好きな人に気持ちを伝えない事ってずるい?

レス5

あんず

男女

ある友人が好きな人に気持ちを伝えない人はずるい人と言った言葉に私は??と疑問を感じました。

彼女は自分が10年以上前に好きだった人に好きだとその時言えず、今その人の事を調べて会いに行ったり

色々な時間帯に電話をし最後に留守電に「私はあなたが好きでした。」と言ったそうです。

ここまでする彼女からすれば、気持ちを伝えない人はずるい人になるんでしょうが……

気持ちを伝えたくても相手の事を考えて迷惑なんじゃないかなと思って伝えれない人もいるし

何でそんな言い方しか出来ないのかなぁと思いました。

気持ちを伝えない人はずるい人なんでしょうか?

宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• そのお友達の方が変わってる

ん〜、そのお友達ね、おそらくそうすることで自分は納得したんでしょうが、

告白された相手にはいい迷惑だったと思いますよ。

ご本人はずっと気がかりだったんでしょうけど、

その時、つまり好きになった10年ぐらい前?に、告白されなけりゃ、

お相手はなんで今さら??って、混乱するだけでしょ。

10年後の今も好きなわけではなく、好きだったって過去形なんて、

なおさら訳わかんないし。

告白なんて、その時にできなけりゃほとんど意味が無い。

その友人が執着してただけでしょ。

相手が既婚でも告白する?

恋人がいる人でも告白する?

他にもいろんな事情があって、気持ちを伝えないことを選ぶ人もいるでしょ。

相手が幸せであれば、そのことを一番に考える人の方が多数派だと思うよ。

そんな友人の言葉に惑わされる必要なし、です。

• 自由

好きな人に気持ちを伝えないことがずるいって、初めて聞きました。
    好意を伝える、伝えないは、完全の個人の自由だと思います。

仮に両想いの男女がいたとして、お互いに相手に告白させようとしていたら、ちょっとずるいかなあと思いますが、それもその二人の間だけのことです。
    第三者にずるいと言われる筋合いのものではないと思います。

• けろけろさん、白梅さんありがとうございます。

わざわざご意見ありがとうございます

私も「ずるい人」っていう事が理解しがたいんですね

気持ちを伝える伝えないは本人の自由だし

色々状況考えて伝えなくてそっと胸にしまって置いたほうがいい場合もあると私の経験上思ったんですが

彼女がガンとして
    ずるい人ずるい人って言います。

お二方の意見を聞けて良かったです。

• 伝え方に問題が

私も伝える派です。得るものが多いからなんですけどね。ただ10年も前の男などとっくに忘れてます(笑)常に今を生きる。居所調べて会いに行くとか 何回も電話して挙句に好きでしたなんて留守電にいれられた男性に同情しますね。お友達は押し付け派でしょう(笑)告白にもマナーがあると教えてあげましょう。

• そんなことはない

10年も前に好きだった人に何としてでも気持ちを伝えようとするお友達から見れば、労力も使わず傷つくこともなくって感じでずるいと思うのかもしれませんね。

でも好きになったからと言って好きだと伝えるのが当然とは思いません。
    環境や状況で伝えられない場合や伝えてはいけない気持ちもあると思うのでずるいというのは違う気がします。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧