恋愛・結婚・離婚

結婚していますが、すごく好きな人ができました・・・

レス117

あきこ

男女

夫と10年間付き合って、結婚して5年目の主婦です。

4ヶ月前に中学の頃の同級生に再会し、深い関係になりました。

彼は、夫にない部分をいっぱい持っていて、とても魅力的で、もう夢中になりました。

彼は、「夫と別れて俺のところにこい!」と言ってくれていましたが、なかなか私が行動をおこさないので「俺、彼女見つけるわ・・・」と言われました。

すごく好きなのですが、彼は、女慣れしていてすごく心配で結婚までは踏み切れないのです・・・。

この前、私が「今度、次、いつ会う?」って聞くと「お互い都合がつける時に会えばいいんちゃう?」とか「2週間に1回会うんでいいんちゃう?」とか言われ・・・

もう私のことは好きではないのかな・・・と思い、すごく辛かったけどメールで別れを告げました。

彼から「そんな大事なことはメールでするもんじゃないよ」と返信があり、それからすぐ電話がかかってきましたが、私はその電話を取れませんでした。

「結婚してるから一歩が踏み出せないんだよ」「旦那さんに悪いよ」「会う回数を増やすとばれる可能性が高くなるから」とメールが来て、私への気持ちは変わっていないとのことでしたが・・・

私は夫とは別れる気はないので、やっぱり終わらした方がいいんですよね?

気持ちは夫にはなく、彼にもうぞっこんです。

ゴールデンウィークに会う約束をしてしまいましたが、会わない方がやっぱりいいのでしょうか?

皆様のご意見、お願いします!!!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • これって・・・

批判レス、待ってます!みたいなトピですよね。

>私は旦那とは別れる気はないので、やっぱり終わらした方がいいんですよね?
    >気持ちは旦那にはなく、彼にもうぞっこんです。
    >ゴールデンウィークに会う約束をしてしまいましたが、会わない方がやっぱりいいのでしょうか?

この文章からだけでも、主さんの混乱ぶりがよく分かります。そして、失礼ながら主さんの身勝手さも・・・
    まあ、落ち着いて、頭を冷やしてくださいな。話はそれからです。

• まず離婚する

旦那さんの為に、旦那さんと別れることです。
    旦那さんは、トピ主さんを信じているのでしょう。
    トピ主さんが、旦那さんの立場だとしたら
    彼女と深い仲になっている旦那さんのこと
    許せますか?

• 随分と

不誠実な事を平気出来るんですね。

離婚する気がない…。気持ちが彼にあるからって何。
    相手の男性が非常に可哀想。早く別れて下さい。

自分だけが可愛い、自己愛の塊ですね。

• お好きに

好きにするしかないのでは。 お子さんはいないのですよね!
    心配はそこだけです。

• 意味不明

なんで彼の方がいいのに旦那と別れる気がないの?
    あんまり調子に乗って人の気持ちを裏切り続けると、大きなしっぺ返しがくるよ。
    覚悟しなよ

• 程度が低そうな相手ですが、

トピ主さんが「ぞっこん」なら、早く離婚して彼のところへ行けばいいかと。
    旦那様にはきちんと慰謝料を支払ってくださいね。
    結婚しているのに、他の男と簡単に関係してしまうトピ主さんも浅はかですが、
    その彼の言動(言っている言葉も陳腐)も浅はかで不誠実に思えます。

• はっきり言えることは

その彼は信用できない人だってことかな。トピ主さんがいまの生活を捨てて、思い切って飛び込んで、そのうち捨てられるという展開が見えるようです。

旦那さんにない部分をいっぱい持っているとのこと、でも、そんな彼だから、結婚して穏やかな生活を送るのには向いていないのでは。

トピ主さんに覚悟が足りないと思います。もうなんでもいいから彼が好き!ということなら、生活の安定だの結婚だの考えずに彼の胸に飛び込んで、堕ちるとこまで堕ちるってのもひとつの生き方ですよね。

どうして、将来を共にするのに最も向かない、人として信頼できないタイプを好きになっておきながら、その人との関係に安定を求めるのかな。不安定だから燃える相手っているものだと思いますよ。

まったく気持ちのない旦那さんと別れる気がないというのも、よくわかりませんが。その人、本当に大丈夫?別れるとか言ったら脅迫してきたりとか、卑劣なこと、しないかな。欲望のままに動いて、深みにはまってから泣いても遅いことがあること、頭の片隅に入れておいた方がいいですよ。

• お好きなように

というか、ご主人にたいして罪の意識が微塵もないようで。

あなたは離婚する気はないかもしれませんが、バレたら離婚されますよ。

結婚しているからこその蜜の味なんでしょう。

本気で離婚したら彼は裸足で逃げますよ。

まあね、別にあなたがご主人からも愛人からも捨てられようがこちらはなんとも思わないんで、好きにすれば。

• このままいったら

都合のいい女決定!
    そういうズルい男はどこにでもいますからね。

頭を冷やしましょう。

• なぜ・・

もう気持ちは旦那にはないと言いながら、旦那と別れる気はないとなるのですか!?

• 冷静に考えてね

貴方は不倫していて
    貴方が夫と別れる気がなくても
    夫にバレたら慰謝料請求されたり、離婚されて当然なことをしているの

夫と別れる覚悟があるなら勝手にしたら?
    でも、夫と別れず他の男を喰わえこむなんて人として最低だよ

• 疑問

彼にぞっこんで旦那にはもう気持ちがないんでしょ?じゃあ何で離婚しねーの?金?

子供いたら最悪だよね。こんな母親気持ち悪いもん。

• 自分の頭で考えましょ

トピ主さんあんまり物事考えたことなさそう。自分で考えるべき。そんなんだからフラフラ不倫してるんですよ。

• トピ主さん

のやっている事は「浮気」もしくは「不倫」と申します。

いくら好きになっても、あなたは結婚している身なんですよ。
    ダンナ様と別れる気がないのなら、すぐにでも別れなさい。
    それでなくても、深い関係なんて、すでにダンナ様を裏切っているのですよ、あなたと彼は…。
    マジで取り返しのつかない事になりますよ。
    世の中には、一度の浮気でも許せず離婚する夫(妻)はいっぱい居るんです。

トピ主さんと彼はお幾つか知りませんが、いくら弾みとはいえ、そんな事も分かりませんか?
    だいたいその彼も、あなたが既婚と知りつつ近づいたその神経を疑います。
    要するに、その程度の男という意味です。

悪いことは言いません。今すぐ終わらせましょう。そして、トピ主さんに言いたいのは、二度とこのような間違いを犯さないで欲しいという事です。

• 欲望に負けるな!

>私は夫とは別れる気はないので、やっぱり終わらした方がいいんですよね?

訊くまでもない。

>気持ちは夫にはなく、彼にもうぞっこんです。

人は「ぞっこん」のみにて生くるにあらず。

• 自分で判断できるでしょ?

人にどうこう言われて決めることじゃない。

寝ぼけるのもいい加減にして下さい。

一つだけ言える事は、あなたは誰の事も本当に大切には思えない人間だと言うこと。

旦那さんのことも、浮気相手のことも。

好きなのは自分自身だけ。

勘違いしないで下さい。

• やめときなさい

私もあなたと似たような状況になりました。
    そして結果、離婚。
    皮肉なことに、相手と付き合えば付き合うほど前の主人への愛情、彼の素晴らしさがわかり、時間はかかりましたが結果その相手とも別れました。

今となっては後悔と前の主人への懺悔の気持ちを背負って一人で生きています。
    私は恐らくこの先も一生誰かと結婚することもないでしょう。
    本当に一人です。

私のようになりたくなければ、やめておきなさい。
    今ならまだ遅くはありません。

• 馬鹿みたい!

いい年して、馬鹿みたいですよ!
    恋愛は自由ですが、結婚は法律行為です。
    まずは、夫との離婚をしてください。
    裏切られている夫のために、ちゃんと社会的制裁を受けてください。
    それでも、その彼はあなたを受け止めてくれるのでしょうか?
    全てを失わないように気をつけてくださいね。
    それから、彼は夫が持っていない魅力を持っているのでしょうが、きっと夫は彼が持っていない魅力を持っています。
    ちゃんと、夫の魅力も再確認してみてくださいね。
    あと、浮気をするあなた、あなた自身の魅力を損なっていることに気づいてくださいね。
    あなた自身の魅力は、あなたが今ある環境全てのことだと思います。
    一つ一つ築いてきた結婚や家族関係、友人関係、仕事等、全て合わせて今のあなたの魅力なんですよ。

• 子供がいないなら

そんなに好きならさっさと離婚してその彼のところへ行ったら?
    人生一度きりなんだし。ただ、旦那さんにはちゃんと義務は果たしてね。旦那さんも新しく人生やり直せるうちがいいと思うから。

• いいじゃないですか

割り切って付き合ってみたらどうですか?
    どちらかを選択ではなく半分半分でいいと思いますよ。
    バレるかどうかはトピさんの態度しだい。

私はアリだと思います。

知らぬが仏もあります。旦那さまが浮気している事を知らない主婦だって多くいます。うちの旦那は大丈夫って言葉はひと昔ですね。

• 確定ですね

双方(トピ主、不倫男)、ダメ人間まっしぐらですね。

旦那と別れて、ダメ人間同士で暮らせば?

本当に旦那さんが不憫でなりません。

• そこに愛はあるのかなぁ?

本気で好きなのかなぁ?

>彼は、女慣れしていてすごく心配で結婚までは踏み切れないのです・・・。
    >私は夫とは別れる気はないので

まずは自分の保護を思うのですから、本気ではないと思います。

平凡な毎日に飽きてるから気の迷いなんじゃない?

ご主人とのコミュニケーションの努力をしてみたら?

• 理性じゃないのでしょう

そういう刺激って、理性で語れるものではないのでしょう。
    でもその喜びは、同じ幅でリスクが伴っている事を頭の片隅に置いておいてください。
    そして、リスクが始まったら、逃げずに受け入れてください。
    リスクを乗り越えられるよう、今のうちに思う存分楽しんでおいて下さい。

• えま

おかしいのでは?
    再会して深い仲になりましたって(笑)迷うことなくもうやっちゃった過去形ですか
    結婚していても他に好きな人ができるのは仕方ありませんが、普通は我慢するか別れてから付き合うべきでしょう

こんな簡単なこともわからないのですか?
    付き合って10年結婚して5年てことは若くても30代ですよね
    自分より年上でこんな人間がいるのかと思ったら情けないです
    さっさと離婚して似たもの同士くっついてまともな人には関わらないようにしてください

• 疑問です

なぜトピ主さんは、旦那さんに気持ちがないのに
    離婚する気はないのでしょうか?

不倫する人や、浮気する人の気持ちは
    理解できませんし、理解しようとも思いませんが
    相手をどれだけ傷つけているのか?
    しっかり考えてみてください。

もし旦那さんと別れたくないのであれば
    すぐその彼とは別れて、もう一度気持ちが戻る様に
    努力してください。

• 旦那さんには悪いけど‥

そのうちその男性に飽きて、旦那さんの良さが身に染みると思うから、燃えきっちゃったら〜。

旦那さんにバレないようにね。

• 恋は盲目

旦那さんにないいいとこ?笑える
    最初はどんな人でもいいとこしかみえないもんです
    つき合い長きゃアラはよくみえるしね
    その彼 結婚してみたら 家事も手伝わないかも 病気になったら面倒もみてくれますか?
    あなたは ただ単に性欲に負けてるだけ
    そもそも既婚女性に手を出す男にロクなのはいない 平気で浮気不倫できるのです あきたら捨てられまた誰かに乗り換えられる結末が目にうかぶ

• 離婚すれば

あなた以外に好きな男が出来たから分かれてと
    言えばいいだけ。
    慰謝料払うの忘れずに。簡単でしょう。

• 浮気男の常套句を使おう

そういう時は、

「夫とはもう夫婦関係は一切ない」
    「愛しているのはあなただけ!」
    「あともう少し我慢すれば、離婚出来るから待ってて!」

と浮気男の常套句を使わせてもらって、ズルズル引きずるのが得策です。

• 恋愛スキル不足?

主さんは10年付き合ってご結婚されたとのことですので、
    もしかしたらあまり恋愛の修羅場やゴタゴタ(浮気とか)をご経験されていないのではないでしょうか。
    読む限り、大学生くらいの悩みのような気がします。

今は求められることがうれしくて、それで舞い上がってるだけだと思います。
    旦那さんのいる女の人に手を出す男の人、そんなに素敵ですかね??????
    旦那さんに悪いと言いながら会おうとする男って…気持ち悪くないですか?
    主さんより自分が好きな男だと思います。

考えずぽーっとなって出した結末は、いつか必ず後悔しますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧