嫁さんが妊娠すると浮気したくなるって本当?

レス39
(トピ主1

男性から発信するトピ

パリ9区

レス

• 私の場合は

数十年前結婚しました、叔父の祝辞で「妻が病める時と身ごもった時に浮気をするような男は人間として屑です〜・・」
     婚前「俺は浮気をすると思う」って云っていましたか、今日まで叔父の言葉は守っています。まして我が遺伝子を持った子を身ごもっているのに!

• 身を案じてくれることと、性的欲求は別

我が夫は、妊娠した私の体を本当に案じてくれました。体調が悪いときの家事を一手に引き受けてくれたので、その時期に彼の家事スキルが大幅に上がりました(今に至ります)。一緒に妊婦検診に行っては現状に一喜一憂したり、名前を考えたりと、「妊婦ライフ」を一緒に楽しみ積極的にサポートしてくれました。

でも、そのことと彼自身の欲求とはまた別なんですよね。
    安定期はなるべく応じていましたが、それ以外の時期は自己処理をしていたようです(私が寝てしまってから)。

比較対象があいまいですが、夫は多分かなり性的欲求が強いタイプだと思います。でも浮気っていう雰囲気はほとんど皆無です。欲求解消だけだったらバーチャルな対象でいい、と言っていました。

浮気は刺激的ですが、その相手との新たな関係性を生むという面倒な一面があり、マメじゃない夫のようなタイプはそっちに行かないんじゃないかなと思います。もちろんそれ以前に夫婦の信頼関係を壊してまで、ということが大きいのではないでしょうか。

ですので皆さんレスされているように、妊娠はあくまできっかけで、する人はする、しない人はしないと私も思います。

• 人格

私のまわりにはそういう男性いませんね、妊娠した奥サマをすごく心配されて一時も離れない方ばかりです。社会的責任がある立場にもかかわらず、仕事を切り上げて帰って奥サマが心配でならないようです。妊娠した時に浮気したくなるのではなく、本来浮気性の気質で妊娠中はチャンスなので浮気したんじゃないですか?しかし他人の家庭気になりますか?

• 浮気じゃないけど遊んでた

産後1ヶ月実家に帰っているときに、だいたい仕事が終わって実家に寝て→そのまま出勤。たまに自宅に寝泊り。
    シフト制で、休出当たり前だったので、いつ休みか分からず、
    言われた日が休み、の状況でした。

しかし、言われた日以外にも休みがあって、
    無申告の休日は友人と遊んでいました。ちょっとしたテーマパークに。

本人は今でも覚えていないし、きっと会話すら記憶にないでしょうが、
    「子どもが生まれたら行ってみようね」
    と言っていたテーマパークでした。

男性二人でテーマパークなので、浮気とかではないですが、
    偶然それの事実を知らなければ、ずっと知らないままでした。

私が一人実家で(実家に里帰りといっても、家人は働いて出払っているので基本一人)3時間ごとの授乳に頻繁にオムツ替え、慣れない育児に奮闘しているころ、バカみたいに遊んでいたと思うと腹が立ちますね。

これは一生覚えていますよ。

• 妊娠中かどうかは関係ないと思う

うちの夫の場合。
    私が妊娠する何年も前に浮気した経験があります。が、
    妊娠中は浮気しませんでした。毎日お腹に話し掛け、
    人が変わったんじゃないかと思うほどアットホームな
    男に変身。

妊娠中の奥さんがいる男性が浮気したとしても、それと
    奥さんの妊娠は全然関係ないと思いますよー。世の中、
    浮気している男性はワンサカいますよね。でも、彼らの内
    奥さんが妊娠中って人は、そうでない人より明らかに
    少なそうな気がしません?

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 本能と理性

本能が理性より勝っているからではないでしょうか。
    難しく考えるようなことではないように思います。
    トピ主さまは、トピ主さまの考えを持ってればいいと思います。

• やや横ですが、めろんさんのレスに溜飲を下げました。

『排泄する性』って、言えてるよなー、って思います。
    妊娠中だろうと何だろうと、したい気持ちは募るばかりで、男性は浮気に走るか自己処理するかになるでしょうね。パートナーが妊娠出産を終えるまで不純な気持ちを抑えられる訳もなく、僕の場合は後者でした。

めろんさんの旦那さんのように、僕も一応妻の目をはばかりながら処理していましたが、帰宅してから就寝するまでの限られた時間に、広い家でもなくそうそう隠れてすることもできず、程なく妻の知るところになってしまいました。

初めて妻に「現場」を見つかってしまったときは、さすがに呆気にとられたようで、こちらもマヌケな姿を見られて気まずい思いをしましたが、落ち着いて話し合ったら理解してくれました。
    以来、まさか見せびらかすものではないにせよ、処理は影でコソコソする暗いものでなくなり、時には妻が手伝ってくれる大切なひと時になりました。

ほかの「後者」の皆さんはどうしてらっしゃるのでしょうね。めろんさん旦那さんのことを知って、僕一人だけいけないことをしている訳ではない、と少し安心しました。

• 第2子妊娠中に浮気されていました

私は第2子妊娠中に夫に浮気されていました。妊娠中は体がだるく、外出がおっくうになっており、出産後は育児に忙しかったので、しばらく気付きませんでした。
    でも、浮気開始とともに、近寄るな、とかキモイおばさん、など言葉の暴力がひどくなりました。愛人には、妻と離婚して結婚する、と言っていたらしく、愛人は結婚前提のまじめな交際だったと開き直っています。その頃は、離婚の話など全くでていませんでした。子育てが落ち着いたのに、一緒にでかけたりしなくなったり、夫の夜の外出、多額の金銭の浪費で喧嘩になってからは離婚の話もでましたが。
    計画妊娠だっただけにショックでした。浮気するなら、子ども作るな、と思います。

• たぶんですが。

最近出産しました。

たぶんですが、うちの夫は「した」か「したかったけど」って感じではないかと思います。

つわりの時や少々危険な時もやさしくしてくれていました。
    子どもの面倒も見てくれています。

しかし、会社用の鞄に避妊具が入っていました。

妊娠が関係しているかは微妙ですが、こんな男もいます。