恋愛・結婚・離婚

別れた方がいいのにふんぎりがつきません。

レス23
お気に入り23

旅猫

男女

30代社会人女性です。彼氏は30代後半で、お付き合いして一年ほどたちます。付き合いだして半年くらいから会う回数が減り始め、最近では遠距離でもないのに月1回かイベントのときだけになっています。メールだけはほぼ毎日こまめにやりとりしてたんですが、ここ最近来なくなり、土日などこちらから会える?とか電話していい?とかのメールも無視されています。会えないことと、色々??と思いながらも我慢してきたことが限界になりつつあって、不信感がつのりまくっています。相手いわく友達や他のことに時間を使うので今までも彼女とはあまり会わないほうだった、とか、誕生日は重視するけどクリスマスはしない、とかを、確かに以前から言われていました。本当かどうかは分かりませんが。詳しくは書けないのですが、は!?と思うことがこれまで幾度もありました。仕事がらみの方でもあり、私の親にも会ったことがあるので、別れたいって言い出せないのかなと思ったりしています。私が彼の立場なら、私に対して愛情がないとしか思えないのです。私が尽くしぎみだったり、雰囲気を悪くしたくなくて自分を装ってたせいもあるかなと思うので、一概に彼が悪いとは言えないんですが。結婚したいし子供も欲しいし、まず精神衛生上良くないし、年齢から考えて別れて次を探したほうがいいと思ってるのですが、執着なのか気持ちが前向きになれません。でも、大事にされていませんよね?なかなか客観的に見れなくて…。年齢的にも友人はみな結婚して子育て真っ最中で、こんな話相談できずちょっと気持ちが塞いでいます気持ちの切り替え方のアドバイスをいただけませんでしょうか。

ユーザーID:7845999970

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数23

投稿する
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 別れなさい

    それはね、  

    たぶん既婚者だからよ。

    結婚してても上手いこといって誘ってくる人います。
    その気にさせるせりふもサラリと言う人もいます。たとえ口下手な男性でも。

    ちゃんと確かめてみて。

    裏切られた恋じゃない事を願っています

    ユーザーID:3168839291

  • 都合よく付き合いたい

    そういう人見たことあります。自分のペースで付き合いたいんだと思いますよ〜。
    始まった時はガツガツと言っていいほど押してくるのに、しばらくたつと全然会わなくなって、ナゼ?と 聞いてももともとこうだ、というよくわからない返事…
    かといって付き合ってないわけじゃないらしく、何だか中途半端な感じなんですよね。

    そういう扱いにされると愛情減りませんか?もし今彼が前のように戻ったとしても、不信感と不安感でトピ主さんが元通りの気持ちで付き合えないと思いますよ。
    どちらにしても結婚してるわけじゃなし、頑張って我慢して付き合うほどの相手ではないのでは?

    ユーザーID:7888440575

  • クリスマスは1年に1回だから、できないんだよ

    誕生日はつきあってる女の子ごとに違うから大丈夫だけど
    クリスマスは年に1回しかないから
    彼の彼女<達>の中の、一番お気に入りの子と過ごしてるだけだと思います。

    だからクリスマスは関係ないっていうんです

    誕生日はOKだけど、クリスマスは、という人の理由でこれですよ(笑)

    ユーザーID:6646472332

  • フェードアウト

    フェードアウト狙いなんじゃないでしょうか?

    気持ち冷めているけど、別れのごたごたは面倒くさい。

    そういう誠意がない男ですよ。

    そんな誠意のない男と結婚するより、つらい別れのあとに、いい男性とめぐりあえるほうがずっと幸せじゃないですか?

    そう思えません? 誠意のない男との生活ってつらいでしょうね。。

    ユーザーID:3407528149

  • 似てる

    似てます。少し前までの私の状況と。
    嫌いになった訳ではないのでなかなか踏ん切り付けられませんでしたが、
    心の違和感を拭いされず別れました。
    正解だったと思います。
    本能を大切にしてください。

    ユーザーID:3121822921

  • 別れたほうがいい

    別れたほうがいいですよ。
    やはり、結婚も考えている年もあるし、自分を一番に大切にしてくれる人、探すべきですよ。
    何かのイベントあったとしても、大切に思われているのなら、決して一人でほっときません。ほっとけば、他の男性にとられるということです。

    これからは、合コン・趣味・同僚に友人に彼氏ほしいほアピールなど、いっぱいすることありますよ。そして、女を磨くことです。

    ユーザーID:0787198747

  • 熱意はなくなったようだけど

    熱意がなくなり、あちらから積極的に誘わなくなってくる、というのはわかるけれど、
    「会える?」の問いに、無視は、ないですね〜。

    まあ色んな男性がいるので、なんともいえないし、特に彼は恋愛中期からは淡白になる人みたいだしね、

    あとは、あなたがしつこいぐらい「会える?」とか必要以上の連絡をしている場合、面倒になっているということも考えられるわよね、つきあいが面倒というより、あなたがしつこすぎて、いちいち対応しているのが面倒になっているケース。

    少し連絡を控えてみては?
    また、自分から「会いたい」とか「会える?」とか頻繁にメールなどで詰めないこと。

    冷めかけたところに、それをやられると、男は加速度的に冷めてゆくから。

    別れる別れない、すぐに白黒させるのではなくて、タイミングが悪い時は、棚上げしておくのさ。これ、恋愛に限らず、人間関係やこじれた問題解決のコツなのです。
    ちょっとほおっておきましょう。

    執着するほど、大切な対象は失いやすいものなのです。うまくやりましょう。

    休日も彼なんてアテにしないで、一人旅でもなんでもしてみたらいいよ。

    ユーザーID:6183557216

  • さっき別れたよ

    私も結婚してくれない彼とさっき別れました
    あなたの彼は あなたを好きじゃないですね
    冷めてきてるんでしょう好きなら無視したり会わなかったりしません
    別れられないなら かけもちで他をさがしましょう 他が見つかってから別れたらどうかしら?
    30代 時間はないですよ

    ユーザーID:6045098449

  • なんか懐かしい。

    私も過去、そんな状態で3年間ほど付き合ってました(泣)キライになれなくて月に1度会えれば満足しなくちゃ!なんて思ってました。だけど、その間もお見合いしたり、出会いを積極的に探したりしてました。今すぐ別れられないなら無理してわかれなくても良いんじゃないですか?お付き合いごっこ?しながら他に目を向けてみれば良いのでは?だって…彼がそんな態度なんじゃこっちだって寂しくなりますよね!いつか自分の中できっちり踏ん切りがつく時が来ますよ!次の出会いに目を向ける心の余裕を持ってれば大丈夫ですよ♪

    ユーザーID:5979707683

  • 胸に手を当てて、自分の本当のこころを聴きましょう

    あなたの幸せはなんですか?

    いま、あなたは幸せですか?

    幸せじゃないとしたら、いまなにをすべきですか?

    幸せじゃない時間を、1日、1日、と続けていくと気がつけぼ1年経ちませんか?

    1年、2年、3年・・・と幸せじゃない時間を続けていきますか?

    ユーザーID:1562139780

  • レスありがとうございます。

    ムサシ様

    こんなわけ分からんトピにレスいただいてありがとうございます。
    しかも初投稿で改行できておらず読みにくい(汗)

    さすがに結婚してれば分かりそうな状況(仕事でからみあり)なのでそれはないかもと思ったんですけど、よくよく考えてみると他に女がいても全くおかしくないです(汗)

    電話嫌いで、でもメールはまめで、なんでか全然会えないし、これまで言われた約束は全部流れるか忘れられるかのどちらか。
    本当は別れたほうがいいのかもって、いつも思っては打ち消しての繰り返しでした。

    発言もいいかげんなとこがあって、ころころ変わるし。
    そういう人なんだなぁ〜って最初は素直に思い、ここしばらくは私が我慢しなきゃなんてこらえてました。馬鹿ですよね〜いい年して。
    他に本命ができたのかと思ってたんですけど…それ以前の問題なのかもしれません。

    別れようってきちんと言わないのもきっとずるいからなんだろうな。自分が悪者になりたくない、みたいな。
    責任とるのも嫌みたいで、会うのとかも私が会いたいならってかんじでしたから。

    次、いい恋愛したいです。ありがとうございました!

    ユーザーID:7845999970

  • レスありがとうございます。

    >たえまる様
    まさにそうです!マイペースっていうか私が都合よくされてるんでしょうね…付き合ってないわけじゃないってのもそうです。
    始まりが盛り上がったのでなんだか引きずってしまって。私も似たタイプなら苦にならないのかもですけど、やっぱりすごくしんどかったです。

    >通りすがり様
    !!
    そうなんですね!!気付かなかったです!言われてみたら…そうですよねぇ(汗)
    クリスマスは会えましたが、バレンタインは休日の都合で前日に&当日はメールの返信なくてモヤモヤしてたのを思い出しました。
    全く、私もおバカですよね〜(笑)

    ユーザーID:7845999970

  • レスありがとうございます。

    >100様
    やはりそうですよね。誠意がないのは、ずっと引っかかっていました。そう思った時点で切れなかった私もほんとに情けないです。
    自分の見る目の無さも痛感しました。これから顔を合わせることもあるはずなんですが、こっちも無視していきます。

    >ねり様
    本能ってありますよね。実は先週すでにこんな状況で、私は体調が悪くなり本気で精神的に落ちました(汗)体が反応してるから、この勘は当たってるって感じました…。
    スムーズにいかない関係って、やはり何かあるんでしょうね。何もかもスムーズに行かず、全て頓挫してたんです。会う予定もだめになったり。
    自分の気持ちを強く持っていきたいと思います。

    ユーザーID:7845999970

  • レスありがとうございます。

    >知蘭様
    どうでも良くなってきてるんだろうなぁ〜って言うのは正直感じてましたし、友人にも指摘されていました(汗)
    でも、私は見た目きつく見えますし性格もきついので、どうしても男受けは良くなくて…次があるのかな?って思うところもあって。
    それがふんぎりがつかない理由の一つかもしれません。

    >サムゲタン様
    頻繁には言ってないつもりだったんですが、向こうからしたらしつこく思われていたのかもしれません。一ヶ月に一回会えるか会えないかの状況で、こちらからきちんと聞かないとこのまま消滅しちゃうかもっていう思いがいつもあって。普段はたわいのない会話(といってもメール)だけでした。でもやはり、気持ちがなくなったのは事実ですよね。きちんと受け止めたいと思います。

    ユーザーID:7845999970

  • レスありがとうございます。

    >なみ様
    そうですか…でも、その強い意志、尊敬します。私はなんか納得できないなぁって部分を見てみぬふりでここまで来てしまったので。
    かなり前から、相手には理想と違うって思われていたみたいです(汗)年上が好きって言ってましたから、私といるとしんどかったのかも。
    このままほっとけば、連絡も来ないまま終了しそうなので、流れに任せてみたいと思います。

    >ゆっこ様
    正直なとこ、自分を犠牲にするほどの男か?って言われるとたぶん違います。でも、若く見える、場慣れしてるとか変に物怖じしないとことかに
    惹かれてしまい…書いててなんかだめんず臭がしますね(汗)見る眼がなかったんですね、私は。
    人を見る目を養う機会だったと思うことにし、気持ちを切り替えていきます!

    ユーザーID:7845999970

  • レスありがとうございます。

    >とまと様
    幸せではないです…つらかったのは先週がピークで、今は空しいです。
    これまで、必死で自分で自分を納得させてきました…やっぱり失いたくなくて。でも、ただの執着ですよね。
    先週非常に苦しい思いをして、そこで彼との何かがはがれたような、そんな気持ちです。
    だから、それからメールして帰ってきたところで、やっぱり前みたいに何も疑わずに信じるってことができない。
    冷めたの?って聞けたらいいんだけど。
    なんかそれも空しいので、このまま流れに任せて終わりにしたいと思います。

    ユーザーID:7845999970

  • 別れたらすっきり

    私は一年ほど付き合った彼と、昨日、別れることにしました。
    お互い30代半ばで、付合い始めるときは結婚前提のつもりでした。
    好きなあまり嫌われたくなくて彼に対しなんだか変に気を遣っていました。頑張りすぎて空回りしたり。彼の態度に疑問を感じることがあっても、付き合っているだけで幸せと思い目を瞑ってきました。彼の求める素敵な女性になればプロポーズしてもらえると思って、張り切ったり落ち込んだりの繰り返し。自分らしさをどう表せばいいかもわからなくなってました。いつのまにか何をしても彼の気に入らなくなっていたのかもしれません。そして、彼からの連絡がなくなりました。

    旅猫さんの場合も、彼に愛情があればそんなに放っておいたりしないと思いますよ。私も自分の状況を客観的に見れず、まだ希望があるのか、もうお終いなのか、わからず悩んでいました。実はこのスレッドを見て、もう別れた方がいいんだって思ったんです。
    踏ん切りをつけるために、さっそく結婚相談所数社に資料請求しました。次はありのままの自分でいられる、無理しない相手を見つけて幸せな結婚をしたいと思います。
    決心したらなんだかすっきりしました。

    ユーザーID:5737696398

  • レスありがとうございます。

    >aki様

    akiさんは決心なさったんですね!その意志があれば絶対に幸せになれると思います。私には肝心なとこで優柔不断だったり、まあいいか…と思ってしまうところがあって、その意志の弱さが全ての元凶だと今回のことで感じたのです。ちょっとでも文句らしきことをにおわせると、そろそろ将来のことも…みたいにちらつかせられて。思い返すだけで切れそうです(笑)結局、結婚相手にはどう贔屓目に見ても向いてない相手で(家庭環境や学歴など含めて)、正直親は反対していましたので…これでよかったのかと思います。ありがとうございました。私もがんばって前を向いていきます。

    ユーザーID:7845999970

  • 昔そういう彼氏いました。

    私は今は既婚ですが、昔付き合った人で、最初熱烈だったのに急にさめた感じになって、自分勝手な性格が見えてきたので、速攻で別れた彼がいましたよ。当時私もちょうど30歳になったばかりで「こんな幼稚な男に関わっていたら婚期を逃してしまう」と思い、振りました。そういう人って「オレは大物なんだ」とか、「自分を大きく見せようとする発言」が多くないですか?根拠のない自信やプライドだけは、やたらと高かったり・・・もしそういう傾向あるならロクでもない男の可能性高いですよ。
    私は、その後31歳の冬に出会った人と、33歳の春に結婚しましたよ。
    ひょんなことから、昔付き合っていたその彼に最近再会したのですが、自分中心主義な性格はまったく変わっておらず、相変わらずのお寒い「オレは大物」発言をしていました。もう若くはなく年をとったオジサンなだけにいよいよ本物のアホにしか見えなくて「あのときさっさと別れといて良かった。この人の変な人生のとばっちり受けなくてよかった」と思いました。
    「うまく行かないときはグズグズせずにさっさと見切りをつける」という事も、幸せをつかむには必要ですからね。

    ユーザーID:0974887572

  • 自分で一歩踏み出して!

    私もトピ主さんのトピを読む限り・・・

    既婚者なのでは?
    何人も彼女がいて振り分けてるのでは?
    別れたいけれど言えないから言わせたいのでは??

    この3点しか思いつきませんでした。

    大事にされてるかどうか以前の話では??

    うだうだしてる時間の方がもったいないですよぉ〜!!

    新しい人見つけられるかどうか悩むでしょうけれど、その人とかかわってる時間が
    もったいないです。

    頑張って!!

    幸せつかむためにも別れましょう。

    ユーザーID:7407882704

  • 自分のことかと思いました・・・・・

    私もまったく同じ状況です。付き合って数年・・・最初のころはすごく思われて幸せでした。オンナ冥利に尽きると思っていたくらい。でも100パーセント信じてた彼が出会い系サイトをやっていろんなこと会っていたりでるわでるわ。いつも不信感を抱えながら今に至っています。女性の友人も多くしょっちゅう女性とご飯をたべにいっています。あたかもわるくないかのように・・・確かにお友達だけの関係ならですが、正直不安も。とぴさんと同じように私もメールや電話をしてもまったく返事なしの時もありました。彼なりに努力しているらしいのですが、それでも大切にされているという実感がもてなくてでも年齢的に焦りもあり。このまま別れて次があるのかと自信がなくって。。。いろんな方のアドバイスをみていてそのとおりそれが正論とわかっていつつも行動できない自分情けないです。トピさん幸せになる方向に向かってくださいね。私も今が人生の岐路だと思って・・・・います。

    ユーザーID:3326385660

  • レスいただいた皆様へ

    こんな感情まかせなトピにレスいただいてありがとうございました。
    ほんとうに苦しかったんですが、何回もみなさんのレスを読み返して…もっと自分を強く持たねばと強く思いました。

    あれから何事もなかったかのようにメールなど来ており、こちらも白けつつ返したり仕事がらみで顔を合わせたりしていたんですが、
    やはりもう元の気持ちには戻れそうにありません。
    今までなら気を使っていたことも、むしろ「またか…なめてんのか…?」と腹が立ち、むかむかしてくる始末で。

    落ち込むのではなくむかつく時点でましになれたかなと思います。
    今は、向こうの思ってるであろう何事もなかったかのように綺麗に別れるなんてとんでもなく、変な言いかたですがこらしめてやりたいくらいです。
    直接はできませんが、遠まわしにならできるかもしれないので(笑)ずっと我慢してた言いたいことも全部ぶちまけてやりたい(怒)

    そんな男を選んだ自分にも責任がありますし、仮にも好きだった人を悪く言いたくないけれど…今はもう腹が立って腹が立って!!
    最後に隠してた本性を出して文句言って別れます!

    みなさんありがとう

    ユーザーID:7845999970

  • レスをいただいた皆様へ

    正式にお別れしました!私から言い出しました…やはりもう限界で。
    相手からは(それまでの他のメールは一切無視だったのに)お別れメールだけには、肯定するかのようなよく分からない返事が来て、それでおしまいでした。

    …まったく、将来のことも考えていたのがうそみたい。
    尊敬できるとこも何一つ残りませんでした。

    ひとつ勉強になりました。自分の見る目のなさと、直感があてにならないことも。
    同じようなお立場でレスいただいた方も、がんばってください!やっぱり、確信の持てない、むなしくなるだけの我慢って違うと思いました。
    何かで見たのですが、どんなに努力したっていい結果がでなければ、それは間違えてるのだと。
    私も思ってました。私が冷めたらこの恋愛は終わりだ、なんて。こっちが本音を出せば、向こうはさっさと離れていくんだろうなって。
    そんな思いする人と、結婚なんてできませんよね(笑)

    自分をしっかり持つことがまずは私の宿題みたいです。まだまだすっきりするのは時間がかかるかもしれませんが、ひとまず一歩を踏み出せました。

    レスいただいた皆様ありがとうございました。

    ユーザーID:7845999970

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧