嫁さんが妊娠すると浮気したくなるって本当?

レス39

パリ9区

男性発

僕はそういう心理が理解出来ないんで立ててしまったんですけど…

嫁さんが妊娠したらダンナは浮気したくなるってマジなんですかね?同性の人はその辺をぶっちゃけて頂きたいし、女性の方は経験談があればその時のダンナさんの言い訳というか心理というか、を差し支えない範囲で教えていただければと思います。

子供が出来たらワクワクするし、嫁さんに何かあったらどうしようとか心配で仕方がなくなると思うんだけどなあ…一人で出歩いて欲しくないし、転んだりしたらどうすんだよと。

これはこれでウザがられるか…さーせん…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 責任感の違い

家族を持つという大人の自覚と責任感の違いだと思います。
    トピ主さんが理解できないのは、家族を持つんだという意識がしっかりしてるからだと思います。
    私は同性でも体験女性でもないので範囲外かもしれませんが、
    妊娠した奥さんを持つ女好きの男性が職場にいて、しつこくされ気持ち悪い思いをした女性側です
    誰も興味持ってないのに、職場女性達を、ガールフレンドを口説いてるように扱う変な人でした。
    職場なのに人気のなところで変質者まがいの行為を見せられたこともあります。
    先輩にあたる同僚男性に相談したら失笑したり「彼に同情的」だったのが忘れられません(怒)
    そうではないトピ主さんがそのような事実を知ったら同性としてどう思いますか?
    男性を止められるのは男性です。この先仲間だという計算があるのは分かりますが、
    止めるのが無理でも、他の女性に迷惑を掛けているようなら批判するなど出来るだけ協力して欲しいです。

• 人それぞれでしょうか…。

男です。

あ、断わっておきますが経験者談ではありませんからね(笑

例えば、風俗に行ける人と行けない人が居るでしょ?
    それと一緒です。

男性は生理現象で”発散”しなければなりませんよね。
    それを他人(浮気や風俗)に向けるか自分で処理できるかです。

もっと分かりやすく言えば、
    妊娠→出産→子育て。

夫婦生活(いやらしい意味ではなく)解禁までどれくらい我慢できますか?

我慢(苦笑)できる人は精神的にしっかりしているので浮気しません。

自分を押えられない人は浮気に走ります。

所で、トピ文の前半と後半で内容がガラッと変わってますが…、
    どちらが本筋ですか?

それと…
    >> これはこれでウザがられるか…さーせん…

”さーせん”って何?

です。

• 無題

二児の父です。
    私はしませんでしたよ。
    妻の妊娠にかかわらず、する奴はする、しない奴はしない、んじゃないでしょうか。
    する奴の言い訳としては「男はみんなするよ」と言いたいのでしょう。
    私の場合、まず面倒だし、妻にも相手にも悪いしで、いいことないのでしようとも思いません。

• ウチは・・

私の知ってる限りの旦那は浮気はしませんでしたよ。

子どもが生まれてからなんてほぼ毎日仕事終わるとすぐ飛んで帰ってきて息子を抱っこしてます。息子は一人で機嫌いいのに、抱っこしてやろうか〜と自分が抱っこしたいようでデレデレしてます。

旦那曰く浮気について「そんな暇があったら○○(息子)と遊ぶ。」「お金がもったいない。お金があって時間があるならサッカーかゴルフのラウンド行く。」と言ってます。(スポーツ好きです)

ま、妻に「浮気する〜」と言う旦那も珍しいでしょうが・・。

ただ、旦那の友達は「○○(旦那)がもし浮気したら俺引くな」って言ってました。それもあり、浮気するだけのお金も持ってないのもありますが、うちの旦那はトピ主さんと同じく浮気はしませんね。
    もしあるとしたら・・「本気」でしょうね。一番それが怖かったりしますけど。

あわせて女性も妊娠に託けて女を忘れないように「努力」くらいしなければならないと思います。

• 浮気は妊娠とは関係ない気がする

ただいま、妊娠中です。
    私も妊娠した時はちょっと心配しましたが、うちの主人はトピ主さんと同じ考えみたいで浮気の兆候は一切ないです。
    妊娠して私が仕事を休職してからは全く飲みにも行かなくなり、家事も率先してやってくれる益々、アットホームな人になりましたよ。
    何も言ってないのに、自主的に禁煙までしちゃってるみたいです。
    ストレスたまってないかなぁという心配もありますが、私が見るかぎりだと幸せそうです。
    私の周りの男性も子どもができてから真面目なパパになった人の方が多いですよ。
    逆に家の愚痴が多くなる人も何人かはいましたが…。

• 人による

うちの夫は私の妊娠中、つわりが重かった私を気遣い、仕事が終わったら大急ぎて帰ってきてくれていました。主さんもそういうタイプなのでしょうね。

私が独身だったとき、奥さんが妊娠中の先輩と上司、それぞれに酒の上ではありましたが「溜まってるんだよね〜」と耳元でぼやかれた事はあります。「あわよくば・・・」って思いがあったのかもしれませんが、私に「大変ですね〜。自分がまいた種ですから、仕方ありませんね〜」と言い返されて苦笑いしていました。

言った後に「自分がまいた種」に二つの意味があることに気づき、我ながらウマイ事を言ったな〜と、ひそかに自画自賛しました。そして自分に隙があったのかもしれないと反省もしました。

まあね、その二人は独身時代に二股・三股をかけたり、セフレがいた(それを自慢げに言ったりしていた)人たちだったので、節操や責任感や理性のない人種だったのでしょう。

男性の生理として「溜まる」については理解できますが、どう処理するかで人間性が出るのだと思います。浮気する人は、奥さんが妊娠してなくてもします。妊娠を言い訳にするろくでなしです。

• レスありがとうございます

被害者様
    実際に似たような体験があるという話をお伺い出来てよかったです。確かに家族に対する責任感の問題でもありますよね。

ムラさん
    大変貴重かつぶっちゃけ話を頂きありがとうございます。こう書かれると確かになんとなくですが心理状態が分かって来た気がします。
    ちなみに後半部分は読み飛ばしていただければ幸いです。「さーせん」は「すみません」という意味ですが深い意味は全くございません。

おんじ
    ありがとうございます。やはり個人における倫理観に依存する問題なのでしょうか。言い訳として「男ならみんな・・・」はよく耳にするのですが正直、「お前と一緒にするな」と不快になる一言ですね。これは。

特にムラさんのおっしゃられた「発散」という部分になにやら秘密があるのかもしれないですね。
    皆様、貴重なご意見深謝いたします!もう少し色々お伺い出来ればと思っていますので引き続きよろしくお願いします。

• 経験談ではなくて申し訳ありませんが

妊娠したから浮気をしたくなるのではなく
    元々浮気性な人が、奥さんが妊娠して欲求不満がつのって浮気するのでは?

わたしは5年同棲して結婚3年目、現在妊娠中です。
    うちの主人はトピ主さんと同じようなかんじでわたしに付きっ切りです。
    会社が終わったら即電話をして「今から帰るね!」で、寄り道は殆どしないし
    友だちと会ってくるね〜と一人で出かけようとすると、駅まで送迎しに来てくれます。
    土日も連休もべったりだし、妊娠しているのだからと家事も積極的に手伝ってくれます。
    健診結果は熱心に聞くし、赤ちゃんが産まれるのが楽しみで仕方がないようです。

わたしはそんな主人と結婚できて良かったな、しあわせだな〜と思います。
    多分トピ主さんの奥様も感謝すると思うし、ウザがるというより嬉しいと思いますよ。
    (あんまりしつこく心配や束縛しすぎるとダメかもしれませんが…!)

• フリーの個人事業主で

そして胸が大きい女です(多分、関係ある)

おかげで浮気相手としてロックオンされやすく、若い頃には
    何度かそういう男性に寄ってこられて辟易しましたよ。
    妻が妊娠中だけでなく、出産直後で子供に手がかかる状態の
    人も含まれますが。

私が見かけた限り、子供っぽい事を言う人が多かったです。
    普段からそういうタイプに見えるかどうかは別ですが
    「男は女に甲斐甲斐しくされてなんぼ」的な考えを表明する人
    ばかりだったような?

妻が子供第一に行動するのを見て、父親というパートナーに
    なる方向に発想がいかず、自分が幼児返りした感じでした。

奥さんが極端すぎるならわからない事もないけど
    馬鹿みたいな事言う人もいました。まず、子供を切望したのは本人。
    でも妊娠中毒で苦しみ 入 院 中 の妻からのメールが普段より減った
    (当たり前)飯も作らない(当たり前)。だから俺に関心が低くなった
    だから浮気も当然の三段論法です。

特に浮気性ではなかったのだと思います。でも幼児的な自己中感覚に陥り
    勝手に失恋気分で拗ね、自己憐憫であてつけてやるという感じでしたよ。

• ただのいいわけ

嫁さんが妊娠したから浮気って・・・
    ただの言い訳ですね。

自分はまったくそんな事感じませんでした。
    もともと浮気願望とかがある人が、嫁さんの妊娠を口実にしてるだけでしょ。

いまさら本能にもとずいた話なんか出してくる人がいますが、それも正当化する為の言い訳だと思います。

• 妻側です

夫は2回の妊娠・出産どちらも浮気しました。1人目のときは里帰り中から私が帰るまでの半年間。決定的な証拠はありませんが、限り無くブラックに近いグレーです。家に入れてましたから。理由は『どうにかしてた。馬鹿だった。調子のってた』2人目の時は妊娠発覚と同時から里帰り直前までの半年間。今回は証拠ありのブラックで平謝りでした。独身で彼女なし、付き合ってました。理由は1回目と同じ。たぶんうちの夫がアホなんやと思います。復職したら離婚します。

• されましたよ・・・

我家の夫は妊娠中から出産後2年ほど浮気してましたよ。
    相手は風俗嬢みたいです。

そして今、離婚に向けて話し合い中です。
    発覚当初は傷ついて泣いたりしましたけど、今では夫の顔を見るのも嫌です。
    例え妊娠中でも相手が風俗嬢でも『裏切りは裏切り』信用できない相手とは生活は共に出来ませんね。

私自身『浮気なんて〜』と大らかに受け止められるタイプかと思っていましたが無理でした。
    信頼していた分ショックが大きく嫌悪感も強いです。

夫も浮気する前まではいかに自分が愛妻家か自慢気でしたが・・・

• どっちもどっち

男の場合、一定期間で溜まってくるからね。
    何らかの処理はいるわけだ。
    妻とできないならと、本能の赴くままに浮気をする夫は理性が無いといえるね。

でも、産前産後数ヶ月に亘って、下手すれば何年も、本能の赴くままに夫を拒否する妻も理性は無いだろう。

こういう議論の場合、妻の本能的生理的な行動は全面容認で、夫の本能的生理的な行動は全面否定なのはどういうわけだろうね。

どっちもどっちだと思うよ。

• それだ!

みなさま、貴重なご意見本当にありがとうございます。

特に群青魚さんのレスを読んで「なるほど!」と思いました。確かによく考えてみたら配偶者の妊娠はトリガー(要因)の一つかもしれませんが、根本的に責任感や倫理観の欠如など元々「いわゆる浮気性」か、あるいは「強烈な欲求不満」か、という部分に集約されそうですね。

特別な心理が働くのかなあ…とか漠然と考えていたので元々浮気性というのはすごくしっくり来ました。

浮気に拘るつもりはないんですけど(笑)、呈のいい言い訳にされてる、っていう側面もあるのかな…ちょっと子供が可哀想だなあ…あまり信じたくないっす。

• つまり…

トピ主さんに浮気願望がないなら、皆さんの意見を何の為の参考にしようと?物凄く興味があるから知りたいんですか?何でもかんでも言い訳ですよね。本当に奥さんを大事に思うなら、無用な質問だと思いますよ。無事お子さんが産まれて、とにかく大変な時期が続くので出来るだけの協力をしてあげて。ちなみに私は浮気された側ですよ。意図も簡単に『妊娠してたから』と夫は言いましたが、私は妊娠に関係なく素直に自分にも非があったと受け入れました。

• 結婚したとはいえ

幸せな結婚生活をおくっている男性は案外少ないと思いますよ。
    交際中の彼女と結婚後、出産後の妻の変化に戸惑った経験は多少の差こそあれだれでもあるのではないでしょうか。

私は30代半ばですが、妊娠に関係なく奥さんじゃいろんな意味で物足りないって思ってる男性は(女性もか?)周囲にけっこういます。
    なので、もしかしたら浮気じゃない可能性だって十分ありますよ。

主さんは幸せな結婚生活を送っておられるから、そういう男のことが
    うまく想像できないだけなのではないでしょうか。

• 一見、お互い様的だが実はそうでもなく

妊娠出産すると夫のことが汚らわしく感じられ大嫌いになる、というのと同様に、動物的な本能の影響でしょう。
    ただ、人間には理性がありますから本能のままに行動することは決してステキなことでもないし仕方のないことでもありません。
    理性で律するべきことです。
    ですが、残念ながら中にはそれができない人もいる、という訳です。
    妊娠出産したから夫を邪険にする女性もいるし、妻が妊娠したから浮気する人もいる、という訳です。

ただ、複雑なのは前者が原因で後者が生じるケースもあることです。
    妊娠出産を機に夫を拒否し、侮蔑的態度、屈辱的な言葉で執拗に長期間、夫を責め立てる妻。
    その時点で妻の悪意の遺棄になるので有責ですが、その結果破綻した夫婦関係の下で別の女性に走る夫は、破綻主義に従えば有責とはいえない。(判例あり。)
    その意味では「本能のままに生きるお互い様の存在」とも言い切れない面があります。

• 『排泄する性』への理解の欠如も原因の1つ

愚妻も妊娠中期にかけての悪阻がひどく、自分も子に何かがあればどうしようかと気を揉みました。妊それでもなお、夫としての妻への気遣いは当然との認識でした。

一方私は、男性の『排泄する性』への理解が女性に欠如していることもまた、浮気を促す原因の1つと考えます。ハバネロさんが「妻の本能的生理的な行動のみが全面容認」と仰っていますが、事実その考えがここでは大勢です。私はそれを一方的主張と認識します。男女が互いに現状を理解し、配慮できれば、少なくとも行動に走る可能性はかなり減ります。

察するにトピ主さんは学生さんでしょうか?
    結婚後、家庭が形づくられますが、家庭は最小の社会ですよね?

家庭で自分の妻と話をする際、ウザい、サーせんといった言葉を使うでしょうか? 主さんの発言は社会や社会性を意識しているとは読み取れません。あるいは女性の発言でしょうか。

独身なら結婚後、家庭のあり方に気づけばよいと思いますが、仮に女性が自分の彼氏や配偶者のことを嘆いてのトピ立てなら、別な立て方があるはずです。

• 浮気されました。

前夫の話ですが、長男を妊娠中の時に知り合った
    女の子と関係を持ちました。

彼の携帯メールから発覚したのですが驚いた事に前夫は独身
    だと偽ってたようで相手の子は普通にお付き合いしているもの
    だち思っていたんだそう。もう謝りましたよ(苦笑)

前夫を〆上げた後に浮気した理由を聞いたら
    「思い切り(Hを)楽しみたかった」(妊婦だと気を使うので)

でも皆さんの仰るとおり妊娠中だからというのは単なる言い訳
    で妊娠中じゃない時期でも彼は浮気していました。
    なので、タダの浮気性なだけでしょうね〜
    妊娠中に浮気する男はそうじゃない時でもしますよきっと。

その後、私は再婚しましたが現夫は私の妊娠中は浮気すら疑う
    余地も無かったですし浮気しないと心から信用できます。

• いましたよ

職場で、妻妊娠中の人に、しつこく誘われました。赤ちゃんがいる人にも誘われました。

私は誘いにのったことはありませんが、なぜか友人は誘いにのってしまいました。相談を受けたので止めたのですが、無駄でした。

ある日、友人とのデート中に連絡が入り、奥さんが破水したとのこと。そこでデートは終わりで、そのまま男性は病院へ。

次の日。出産に立ち会ったと、職場で自慢している姿に唖然。どんな顔をして立ち会ったのでしょう。

一応先生と呼ばれる仕事についています。そういう人間は、生徒の人気取りは一生懸命やるけれども、同僚には評判が悪い。自分の得になることしかやりません。つくづく、全てにおいて人間性は反映されるものだと思います。

• 2種類

1、浮気する人はどんな状況でも浮気します
    2、浮気しない人は、どんな状況でも浮気しない

もうこれは、遺伝子の問題だと思う。
    浮気人間から産まれた子供もその遺伝子を受け継いでいるんだろうね。
    理性ではコントロール出来ないらしいよ。

• 浮気する気は起きなかったなあ

妻の妊娠期間を2回経験しましたが、浮気をしたくならなかったですよ。
    当然ながら人によりけりでしょうね。

身体的な面を考えれば妊娠によって夫婦生活が無くなったり回数が少なくなったりすることはありますが。わざわざ生身の女性を相手に浮気しなくたって済みます。
    なにより浮気は神経も体力も(たぶん)お金も使うだろうからそんなエネルギーを使うに値しないと思っています。

精神面では妊娠によって妻の性格や態度が一変してしまい辛い日々を送っているとなると逃避行道を取りたくなりますが、それにしたって向き先が女性とは限らない。今の世の中楽しみや息抜きは多々ありますからね。

• 浮気された経験はありません

妊娠中も育児中も浮気された経験はありません。
    ・・・が一方的なレスなどもありませんでした。、
    ホルモンの影響もあるのかも知れませんが、私は妊娠中も育児中も触られるのも嫌なんてこともありませんでしたから、自分が出来ない時(生理中とか)以外、お断りしたこともありませんし、出来ない時はそれなりのことをしてました。
    一番上の子は夫が23歳の時の子ですから、まだ若かったし、したいのだと言うことも理解してたつもりです。
    それでも浮気する人はするのでしょうけど、夫は浮気は悪いことだと思っているようです。

• むしろ逆

現在、妻が妊娠中です。

日々大きくなるお腹を触っているとこの上なく愛しさでいっぱいになってます。

仕事が終わったら真っ先に帰りたいし、仕事中も妻の様態が気になって気になって…

あまりにも心配が過ぎて外出すら控えるように言ってしまっているので、休日は必ず妻が喜んでくれるようなお店に外食に出かけています。

妻が命懸けで身ごもっているのに浮気なんて…考えられません。

• 本能的なことかと思ってました

男も女も自分が意識しているか否かに関わらず、本能的に動かされていることってあると思うのですが、その現象の一つだと思っていました。

男の性として、たくさん種まきをしたい。
    でも妻という畑にはすでに種がまかれた状態なので、ほかに目がいくのかと。。。
    既に種が植えられた畑に蒔いても子孫が増える訳じゃないので。

男も女も本能的な部分が強い人とそうじゃない人がいるし、理性もあるので表面的には解りづらいけど、そういうことなんだと思ってました。

• 受動的な浮気

能動的に浮気をしたい人は、皆さん書かれているとおり
    どんな理由であれどんな状況であれ浮気します(笑)

しかし受動的な浮気、というのがあり

・つわりでろくにご飯が作れません。
    ・夫がご飯食べてる最中でもトイレに駆け込んで吐きます。
    ・夫のニオイすら吐き気がします。
    ・当然夫婦生活は安定期以外厳禁です。
    ・それも余程気を使って、最後まで出来ません。
    ・口で?無理無理、吐きます。
    ・イライラして八つ当たりします。
    ・おなか以外も太くなります。

などなど・・・に耐えられなくなった人がその時、
    優しくしてくれた人なんかにコロッといってしまうことはあるでしょう。

一番キツイのは「イライラして八つ当たり」ですね。
    トピ主さんが妊婦をか弱いものだと思っていたら要注意。
    相手に攻撃的になる人もいれば自分に攻撃的になる(欝傾向)人もいます。
    ホルモンバランス、というと反射的に叩く人がいますが、
    医学的根拠があってのことです。

• 至って簡単な理由かと…

男性の残念な部分を強調してしまう様で難ですが、ロジック以前の問題でしょう。
    トピ主は女性の方なのかなと思いました。自分は絶対に浮気はしないという人でも、奥様の周産期に
    浮気してしまうアホの気持ちが想像もつかない、ということは男ならないでしょう。友人や同僚の間で
    そんな話題になりませんか?

継続的に夫婦生活があった後に、急にそれが途絶えた時のムズムズ感やイライラ感は得も言われぬ
    不快なものです。彼女と別れた直後とか風俗のお世話になる人も多いですよね。無論不快だからといって
    浮気に走るのは最低です。

さらに自分に注意が向かなくなる寂しさや、子どもに妻を取られてしまった様な疎外感がそこにブレンド
    されると、自分の自身回復のためにちょっと女性にちょっかいを出すケースもあると思います。最初は
    ちょっとしたちょっかいのつもりだったのに食いつかれて流されるのも何例か見ましたね。

どうであれ理解はできるが共感はできない端的な例です。
    自分が浮気なんて理解もできない、という状況なら、無理に理解する必要もないでしょう。

• 夫に聞いてみました

まさに妊娠中です。
    つわりがひどくて体がしんどいのと、
    前回流産していて用心のため、
    妊娠が発覚してから夫婦生活は一切ありません。

夫には申し訳ないと思ってます。
    浮気されるとしたら、こういう状況かな〜?
    と思い、夫に聞いてみました。

私「ねえ、浮気したいと思う?」
    夫「石原さとみとしたーい。」

なんとなく、私の夫は浮気しない気がします。

• うちの旦那様

只今私妊娠中。
    旦那さんは毎日仕事終わると即電話、まっすぐ帰ってきますよ。
    第一、お小遣いをそんなに渡せていないのでお金がないことも知ってます。帰ってからは、家事も必ず手伝ってくれるやさしい人です。

夜の営みは、できるときはしてたけど最近はめっきり。
    旦那さんは私より遅く寝ることがたまにあり、そういう時にひとりで処理してるようで・・
    先日は疲れていたのか、なんとひとりで処理して、ち○こ出したまま寝てましたよ(笑)ティッシュがそのままだったこともあるし。我慢させて申し訳ないなぁと思いつつ、微笑ましく感じました。私の性欲がなくなったからしないんではなく、赤ちゃんのことが心配だからしないだけなので、産まれて落ち着いたら思いきりしようね〜と約束して楽しみにしてますが(笑)

• お店に行ってね

既婚・子供無し・女です。

友人・知人3名の男性がそうでした。

皆、お互いに独身時代からの、サークルや友人同士複数人で集まる仲でした。結婚を機に年賀状のみの付き合い。突然連絡が来たと思ったら奥さん妊娠中(笑)。それまで知っていた彼らとは別人では?と驚くほどの積極性・露骨な表現で誘われました(呆)

全員断りましたが、子供が生まれる直前まで誘ってきた人もいました。
    もれなく誕生直後の子供の写メが(微妙)
    出産後はパッタリ音信普通。
    と思ったら奥さん二人目妊娠時にまた連絡をしてきたツワモノも!

友人(男)に愚痴ったら「既婚・子供無しだと欲求不満で釣れやすいと思われたんじゃない?」と。
    その発想、まさかお前も?とちょっぴり男性不信になりました。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧