現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

社内に趣味が合って仕事以上の関係がある人。

きらり
2011年4月21日 14:14

夫に、社内で趣味が合う女性がいます。
仕事後一緒に帰ったり食事、毎日家に着く前に電話をして私が寝た後メール、休日に2人で会ってたそうです。半年前から。
確かに最近一人で出かける事が多かったのですが、「あー、会ってたんだ」と変に納得しました。

仕事後の食事だけなら頑張って許せますが、毎日家に着く前に電話したり休日に2人で会ってたのはショックです。
趣味が同じで話しが弾んだらしく、休日会っていたのも趣味関係の事をしていたそうです。
ちなみに私も同じ趣味をもっていて、子どもがうまれる前は主人と良くやっていました。だから余計にイヤです。

夫は「ウソついて休日会ってたのは悪いと思ってるけど、体の関係が有る訳じゃなく、趣味が同じで男友達と同じ感覚。恋愛感情は無い。」と言い張っています。
でも私の愚痴を言って癒されていた、彼女でバランスを取っていた。とも言っています。
私の中では浮気です。
半年間しらなかった自分も間抜けですが、知ってしまい後悔してます。

同じチームプロジェクトなので毎日濃い付き合いです。
なので休日会う事は無くなっても、毎日話したり会社帰りに一緒になる事はさけられません。

浮気相手ではなく、「趣味がバッチリ合ってとても気の合う仕事仲間」がたまたま女性だった。と思えれば良いのですが(それも複雑)、彼女でバランスを取っていたらしいので辛いです。
そんな相手が居る会社に快く送り出せないのですが、仕事は辞められないし、子どもが小さいので離婚する気もないので頑張らないといけません。

社内浮気?(というのでしょうか)をされた方、どのように自分の気持ちを切り替えて会社に送り出していますか?
また、社内に趣味が合って仕事仲間以上で友人感覚の相手が居る方は居ますか?相手が異性だった場合、配偶者の方の反応はどうですか?私が焼きもちやきすぎなのでしょうか?

お気に入り登録数:21
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:8本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
微妙な問題ですね‥携帯からの書き込み
いちご
2011年4月21日 15:57

趣味が合うのも、連絡取り合うのもよいけど、毎日の電話や頻繁すぎる連絡は、浮気を疑われても仕方がないです。その事を伝え、もし浮気をしたらどのような制裁をあたえるか、はっきり言います。
脅します(笑)

休日は旦那さんに子供をみてもらい、主さんも楽しんで下さいね。

友人関係とはいえ、そんなに好き勝手させてはいけませんッ
線引きは必要ですよね

頑張って!
mia
2011年4月21日 16:03

そういう経験はないですが、
あなたはあなたで、自分の魅力をあげる。

それしかありません。

なので、妬みはやめましょう。

でもダンナのセリフひどすぎるな。
デリカシーの欠片もないね。

そんな夫婦になってしまった責任はお二人にあるのでは?
ごめんね。

だから、あなたはあなたで(子供も含めて)幸せになって
欲しいです。

浮気の定義は
通行人
2011年4月21日 16:22

主さんの定義で良いんじゃないでしょうか?
正直、十分浮ついてる筈ですしね、パートナーの愚痴を異性に吐き出し、癒されるなんて言うのが不倫の一番多いケースだと思います。
恐らくこう言う人は自分が同じ事をされたら絶対許さないとか言いますよ?
そもそも友達感覚で恋愛感情が無いのに何故嘘をついてまで会うのですか?矛盾してると思いませんか?ご主人、語るに落ちるですよ、事が大きくなる前にきちんと話し合い、釘をささないと!弱気になる必要など有りません。

相当な確率で
ウクレレ
2011年4月21日 16:37

主さんには申し訳ないけど浮気をしてると思います。
ご主人の発言が典型的な浮気をする人の言い訳だから、要するに辻褄が合ってないんです。
友達感覚で恋愛感情は無いのに貴女に嘘をついてまで休日に会っていたんですよ?それを問いただせば恐らく「君が嫌な気持ちになるかもしれないと思ったから」の様な事を言うでしょうね、結局は疚しい気持ちを正当化しようとしてる言い訳ですよね?
いずれにせよ貴女が嫌だと思う事についてはしっかり主張しないとね?ご主人、逆に貴女が趣味の合う男性と嘘をついて休日に会っていたなんて知ったら絶対に「許さない、離婚だ」って言うと思いますよ、本当に自分に甘いだけで思い遣りに欠けてるんです。

趣味ってどのレベル?
ドンジョバンニ
2011年4月21日 16:58

たいがい社内浮気って、共通の趣味から発生する事が多いのでは?
本、DVD、CDの交換とか
それとももっと特殊な趣味ですか?

その女性に会ってみては?
どんな女なのかにもよります。
たぶん恋の始まりくらいなんじゃないですか?

小さい子供がいるのに休日に二人で会うのは、
趣味の範囲を逸脱してると思うので、
調査しては?

確かに会社に行くのも仕事もルンルンなので彼女でバランスを
とるという言い分はあるでしょうが、
私の場合は、比較されたし、暴言もあったし、
ま、女の方もハートマークだったので、
許せませんでした。
今修正中です。
そんなのでバランスとられても嫌ですからね。

にっこり笑ってしたたかに出ましょう。

体の浮気より質が悪い
pope
2011年4月21日 17:07

>私の愚痴を言って癒されていた、彼女でバランスを取っていた。とも言っています

これ最低だね。
自分の妻の悪口を他の女に言い『癒される』男が夫だなんて、トピ主さんが気の毒です。

男友達と同じ感覚? 女を100%男と思えるわけないです。
sexする気はないにしても、気の合う女性とデートして楽しんでるのでしょう。
でも、そんなこと素直にトピ主さんに言ったら、夫婦としての亀裂が入るもんね。

ご主人は「こんなことくらいで、体の関係はないから」と自分は悪くない、反省?何それ。という様子。
トピ主さんが冷静に、懇々と『貴方のしていることは浮気と同じと私は思います』と説明し
様子をみるしかないと思います。
仕事場以外の接触はもちろん、その趣味とやらも暫く中止だね。

トピ主です。
きらり(トピ主)
2011年4月21日 21:32

みなさんありがとうございます。
やはり危険な香りがしますよね。

趣味は楽器演奏です。
楽器屋に行ったり、彼女が買った楽器道具を見に行ったりしたそうです。
楽器屋なんて私と子どもと良く行ってたのに。

ウソをついてしまった理由は私にも非があります。
産後あまりアクティブに動けないのに楽器練習だの買い物だのサッカーだの一人で良く外出していました。
たまになら良いけど続いてた時があって「また?この前も行ったじゃん」など言ってました。
遊びたいけど言うと駄目っていわれる。だから言えなくなったらしいです。
そのような事を彼女に愚痴ってたらしいので、あの時の自分の言動に後悔しています。

彼女と距離が近づいたキッカケは、会社のレクレーション発表会で合奏したからだそうです。
その合奏を2人でまとめて皆を引っ張ったそうで、仲が深まったと。
来年もあるらしいですが、彼女も一緒に出るのでまっぴらごめんです。

ウソつかれるよりずっとマシなので、今後は私の精神が持つ限り自由に外出してもらおうと思いますが、何より会社に行かれるのがいやです。

明日も仕事。この気持ち、どうすれば良いのでしょうか?

認める努力はしないこと携帯からの書き込み
みみ
2011年4月21日 21:34

浮気の口実です。
ワタシの同僚は不倫が奥様にばれて趣味の友達だと誤魔化していました。
身体の関係が発覚していたとき、あなたが黙認していたら相手の女から慰謝料とれなくなりますよ。
旦那にもなめられる前に釘をさしたほうが懸命です。

現在位置は
です