年下インテリ草食男子への想いの断ち切り方

レス17

53

男女

29歳営業職の53と申します。
もしよかったらアドバイスを頂けると嬉しいです。

私の片思い中の彼は26歳。細身で女性より仕事に興味を持っていそうな、一言で形容すると草食男子です。
性格は、男5人兄弟の長男で後輩への面倒見もよく仕事バリバリできるタイプ。
唯、女性経験はそんなに豊富じゃないかなといった感じです。
そんな彼を好きになってしまってはや1年。
私の気持ちは幾度となく伝えました。
彼の答えは「ありがとうございます。気持ちは嬉しいです。」

この人を諦めなくちゃと思いつつも、ダラダラと連絡を取ってしまっていました。
メールを送るのは私から。(5回に1回はレスをくれます。メールは苦手とのこと。)
電話も私から。(でれないと折り返しをくれます。)

彼から誘われて何度か2人で飲みに行って(私から誘う時は決まって仕事で×)、お願いしたら繋いでくれました。
お願いしたら「僕にできるのはここまでです。」といって抱きしめてくれました。

このままでは、自分が迷惑女に(最悪ストーカー)なってしまうと思い、
彼の連絡先を全て消去。一切の連絡をやめました。
そんな矢先プロジェクトの打ち上げの帰り道、「わざと、距離を置きましたね。気づいていましたよ。」と彼からキスをされました。
その後、彼の家へ。結ばれました。

翌日、メールを送信(彼からプロジェクト成功お礼メールが一斉送信されたのでメアドは判明)
しましたが、無反応。

例え酔った勢いでも彼にはすごく感謝しています。
私にできることは、今度こそ想いを断ち切って、彼の仕事・恋を応援してあげることなのかなと思います。

でも、彼のことばかり考えてしまう自分がいます。
皆さん、もし良かったらアドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 「草食男子」に非ず

その彼は「草食男子」ではありません。
     後腐れなく身体の関係を持てるように、うまくトピ主さんを誘導することのできる、女慣れした男性だと思います。

>お願いしたら「僕にできるのはここまでです。」といって抱きしめてくれました。
    >そんな矢先プロジェクトの打ち上げの帰り道、「わざと、距離を置きましたね。気づいていましたよ。」と彼からキスをされました。
     その後、彼の家へ。結ばれました。

えっと、本物の草食系の男性はこんなこと言いません(言えません)し、できません。

>例え酔った勢いでも彼にはすごく感謝しています。
     私にできることは、今度こそ想いを断ち切って、彼の仕事・恋を応援してあげることなのかなと思います。

応援する必要もない気がします。
     彼はトピ主さんの手におえる人ではないと思うので、物理的距離をとってフェイドアウトするのが良いのでは?

• なんだかなー

離れて行きそうになるとつなぎとめようとする彼。
    そういう作業をずっと続けていかなければいけないかと思うと、なんだか気が遠くなりそう。
    平ったく言うと、めんどくせー。
    それに進展がのろのろしていて、恋愛の楽しさよりも苦しさのほうが多いような気がする。
    そんな彼を好きになっちゃったんだからしょうがないかもしれないけど、私はもっと打てば響くような恋愛のほうが良いような気がする。
    だって、暖簾に腕押し、糠に釘、だよ?今の彼じゃあ。
    その上もっと最悪なのは、彼、別れる時の往生際が悪そう。
    もちょっとさわやか系の人探したほうがいいって。

• 草食って

そういう人のこと言うのですか?
    なんか気まぐれで責任取りたくないタイプのズルい男な感じしました(笑)女性経験はそれなりにあるんじゃないですか?彼、たぶん来る者拒まず、タイプ。それが草食男子っていうのかぁ。勉強になりました。年上なんだし年下に踊らされないでカッコ良くいきましょ。

• なぜ草食?

草食男子はお持ち帰りしないよ。
    というか、立派な遊び人じゃないの。

主さま、ちょっと頭冷やさないと、つらい目見るよ。

• レスありがとうございます(トピ主です)

>雑食女子さま
    レスありがとうございます。
    初めてのトピあげで緊張していましたがレス下さって本当にありがたいです。
    彼は、職場では童貞疑惑・ゲイ疑惑があるほどの人なんです。
    でも、おっしゃるように確かに、装っているのかもしれませんね。
    彼からの言葉にキュンキュンしていましたが、冷静になればそんなこと言えちゃう草食系男子はいませんもの。
    一度は好きになった人です。
    フェードアウトしつつ、仕事の面では全力で取り組もうと思います。
    雑食女子さん、ありがとうございました。

• 草食より怖い

むしろ、かなりの女扱いに慣れた、肉食より怖い系に感じますが。
    「わざと距離を置きましたね。気づいていましたよ」
    なんてセリフを吐き、主様をものにするなんて漫画みたいですね。

かなり女性経験があり、焦らしたり遊んだりに慣れた方に思います。
    深入りすると傷が深くなりそうですが、離れられない気もします。

全ては主さま次第。
    どうしたいかしっかりしてみて下さい。

• えーと

草食系ね、、、、

次の恋に進んでみてはいかかでしょうか?

• ん〜振り回されていますね

どこが草食男子なんでしょうか?
    恋愛経験が少ないと思ってでしょうか?(数じゃないですよ。)

今までの経緯を考えてみても・・彼からあなたにアプローチする事はないと思います。すっかり支配下に置かれている感じがします。

「想いの断ち切り方」は人それぞれですが、年上女の意地をみせて、やっぱりきっぱりすっきり忘れましょうよ。
    案外去っていったら追ってくるかもしれませんね。

タイミングが合わなかった、つまり縁がなかったんですから。

• 草食じゃ〜ないな〜

人を振り回して、もて遊んでるな〜。
    どこがいいのか?私なら、お付き合いしないとわかったなら、メールなど無視するなー。

好きになり、苦しいのは理解しますがケジメがない!キスするのは、お互い好きになってするものを。

とにかく、距離を置いて下さい!他!他に行こう!

• レスへのお礼(トピ主)

>pinaさま

確かに・・。
    私自身経験値が低いせいか、まんまと載せられてしまっていたようです。
    レスありがとうございました。
    少し時間がたって次の恋をするときはもっともっと目の前の男性をみてみようと思います。
    ありがとうございました。

>レスをくださったみなさま
    時間がかかるかもしれませんがみなさんのアドバイスしっかり受け止めた上でぜひお返事をかかせていただきます。ひとまずレスをくださったお礼まで。ありがとうございます。

• レスへのお礼>ららさま かむいさま

>ららさま かむいさま
    そうですね。小町でのみなさまの意見は総じて「非草食男子」。中性的な容姿と自己申告に私が勝手に妄想をしていたのかもしれません。せめて引き際は潔く!年上の意地みせてやります。(迷ったときはお二方のレスを読み直します。)ありがとうございました。

• レスへのお礼>梨さま おっさんさま

>梨さま
    私はまんまとその台詞におちてしまいました。あー情けない。
    でも言われたときは、ここ8年ぶりくらいにキュンキュンしてしまい。。苦笑
    アドバイスありがとうございました。
    レス、しっかり受け止めます!

>おっさんさま
    時間をかけて次の恋、いつかきっとします!

• レスへのお礼>匿名さま

>匿名さま
    自己申告と容姿にすっかり草食男子と思い込んでしまいました。
    わたしの方が実は恋愛偏差値が低かったんです。
    正直、まだ彼への想いには波がありますが、みなさんのレスを読み返し読み返し繰り返しながら
    彼から離れていこうと思います。レスありがとうございました。

• >レスへのお礼紅茶さま

トピ立ててから1日がたち、みなさまからのアドバイスをいただきつつも、いざ事務所で顔を合わせると胸が苦しくなってしまいます。

最近、やっとの思いで資格をとったので心機一転転職してみようかと思っています。

他、他へ目をむけてみます。

紅茶さんありがとうございました

• 2度めのレスです

最初にレスした雑穀系女子です。

みなさんへの返信を読んだ印象では、トピ主さんは聡明な方と思われます。
     今後、トピ主さんを本当に大事にしてくれる男性と巡り合ったら、今回辛い思いをした分、その男性の良さが身に染みると思います。

トピ主さんの明るい明日を応援しています。

• なんてやり手男子・・・!

トピ読んでるこっちまでキュンキュンしてしまいましたよ、まったくもう。

押されると引きたくなり、引かれると押したくなる
    そんな入江君(某漫画の)みたいな人だったら
    トピ主さんが引いたらどんどん押してきたりして〜〜っ!
    みたいな展開をとてもとても期待したいのですが
    素で女性をキュンキュンさせる特技を持つ
    ただの悪男だと警戒しておくのが一番かと思います。

特に彼女とかいないんですよね?ニクイ男ですねぇ。
    うぅーん。次の恋を見つけて!と言いたいけど、彼の本心も気になる。

ろくなコメントできないのに出てきてごめんなさい。
    トピ主さんが友達だったら一緒に語り合いたいくらいです。
    ああもう。

• 草食系とは言わない、プレイヤーと言う

彼にとっての恋愛はゲーム(駆け引き)だから取るか取られるか、勝つか負けるか。
    なぜ、連絡が無くなったか解りますか?
    それは、彼は53さんの心身に自分の物にしたからです。彼は初戦ゲームに勝ったので満足してるから。獲った者は追いかけないでしょう。

しかし、本当に好きになってくれたのならもっと53さんの愛情を要求してくるはずです。

53さんは聡明ですね。綺麗な思い出で終わらせようとされているし彼に感謝すらしている。

プレイヤーは安定を好まずに、ずっと、ゲームをしていたい。プレイヤーの相手を出来るのはプレイヤーの女性だけです。

しかし、53さんはプレイヤーには見えません。安定と信頼の中にこそ、本物の愛情が存在すると考えていたらプレイヤーではないんです。

つまり、彼とは価値観が異なるので「人間の種類」が違うんです。価値観の違う人と幸せな将来はありません。

解決は、転職と時間こそ最強の味方です。

実は、私は53さんに「ゲームに勝って欲しい」と思っています。羊の皮を着た狼に、ゲームに強制参加させられたわけでしょ。勝利は53さんが彼を好きじゃ無くなる事です。

応援しています。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧