恋愛・結婚・離婚

私、ストーカーになりそうです!【駄】

レス25

ぽんぽこ

男女

決して可愛いとはいえないポッチャリアラサーのぽんぽこです。
この間、人生で初めて一目ぼれをしました!!!
相手の男性は、超の付くイケメン、多分ハーフ、スーツで運転手つきの黒塗りの車に乗っていました。
そもそも運転手つきの車を始めて生で見たし、こんな人が本当にいるんだ!と思いました。都心の有名セレブ通りだったし高身長だったので芸能人なのかもしれません。
その人は車から降りて歩いて行きましたが、私…信じられないことにその人の後をつけてしまったんです(汗)
で、近くのカフェに入りました。
私も入ってカウンターに並んでたんですが、どうやら常連さんのようで店員さんの女の子と会話、その対応がまた紳士でスマーーート!!

すみません気持ち悪いのは分かっています。三十路目前のデブがイケメン見つけてつけていき、会話を盗み聞きなんて気持ち悪いですよね。
でも、どうしてもそのカフェでバイトできないかと履歴書を書いている自分が居ます。今度の木曜日が面接です。
私みたいなデブは顔見ただけでお断りされそうですが、仕事は真面目にやる気です。大きいので力仕事も得意です!
そもそも、その素敵な人とどうにかなれるとも思っていませんが、楽しく働く気力になれば!と思っています。

こんな私ってやっぱりストーカーですか?!(汗)こんな事が働くきっかけになるのはやはり失礼ですかね。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

投稿する
  • 頑張ってぇー

そこまでしたなら

ダメ元で体当たりするべし。

• 人に迷惑かけずに節度をもってきちんと働くなら大丈夫かな

どうしてもほとばしる情熱があったんでしょうし、まだ意中の彼に気づかれて不快を与えていると言う事もなかったようですのでギリ範囲内かな。

でも、トピ主、そのカフェで働くならちゃんと働きなさいね。
    彼の事ばっかり考えてボーっとして働かない、彼ばっかり意識して凡ミスや失敗ばかりして店に迷惑かけるなんて事もないように。

ただ心配なのは「彼が話しかけていた店員さんが意中の女性」もしくは「彼女」であった場合。
    トピ主、その可能性を全く考えてないようだけど大丈夫?
    そこまで情熱に燃えた好きな彼が自分の目の前で他の女の子を口説いてたり、お付き合いしてるのを目の当たりする事にもなるんだけど。

好きって言う気持ちは素敵な事だけど溺れすぎて年齢に応じた思考力や冷静さも時々は思い出してね。
    でも、その彼へのお気持ちが一生懸命働く理由って言うのもちゃんと労働して節度を守って働くなら許されるとは思いますよ。

• 主さん、すごい行動力ですね!

何だか応援したくなって来ました。
    面接、上手く行くと良いですね!

• トピ主です。

トピ主と出るでしょうか…
    まず、こんな駄トピにレスを下さってありがとうございます。

レタス様> ありがとうございます!カフェで働けるかもまだわかりませんが。力を頂いたと思って頑張ります!

ピーチャン様> ピーチャン様の仰るとおり、もし面接に受かったら仕事は一生懸命やらなくてはと思っております。
            動機が不純なので余計に頑張らなくてはお店に大変失礼ですよね。
            彼と店員さんの女の子の会話は親しそうではありましたが、あくまでも店員さんとお客様との会話でした。
            もちろん素敵な彼ですから彼女がいたり、もう奥様がいらっしゃるかもしれません。そのことは十分承知の上で、密かに憧れるだけの存在にしようと思っています。

• 頑張って!

頑張って!

仮にダメでもそこに通って頑張って!

• 楽しんでお仕事できるといいですね

トピ主さん、個別レスありがとうございます。

トピ主さんのレスを見たらとても心が素直な人に感じて応援したくなりました。

私も考えてみたら仕事を頑張れる理由は「好きなお店の服でオシャレする為」みたいなものでした。
    仕事が辛くても、きつくても。
    難癖つけられて、怒鳴られた日も。
    理不尽な事でへこへこ頭を下げても。
    思うように仕事が上手く行かなくて泣いた日も。
    ちびちび貯めたお金を持って、大好きなお店に行って一目ぼれした服を買って、目一杯オシャレして歩いた瞬間に全て報われた気分なんですよね。
    この半年に1度の楽しみが私を頑張らせてくれる原動力です。

みんなそれぞれの頑張れる理由があるからお仕事を続けられるんですよね。
    それに私の理由はトピ主さんより不純かも。
    なのに色々言ってごめんなさい。

せっかく楽しく頑張れる理由があるお仕事をみつけたんですから、採用されるといいですね。
    彼と話せる以外でもここで働いてよかったと思える事も沢山ありますように。
    面接、頑張ってください!

• ファイト!

何か何かいいです。
    とりあえず面接に合格するといいですね。

• すばらしい!

こんにちは。

恋はすべての原動力。すばらしいです。節度を守って、トピ主さん、頑張ってくださいね。

恋をして、辛かった職場がベルサイユ宮殿に変わったような経験をした20代を思い出し、懐かしくも楽しい気持ちになりました。

応援しています。
    後日談も待ってますね。
    いいトピをありがとう。

• 大丈夫だと思う

トピさんの文章読んでると、

キャピキャピー!素敵な人めっけ、後ついてっちゃったぁ〜!みたいな。

なんか明るい、なんか人生楽しんでる。
    いいんじゃないかなぁ、悪い意味でのストーカーにはならないと思う。

最初トピしか読んでませんが、
    うまいこと面接受かって、そのイケメンさんと仲良くなれたらいいですね!
    応援してま〜す。

• 素敵ですね

その熱い気持ち素敵です!!
    最近の私には出会いそのものがないので、燃えるものがないです。そんな時にトピ主さんの熱い思いを聞いて、私も過去を思い出し、胸キュンになりました。
    ストーカーは一歩間違うと大変危険ですから、そこは気をつけつつ…
    トピ主さんの思いが届くこと願ってます!

• いいなぁ

トピ主さんみたいな人に愛されたいなぁ〜。
    誰か、私の為にバイトしてぇ〜。
    吉報お待ちしてます。

• マリイさん最高!!

>>辛かった職場がベルサイユ宮殿に変わった
    凄い!
    恋の力の表現として最高!!
    そういうものですよね。

主さんの健気さがかわいい。
    ちゃんと働こうと思っていらっしゃるし、
    ストーカーじゃないですよ。

しかし、凄い。
    恋って自分が自分に呆れるくらいのパワーが出てしまう事を思い出させてくれました。

ぜひ、頑張って欲しいです。
    あ、アルバイトメインで、です。

ぜひ王子様に「キミの淹れたコーヒー、おいしいね」とか言わせちゃってください!!

久々に清々しいトピです。
    マリイさんの表現に感動。
    他の皆さんの原動力にも深く共感。
    今日は楽しい1日になりそうです。

• 自覚があるうちは・・・。

「私、ストーカーになりそう」という自覚があるうちは、まだ理性が働いている証拠です。

いざ、カフェのアルバイトが決まってからが肝心ですね。

あくまでも「店員」として、お客様である「彼」に接してください。

彼との接点ができた途端に、理性が吹っ飛ばないか心配です。

度を過ぎた行為をしてしまうと、解雇の可能性もあるので、ご注意を。

• 大丈夫です!

ストーカーではないですよ。それは恋の範疇です!

カフェで働けたとして、そのイケメンの使ったナプキンとか持って帰るようになったら、ストーカー化してると言えるでしょう。

ガンバレ!恋!!

• 行ってらっしゃい。

いっしょに仕事して分かることもあれば、初めて会って分かるときもある。付き合わないと分からないこともあるし。
    行ってらっしゃい。
    男としてはポチャリ程度が気になりますが。

• その人と友達になれるよう祈ってます!

昔、車を運転していた時、前方を走っていた車の運転席からニョッキリ突き出ていた太っといセクシーな上腕に、思わず自分の行く先を忘れその車の後をつけていった経験があります。結局赤信号で撒かれてしまい?残念!

トピ主さんがめでたく採用されて、その男性と再会出来る様祈ってま〜す。その時は、カウンターの内側から彼の視線をしっかり捉えて最高の笑顔で印象づけてください!!

• 可愛い

読んでいて思わず笑ってしまいました。
    トピ主さん、明るい方ですね〜。その明るさがあなたの魅力ですね。

節度を持ってお仕事するならOKじゃないですか?
    誰かにあこがれたり好きになったりするのって、自分がきれいになるチャンスなんですよ。

頑張ってね!

• すごい!…けどちょっと質問

その行動力はすごいですね!
    応援したくなります!

…が、ちょっと気になったのですが、アラサーとのことですが、そんなに簡単にバイトに応募するって現在お仕事はされていないのですか?
    ならいいのですが、まさか正社員で勤めている所を辞めてまでそのカフェでバイトするってわけじゃないですよね?
    さすがにそれだと止めたくなります(汗)
    現在フリーターか無職ならいい原動力になると思うので応援したいです!

• こっそり

こんにちは。

こっそり、続報を待っていますが、進展はありましたか?
    今頃、張り合いを持ち、カフェのウェイトレスをエンジョイしていることを陰ながらお祈りしてますよ。

• トピ主です

またトピ主と出るかわかりません
    こんな感情的なトピに対したくさんのお言葉を頂けたこと心より感謝しております。
    pipin様まで読ませていただききました。ありがとうございます!個別にお返事できないことをお許しください
    結論から申し上げますと…バイト受かりました!なんという奇跡!
    これも皆様の応援のおかげでしょうか!!
    しかしバイトを始めてからまだ彼はお店に来たことがありません。前回ご指摘いただいたように彼目当てで仕事をするのは人での足りないお店側には非常に失礼な事にあたりますので、今は仕事を精一杯覚えて少しでも迷惑のかからないようにする(デブなのでスペース的には大分迷惑がかかってしまいます(笑))事が最優先かと思います。

また、ご心配いただいていた私の職業の件についてですが
    以前の職場には大学卒業からお世話になっておりましたが、勤続6年目にして倒産してしまいまして…(泣)
    職探しの真っ最中でした!でもバイトだけでは不安なので仕事を覚えたら、経営者の方に許可を貰ったうえで掛け持ちでバイトをする事になると思います!

• おめでとうございます!

ワクワクする職場っていいですね!きっといい笑顔で働けると思います。頑張ってください。
    またの報告楽しみにしています。

• 採用おめでとうございます!

その後の近況報告楽しみに待っておりました!

次はそのイケメンな彼が来店した時の報告を楽しみに待ちたいと思います!

おめでとう〜!!

• 良かったですね。

なんとなく、気になるトピでした。カフェで働けるのですね!
    彼が早く来店してくれるといいですね。お仕事頑張ってください。

• トピ主です

またまたトピ主と出るか分かりません。すすすすみません
    引き続きレスありがとうございます。ただの報告になってしまいますがお許しください。

本日も仕事でしたが、なんと本日彼がお店に来ました!!
    やっぱり…すごく…素敵でした!仕事に集中しなくてはと思いつつ流石に少し手が震えてしまいました。
    その後、休憩中にバイトの皆さんと彼の話題になったのですが、やはり彼はお店の中でも注目の存在で「王子」というあだ名がついていました(笑)
    過去務めていたバイトさんの中には彼にアタックして玉砕した方もいたようですし、お客さんに一緒に写真とって下さいといわれて華麗にお断りしている事もたまにあるそうです。きっと昔から周りにキャアキャア言われて本人はウンザリなのかな…と、勝手に予想してみたりして。

ぽんぽこも仕事を覚えてカウンターに入ることがあったら、話す機会があるかもね!なんて言われて、また鼻がフガフガいってしまいました(恥)
    思えばGWにも関わらず彼も仕事だったのでしょうか…また明日から頑張れそうです。

• 素晴らしい!

純粋に努力するトピ主さん、素敵です!

人を好きになって、間違った方向に努力したり、必要以上に卑屈になる人をみて
    「恋愛って、面倒なもんだな…」と思っていましたが
    このトピを読んで考え直しました
    「人を好きになるって素晴らしい!」

トピ主さんは周りの人を幸せにパワーを持っていると思います
    もし、思いが成就しなくても(失礼な表現ですみません)トピ主さんは必ず幸せになれると信じています

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧