恋愛・結婚・離婚

後悔してます

レス19

piyopiyo

男女

4年間、不倫関係にあった人と別れました。
職場の上司で、最初は相手から何回も誘われ、一回だけと思って会ったのですが、相手の話の上手さに流されてしまい、結果的に私が好きになっていました。
私は40代です。結婚を諦めたならこの関係を続けてもいいかと思ったり、最後は私が悲しい思いするのだから、別れた方がいいのか。悩みました。
相手は来年定年を迎えます。
年齢とともに本人や家族の体調が悪くなれば関係は続けられない。
色々考えて自分から終わりにしました。

相手は終わりにしたかったのか私からメールを送ったのに何も言ってきません。課が違うため、会う機会はないのでしが、時々、用もないのに来ます。

私は忘れられず戻りたいとまで思ってしまいます。

いけないことだと分かっているのですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ふんばりましょう

せっかく、がんばって別れたのだから。
    次に進むために。

• 頑張ってください

後悔・・というのは 別れたことへの後悔ですか?
    不倫したことの後悔ですか?

不倫が悪いのは言わずもがなですが、
    その男性と付き合っていなければ 真剣に婚活し 結婚を決めていたかもしれないですよ?
    彼と付き合っていたことで貴重な時間が無駄になった と考えられませんか?
    今は辛いかもしれないけれど 別れたことで次のスタートが切れる。
    後悔なんかしないで頑張ってください。

• 聞きたい

体力が無くなったら当然不倫関係は終るのが当たり前でしょう。

おつかれさまでした。ご苦労様でした。
    あなたの人生は何だったのですか?

是非、聞きたいです。

• よかったじゃない

定年間際のオッサンと別れられて。

相手が用も無いのに来る?
    ヒマなんだよ。
    バリバリ働いてたらそんな時間ないもの。
    せっかく来年いなくなってくれるんだから、
    変な情けをかけたらダメ。
    このまま戻ってズルズルして、
    気づいたら姥桜なんてことになってもいいの?

不倫は才能としたたかさが肝心だと思います。
    どうなっても後悔しない神経の太さ、
    相手にハマらないドライさ、
    不倫しつつ何食わぬ顔で新たな相手を探し
    乗り換えること。
    これができないなら、今後不倫は
    やめておいたほうがいいよ。

• しょうがない

束縛がない・責任おわない・一時の快楽が得れる事が合わさったものが不倫

後輩が自分のようにならないように注意してあげて下さい

• piyopiyoさんへ

不倫相手でも、嫌いになって別れたわけじゃないから、しばらく好きな気持ちは、続くと思います。不倫関係を辞めたけど、piyopiyoさんが、まだ、その不倫相手の男性の事を好きなら、気持ちだけ、持っていても良いと思います。そのうち、相手の本性(不倫相手にとって、自分はどんな存在だったのかなど)が、わかってくると思います。そのとき、また、改めて、その男性の事を好きでいることができるか、どうか、判断できると思います。
    ある人の話ですが、妻子ある男性の事を好きになってしまい、お付き合いしていたそうです。そんな関係でも、幸せと思っていたところ、ある日「○○のかみさんです。離婚することにしたので、あなたに差し上げます」と、携帯電話の伝言に残っていたそうです。相手の男性も「○○です。かみさんと離婚することになりました。連絡下さい」と同じく、留守電に伝言が残っていたそうです。かけなおしたら、実は、留守番電話に伝言を残していたのは、その不倫相手の、また別の相手の女性(既婚者でだんなさんや子供さんがいます)が、その不倫相手の男性の奥さんになりすまして、電話をかけてきたそうです。本性がわかれば嫌いになれまよ。

• 時の流れに身を任せてみれば・・

同じ40代の女性です。別れられたけれど、また、会いたくもなる。
    なんとなく お気持ちは 分かります。自分の 思う気持ちのままに
    生きればいいと 思います。

• よくわからないですが

お相手が定年ということは、不倫でなく、茶飲み友達ということですね。

話上手なお友達は、いくらいてもいいものです。

もう一度縒りをもどしてもいいのではないですか?

次が見付かった時に、真剣に、検討するのが良いと思います。

女の40代は、まだまだ、若いですよ。

• もったいない!

まずは自分をほめてください。

確かに不倫をした、というと明らかに良くない事ですので、周りから責められそうですが、それは一旦おいて、自分から終わりにしようと行動した事に褒めてください。

相手は来年定年ですよね。
    まずは相手の定年までに結婚相談所でも趣味の集まりやお稽古事でもなんでもいいので、たくさんの男性と気軽に会う機会をつくって、お友達(独身ですよ〜)を作られてはいかがでしょうか。
    男性の傷は男性で治すのが一番です、私の経験ですと(笑)
    いい方が見つかれば、来年以降には上司とも会わなくてすむので、気持ちもふっきれると思います。

今までのようにずるずると迷っている気持ちだと、ますます会えない時間、よりを戻したいと思いが募る可能性がありますので、多分、上司から何回も誘われたならば、魅力的な女性だと思います。
    もったいないですよ!40代でも諦めないで、今度は素敵な恋をしてください。
    はっきり言えるのは、今の関係を続けても、誰一人幸せになる事はできません・・・。

• だめだよ

まだ別れたばっかだから辛いだろうけどね。
    でも先のない関係で、しかも相手は既婚。
    虚しくない?
    せっかく別れたんだから、もっと実りある恋愛したくない?
    戻っちゃダメだよ。
    成長しないよ?人間として。

• 次行きましょう・・・・

定年なのですよね・・・
    もうこれ以上かかわり万が一相手の方の家庭を壊してしまったら
    残るのは介護です・・・
    目を覚まして次行きましょう
    再婚前提で探している方なんてどうですか?
    絶対他にもいますよいい人が・・・
    フリーの人狙ってどうかお幸せになって下さい

• 何を後悔しているの?

不倫を後悔しているのか、別れた事を後悔しているのか、よくわからないのですが・・・

不倫を後悔しているのなら、頑張って関係を切るしかないし、別れた事を後悔しているなら、奥様にバレて慰謝料請求される可能性を考えて、これまた頑張って関係を切ったほうがいいです。

そして、関係を切るには「奥様と別れて私と結婚して!」としつこつ迫るのが一番です。すぐ男は退散するか、あるいは、奥様に慰謝料払って、それこそあなたの御希望通りもとの関係に戻れるかもしれません。

まあ退職後、慰謝料を払い、文無しになった高年齢の彼と、いつまで愛の生活が続くかわかりませんけどねー

• あなたから別れ宣言したら、既婚者は追ってこないでしょ

あのぉ・・・ 独身40代女性のあなたから、別れ宣言したんですよね。

彼は既婚者、定年マジカで、離婚してあなたと再婚するつもりはない。

この状況から、あなたが去ったら、不倫既婚男性が追うはずないじゃないですか。
    当たり前でしょ?

家族を捨てないのに、今更、独身女性のあなたを追うなら、責任をもたなきゃいけない。
    しかも、不倫のせいで、あなたは結婚する機会を逃すかもしれないじゃないですか。

あなたが、いいなら、いつまでも続くと思いますよ。

ただ、恋をしてるだけで、無責任な関係を、あなたが嫌だと言ったら、男性は追いませんよ。
    それは、好き嫌い関係なく、男の責任問題じゃない?
    だって、どうすることもできないでしょうから、

「俺は離婚しない、それで嫌なら辞めてくれ。しかたないね。どうすることもできないよ。」って言うのが、本心じゃない?

• 肩の荷が下りた

お相手の男性は貴女からの別れ話で肩の荷が下りと思っているでしょう。
    自分から別れ話をして貴女が逆上して何かされては困りますもの、あと少ししで定年して穏やかな老後を奥様と迎えるつもりですから。

私の元上司は定年退職してすぐに奥様に離婚されましたよ。 元上司、長年不倫していたのは周知の事実でしたが、奥様もご存じだったようです。
    退職金が出るまでじっと我慢なさってたんですね。辛かったと思います。

貴女も奥様から慰謝料請求されるかもしれません、お気を付けくださいね。

• あなたのいたところは

あなたのいたところは、自分で気づかなかっただけで
    地獄だったと思います。

やっと、人間世界に戻ってきたのですから
    人間世界で幸せになるようにしてください。

男性がいることを、幸せの基準に置かなければ
    いいのではないでしょうか?

結婚するかしないかは
    運命が決めてくれると思いますが。

人間世界のすばらしさを逃さないでくださいね。

• トピック主です

わたしは、恋愛経験が少なく、相手の言葉を信じていました。
    依存していたんでしょう。
    結婚も、もうしないだろうなぁと思いこのままでもいいと思う時期もありました。

でも、自分が決断したことだから、忘れます。
    今までは相手の時間にあわせていたので、別れた直後は寂しかったですが、これからは、自分のために時間使います。
    限りあるものだから大切にします。

みなさん色々なご意見ありがとうございます。

• 決心が揺らぎます

先日、相手から電話がありました。電話には出ていません。その後、電源を切っていたのですが、三回不在ありのメールが届いていました。
    何が言いたいのかわかりません。
    このまま無視するか、電話番号変更するべきでしょうか。

• 愛人でいいなら不倫は続くでしょう

迷っておられるようですが、彼から押されたら、きっと元鞘でしょう。
    40代女性、この先、誰とも結婚せず愛人として生きるのも女の一生。世間には、そうやって生きる女性もいますから。

私もあなたと同年代ですが、
    同じ女として生まれたなら、自分の人生に責任を持って生きてくれる伴侶が欲しくはないですか?女としての健康の不安もでてきます。元気で美しいうちは、いいでしょうが何かあると頼りなく寂しいものですよ。
    今回の震災では、どうされていましたか。
    彼は、あなたより、家族を守ると思いますよ。
    この震災で、不倫女性が、惨めな立場を自覚し別れた話しは沢山きいています。
    危機的災害時、誰を一番に助けたいか、それが愛されると言うことです。
    不倫は、互いの人生に責任を持たず、ロマンを語り、刹那的に恋を楽しむだけですよ。彼は、あなたの人生に何も責任がない、それが不倫です。そういう相手と関係を続けたいなら、復縁するだけですよ。2番手でいいならいいと思います。

わざわざ、志願してそんな相手にすがることもないように思いますけれどね。
    あなただけを守ってれる男性を探しませんか?

• トピック主です

pさん、ありがとうございます。
    そのとおりだと思います。彼は今、家族に心配がないら不倫ができるんですよね。家族が病気や彼が病気になったときは関係は終わる。
    わかっているけど、踏ん切りがつきませんでした。
    少し前、偶然会いました。以前は年齢より若くみえるって思っていたけど、おじさんでした。わたしもおばさんですが。
    でも、彼より18歳も若いのだからキレイになって、自分の人生歩みます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧