使用期間ですが辞めようと思ってます

レス7

おたこ

働く

ある婦人科に就職しました、男性職員を雇うのが初という事もあり、雇って下さった院長先生は私を気に入ってくれてるようです、しかし他職員には逆の意味で同じ事が言えるようで…初の男性職員である私が異質で気に入らないのでしょう…
初日から標的にされ精神的にボロボロです。看護師さんだけでなく10歳年下の免許もないコ達に技術と関係ないトコでボロクソ言われます。私は医療技術者として11年キャリアがあり免許もあります、今までこんな立場に立たされた事がないので、さすがに精神的にキツイです。皆さんならどうしますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 申し訳ありませんが、、、

私は婦人科に男性看護師さんが居られたらいやです。
    勿論 平気の方 むしろ推進派の方もいらっしゃると思いますが 私は抵抗があります。
    男性医師はよくて なぜ看護師はいやなのかと訊ねられても 理路整然とお答えすることができません。
    臨床検査技師さんでも 乳がんの検診のときは女性検査技師さんが多いです。
    薬剤師さんでも 男性から出血やら生理周期やらの説明を受けたくありません。

婦人科に就職するに当たり そういう抵抗があることは十分予想されたと思います。
    患者さん側からだけでなく コメディカルからの抵抗があることもご承知の上で就職されたと思います。
    しかし 予想を上回る抵抗があったということですね。

そのような状態では診療そのものにも支障をきたすと思います。

ご自分の技量を十分に発揮できるところに移るのをおすすめします。

• 使用期間と同じミスをしているのではないですか

トピ主さん、医療関係はミスは許されないものですが、トピタイトルにミスがあるところをみると、新しい環境に戸惑ってとんでもない見落としをしているのではないでしょうか?

また、技術に関係ないところで標的にするというのは、どういうことでしょうか?

仕事というのはきちんと仕事していたら、他の全員から嫌われることは少ないと思います。婦人科は初めてでしょうか?今まで内科だったのが、婦人科に変わったとしたら、かなり注意点は変わるでしょう。

標的ではなく、アドバイスしてくれているのをいじめられているととらえていませんか?

• 私なら辞めますね

最初からそれでは今後キツイですよね。

11年のキャリアと免許があれば、次も見つかるのでは?

• それは

レコーダーなどで録音してください。

それを元に反論を研究し、言い返せるように練習するといいとおもいます。

感情で反論するのではなく、理論で反論することを忘れないで下さい。

兎に角、録音すること。

証拠を取ることを忘れないで下さい。

• 私は婦人科系統の手術を受けた事があり、

その前後に裸でCTスキャンなど多くの処置を受けた際に男性技術者何人かにもお世話になりました。

皆さんプロフェッショナルな態度で、つらい検査の時にはマメに励ましの声をかけてくれたり、有難く思いこそすれ、嫌だと思った事などありません。

世の中全体の流れとしては婦人科にも男性が配置される事が増えていくと思いますが、まだ歓迎されない場合が多いと思います。

試用期間というのは雇用者側が本採用にするかどうか見定める期間という意味が強いと思いますが、実は被雇用者にとっても「この職場に留まるか否か」を自らに問い決定するのに使える期間だと思います。

ですから、むしろ試用期間のうちに職場の雰囲気が分かってよかったと思います。辞められる事に賛成です。

免許があり、長い経験ももっておられるのだし、院長先生にも気に入られているという事なら、その先生に率直に状況をうちあけ、円満退職に向けて努力をなさると同時に、すでに男性技術者が受け入れられている婦人科や、患者が女性ばかりではない専門分野での仕事ができるよう院長先生に紹介などの支援を乞われるといいと思います。

• なぜ婦人科に?

医師ならば男性が婦人科にいても違和感はないですが(私は女性医師さんにかかりますが)
    医師以外の従業員が婦人科に来るのは、相当抵抗があります。
    それこそ「生理的に無理」です。

トピ主も周囲も双方がストレスですから、辞めるのがいいと思います。

• よいと思います。

辞めて困るのは職員たちでしょう。貴方がいなくて仕事が回らなくなるし、そもそも男性社員を追い出したと言うことで院長から叱責されるだろうし。

対して貴方のデメリットは何もありません。

ですから堂々と「ここの職員は男性医師である私を受け入れる気が無いようですので、辞めます」と院長におっしゃれば宜しい。
    能力もスキルも無いくせに陰口だけは一人前のスタッフなどに煩わされることはありません。

貴方を欲している医療機関は他にいくらでもあるはずです。後顧の憂いなくきっぱりと転職なすってください。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧