美容・ファッション・ダイエット

バストの大きい方の着こなし方

レス34

rinrin

トピを開いて下さりありがとうございます。

私はどちらかというとバストが大きい方なのですが、それをとてもコンプレックスに感じています。
以前はサイズが下の下着を無理やり着けたりしていましたが、体に良くないと聞き、やめました。
なので今はFカップのブラジャーの付属のパッドを取って着用しています。
ボリュームを抑えるという商品も試してみましたが、多少の効果はあるもののそれ程とは思えませんでした。

バストが大きくて困る事の一つは服です。
私はラクチンで可愛らしく見えるふんわりとした服が大好きなのですが、体にフィットしないので横から見ると妊婦さんのようになってしまい太って見えてしまいます。
ウェストマークをすればと試みましたが、155cmと小柄なため上半身のボリュームが中途半端に強調され残念な結果になりました。
出来れば、ふんわりとした可愛くてラクチンなワンピースを素敵に着こしなしたいです。
ルーズなシルエットのシャツをカッコよく着たいです。

このような服はスレンダーな方にしか似合わないんでしょうか?
いやでも、きっと私のような体型の方でも上手に着こなしていらっしゃる方がいるはず!
オシャレ上手な方、どうか着こなし下手な私にアドバイスをお願いします。

ちなみに普段はカットソーにジャケットを羽織っています。
ジャケットを羽織れば幾分マシですが、それでもやっぱりもっとスッキリと着こなせたらと思っています。
ふんわり服に限らず、バストを目立たなくさせる着こなし方や、こういったタイプの服が合うよ!等もありましたらぜひアドバイス下さい。
よろしくお願いします

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • ご参考になれば

私もEカップでワンピースのようなふんわりした服が好きです。
    でも胸の切り替えが上過ぎたり、切り替えのないものが多いですよね…
    なのでワンピース・チュニックを探すときは切り替えデザインが下めかを細かくチェックします。試着必須です。
    forever21のワンピは切り替えが下めのものが多いのでおすすめです。

• アドバイスになるかどうか・・・

私も、トピ主さんとほぼ同じ身長でFカップです。しかもかなりのなで肩なので、洋服が似合わないだけでなく、着崩れしやすいです。だから被服に関しては悩みが多いです…。
    そんな私は関西出身なのですが、最近東北に引っ越してきて思ったのは、皆さん足が細くて長い! 足の細くて長い方は、胸の大きさはあまり関係なく、の洋服がよく似合うようです。羨ましいなあと思いました。
    そこで私は、無理してでもヒールが高めの靴と、足を細く見せる濃い色のレギンスやタイツを履くようにしました。そうするとやはりスッキリ見える気がします。

• せっかくの乳

私は161センチFカップなのですが、ふんわりした服は難しいですよね。

ふんわりシルエットではありませんが
    ネットで欧米向けの通販とか見てみては?私はottoて所使ってます。

ジャージー素材の服は伸びるし(ラクです♪)ウェストもフィットするので良いですよ。
    ボトムはストレートか太目でもスタイル良く見えるし。
    ヒールは7センチ位の履いてます。

せっかくの乳!!!!
    アピールする方向で一回行ってみませんか

• 体型を生かすように

153センチ47キロEカップです。

チュニック、ふんわりワンピースとかは着ません。太って見えるからです。

カットソーや、ウエストシェイプしてあるシャツやTシャツが好きです。ブーツカットジーンズに、かかと高めのスニーカーとか、合わせると、スタイルよくみえます。

ワンピースは、ジャケットと合わせるとすっきりします。

凹凸を下品にならない程度にアピールするとすっきりしますよ

• ありがとうございます!

レスを下さりありがとうございます!

・moi様
    切り替え位置、納得です。
    今の服はバストトップ辺りでの切り替えが多いようですが、探してみます。
    forever21は一度も行った事がないのですが、今度機会を作って行ってみますね。
    ありがとうございました!

・ちぬこ様
    足が細くて長い方・・・羨ましいです。
    ヒールは5cm以上は綺麗に歩けないので敬遠していましたが、練習してみます。
    濃い色のレギンスやタイツを履けばなるほど、下半身はスッキリ見えますね。
    大変参考になりました。

・七紙様
    otto、聞いた事があります!
    欧米向けとの事でタテのサイズが合うか心配ですが、一度チェックしてみたいと思います。
    スタイルが良く見える着こなしも教えて頂きありがとうございます。
    参考にさせて頂きます!

今までバストの事なので上半身ばかりを気にしていましたが、意外と下半身も重要な要素だったのですね。
    トータル的なバランスの取り方、難しそうですが頑張りたいと思います!
    引き続きアドバイスを頂けたら嬉しいです。

• ありがとうございます!2

・セリカ様
    アドバイスありがとうございます!
    やはりふんわり服は難しいですよね。。。
    上半身スッキリ、下半身長めがスタイルアップのコツですね。
    上品なアピール。。。難しいです。

今まで友人達とも私のバストの話題になる事が多々あり、嫌な思いをしてきました。
    女性からは、胸が大きいと男ウケが良くていいな〜、等冗談交じりにですが言われます(あまりいい気持ちではありません)。
    男性からは、酔った勢いで「触らせて〜」と言われたりあからさまにサイズを聞いてきたりした方も(大変失礼な事だと思います)。
    男性から告白を受けても胸が目的な気がして(私の事をよく知らない方達からの告白は本当にそうなんでしょうね)素直に受け取れません。
    なので、なるべくバストを目立たせないようにとばかり考えてしまいます。

上手にアピールするというレスを頂き、確かにそう出来たらいいなと思うのですが、コンプレックスとの兼ね合いをどうすれば良いのでしょうか?
    気の持ちようが分かりません。。。
    ちょっと愚痴っぽくなってしまいました。
    トピずれで申し訳ありません。

• 開き直る…?

独身の頃Gカップありました。
    今は…もっとあります(泣)

私も胸のせいで嫌な思いをたくさんしてきました。
    「この胸さえなければ」とずっと思ってました。
    だけど今41になって
    「あれ?大きい胸って別に悪いことじゃないじゃん」って思います。
    このトシだから思うのかもしれないですけれど。
    今流行のアニメ、女性キャラクターみんな胸大きいです。
    邪な人ももちろんいるとは思いますが
    性別問わず、大きい胸って「あこがれ」なんでしょうね。
    隠しても(特に同性には)胸大きいってすぐにバレます。
    ある程度、開き直りも必要かな。

とは言いつつも、このトシで胸強調するとイタい人なので(汗)
    柔らかい素材のものを着るときには気を遣います。
    ジャケットやシャツなど、かっちりとしたラインが出るものを
    上にはおって誤魔化しています。
    トピ主さんの身長だと、ショート丈のジャケットなんかいかがでしょうか。
    下にふんわりしたチュニック、レギンス(暗色)で下半身を引き締めたり。
    あまり胸の大きさに惑わされずに、お洒落を楽しんでくださいね。

• 私も胸はコンプレックスでした

最新レス拝見しました。主さんの気持ち、とってもよくわかります。

私も、猫背になってましたもん。

修学旅行だったかな?女友達に、ブラジャーを見られて、幼稚園児の赤白帽くらいあるよね、なんて言われて。傷ついたなあ、、、

つかいこなせるようになったのは、23才くらいからです。今は、私、30代後半なんですけど。

豊乳のグラビアアイドルよりは、スレンダーの清楚系や透明感とかに憧れるんですよね。私もそうでした。もて遊ばれるんじゃないかって。

でも、違うんです。ジャケットやコート、カーディガン、ニットをさりげなく、脱いだら、意外と胸が大きい、とか、童顔やかわいい系で、胸が大きいとか、はっきり言ってもてます。もて遊ばれるなんて心配無用です

主さん、最強にかわいくなれる素材ですよ。がんばりましょう!

• ですよねえ〜

私も胸は小さめのほうが洋服を着たときすっきりして見えると思っています。私は胸に厚みがあるうえに下半身が小さい(お尻も太ももも少年なみ)ので実にバランスが悪いです。

やはり上半身は適当にフィットしているものが無難だと思いますが、ふんわり服もカットを選べば着られるものもありますよ。私の手持ちのチュニックで、前に深いV型の切り替えがあり、そこから軽いギャザーが寄せてあるものがあります。これだと胸の下に余分なボリュームが出ないのでかなりすっきり見えますよ。

でもこれからの暖かい季節、タンクトップなんか着てみたいなあ〜、うう。

• ほんとに大きいのも悩みですよね〜

他人がなんといようと、大きい胸ってやっぱりおしゃれにはじゃまですよね!ずーとそう感じてきました。
    でも、結局は自分の特徴の一つと冷静にとらえて、前向きにおしゃれを楽しむのが一番ですよ〜。
    トピ主さまは胸が大きい意外にどんな特徴がありますか?ちょっと自慢なところ、隠したいところ。。いろいろ他にもありませんか?
    私はよく海外のサイトをチェックしてます!Body shapeとかBody typeで検索すると、体型別の特徴とコーデのアドバイスがあります。
    私の場合、Body calculatorにBWHを入れて計算すると、straightかhourglassってでてきます。ちなみに、84(E)/59/84(±1cm)です。で、結果はやっぱり身体にフィットしたもの、トップスはシンプルなもの、Vネック。。とか出てきちゃいます〜。トップスふんわりは胸をさらに大きくみせるので、難しいようです。
    ただ、サイズ感にこだわって試着しまくると、ふんわりでも大丈夫なときもあります。デザインがシンプルで、腰回りがしぼられてると、スキニーあわせたらだいたいOKだったりします。試着が命ですね〜

• わかります〜

こちら162cmでE〜Fです。
    まぁ、胸以外にも全体的に太目なんですが…。
    二の腕の筋肉もアレなので(いや、脂肪もですけど)、シャツ系はまずシルエットが合わないですね〜。
    腕・肩・胸に合わせると、いくらなんでもウエストが余りすぎてしまいます。

切り替え位置は要注意ですよね。
    下手にバストトップくらいの高さに切り替えがあると、そこから裾に向かって広がっちゃうのでもう何とも…。
    でも、バスト下でも変に切り替えがあると胸が強調されて微妙かも…。
    こないだユニ○ロで、「切り替えバスト下だからいいかな」と思って、バスト下でゴムシャーリングみたいになった七分袖のカットソーを試着なしで買ったら、やたらと胸の強調された妊婦さん状態になりました(苦笑)

ネット通販なんですが、楽天市場の「チャイクラブ」というショップの「裾かわワンピ」というのを持ってるんですが、すごく柔らかい素材でふんわりなんだけど割と体に沿う感じで、自分的には綺麗にラインが出ると思ってます。
    私はジーンズと合わせてますがレギンスでも可愛いし、気分でゆるめにウエストマークしてもOK。
    よかったら見てみてください。

• 腰マークとインパクト小物での錯視

胸以外太くないのが前提ですが、胸の大きさや横から見た時の高さを和らげるには
    ヒップの一番広い所を利用します。

柔らか素材のワンピースを、腰(ヒップ)に太いベルトをひっかけて布を少したるませるように乗せる。
    そうすると胸でいったん高く上がった布がウエストで一旦へこんでヒップでまた上がるのですが、
    このラインだとウエストマークよりも距離もありなだらかな曲線を描くのでボンキュッボンになりにくいです。

同じようにルーズなシャツも腰でしてみてください。
    要領は同じですが、胸元は閉じるより同系色のカットソーなどを下に着て胸下まで開けておくと軽い縦ラインが出来てすっきりします。

それから、特大のペンダントトップを着けるといいです。
    他人が胸にピントを合わせると、胸よりペンダントにピントが合ってしまうからです。
    位置はバストトップのラインにペンダントの下が並ぶくらい。
    要は胸よりちょっと上です。
    ドーナツ型の天然石やウッドなどが使い易いと思います。

錯視には大きなイヤリングやヘアアクセ、
    硬め素材で前が閉まらないショート丈のボレロやベストもオススメです。

体型カバー錯視、楽しんでください♪

• 私も

私もFカップの45歳です
    私の若い頃はペチャパイアイドル全盛期で
    とにかく大きな胸が恥ずかしく(当時はEカップそれでもスーパーにあるはずもなく中学生の時からデパートの専門店で買ってきました)
    店員さんからもバカにされたような目で見られたこともあります
    今は堂々とFカップと言えるしバーゲン会場でも大きいブラも豊富になり豊乳アイドルや叶姉妹に感謝です(笑)
    話しがそれましたが私もチュニックは着れません
    あれは小さな胸の人が着るものと思えば着たいとは思わなくなりました
    フワッとしたものは基本的に無理ですが
    中にはデザインや色があえば着こなせるのはありそうですね
    私は前全開のボタンつきは胸が目立たないのでよく着ます
    シャネル型の服は若い頃のアイテムでボンキュになり昔はずいぶん褒められ羨ましがられました
    あのスタイルはある程度胸がないと貧相になります
    今はなかなかそういうデザインがないですが
    胸を隠すより羨ましがられるデザインの服を着た方が気持ちも明るくなりますよ

• わかります〜

私は161センチのEカップなのですが、中学生くらいから悩んでいました。

ワンピース着たくても、着ると妊婦さんに見えそうだな・・・と思って最近まで着れませんでした。
    が、ホントの妊婦さんになったのをいいことに着まくりました(笑)
    出産後は胸下に切り替えのあるものを探して着ています。

私もシャツをゆるっとナチュラルな感じに着たい!とずっと思っていましたが、諦めました・・・
    私は肩幅もあるのでどうしてもカッチリしてしまうのです(涙)
    ただスーツ姿は様になると大抵の人に言われます。良いのか悪いのか・・・

目立たなくするというよりは、すっきり見せるという感じで私はVネックのものをよく着ます。
    カットソーもVネックがなければ、ボートネックや襟ぐりが広く開いたものを選ぶようにしています。
    鎖骨が見えたほうがすっきりすると思います。
    でもVネックは開きすぎているとイヤラシイ感じになってしまうので、そういう場合は下にキャミを合わせたりして着ています。

あまり参考にならなくてすみません。

• フィットしすぎないものを

Gカップあり、肩幅もあるのでフィットし過ぎるとガッチリに見えてしまい悩んでいました。

シャツをインにすればガッチリに見えるし出せばデブだし。

適度にフィットするけど、背中に布がフィットしないものを選ぶようにしたら写真でも強調されることがなくなりました。(背中にもフィットするとパンパンに見える)

ユナイテッドアローズのワンピースが私はお気に入りです。

• ありがとうございます!3

・くじらん様
    やはりジャケットはバスト隠しには有効ですよね。
    ジャケットにはカットソーやシャツばかりで
    今までチュニックを合わせた事がないので挑戦してみます。

・セリカ様
    再度のレス、感激です。
    暖かいお言葉を掛けて頂き、心が少し軽くなった気がします。
    コンプレックスを長所に変えられるように頑張りたいと思います。

・紫敷布様
    深いVネックの服は買った事がありませんでした。
    今度お店でチェックしてみたいと思います。
    私もタンクトップ、一枚で着てみたいです。

・びびりん様
    そのようなサイトがあるのですね、知りませんでした。
    教えて頂きありがとうございます!
    私の胸以外の特徴は。。。残念ながら特にありません。
    胸以外は至って平均的な(平均より小柄な?)日本人体型です。
    隠したいところはあっても自慢したいところはほとんどありません。

• ありがとうございます!4

・はーこ様
    「裾かわワンピ」早速チェックしてみました。
    可愛い上にリーズナブルで良いですね!
    教えて頂きありがとうございました!

・たま様
    たくさんのアドバイスをありがとうございます!
    太めベルトや大きめペンダントなどは手持ちがあるので早速やってみます!
    少しの事で印象が変わるんですね。
    大変勉強になりました!

・フミ様
    レスありがとうございます!
    以前は下着選びにご苦労されたとの事。
    私も店頭で可愛いと思った下着はサイズがなかったりした事、ありました。
    サイズが大きいとどうしてもフルカップになってしまい可愛さ半減、とか。
    高くても、輸入下着などはサイズが大きくても素敵なのあるんだろうな〜。

・ぱぴこ様
    ネックラインを意識されているのですね。
    印象がすっきりとすればバストはさほど強調されないかもですね。

・にら様
    ユナイテッドアローズ、素敵な服がたくさんありますよね。
    今度ワンピースもチェックしてみます。

• Vネックは

やせて見えるのはお勧めですが、胸の大きい人はちょっといやらしくなってしまいがちで敬遠してしまう事もありますよね。

そんな時は、普通の洋服(Vネックじゃないモノ)に、ロングネックレスを組み合わせるとVネックの役割を果たしてくれるから良いのですって♪

私が最近通ってる下着屋さんでフィッティング担当の人が教えてくれました。
    確かにそれはあるかも。

Vネックがちょっと・・・と思ったら試してみて下さいね。

• わかります!

157cmのFカップです。

ラインが綺麗だな〜と思っても似合う服は少ないですよね。
    ワンピを試着して「ウェストマークもお薦めですよ〜」と薦めらても、一度も似合ってると思えたことがありません(涙)。

最近の失敗談。
    この春は珍しく2WAYシャツを購入しました。
    試着した際、シャツ素材のカシュクールが綺麗に見えたので。

しかし。
    寒いときに普通のシャツとして着ると、

>シャツをインにすればガッチリに見えるし出せばデブだし。
     (BY にらさん)

を見事に体現してます…悔しい。

綺麗なAラインのワンピは胸が苦しいので、ある程度ストンとなったラインがいいのでしょうね。
    カットソーはニットではなく綿素材を選択してます。

そんな私の最近のお気に入りはNord Sud(元アトリエサブ)。
    インポートものが中心なので、胸周りに若干余裕があります。
    シーズンによっては柄的にま〜ったく買えない(笑)取り揃えなのが玉に瑕です。

• 153センチです

私もチビでFカップ。今は子供を産んでそれ以上あると思います。

体重もBMIも痩せ型なのに写真でみるとデブです!
    悲しいくらいデブです!!

ワンピースも肩のカッチリした物だったり、胸元に切り替えがあるなど・・
    選んで買いますね。
    肩がカッチリしてるとふんわりワンピもすっきりみえます。
    ショートジャケットもオススメです。
    胸が隠れ、他の部分を見せれるので全体的に太って見えません。
    これからの季節、私のお気に入りは半袖のショートジャケットです!!
    襟が大きい、パフスリーブなどボリュームがあるデザインのものなんですが、ボリュームでバストが隠れて腕や足出しですっきりみえるんです☆

あとは皆さんもおっしゃってますがヒールは大事です!!

冬よりは着やせできる季節が到来ですよ。おしゃれ楽しみましょう!

• ありがとうございます!5

引き続きレスを頂きありがとうございます!
    ネックレスやインナー等、アドバイスを取り入れさせてもらっています。
    相変わらずジャケットでごまかしてもいますが。
    まだまだなので頑張ります!

・ゆうゆう様
    >胸があるのにふんわりとかふわふわが好きって人は、本心では胸目立たせたいだけじゃないかと思います。

なぜそのように思うのですか?
    バストをアピールしたいのならフィットした服の方が有効に思います。
    ふんわり服はバストよりウェストを大きく見せてしまうので(バストが原因ですが)そのアドバイスを頂きたくてトピを立てました。
    私は好みの問題としか思っていませんが、ゆうゆう様の仰る事は普通なのでしょうか?
    以前レスしたとおり、私にとって大きなコンプレックスです。
    もし、ふんわりとした服を着ている女性=胸をアピールしたがっていると思われるのなら、ふんわり服をすっきり着られるどんな方法があっても諦めます。

この件について他の方の意見もぜひ聞いてみたいです。
    よろしくお願いします。

• 胸のアピールについて

私は出来たら胸が目立ちすぎてほしくないけど、着太りしてスタイルが悪くみえるなら目立ってもかまわない。。というスタンスです。
    洋服がなんでもきれいに着こなせる体型は凹凸の少ないスレンダーな体型だと思いますが、この胸では無理なので、例えばチョン・ダヨン(162cm50kg85/60/85)さんや梨花(165cm50kgEなので)を参考にしてます。やっぱりめっちゃスタイルのいいお二人をみてても、だぼだぼした服をきてたら、胸云々より、スタイルが悪くみえるときがあります。
    fit&flare♪大事だと思います。
    ふわふわ服が胸を強調。。っていうのはどういうコーデをイメージしているのかわかりませんが、多分トピ主様は胸を目立たせたくないのでトップスをふわふわさせたいのだと思います。
    そういう場合は、腰をfitさせるとか、スキニーにするとか、アームの細い服(またはノースリ)で腕を細くみせるとか。。
    ただし、トップスをふわっとさせて、それ以外をフィットさせると、胸が強調されちゃうかもしれませんね〜。そういうのが胸をアピールさせてるとおもわれちゃうのかな?
    でも、私はスタイルがよくみえる方とります!

• 続き

でもゆうゆうさんが言っていることは気をつけなきゃならない点ではあると思います。

基本的にはふわふわ系って男性アピールが少なくないので。
    モテ系、愛され系などと言われるものにはこのテイストが間違いなく入りますから。

だから男性を意識して着ていると穿って見る人からすれば、
    Eの子が頑張って大きく見せているFと、
    Gの子が頑張って小さく見えているFは同じなんです。

でも年齢とか体型で、好きな格好を諦めてほしくないです。

ではどうしたらいいのかですよね。
    主さん、大丈夫です。もう一つの錯視が色、柄です。

男性を意識している方面の女性が意識して着るのは
    淡い色、ピンク、赤、小花などです。
    この雰囲気を避けて、もしくは少なめにして着るとそのジャンルから脱した感じになれます。

逆に同じ淡い色でも、モノトーンや寒色系、ブラウンなどの一般的にクールな着こなしに多く用いられる色や柄で合わせるとすっきりできます。

ただし黒が多いとふんわり系のモテ要素は減りますがセクシー系要素が増えますので配分は注意といった感じです。

最後に。言う人は何着ても言いますし方法はいくらでもあります!気にしない!

• 150cmです

私もFです。
    服はかなり難しいです。
    前にパーソナルスタイリングやったらいわれました。
    好きな服と似合うものは違うと。
    初めはわかりませんでしたが確かに誉められるものは彼女に選んでもらったものです。
    具体的にはシャツやジャケット、首周りがすっきりとしたVラインのもの。
    スカートやパンツは基本ストレートやブーツカット。
    年齢を重ねてしみじみ実感しています。

でもおしゃれ好きです。誉められるとあがりますよ。お互いに頑張りましょう

• しぼる

17〜18歳から、23歳位まで、毎日腕立て伏せを百回していました。

Fカップだったので、将来、垂れる心配を無くしたかったんです。
    お陰様で垂れてはいませんが、余計な張りも要らない年頃になりました。

• 私も大きいのが悩みです

私のカップはF75です。
    胸があるせいで横から見ると
    後ろ姿は普通に見えるのに
    横からの姿は胸のおかげで
    とっても厚みがある様に
    見えるので損をしています。
    以前は胸を気にして
    カットソー1枚では外出は出来ず
    必ずジャケット等を着ていました。
    比較的にルーズな服も多かったですが
    身長も153cmと高くないので
    そのスタイルだとバランスが悪いと思い
    今はカットソー1枚でも胸に目がいかないように
    襟ぐりの開き具合(VやU)に拘ったり
    アクセサリー等で誤魔化す技を使っています。
    ルーズな洋服よりも
    ほどほどに体のラインが出るシルエットの
    スタイルにしたら意外とすっきり見えますよ。
    トップスは濃い色の物に
    ボトムスには明るい色を着ると目線が
    胸には行きません。
    いろいろ工夫して
    常に胸に目がいかないファッションを考えています。
    今はウェストマークするファッションが多いです。

永遠には着れないけどチビTにスリムなデニムに
    憧れています。。。。

胸の大きい皆様も頑張って
    ファッションを楽しみましょう!!

• メリハリを生かす

私もFカップです。フンワリとした服装でごまかしたいけど、なんか太って見えちゃいますよね(涙)…私は(薄着の夏は特に)もう逆にボディラインハッキリと分かる服装にしています!その変わり、バスト大きくてもウエストはすっきり、メリハリボディを強調させます。冬に少しだらけちゃう分、ダイエットして努力はしないといけないけど。だから夏は努力のかいあって自画自賛。みんなの視線は感じるけど(男女問わずなんですよね)。母親なんかは、一緒に歩いていて『今すれ違った人見てたよ』と実況中継してくれます(汗)開き直るしかないですよね(苦笑)

• お気持ちわかります

私は、156センチで、バストはGカップです。。
    これは、単に太ってしまったからお肉がついたみたいです(汗

最近、SHIPSで一目ぼれした白地に紺色の花柄をあしらったワンピがあったのですが、胸元は大きく開いていて、中に同系色のキャミやカットソーなどを合わせるようにディスプレイされていました。

そのまんま試着すると、胸だけ強調されてなんともみっともないシルエットに。ここで、諦めるしかないか〜、ウエストも腕周りもピッタリなのに↓と嘆いていたら、店員さんが勧めてくれたのが、
    黒のチューブトップでした。胸は抑えてくれるし、背中やわき腹などのお肉もスッキリ収まって、単にキャミを重ね着するよりは
    スリムに見えました! ふんわりワンピや、チュニックなどのインナーに重宝しそうです♪ 主様もぜひ、お試しください。

後、長めのネックレスをつけて、目線が下にいくようにしたり、ストールの幅を調節して巻いて、胸元を隠すようにしたり、縦のラインを強調したような柄のものを選ぶなど、いろいろアドバイスしてもらえました。 
    胸の大きさなんて気にせず、堂々とオシャレを楽しみましょうね♪

• 胸を小さく見せるブラも出てますよ

「大きな胸を小さく見せるブラ」で検索してみて下さい。
    私は159cmでFカップなのでトピ主さんほど悩まされていませんが、
    次にブラを買い換える時はコレを買おう、と思ってます。

• Vのライン

ごめんなさい、中年女性です。
    長年、大きな胸と付き合い続けています。
    胸の大きい人は、前面にVのラインを作れるものを着るといいんですけど…今だと、ベストやジレが豊富に出回っていますから、片っ端から試してみては。Vラインを容易に作れます。
    いちいち試着室に入らなくても試せますから、お気に入りのブラウスやチュニック、ワンピースを着て出かけ、どの材質・色・長さのベストを重ねれば、自分をすっきり見せることができるか、徹底的に探してみましょう。ふんわり系でも、組み合わせ次第じゃないかな。
    プラス、ストールや長めのネックレス・ペンダントで縦ラインを強調しましょう。

それから胸を押さえる下着は、絶対に駄目。体に悪いのもありますが、胸のお肉は簡単に、他に流れます、若くっても甘く見ないこと。ブラはきちんと選びましょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧