてイビキがスゴイので、主さんの肩身の狭さがよくわかります。
    もちろん、大部屋でイビキを聞かされるほかの方が一番気の毒ですが、そのことを気にしてゆっくり寝ることのできない主さんご自身も大変ですよ。

• 私は個室にしました。

気兼ねなく 眠りたいですから。

私はちょっとの物音でも起きちゃうくせに 自分のいびきじゃ起きないという 悪いクセを持っております。

大部屋にも個室にも メリットデメリットそれぞれあります。
    でも 気兼ねしたら余計に疲れてしまうし 退院したらそれこそもう自分の時間なんてなさそう。
    だから せめてそのくらい、と思って、2回の出産とも差額は自分の貯金から出しました。

面会もそれほど気遣いいらないですし 私としてはよかったなと思ってます。
    (ただ 個室っていうだけで ちっとも豪華でもきれいでもなかったのが惜しかったけど)

• できれば…

いびきは健康な人同士でも迷惑ですね。ましてや産前産後の不安定な時に他人のいびきで眠れないなんて、御免被りたいところです。
    苦情が寄せられて肩身の狭い思いをするくらいなら、最初から個室をお選びになることをおすすめします。

• ご自身のため同室の方のため

個室になさったほうがよいかと思われます。

ご自身も出産で疲れているところ、さらに周囲に気を遣うことになるのは避けたほうがよいのでは?

同室の方も普通の状態なら大部屋だから仕方ないと我慢できる事も、身体的・精神的疲労から耐えられないということもあるかもです。

出費は少々いたいかもしれませんが、個室をおすすめします。

• 個室にして下さい。そして治療して下さい。

いびきをかく人って,人に迷惑かけている事を、ごく軽く考えている人が多いです、他人のかくいびきで眠れないほど腹の立つ事は有りません。ご本人が周りの迷惑などどこ吹く風と、平気で眠っているだけに、蹴飛ばしてやりたくなります。まして出産直後で、ホルモンが不安定な産婦さんへの迷惑を考えて、個室を取って下さい。

そのことはともかく、長期的にいびきの害を考えて下さい。睡眠中無呼吸症候群など、ひどいいびきがもたらす健康への影響も医学的に証明されています。これから赤ちゃんが生まれるんだったら、お母さんの健康が一番心配です。私の夫も10年前に簡単な喉の手術をして,ひどかったいびきを直しました。心臓などの負担から病気になる前に、睡眠クリニックなどで精密検査をして、直せるものなら直して下さい。

• 払えるなら…

個室にしてほしいです。

私は長男と次男を同じ病院で出産しました。
    長男の時、本当に辛かったです。
    出産が午後2時過ぎでしたが、前日の夜から陣痛が始まり明け方入院したのでほとんど寝ていませんでした。
    無事出産しやっと眠れる…と思ったら隣のベッドの方のいびきで眠れませんでした。
    イライラしたし体が辛かったです。

疲れているし仕方ないとは思います。
    でも同室はキツイです…。

• 個室かな

わたしもイビキをかきます。
    なので割高ですが、個室を選びました。
    他の方の迷惑になっては・・・と思い選択しましたが、自分自身
    にとってもよかったです。面会に来てくれた人ともゆっくり
    会えたし。人に迷惑をかけているかも・・・と思ってすごすのは
    けっこうストレスですよ。実際苦情とかきたら嫌じゃないですか?
    お互い。

• ぜひ、個室で。

もうずいぶん昔ですが上の娘の時に同室にいらっしゃいました。
    疲れた体にいびきの攻撃。本当に攻撃に感じました。
    寝れないのです。どこまでも。

おかげで、面会時間が苦痛になり(眠くて)日中にうつらうつら。
    授乳などやることは満載なのに。
    少しの間のことだけど、とても辛いのです。

このおかげで?
    家に帰ってから自分が昼夜逆転状態になりそれもさらに辛かった。
    19年たった今でも思い出せる辛かった記憶です。
    初めての出産だったからからなんでしょうけどね。

ですので、ぜひ個室で。
    出来ないのであれば、マウスピースなど対策してくださいね。
    まわりは本当に辛いんですよ。