女友達が欲しいけど、会うのが怖いジレンマ

レス9

kkkk

ひと

女友達や彼女がほしいけど、男子校だから出会いがありません
紹介して貰う人もいません。
どうすれば出会いが増えるのでしょうか?
仮に、紹介して貰う機会があったとしても、
自分が受け入れて貰える気もしないし、うまく話せる自身すらなくて断ってしまいそう
実際、2年程前にネットで知り合って、いまでもメールなどでやりとりする女の子に「遊ぼう」って誘われたけど怖くて遊べない。
怖いっていうのは、犯罪が云々の方じゃなくて、
顔がきもくて嫌がられて変な空気になったりしないか、
会話が続かなくなってギクシャクしないか、
挙動不審にならなくてしっかりと会話できるかなどの不安の怖さです。
学校に女の子がいなくて、中学時代も女子とはそんなに話さなかったので、
どう接していいかわからないのです。
そのネットで知り合った子にも、実はまだシャメ送ってません。
相手は何度も見せてくれてるのに、自分は怖くて(否定されるのが)送れていません。
なにをするにも、恐怖が行動を阻んでしまいます
どうすればいいでしょうか?
そりゃもちろん、シャメも送って実際に会って、普通に仲良く遊べれば一番いいんですけど、

特に、自分に自信がなくて、怖いです
中学の頃は太ってると言われ、高校に入ってから身長が伸びたのもあって誰からも言われなくなりましたが、
鏡を見ても写真を見ても、頭がでかくて若干太くて、きもいです
体格は、芸人で言えばタカトシのタカと、ノンスタの井上の間くらいだと思います
それと、眉毛も生まれつき濃くて嫌です。
整えようと思っても、もともとが濃いのでキリッとした濃い眉毛のままです。
ただ単に鋭利になるだけです。

はじめから顔を知っている、つまり同級生のような関係だと、別に自分の容姿について云々思わないのですが、
どうもメールから入った人(ネットで知り合ったり紹介だったり)だと抵抗があります。

でも、会いたいです。遊びたいです。 もうどうしていかわかりません。何を質問してるか分からなくなりましたすみません。 適当に部分でもいいのでアドバイス貰えないでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 女性と接するのは慣れも大事です。

誰だって、初めての事や、初めて人に会うのって怖いですよ。
    女性も同じです。
    貴方だけが特別じゃないです。

緊張しててもいいのです。
    はじめて会う人と、会話がぎこちなくても、当たり前でしょう。
    お互い、どんな人か分からないのですから、てさぐり状態なのはお互い様。

自分が何でも、会話を盛り上げなきゃいけないとか、話さなきゃいけないとか、
    自分に厳しいハードルを課すから、よけいに苦しくなるのですよ。
    かっこつけようとする必要はなし。

顔の好みも人、それぞれです。
    イケメンでも嫌いな顔ってあります。 
    きもいとか、自分で自分の事を悪くいう必要なし。
    女の子は、容姿が悪い事を問題にするのではなく、自分で自分を卑下するネガティブ思考が、嫌なんです。
    「俺って、きもいし。」って、発言は、「そんな事ないよ」って、フォローしろよと相手に強制する行為でしょう。

あたって砕けろくらいの気持ちで、ガンガン会いに行って下さい。
    ダメになっても落ち込まない、次、行こうくらいの、ノリでいて下さい。

女性に慣れるのは場数を踏むのが大事!!
    がんばれ〜少年!!

• バイト

特にファストフードで。
    あまり意識しないほうがいいですよ。

• まずは

体型を変えましょう 書き込みをみるとやや太り気味のようなので、ジムに行ったりランニングをしたりしましょう

それで通常の体型になったら髪型と眉毛(濃くても剃るだけで雰囲気変わります)を整えましょう
    最初はお金かかりますが美容院に行って眉毛剃ってもらうのがいいですよ

あと、ネットの出会いなんて絶対ダメです。相手の写メがどっかから拾ってきた釣り写メかもしれません。だからあなたの写メも絶対に送ってはいけません。

出会いはバイトとか大学生になったら嫌というほど女の子がいるので(俺も男子校だから怖かったです)大学生になったら馴れます

• がんばってくださいな

スポーツでも勉強でも何でもいいから、がんばって何か1つ、自分の特技を伸ばしてください。

鏡ばっかり見てるようなナルシストな男性よりも、真剣に何かに打ち込んでる男性の方が、女性からは好印象です。

あと出会いの場ですが、
    夏休みを利用して自動車学校に行ってみては?

• 青春だね〜

女友達や彼女がほしい事はすごく伝わってきます。
    不安なのも、うまく付き合いたいのも、すごくわかります。

でもね、今まで経験のない事を、最初からうまくできないよ。

会話が続かなくなってギクシャクしたり、
    意識しすぎて挙動不審になったり、
    空気を読み間違えて会話をしくじったり、
    そうやって失敗しながら経験を積んで、
    kkkk君も学生から社会人になる頃には、
    女性との付き合い方、接し方がわかるようになってきます。

まだ学生でしょ。
    失敗を怖れず、どんどん積極的に行動してください。

わたしも女子高だったけど、趣味のサークル活動で男友達は普通にいました。
    夏休みは図書館で勉強していたら、図書館でも異性の友達が出来たし。

何か共通点が無いと、会話も続かないから、
    自分の好きなこと、興味あることの延長で学校外の活動がお勧めです。

スポーツのファンクラブや、体を引き締めるのも兼ねて運動でもいいのでは?
    がんばろう!

• みなさんありがとうございます

>>みささん
    誰でも同じ。
    確かにこれは正しいことなのだと思いますが、
    手探り状態なのがお互い様なのかはわかりません。

相手は、どうやらとてもオープンな人のようで、
    とても社交的で恐らく友人も沢山いると思います。

なんにしろ、自分と会うことに少しの恐れや不安を感じていなさそうなのです。
    軽い気持ちで誘っているという感じです。

だから余計に自分が不安になるのかもしれません。

>>kokoさん
    ファストフードのバイトですか、いいかもしれませんね。
    でも、高校在学中はバイト禁止なんです…

>>男子校六年卒業生さん
    ランニングなどは考えた方がいいかもしれませんね。
    運動は嫌いで、苦手ですが、なにか出来ることを見つけたいと思います。
    なにかランニング以外にお勧めとかありますか?

それと、ネットでの出会いを全否定することは偏見だと自分は思っています。
    確かに、危険が潜む可能性はありますが、「絶対危険」とは言ってほしくないです。
    それなりの信用と時間がそれを感じさせてくれます。

>>むーんさん特技ですか。勉強は普通で、運動神経は悪いです。バトミントンがやっと平均並と言ったところです… 女性ウケしないような、「プラモデルが作れる」みたいな特技でもいいんでしょうか?(そんな特技持ってませんが) 自動車教習所には行きたいと思ってます。 >>がんばれ若者さん経験は大事ですよね。百聞は一見にしかず。百件は一行にしかずですね。 失敗を恐れずに行きたいのですが、やっぱり失敗したくないと言う気持ちが大きくて、踏ん切りをつけれないです…

• お返事ありがとうございます。

コミュニケーションが上手な方ですね。
    大丈夫、キモくないと思います。
    キモい人ならネット上のやりとりでイラッとくるので。

まぁ外見の好みは人それぞれ。眉毛が濃く、ぽっちゃり体型でもモテる人はモテます。
    清潔感のある服装と笑顔を心掛けてください。

プラモデルは特技とは呼べません。単なる趣味ですね。
    でも、私の友達でプラモデルが得意な男子は、手先が器用なので、
    女の子が喜ぶような小物を作れたり、日曜大工ができたりします。
    また美的感覚も磨かれていて、お洒落ですよ。

自分のウリを見つけて 磨いてくださいね。

• 可愛いお悩みですね(笑)

と言っても真剣に悩んでいるのは分かります。

眉毛が濃くてきりっとしているのは良いと思いますけど。
    容姿の好みも千差万別なので大丈夫ですよ!

相手が社交的で軽く誘っているのも不安、というのなら別のタイプの女の子は?ちょっとおとなしい感じの。
    (それとも「その子」にどうしても会いたいのかな・・。そしたら勇気を出して会う、以外ないんですが・・)
    趣味のサークルとかないんでしょうか?同じような趣味の人が集まるので、気が合う人を見つけやすく、話も合うので楽しく遊べるのでは。ネットで見つけられないかな?
    一対一で会うより、沢山の人と会うならあまり緊張もせずに済むのではないですか。
    トピ主さんの趣味や好きな事、興味を持っている事はなんでしょう?

文章を読む限り、トピ主さんはきもくないですよ。「きもい」というのは容姿というより、むしろ性格に由来すると思います。誰もが認めるイケメンでも「きもい」人はいると思いますね。

• お二方ありがとうございます

>>むーんさん
    >コミュニケーションが上手な方ですね。
    >大丈夫、キモくないと思います。
    >キモい人ならネット上のやりとりでイラッとくるので。

ありがとうございます。
    たしかに、根っからの人はネット上の文面だけでも分かる人いますよね。
    自分がそうでないかは自分ではわかりませんが、ひとまず安心しました。

外見は確かに、人それぞれの好みによるところが多いと思うので、清潔感のある服装と笑顔を大切にしたいと思います。

プラモデルは特技と呼べないんですか?

>>シリウスさん
    容姿の好みは千差万別、これは自分でも思います。
    ただ、好まれやすいものと好まれにくいものがあるということです。

>>相手が社交的で軽く誘っているのも不安、というのなら別のタイプの女の子は?ちょっとおとなしい感じの。
    そうですね。
    たしかにちょっとおとなしい感じの子の方が自分には合っていると思います。
    ただ、この子は何度も誘ってくれているので、一度くらい会いに行ってみたいし、
    仲良く慣れればいいなーと思っていました。

もっと気の合う子が見つかれば、もっと会うのに抵抗がなくなるのかも知れませんね

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧