従妹の恋愛相手について

レス6

たかとう ゆみか

男女

長文です

高校生の時バイトをしなきゃと思いレストランのオープニングを受けて
見事採用され働く事になったのですが、Aという男性が非常にウザかったのです(私のことをジッと見たりしてた)
当時Aは24歳でした
しかし働き始めてから1週間もしないうちに辞めて行きました
これ以上怯えるもといウザっと思わず働けると思いました

その後大学生になり、ある日従妹が私に会いたいとメールで呼ばれ、私は東京の某所のファミレスで会いました
そこには従妹と見覚えのある顔が
そうAです
従妹曰く彼氏だと言いました
いつも仲良しだった私に親戚中では最初に紹介しておきたいと
従妹はとても嬉しそうでした

そこで私はAに○○というファミレスに入って1週間もしない内に辞めなかった?と聞きました
別人なら良かったのですが、Aは「入ったね、店長が気に入らないから辞めた覚えがある。6年前の事だけどよく知ってるね」と答えました
思わず激昂(とはいっても怒鳴ってはいませんが)して従妹の前でうっかりウザかった事を洗いざらい言いましたが
従妹は「Aがそんな人でもいい」といい
「アルバイトで(私)にセクハラしてたかもしれない。けど私は彼(A)が好きだし、実は5年付き合って同棲している。同棲といっても留守しがちな彼の家にいるだけだけど。家も近所で半分親公認、それにかっこいいし」とのこと
思わずポカンとしてしまいましたが曰くご職業が深夜も働く公務員だそうで
実際に行った所嘘では無いようです

ここから相談なのですが従妹は同性の私から見てもかなりの美人です
もっといい人がいる筈です
あんな下心、適当、不真面目、当時の本人曰くニート且つ5流大学卒のAなんかじゃ勿体無いと思います
どう言えば従妹はAと別れるでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 余計なお世話ですよ

6年前。
    Aは一体、あなたにどんなセクハラを?じっと見てた程度なら、あなたにはウザかったかもしれませんが、別に大した事じゃないでしょ。

6年前の彼は、1週間でバイトを辞めるようなニートだった。
    にしても、今の彼は真面目に公務員をやっている。

その従妹さんとは、5年も付き合っていて、今のところ問題も起こしていない。

どこをとっても、あなたが口出す問題ではないと思いますけど。

正直、あなたの決めつけ方の方が、よっぽど問題だと感じます。
    それ程に、Aに対してムシが好かないって事なんでしょうけどね。

• なんかちょっと変

バイトで会ったときにいやな気分だったのはいいんですけど、
    6年を経て偶然の再会でなぜいきなり怒るのでしょうか?
    人の彼氏ですよ・・・
    その会話で怒り出すのも謎です。

トピ主の彼への判断は、
    6年前にバイトで私と見てたっぽい、
    だから不真面目で変な奴だというのですね?

6年間に変わったと思わないのでしょうか?
    働いてる場所を見に行くなんて、それもウザイです。

5年付き合ってる二人の歴史を無視して、
    トピ主が別れさせるんですか?

• あなたがうっとうしい

余計なお世話ですよ。
    六年も立てば人間成長します。

でもあなたは、全然成長できてないみたいですね。

• ほっといたれ

別れようがどうしようが本人次第。本人がいいならそれまでのこと。

ほっといたれ〜という感じ。

ほっとけないなら、私はこう感じたということを伝えるだけ。それはもうされたのでしょう。

あとは自己責任ですから。言いたいことを言ったのなら、あとでうまくいかなくなった時も「私はちゃんと伝えた」とは言えるしね。
    だけど「ほーら、私の言ったとおりでしょ」みたいなのは余計なおせっかい。

まあ、基本、ほっといたれですよ。

• 余計なお世話

従姉妹の彼氏だし、今はニートまがいでもないし、五年も付き合ってるし
    ホンモノやと思います。

セクハラまがい?といっても、あなたの自意識過剰なだけでは?
    年頃な異性って同世代をじっとみることあるでしょ。そんなん気にしてたら身が持ちません。

ただたんに虫が好かないだけでしょう。

実姉ならあなたの生活に大きな影響があるでしょうけど、従姉妹の彼氏や旦那なんて
    さほど影響ありませんから(笑)

あなたの好みで、人の恋路を邪魔する権利なんてありません。

いらん世話。

• 従姉妹の人生

従姉妹が彼を好きなんだからほっておけば。

親ならまだしも、貴女が足を引っ張れば従姉妹に恨まれますよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧