好意を持ってる女性からの不在着信

レス8

Ari

男女

出来れば男性に聞きたいです。
過去に同じような質問が過去にあったかもしれませんが。
自分が、好意を持っている女の子から次のように不在着信が3回もあったらウザいと思いますか?
PM5:00頃、PM9:30頃、翌朝10:30頃
彼の方から、私に好意を持ってくれたんですが、私も徐々に彼のことが好きになりました。
ただ彼は、非常に電話やメール無精で用がない限り一切連絡してきません。
ここは私には、理解できませんがわずらわしいからと、携帯を忘れるんではなくわざと家に放置して出かけることも
よくあるようです。友達にもよく怒られると笑ってましたが。。。
私としては、ふだんなかなか会えない分もっとコミュニケーションがとりたいと思い
その事を彼に伝えたら快く?「いいよ。出来ればメールより電話がいいな」と言ってくれました。
その後は、あまり頻繁に連絡しても鬱陶しいだろうと思い週末だけ私のほうから電話するようになりました。
そして昨日も電話したのですが、なかなか着信が来ず上に書いたような人だとはわかっていても不安になり
その日の晩、翌朝と電話してしまいました(><)
「何回もかけてゴメンね」と謝ったらきょとんとして「なんで?ぜんぜんいいよ」と言ってくれましたが。。
正直、特に用がないのに3回も着信を残されるのはウザいでしょうか?
まあ、もうやってしまった後なのですが。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• まあ…

許容範囲でしょうね。
    過去、仕事の会議で二時間ほど携帯に出れなかった間に、10件ほどの着信が同じ女性から来たことがありましたが、
    それはさすがに背筋が凍りました。

あえて言うなら、三回目は余計でしたね。不在着信はせいぜい二回までにしておきましょう。

• 緊急なら

連絡取れるまで連絡は入れるものですが
    、簡単な用事位なら1回か2回までかなぁ。だって着歴が残るでしょ。
    何回もかけてると催促してるみたいだし。
    私も彼氏さんと同じで電話は好きじゃ有りません。かかってきた時もドキドキします。
    家電の電子音もキライです。昔から苦手です。
    特に電話でトラウマ的な事があったわけじゃないんだけど。メールも、ただ単に面倒。
    失礼だけど言わせて下さい。彼氏さん貴女に本当に興味持ってるのかなぁ?疑問に感じました。
    兎に角、世の中には電話嫌いな人、苦手な人は、いるという事です。食べ物にも好き嫌いがある様に。100人100様です。

• 許容範囲

ウザイと言うほどでは無いと思います。
    ただ、2回目でもでなくて折り返し連絡も無いのなら、その時点で一方通行を前提としたメールを入れた方が良いかもです。

文面は『特に用事は無いけど何してるかな〜?と思って電話しました』って程度に・・・

• 気にする手合いじゃないですが・・・

>ここは私には、理解できませんがわずらわしいからと、携帯を忘れるんではなくわざと家に放置して出かけることも

と言う事ですから、着信回数を気にかけるタイプとは思えませんが、それでメアドも秘密にするようであるなら・・・

なんか「捕まる事」が嫌な理由が有るかと・・・

あまり、当方の経験では良いイメージがないタイプの気がします。

• 彼は好意を持っていたけど…

今はトピ主さんの方が、彼に夢中のようですね。

好意を持っている女性から不在着信があったら、
    男性のほうから「電話もらったけど、なに?」と電話をかけてくるか、
    「さっきは電話にでられなくてごめんね。」とメールが来ますよ。

• 本当に…

好意を持っている相手からだったら、電話だろうがメールだろうが全く問題はありません。
    むしろ着信履歴が重なれば「何か起きたのか?」と相手のことが心配になってすぐに連絡しようとするでしょう。

彼氏はかなり頑固な性格ですね。又はずぼら?
    携帯電話に対して彼なりの考えを持っているようですが、それがあまりにも頑なだと世間常識的に見てどういう性格なのかな、と要らぬ心配をしてしまいました。

ただ、トピ主さんもあまりにも彼にベッタリとしすぎていませんか?
    精神的に幼い女性は、初めは可愛いと思ってもそれがしょっちゅう続くと煙たがられることがあるのではないかと、これまた要らぬ心配をしてしまいました。

お幸せに。

• 彼の答えはもう出てるじゃないですか…。

「彼が私に好意を持っている」という部分をあまり意識しすぎない方が
    いいと思います。
    トピ主さんが一方的に彼を好きなだけ、ではないのだから。

「メールよりは電話がいい」というのは、電話の方が相手の声が聞けて
    いい…というのではなく「メールは面倒」という感覚ではないかと。

3回も着信だけ、はウザいと思う人にはウザいでしょうが、彼の場合は
    特に何とも思っていないようですよね。
    そこの深読みはやめましょう。
    ただ、1回目・2回目で「かけ直さないと」と思う人でないのは事実の
    ようなので…メッセージくらい入れてもいいのではないでしょうか。
    着信だけで「かけ返してこい!」と思っているのでは、トピ主さんの方も
    疲れてしまいますよね。

• 彼は気にしていないと思う

少なくともその方の様子ならウザイとは感じていないんじゃないでしょうか。
    3回の着信だってリアルタイムで見ていない可能性が高いんでしょ?
    きっと3回目の着信だってチェックしたのかどうか。

いっそのこと携帯電話は持っていない人と思って家電話にしたほうが確実かもね。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧