恋愛・結婚・離婚

本気じゃないなら、ちょっかいを出すな!

レス48

22

男女

こんにちは、22と申します。
まず事情説明から。。

今20代後半で、結婚して子供を持っています。
10代の時はよくナンパされ、今、ナンパはなくなったけれど、未だにいろんな男性からちやほやされています。
(自慢話だと思わないで、ただの事情説明。)

2年前から夜間大学で知り合った一人の男性Aさん(既婚)が、
既婚だと分かっててずっと曖昧なアプローチをしてきました。

最初は避けていたのですが、だんだんAさんのことが好きになって、彼に積極的に連絡するようになりました。

一回でもいいから彼とデートしたくて誘ってみたのですが、先約があると断られました。彼は引いてたんです。このことがショックで彼にさようならのメールを送りました。

その後、数ヶ月が経ち、また彼から連絡がありました。
連絡しなかったのは無視されると傷つくから、また以前のように楽しく会話してほしい的なメッセージでした。

彼は無視されるといやでちょっかいを出してくるのですが、追われると逃げるタイプです。(けっこう多いんですか?)

私はまだ彼のことが好きです。。(もちろんプラトニック的な)
やっぱり諦めたほうがいいんですか?
浮気はしませんが、ただ、プラトニックラブしたいだけです。

誰かアドバイスください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • あの〜

本気じゃないなら、ちょっかい出すなって…トピ主さんも既婚子持ちなんですよね??
    だったら相手に本気になられても困らないんですか??

プラトニックって…。。だいたいそんな気持ち当てになりませんよ。どんどんエスカレートすると思いますけど。自制ができるタイプなら、そもそもデートしたいなんて思わないのでは??
    そのうちプラトニックから不倫に発展するのが目に見えてるような…。

• 断言します

あなた、のめり込んだら絶対プラトニックなんかで済むタイプではありませんよ。
    ちゃんと今のご主人と別れて、綺麗な身になってからアタックするか
    それが出来ないなら、ちょこまかチョッカイ出すの止めたらどうですか。
    そのがっつき方、とてもよくナンパされたりモテる人の発言とは思えません。

• 馬鹿らしい

トピタイトルそのままのことが言えますよ。

本気じゃないなら、ちょっかいをだすな!

もちろん主様が、です。

• 浮気だよ

男と女永遠の悩み事だね、結婚してたら尚更だ。 既婚者相手ならあまり深い関係になれないが、彼の脳は貴女とのベットインを想像しているぞ、男が声を掛ける場合は絶対そう思う、しかし理性があるので抑えられる。 

プラトニックラブで終わる訳ないですよ。彼が積極的になれば、手を繋ぐぐらい、キスぐらい、そして一回ぐらい寝てもいいか。 もうここまで来ると夫にばれるまで離れられない。 その事は肝に銘じるべきだ。

• どうしたいの?

>浮気はしませんが、ただ、プラトニックラブしたいだけです。

……って何ですか?
    体の関係を持たないのがプラトニック?
    体の関係さえ無ければ浮気じゃない?

世間一般からはなかなか受け入れられない考え方でしょうね。
    ま、かく言う私もあなたの気持ちはわからなくもないです。

旦那がいるのに他に好きな人ができてしまうのはあり得ない話じゃないですよね。

ただリスクは高いですよ。
    旦那さんにバレたらあなたからしたら「プラトニックラブ」であっても旦那さんには浮気になりかねないし。
    最悪離婚に……となればどうします?

心の中で想うだけに留めておくのが一番です。

• 本気でもちょっかいだすな!

どっちも既婚者じゃねーか!
    二つの家庭が壊れる可能性示しておいて
    「浮気じゃないです。プラトニックなラブがしたいだけ」だぁ?
    どの口が言うか!誰が聞いても「浮気」としかとらえられませんよ。
    プラトニックラブしたいなら旦那としなさい。できない、どうしてもそいつとしたいなら
    離婚してからしなさい。それがけじめってもんだ。

相手も離婚しなければ不倫だがね。あなたがいくらプラトニックだと主張しようが
    不倫進行してバレたらそんな主張は通りません。慰謝料も発生するよ。目を覚ましなさい。

• トピ主さんが

本気でちょっかい出したらプラトニックで済まなさそうに見えるんだと思います。
    下手に手を出せば自分の家庭が危ないだろうなあっと。

本気でちょっかいだして欲しいなら、本気で相手にしないことです。

• プラトニックって

ものっすごい精神力を要しますよ。
    「ただプラトニックラブしたいだけです」くらいじゃ、
    必ず体の関係に到ってしまいますよ。

ただ彼のほうは逆の意味で、
    「無視されると傷つく」とかいう脆弱な精神だから、
    プラトニックラブに挑戦するまでの勇気もなく、
    「楽しく会話」が限界みたいだね。

• 気持ち分かります

私も少し似たような状態です。
    昔ふられた後、長い間音信不通になり、最近またポツリポツリと連絡を取り合えるようになりました。
    せっかくまたつながった関係を大切にしたいので、ものすごく慎重になっています。
    私もプラトニックな関係が理想ですので、良い人間関係(お友達関係)を…と思って慎重にゆっくりペースで連絡をしています。

トピ主様の場合は、彼も気持ちがあるようですから、素直なお気持ちで連絡をなされば良いのではないでしょうか。
    上手くいくとよいですね。

• ご勝手に

旦那さんと子どもかわいそう…
    すべて失う覚悟があるならプラトニックラブとやらを楽しんでみてはどうですか?

すべて自分の責任で 何かあっても人のせいにはしないでくださいね…

誰も止めませんのでやりたければやればいいと思います。。

• あらあら〜

お互い既婚者なのに、プラトニックではありませんね。結婚しても、チヤホヤされたいですか〜。

では、お互いに離婚して下さい!プラトニックも結構ですが、まずはケジメですね!お子さん可哀相。

• おい、おい、トピ主さん

タイトルの言葉そのまま貴女にもいえますよね?既婚なのにほかの男に色目つかわないように。

あと「プラトニックだから」と言ってたのにあっさり一線こえて泥沼になったケースを知っています。やめときましょう。

• えーと

ちやほやされるのならなにも人のご主人でなくてもいいんじゃないの・・?
    20後半でそんな事もアドバイスされないと分からないのですか?

トピ主さんにプライドがあるならそんな男やめとけば・・と思います。
    隙があるのですね・・・。

• 本気じゃないならちょっかいに乗るな!

ーと、彼は思っていますよ。

ちょっかいを出して、あなたの本気度を確かめているのではありませんか?

本気=プラトニック・ラブではなく、本気の本気、奥様と離婚したら、彼と結婚する気があるかどうかってことですよ!

あなたも「奥様から彼を奪おう!慰謝料位私が払ってやるわ!」と、本気にならなければ、ちょっかいに乗ってはいけません。

• うれしくて?

ほんとにもてるなら、そんなの日常茶飯事だからわざわざトピック立てる事ないと思います。さばき方も慣れるはずですし。
    久しぶりにモーションかけられてうれしいんでしょうか?
    私意地悪かしら?

• そもそも

曖昧なアプローチですらなかったのではないですか?
    単純にクラスメートとして仲良くしたかっただけで。
    そうでなければトピ主さんがデートに誘う前に
    さっさと相手から誘ってくれてますって。

あと既婚の癖に「他の男とプラトニックラブしたぁい」って
    気持ち悪いです。

• いるいるッワケわからん男

そーゆー人は自分に彼女とか奥さんがいるんですよぉ。

扱い辛い男だから、恋をするなら止めた方がいいよ。

取り越し苦労する。

• プラトニックぅー??

ありえないです。
    既婚者の男が既婚者の女に(いや別に独身の女にでも)色目使ってくるなんて
    プラトニック希望なわけないでしょ。
    目的はひとつですよ。
    責任もたなくていいんだから、あなたみたいに
    ちょっとちょっかい出したらすぐその気になる既婚者女性なんて
    絶好のカモですよ。
    何をもって「本気」って言ってるのですか?
    当然、独身者同士のような、結婚前提のお付き合いを・・・とかじゃないですよね?
    だったらあなたが言う本気、って何ですか?
    相手の男こそ言いたいでしょう。「本気じゃないならちょっかい出すな」と。
    彼が言う「本気」はもちろん肉体関係ですよ。
    それも割り切った、「大人の」関係です。

• 「もてあそぶのにちょうどいい女」

それはモテてるんじゃないのよ〜。チャラく遊ぶのに手頃と認定されてるの。ちょっかい出して、からかって、トピ主がなびいたところで遊びは終了なの。本当に関わりを持ってリスクを冒すほどの女じゃないって思われてるの。早く気づいて!

もっと「気軽にコナかけちゃいけない高貴な女性」になりましょうよ。男たちの熱い視線を浴びながらも一年、二年で消えてゆく名もなきグラビアアイドルじゃなくて、さすがにそこら辺の男がちょっかい出すのははばかられる藤原紀香や仲間由紀恵のような存在にならないと。今はそのレベルには程遠いようなので、時間をかけて品格を身につける覚悟で!

• はあ

普通にご学友というのならいいんじゃないかと思うんですが…

デート断られたから「さよなら」って無視しちゃったんですか?

だとしたらプラトニックとか無理だと思うんだけどなぁ。

• 馬鹿ですねぇ

要するに彼はですね、プラトニックではなく、トピ主さんの肉体が
    目的で誘っていたということなんですよ。
    軽〜い体だけの付き合いをしたいと思っていたら、トピ主さんの方は
    精神的な付き合いの方を求めているということに彼も気が付いて
    しまい、たじろいで慌てて逃げたという事なのでしょう。

とはいえ、再び彼が連絡してきたということは、再度「トピ主さんと
    なんとか体の関係に持ち込めないか」とスケベ心が首をもたげた
    からだと思いますよ。少しじらした後だからこそ、なんとか上手く
    落とせるんじゃないかなって感じかな。馬鹿にされているんですよ、
    トピ主さんは。
    それだけ御尻も軽そうな女性に見えるということなのだと思いますよ。

たぶんトピ主さんをチヤホヤする男性達も皆んな彼のような思考の
    持ち主のはずですし、子持ちと知って、単なる恋心から近づいて
    くる男性は、あまりいないものだと思いますよ。
    そんな事も分からないなんて、本当に可哀そう!

• 旦那さんや相手の奥さんの気持ちは・・・

本気じゃないならちょっかい出すなとか、プラトニックラブとか、
    なんかおかしくないですか?
    きっと、あなたはきれいでモテるタイプなんでしょうね。

しかし、モテるというのは、ある意味軽く見られているんですよ?
    そういう女性に真面目な男性など近寄ってきません。
    ましてやお子さんもいらっしゃるのに、恥ずかしくないですか?

あなたも同じ妻という立場なら、お相手の奥様の気持ちも
    考えられませんか?

あなたの旦那様も同じことをしていたら許せますか?

• 勘違い?

曖昧なアプローチ・・って具体的にはどんな事でしょう?

私も職場の男性から「今度旦那さん抜きで食事にいこう」とかストレートに「ホテルいこ〜」とか(笑)いわれたりしますが、そこは笑って流すとこ、というか楽しいコミュニケーションの一部と捉えてますが。

その彼もトピ主さんとそういう楽しい会話をしたいだけなのでは?
    追うと逃げて、無視すると寄ってくるっていうのはただ単に友達として会話は楽しみたいけど、家庭を犠牲にしてまでの恋愛はめんどう・・・というか考えてないのでは?と感じました。

あと、トピ主さんに一つ苦言ですが・・・プラトニックも浮気です。自分の気持ち一つで簡単に夫婦関係、家族関係なんて壊れてしまいますよ。もう少しご家族を大切に思ってあげてください。

• 何のための夜間大学なのか・・・?

お子さんを家に置くなり、預けるなりして、夜に大学に通っておられるんですよね・・。そのことの有り難さ、重みを感じておられるのでしょうか。

トピ主さんはかなりチヤホヤされて、モテルみたいなのであんまり男性の真実の姿を知らずに、「良い所だけ」体験して、幸せに結婚したんでしょうね。

お姫様のまま人妻になったので、同じ異性からのチヤホヤでも、独身女性に対しては「本気」→既婚女性へは「遊び」、独身女性へは「プラトニック」→既婚女性へは「体目的(それが一番でなくても、比重が大きい)」へ、
    大きく内容が変化しているのを、肌で感じ取れないのでは?

お相手も既婚とのことなので、独身女性と遊ぶと後々面倒臭いから、同じような立場で、いざというとき、あとくされなく、別れやすい既婚女性を狙っているのでしょうね・・・。

あなたはプラトニックラブをしたいだけ・・・・そう、だからこそ、相手はあなたに近づくメリットが無いんですよ。・・・その先が期待できれば美味しいけど、お茶するだけ、話するだけでは彼にとっては時間の無駄で、意味がないんでしょうね。

• そのまま言えばいい

アドバイスをとの事ですので。

「浮気はしませんが、ただ、プラトニックがしたいだけです。」
    このままそういえば良いのでは無いですか?
    浮気の定義は人によりあいまいなので、「Hはしないけど、お付き合いしてね」と言い換えた方が良いかもしれません。

• そのセリフ

鏡に向って、自分自身におっしゃってみましょう。

そもそも、本気になられたら困りませんか?
    本気になって『プラトニック』って、大人の男女にありえるんでしょうか?

• 最低ですね

本気じゃないなら、ちょっかいを出すな!→本気でちょっかい出せ!
    ってことですよね。

あなたを信じて夜間大学にいかせてる家族なんてどうでもいいんですね。
    あなた、最低です。

• 現状がプラトニックですよ

プラトニックラブしたいなら今のままで丁度良いんじゃないの?追って追われてのまさにプラトニックじゃん。

主さんはプラトニックラブしたいんじゃなくて、熱い想いをぶつけられたいんでしょ(笑)

そんなあなたにプラトニック貫けるとは思えないな〜。

• イタすぎる

おいおい大丈夫かい、お母さん!と思わず言いたくなる
    何十年も夫婦生活して、ちょっとお遊びに(まあコレも何だけど)
    というわけではないのに・・
    どんだけ暇なんだか・・・
    やることいっぱいあるでしょうに
    しかも、夜間大学まで通って何をお勉強してきたのやら

まあ、目を覚まされることを願います
    本当にこんな事相談すること自体にあきれる

• 誤解されても仕方ない

>Aさん(既婚)が既婚だと分かっててずっと曖昧なアプローチをしてきました。
    >Aさんのことが好きになって、彼に積極的に連絡するようになりました。
    特別な感情を持って貴女からアプローチし続けていれば「浮気オッケー」と誤解されても仕方ないです。

今更ながらプラトニック?と言われても単なる異性付き合いしたいだけ。としか思えません。
    世の多くの男性たちもこういう経緯なら「友人としてのお付き合い」のみとは思わないはずですよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧