出産祝い(二人目)

レス9

Cocco

子供

はじめまして
宜しくお願いします。

秋口に義理の兄嫁(25)が
二人目を出産する予定です。一人目は男の子で二人目はまだ判りません。

二人目のお祝いは何にしようか悩みます。
皆さんは身内やお友達などの二人目のお祝いはどんな物を選んでいますか?

ただ一つ気になる事は
彼女は人様から頂いたお祝いの品を『お祝いに貰ったんだけど私は気に入らないからあげる』とストレートに言うので同じこと陰でされちゃうのかなって少し気になります。まぁ…それは余計なお世話な話なんですけどね(笑)

二人目だと大抵の物は有りますよね
何にしよう…
皆さんなら二人目のお祝い何が嬉しいですか?
又何がお勧めですから?
アドバイス宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 聞いちゃえば?

かげで気に入らないからってやられるのが切ないなら思い切って何が欲しいか聞いてみてはいかがでしょう?

予算も書かれてないし、ちょっとアドバイスしづらいです。

2人目以降は現金が一番喜ばれるようですよ。 ある程度の物は揃ってますしね。 個人的には今流行りのオムツケーキは絶対嫌です。 衛生的に受け付けません。

なので、デジタルフォトフレームとか、1カ月ごとの写真が1歳まで入れれるフォトフレームや、手形と記録が残せるもの、エコー写真が残せるアルバム、上の子とお揃いの服などが多いです。

上のお子さんにもちょっとした物をあげると良いそうですよ。 うちはもらいませんでしたけど。

• 現金か商品券

が一番かなと思います。
    2人目となると大抵のものは揃っているでしょうし。

友人の1人目出産の時、モノをいろいろ送ってしまい大後悔しています。
    色気がなくてもお金にすればよかったなあと。
    あとは消耗品(オムツ)を一緒に送るとか。

• 商品券かなぁ。

2人目以降は何を送っていいか迷いますよね。

やはり商品券(トイザらスとかアカチャンホンポとか)だと他の人にあげることなく、必要なものを買ってもらえるのではないかと思います。

私は2人目の出産の時にセンスのいい友達からかわいい服を上の子とお揃いでもらいました。半年後に着られる大きさでお出かけしたり写真をとったりできてよかったですよ。
    ただ、もらう人の好みに合えばですが・・・。

• 親戚なら

私の実家関係の親戚は、現金が当たり前になってます。友人なら品物もいいかもしれませんが…。特にどちらでもかまわないのならば、子供用品の店の商品券はいいですね。うちも二人目の時何人かの友人からもらいました。もし金額がはっきりしてしまうのが気になるようなら、プラス赤ちゃん小物(スタイは上の子のはもう汚れがひどいので新しくもらったもの活用してます)とか本とかつけるともいいかもしれません。

• お金、かな?

私はいつもお金にしています。
    一人目も二人目以降も同額です。
    物は好みのこともありますから。

• トピ主です1

アドバイスありがとうございました。
    やはり現金が一番喜ばれますかね
    何か生々しいかなぁ…とか思って商品券も考えたんですが家の二人目の時に頂いたお祝い(現金2万円)のお返しにトイザらスの商品券を1万円分お返ししたら義理の兄がこんな物みたいに放り投げたのでますます悩んでしまって
    こちらとしては裏でたまに義理の姉から頂き物を気に入らないからあげるとたまに言われるから考えた末のお返しだったんですけどね(笑)予算は特に考えてませんが同じ位で2万円位が無難かなと考えています。

因みに私は30代半ばで
    主人は31歳
    主人の兄は32歳
    兄嫁は25歳です。

若いママさんの意見も参考にしたいので引き続き宜しくお願いします。
    アドバイス下さった方
    ありがとうございました

• 現金が

一番だと思います。

• だったら

現金でしょう。

さすがに投げ捨てませんから(笑

• トピ主です2

やはり現金にしました。
    気持ちをくんでくれない方へのお祝いは難しいですね(笑)
    アドバイスありがとうございました
    トピ締めさせて頂きます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧