彼の好みになる努力

レス29
お気に入り21
トピ主のみ7

midori

男女

このトピのレス

レス数29

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。

    MM様

    お返事ありがとうございます。

    >恋愛対象じゃないのです。

    本当にそう思います。私も何度も思ったので、「あきらめる。」っぽい事を何度か言うと引き留められるんです。彼の中で、「変われる気がする。」って本気で思っているのか、他に本命ができるまでのキープなのかな。とも思います。

    ユーザーID:0979526119

  • トピ主です。

    p様

    お返事ありがとうございます。

    >お顔とか体系とかが、タイプじゃない。それを遠回しに言ったんじゃないの?

    私もこのあたりを確認しました。タイプじゃなかったら努力したところでダメだと思ったからです。夏の頃より少し太ってしまって気にしていたところもあり(162センチ52キロ)3、4キロ痩せた方がいいかな?と聞いたら「なんで?太ってないからいいじゃん。そんなに痩せるの大変じゃない?」と言われました。私の中では、あなたが簡単だという「きちんとしたおしゃれ」になる努力の方が大変だと思ってるんですがね。体型の事を聞いたら「顔とか体型とかを言ってるんじゃないんだよ。その先をどうするかは自分の努力次第で人って変われるでしょ?その努力が足りないんだよ。」と言われました。
    実は初めに彼の気持ちを聞きたいと話して返事を保留にした帰りに彼からキスをされました。ビックリしていたら「ゴメン」と言われました。その後の返事が、おしゃれじゃない・・・。だったのでガックリ。な感じです。
    二人で出かけてる時はよく触れられてました。いやらしい感じではなく・・。でも私の勘違いってのもありますからね。

    ユーザーID:0979526119

  • トピ主です。

    続きます。

    私もそう彼が言ってくれてうれしかったです。
    私は男性の人の買い物が苦手です。同じ趣味の同性の友達と「これかわいい!」とか言いながら買い物する方が楽しいからです。当たり前ですね・・。


    りなりな様の言う 
    >知る努力の方が足りなかったように思えます。
    が、今となっては胸に響きます。けっして辛口ではないですよ。

    少し考えが広がったように思います。
    それも含めよく考えようと思います。
    引き続きみなさんの意見をお聞きしたいです。

    ユーザーID:0979526119

  • トピ主です。

    あらー様
    お返事ありがとうございます。

    >いじって楽しみ、自分の指図がクリアされれば別の要求を出す。

    そうなんです。いじるのが好き。というか、私の言動に「だってつっこみどころが満載なんだもん」と言いながら、いちいちつっこんできます。
    どうも私の反応を見るのが楽しいらしいです。一つ一つに反応するのもしんどい(傷つく)時があり、流すと「今流したでしょ?」と言ってきたりします。
    たまーに疲れます。何度か傷つくからと言っても「からみたいから・・」と言ってます。

    また別の要求がでるような気が私もどこかしています。彼は、私は受け入れてくれると思ってるのかもしれません。

    ユーザーID:0979526119

  • トピ主です。

    俺もそうだった様

    お返事ありがとうございます。男性からの意見は貴重で参考になります。

    >彼女にはショーウィンドーのような格好をしていてほしいんですよ。

    男性って少なからずみなさんこういう願望って持ってるものなんですかね。
    先日、男友達に話をしたら「気持ちはわからない訳ではないけれど、それを理由にするってのはよく分らないな。女性を自分のアクセサリーか何かに思ってる感じがして、その人俺はいやだな。」と言ってました。ちなみに私は女性としてきちんとしてないかどうか聞いてみたら「男女の仲になったことがないから細かいところは分らないけれど、女性としてダメとか何か足りないとか思ったことはないけど。好みの問題じゃない?」だそうです。

    >今も白系のブラウスとスカートが似合います。
    >シンプルなのも大事です。

    これ、そうかもしれません。私の服装ってシンプルという感じではないかもしれません。女性の中だけで理解できるけど男性には??な格好な気がします。
    彼は白のシャツを着た時は「いい」と言ってくれました。何だかちょっとヒントになりました。ありがとうございます。

    ユーザーID:0979526119

  • トピ主です。

    みなさま色々な意見をありがとうございます。中には二回もレスしていただき本当に感謝しております。
    個別にお返事ができずに申し訳ありません。きちんと読んで参考にさせていただいてます。

    彼は「おしゃれじゃない。もっときちんとすればいいのに」なんて言ってしまうし、実は性格も素直じゃなくてちょっと曲がってるところもあって、苦労するところもあるんです。もし彼とずっと一緒にいることになったら大変だな・・・。と感じる時もあるんですが、何より彼といると楽しいんです。彼がうれしそうだったり楽しそうだと私もうれしい気持ちになります。素直じゃないところもたまに「かわいいな」と思ったり。他にやさしい人はいるし、自然な私を受け入れてくれる人もいると思います。でもなかなか一緒にいたいなと思える人ができません。
    実は答えがちょっとだけまとまってきました。とりあえず彼と買い物に行ってみようかと思います。まずは彼の私にしてほしいという「きちんとしたおしゃれ」というのを知ってみようと思います。それを私が受け入れられる範囲なのか、まったく無理なのか、これくらいなら大丈夫なのか。続

    ユーザーID:0979526119

  • トピ主です。

    その私が受け入れられる範囲で彼も納得して(歩み寄って)くれるのか。彼にも話してみようかと思っています。
    あきらめるのはいつでもできるので、まず一歩進んでみようかと思います。

    ユーザーID:0979526119

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧