旅行・国内外の地域情報

3歳児を連れた札幌旅行のおすすめ

レス7

30代ママ

口コミ

ゴールデンウィークに、私と3歳児の息子と私の母で札幌に2泊するプランを申し込んでいます。
出発は羽田で、わが家から空港までの時間と息子が小さいことを考えて、
羽田は12:00発(新千歳13:35着)、
帰りは12:30発にしています。
なので3日間ですが、滞在時間はあまりありません。
2日目に旭山動物園に行くANAの無料のバスを申し込んでいます。

そこで、質問なのですが。

1.旭山動物園行きのバスはホテル到着が19:15頃のようです。
少し遅いかな?と思うのですが、
それから3歳児を連れて夕食に行けると思いますか?
ホテルは札幌駅の周辺です。
居酒屋ではなく、何かおすすめのお店があればぜひ教えて下さい。
せっかくなので海の幸を食べたいです。

2. 動物園から早く帰ることを考えて、旭川からスーパーカムイで
札幌に戻ろうかとも考えていますが、4600円を支払って2時間ほど早く帰る
価値はあると思いますか?
皆さま個人の主観的な意見でいいですので、お伺いしたいです。

3. 3歳児を連れてのおすすめのお店、レストラン等がありましたら
ぜひ教えて下さい。

4. 初日、15時頃より観光か買い物かしようかと思ってますが、
何かおすすめがありましたら教えて下さい。

丸投げのようですみません!
自分でも調べているのですが・・・、
もし北海道にお住まいの方、よく旅行に行かれている方など、
何か少しでもアドバイスをいただけたら嬉しいです。
ぜひ宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 大した情報じゃないんですが…

海鮮。海の幸で私が好きなのは『くし路』っていうお店です。
    居酒屋かどうかはわからないですけど、美味しいし、わりと品のある店だと思いますよ!
    チェーン店で何店舗かあるのでHP見てみて下さい☆
    駅裏にもあります。 

あと、旭山動物園は有名ですけど、札幌の円山動物園は今、シロクマの赤ちゃんが公開になったばかりでおすすめです!
    シロクマの赤ちゃんってなかなか見られないですから是非行って欲しいな〜と思います!

北海道はGWでも結構寒いので、お子さんは特に暖かい服装でいらして下さいね!
    北海道旅行、是非楽しんで下さい♪

• 3歳児同伴となると

1. ステラプレイスの中にも海鮮あったと思いますし、ちょっと歩いてもよろしければ、
      http://www.uni-murakami.com/nissay/index.html
      などどうでしょう。サラリーマンもいますが、居酒屋より上品な感じだと思います。

2. 旭山動物園からJR旭川駅まで、路線バスで40分かかります。
      お子さんを連れての移動となると、ツアー専用バスで直接動く方がいいと思います。

3. 子供向けメニューのある店を求められるのか、お子さん連れでも問題ない店を聞かれているのか、
      味のためなら遠出も厭わないか、あるいは札幌駅近辺を大前提とされるのか、
      もう少し情報を頂ければ。

4. シロクマさんご推薦の、円山動物園なども候補じゃないかと。
      天気にもよりますが、大通公園の散歩とか、テレビ塔のぼるとかでしょうか。

• ありがとうございます!

ありがとうございます。

>シロクマさん
    円山動物園は考えていませんでした!
    早速場所を確認しました。
    いい情報ありがとうございます!
    ちょうど天気予報が雨のようで・・・旭山動物園はやめるかもなので、
    近場でいろいろ回れたらとも考えて、ルート考えます。

>地元民1さん
    ありがとうございます。
    いただいたアドレスだと写真が全くなかったので、他で検索して
    お店見てみました。
    すごいです!うにが!!こういうお店を探していました。

子供のメニューはなくてもいいのですが、子供がいても大丈夫なお店を
    考えていました。
    できれば夕飯でいただきたいので、札幌駅周辺を考えています。

天気予報がどうやら雨のようなので、旭山動物園はやめるかもしれないです。
    その場合は近場でいくつかのスポットを回りたいなと思っています。

文字制限がありましたので、旭山動物園のバスの件は次に・・・。

• 続きです。

旭山動物園まではツアーのバスを利用するのですが、
    そのバスで帰ってくると、ホテル到着が19時過ぎになります。
    子供を連れてその時間から夕飯を食べに行くというのが、少し遅いかなと
    思いまして、

そのツアーバスが帰りに、旭川駅に寄るのです。
    本来は、そのまま空港に向かう人のために寄るらしいのですが、
    旭川駅を15時半発のスーパーカムイに乗れるようになっています。

それを使うと、17時頃には札幌駅に到着すると思うので、
    帰りツアーバスを旭川駅で降りて、自分で特急で2時間早く帰ってくるかを
    悩んでいます。

ツアーバスは無料なのに、わざわざ4600円出して2時間早く・・・
    って価値はあるかなぁと。

• お子さんによる

旭山動物園号の詳細はわかりました。

お子さんが普段何時ころに夕食を摂っているか、それは状況によって変えたくない習慣か、
    途中で間食を入れて夕食時間をずらせないのか(その経費は4600円以上か)など、
    いろいろ考えられてはどうでしょうか。

私なら、わざわざ特急に乗らず、多少の間食を車内でとりながら、
    サッポロファクトリーで降りて、そこで食事を摂ると思います。
    食事後、ホテルまでは地下鉄かタクシーで。

なお、札幌駅近辺で、飲み屋と高級レストランをはずせば、
    子連れで咎められるところはまずありません。ご安心ください。

• ありがとうございます2

>地元民1さん

サッポロファクトリーが何かをよく知りませんでした・・・。
    お土産屋さんかと思っていたのですが、
    複合施設なのですね。

そこで夕食を食べれるとは思ってませんでした。
    ・・・食べれても、ビアホールなんかがあるのかと思ってました。

息子は保育園児で、私の帰宅は20時を過ぎるので、
    夕食の時間は遅いです。全然余裕です(笑)。

ラーメンも海の幸もよくばってみんな食べたいので、
    食べれるように時間を調節できるルートで帰ってこようと思います。

ありがとうございました!

• 私も3歳児の親です

北海道在住ですがGWに子供を連れて札幌に行こうかと思い
    いろいろ検索していましたら このページ迷い込みました
    今は便利な時代ですね 子供連れ用のレストラン検索がありました
    http://mama.gnavi.co.jp/rest_bby/search.php?area=AREAL5500&type=BB001
    よろしかったらご参照下さい

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧