片思いからの大逆転談聞かせて下さい。

レス10
トピ主のみ2

かのん

男女

こんにちは。
かのんと申します。

私は今、同じ会社の人に片思い中なのですが、
届かない想いにとても苦しんでいます・・・
彼は年下です。

私と彼は友達で仲良しなのですが、
彼は私の気持ちを知っています。
でも私に対しての気持ちはゼロ。
それは彼から聞いた事なので確かです・・・
(告白して振られているので・・・)

本来なら、ここですっぱり諦め、新しい恋を探すべきなのかもしれませんが
どうしても彼の事が諦められないし、
今でもとても大好きなんです。

なんとも思われてない片思いから大逆転で
彼女になれた、彼氏になれたという方の経験談を聞かせて下さい。
頑張る勇気をもらえたらと思い、トピを立たせて頂きました。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 大逆転しました!

私も相手が年下の友達でした。

一度ふられて・・・

その後またふられて・・・

でも誘っても会ってくれてたので、2人で色んなところへ出掛けました!ご飯食べたり、公園行ったり、絵を観たり・・・。そして沢山のことを話しました。
    その間、ズーッと押してましたよ。(笑)

その後、少し私がひいていたら、彼から告白のキッカケがあり、お付き合いしています!

異性として、生理的に相手が無理ではない限り、好きならば頑張った方がいいですよ☆絶対!!

• 見極め様

大逆転されてお付き合いされたんですね・・・
    とてもうらやましい限りです。

私は同じ社内、同じ部署なので、2回振られた結果
    とてもギクシャクしてしまい、毎日会社に行くのがとても辛いです。

今日も会社で話さないといけない場面があったのですが、
    お互い笑えず、目もあまり合わせず・・・

だんだん私はご飯も食べられなくなってきていて・・・

でも心では彼をとても想っているんです。
    笑顔で話したいと思っているんです。

いつか、彼と笑顔で話せる日が来るといいのですが・・

• 同僚ですが

私じゃなくて、同期(男)の話なんですが。
    後輩の女の子を好きになったけど、その子には親公認の彼氏がいて告白するも玉砕。
    でも、諦められないとかでよき同僚として接して仕事の相談に乗るうちに仲良くなり、1年後に女の子が彼氏と破局。
    落ち込む彼女を慰め、仕事もフォローしつつ猛アタックするうちに彼女の気持ちが同僚の方に向き付き合うことに。
    3年前に結婚してました。

私は同期も後輩の女の子も最初から知ってますが、絶対無理だろーと思っていただけにびっくりでした。
    もちろん、周囲もびっくり。
    芸能人ならユッキーナとフジモンとか杉浦太陽夫妻も大逆転からの結婚だったと記憶しています。
    どれも誠実さと熱心なアプローチが相手の心に響いたって話だったような。。
    トピ主さんもがんばってください!!

• わかります

大逆転かはあやしいですが、私も片想いから結婚しました。

サークルで知り合った彼に恋をして、友達として仲は良かったのですが、好きな気持ちを抑え切れず私から告白。
    →フラれる。
    落ち込みながらも、『コイツは私を好きになる!』みたいな変な自信がありましたので、友人関係は続行。
    二人で遊んでも毎回フラれていました。
    何度もキツい事を言われましたが、いつも通り普通に、なるべく明るく笑顔でいました。

しばらくすると今度は彼から呼び出され、向こうから告白してくれました。

話を聞いたら実は両想いだったらしく、うちの場合サークル内恋愛禁止だったり色々事情があり、彼は気持ちを伝えられなかったようです。

恋愛は何が起きるかわかりません。
    今、彼は夫になりましたが、何を言われてもめげない私に負けた、好きな気持ちを我慢できなくなったと言っていました。

ある種、私は告白してフラれてスッキリ!でもやっぱ好きなもんは好きだ!一からやり直そう!ってふっ切れた部分があったので、笑っていられたのだと思います。

明るく前向きでいたら、いいことあるかもしれませんよ。

頑張ってください!

• 少し状況が異なります

しかし、今まで「この人を手に入れよう」と好きになった相手は全て
    その通りに交際相手として来ました。

まずは、相手の自分への気持ちが分かり切っておられるのだから、
    「彼はどうなんだろう」と不要な悩みに時間割かれる苦痛はを持たずとも
    良いので幸いとしましょう。

次に、そのお相手は、言うなれば、「恋愛対象として受動的な活動しか
    行わない、手持ちカードの一つ」にして保持しましょう。一端、真剣に
    能動的に向き合うランクの相手から、格下げするのです。

その間、出来ればたくさんの手持ちカードを増やしましょう。何を
    導いてくれると思いますか?

効果は様々です。
    多数の異性の恋愛思考や行動を知り、対人スキルを高め、自信と経験を
    得た自らは、魅力を増します。

その結果が誰に最も効果を表すかは、しばし待ってみましょう。最も
    欲しいと願った相手か。または、増えていったカードの中に、極上の
    運命の相手がいるやも知れません。

要は、悩み疲れるよりは、恋を楽しむための活動の幅を広げていれば
    導かれる結果も、プラス作用に働くと思うのです。

• レス、ありがとうございます。

>ひよこ豆さま
    レスありがとうございます。
    絶対無理だろうという関係から結婚とは素敵です!!
    ただ・・・女性からの熱心なアプローチって、
    追われると男性は逃げると聞きますし怖いんです・・・

>リンコさま
    レス、ありがとうございます。
    リンコ様も2回告白して振られて、それでも頑張ってお付き合いされた
    とのこと。うらやましいというか、頑張ったんですね!
    何度キツいこと言われても、いつも通り明るく笑顔で居る。
    私も見習わなきゃいけないと思います。正直・・・出来てないんです。

>romeさま
    レス、ありがとうございます。
    とても冷静に分析して頂き、勉強になります。
    確かに、彼の気持ちはわかりきってるのだから、不安にかられ、
    毎日苦痛で居る必要もないんですよね・・・
    彼の私への気持ちを考えてしまうと、胸が苦しくなってしまい・・・

皆様、レスを頂き本当にありがとうございます。
    私と彼は友達としての付き合いは1年ほどなのですが、
    ここ一カ月で急激に距離が縮まり、一度は彼も私を好きだと
    言ってくれました。そして、体の関係もありました。

続きます

• 続きです。

体の関係もあったのに、その一カ月後には
    「やっぱり友達に戻った方がいい。これから先も、かのんの
    気持ちに応えてあげられることは無いと思う・・・かのんが前に進めなく
    なるのが嫌だから。」と。

それでも私は彼が大好きだし、友達には戻れるわけもなく・・・
    彼にも当然、友達には戻れないと伝えました。
    一応、彼は「わかった」とは言ってましたが、前のような関係に
    戻れたわけではありません。メールの回数も格段に減りました。
    他に女性が居るわけでもありません。

同じ社内、同じ部署ということもあり、毎日がとても辛いです。

このまま諦める努力をするべきか、
    ほかの男性と知り合う努力をするべきか。
    好きって感情がある限り、一筋縄じゃいかないこともわかっています。
    頭と心が同じ動きをしてくれればいいのにと思う毎日です。

• あきらめた方が無難です。

単なる片思いならともかく体の関係もあったのなら、逆にもう無理ではないかなって感じます。
    体の相性が悪かったのか、関係を持ったことを後悔しているからと思います。体の相性が良かったら結婚につながるかは別にして付き合いって続くものですよ。

• 状況が違う

私も片思い中なので、参考にしようとトピを見ていましたが、体の関係があったのでは全くアドバイスが違ってきますよ。。

体の関係があったあとに突き放されたのならもうよっぽどのことがない限り難しいでしょうね。
    なんでそこで体の関係持っちゃったの?

とりあえず気持ちに答えないくせに、抱きたいときだけ好きだなんていうようなズルイ男だったんですよ。それでも好きな気持ちは簡単に消せないかもしれないけど、よかったと思いましょう。

余談ですけど、私の友達で、お互いかなりいい感じで付き合う寸前だったのに、結局付き合わなかった人がいて、理由を聞いたら「簡単に抱かれたから簡単な女なんだと思ったら冷めた」って言ってる男がいました。

まあ試す男も男だけど、そういう風に思う人も結構いるみたいだから気をつけてね。

• お返事ありがとうございます。

>Bitterさま
    諦めるべきなんですかね・・・
    確かに正直、付き合う前に体の関係をもってしまった事は
    後悔しています。私が。
    それでも諦められない自分が居ます・・・。

>あこさま
    お返事ありがとうございます。
    あこ様も片思いされているんですね。
    うまく行く事を祈っております。
    私自身、体の関係をもってしまった事は後悔しています。
    その行為が無ければ何か違った方向にいったのかな・・・と考えてしまい
    何故許してしまったのかと何とも言えない気持ちになります。

私も簡単に許してしまったのが悪いですが、
    彼もズルいなぁと思います。
    ひとまず、同じ会社、同じ部署なので、これから先の事を考えて
    みようかと思います。私が辞める事になりそうです・・・
    さすがに何事も無かったかのように振る舞うのも、
    これから先、彼に彼女が出来たしりた時に平常心ではいられないだろうし
    そんなの辛ぎるので・・・

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧